真面目な男性を引き寄せる方法

レス78
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

晴れ女

レス

• 真面目一途な男性は・・

真面目で一途な男性も
    真面目で一途な女性が好みなんじゃないでしょうか?

• 嘘がつけない顔をしていることかな

娘の夫は真面目で一途で誠実。何せ警察官ですから。
    大学時代に彼の一目惚れで交際したのですが、娘はすごい美人というわけでも、すごいおしゃれというわけでも、すごいスタイルいいというわけでも、ないんですね。
    彼はどこがよかったか言わないんですが、娘そっくりの子どもができたら、もう離さない。外にお出かけの時は必ず抱っこしてます。
    やっぱり顔が好みなんだろうな。

• 自分も誠実になる!

>真面目で一途な男性を引き付けるとコツ
    自分も誠実でいることかな。私も食事だけなら〜って誘われたら行ってたクチですけど、
    夫は女性の友達もいないし私と結婚するまで付き合った女性もなし(27歳!!)
    今まで通りの交友関係続けてたら信用失いそうというか、不安にさせちゃうかなと
    思って付き合い始めからだいぶ交友範囲は狭めました。
    結婚後も平日はすぐ家に帰るし休日は夫と一緒です。

多々誘われるケースが多いトピ主さんには退屈な生活に見えませんか?
    実際夫と付き合い始めてから異性からの2人のお誘いとか断ってるし、
    結婚してからは全然誘われないし(笑)で刺激は無いですけど、
    でも真面目で誠実な男性の生活に合わせるとこんなもんですよ(笑)

• コツはないが戦略はある

トピ主様に誘いをかけてこない男でトピ主様が良いと思う男にトピ主様からアプローチすれば良いです。

• 引寄せる方法ですか

自分に無いものは引き寄せられないそうです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 会社の飲み会の意味が解るあなたになったら。

まだまともな人が、声かけてくれるんじゃないですかね?

会社の飲み会が2人で成立すると思っている時点で、あなたおかしいですからね。

あなた自身が、変わらないと無理な話だと思いますよ。

そういう人ばかりの所に行って、取り繕ってまじめな格好をしたって、真面目な人には、話したらあなたの中身はバレますから。

• 結婚相談所に行けば、沢山いますよ・・・

プロフィールに「真面目なだけが取り柄です」と書いてある男性は山ほどいます。
    実際、真面目過ぎて面白みがないとか、あるあるです。
    そして非モテ故の一途さも持ち合わせておりますので
    結婚相談所なら、本当によりどりみどりですわ〜。

• 恋愛経験の無い人。

つまりモテない男性なら、この女逃すまい!と大事にしてもらえます。顔は別に悪く無いのにちょっとダサい…とか、デートの段取りが悪いとか、結婚生活に差し支えない欠点は受け入れる度量、気長に育てる気持ちが必要ですが。あと、気さくな雰囲気はOKですが、ガサツな振る舞いはしない事。真面目で優しい人と結婚すると、本当に幸せですよ〜! 頑張って下さい。

• 引き寄せる?

引き寄せるって思っている時点で、すでに無理。
    私はそんなこと、考えもしませんでした。
    若い頃も今も。
    真面目に仕事して、毎日をきちんと過ごしていたら、おのずと男性も見ていてくれるものと思います。
    そういう話には私は疎くて、男性から声をかけられてびっくり、ということが多かったですし、
    離婚して50代となった今でもお誘いいただきますが、基本、軽々しく男性と必要以上に食事など行きませんし、アルコールのお誘いもお断りしてます。
    真面目にしてさえいればいいのでは?

• 類は友を呼ぶ

たくさん似たような感じのレスがついていますが、結局 人間は似た者同士がくっつくのですよ。真面目な人を引き寄せたければ、自分も真面目によくいきること。それしかないんです。
    同等レベルの人しか引き合わないんです。稀になんでこんなに真面目な男性にこんなにも不真面目な女性がつくのか?と思うケースもありますが、本当にレアケースですよ。

特に昨今は同レベル婚が非常に増えており、格差婚はほとんどありません。優秀で真面目な人は同じように優秀で真面目な女性と、適当に生きてきた人は適当に生きてきた人とくっつきます。ちゃらんぽらんな男はちゃらんぽらんな女とくっつきます。

この世なすべて等価交換で成り立っています。ごく一部の例外を除いては。

答えは簡単です。真面目な男性を引き寄せたければ、真面目によりよく生きること。それしかありません。

• 簡単!

自分も真面目であること。それだけです。
    昔から誰にでもクソ真面目だと言われて生きてきて、自分ではそれが嫌だったのだけれど、人生折返しの段階で役に立ったのがこの性格。

女に裏切られた経験のある我が旦那は、私のことは、こいつは絶対に嘘をつかないぞと思って結婚したらしいです。

そんな旦那は私から見てもアホみたいに真面目な人間です。

• 真面目で一途と言われても・・・

トピ主さんの言っている真面目で一途な男性って、

真面目で一途以外、特に魅力的ではない男性ではなく、
    一定以上の魅力を持ち、かつ、自分だけを愛してくれる男性のことですよね?

そういう人って、たいてい学生時代の恋人とそのまま結婚というパターンじゃないですか?
    だって、魅力的なうえに、真面目で一途となったら、女性が離さないし、
    何か問題があっても、話し合いで解決できる能力もあって、浮気もしない。
    そりゃ、真面目にそのまま結婚を考えるから、そうなるのが当たり前ですよね。

男性としての魅力はごく普通で、真面目で一途な人となれば、
    逆に自分にはないものを求めてくる男性もいるかもしれませんね。

おたくの男性だって、真面目で一途です!
    だって、大好きなアイドルとか一直線で追いかけて、お金も時間もつぎ込んで、
    浮気もしない人、たくさんいるじゃないですか!
    仕事だって、真面目にしていますよ。
    そうでないと、追っかけなんて続かないですから。

そういう男性は、この人が好き!と決めれば、真面目に一途にやってきます。

ただ、トピ主さんの望む、外見的、対人スキル、その他もろもろの魅力があるかはわかりませんが。

要するに、とっても素敵で〜、魅力的で〜、しかも、真面目で〜、わたしに一途な人をどうすればゲットできますか〜???

みたいなご相談なら、そりゃ、学生時代でほとんど決まりだし、
    今からでも相当ハードル高いでしょうね。
    だって、まともな判断力もそこにプラスされているなら、まともに判断しますから。

なので、並みの魅力で、真面目で一途な人ならば、まー、トピ主さんが、
    外見とか、内面、知性、特別な才能やセンスがあれば、それなりに引き寄せられてくる人が一定数はいると思います。

• 類友

類は友を呼ぶ。
    職場の飲み会が大好きで、チャンスあれば口説かれるように仕向けて、結婚へ持ち込もうという魂胆ですよね。そういう魂胆がムンムンと表に出てるはずです。悲しいかな、周りの人ってそういうのがすごく見えるんです。特に社内なんかはね。女性って男性よりもわかりやすいですし。結婚に焦っている雰囲気は。一人でも生きていこうとい女性の方が真面目な男性を引き寄せるかもしれませんね。
    神様が縁を運んできそうです。自立をしようとせず、誰かに寄りかかって、おいしいところだけもらおうとする人は、そういう相手を引き寄せます。体だけ目当ての男性とかね。

• みなさん厳しい・・・

同僚男性と二人で食事、全然行ってました。
    よく宴会幹事をさせられる損な役回りだったのですが、
    同じような万年幹事的後輩とリサーチ兼ねて行ってました。

元々年上好きだった上に、おじさんにも人気ありまして
    口説かれたこともありますが、悪い気しなかったです。
    だからって、不倫になんて誘われなかったです。

口説かれてうれしいのはダメなのかな。
    隙があるのはダメなのかな。
    声をかけられ、ほめられて、食事に誘われただけで不真面目な女なのかな。
    そこから誘われるままに関係を持つ女だけがアウトなのでは。

真面目な男性だって女性を口説いていた20年前と今は違うんでしょうね。
    じゃあ今はどうやって恋人作って結婚するんだろう。
    口説かれちゃダメなら自分から行くしかないのか。ハードル高い・・・

ちなみに夫はトピ主さんが求めるような真面目で一途な男性です。
    私はどうしても容姿や雰囲気で誤解されがちだったので
    思い切って清楚なファッションでネコかぶって婚活し、
    いい人(夫)に一目ぼれしてもらえました。

夫以外には興味なし。当然です。もともと真面目なので。
    数は少ないけれど良い恋愛もそこそこしてきたので、
    中高年になって未知への憧れから突然色気づくリスクもない
    (そもそもそこまで男好きじゃない)。

トピ主さんも私タイプなら、婚活してみては?
    まだまだモテたいとか思っているなら、やめときましょ。

• 真面目な女性になることかな

>頑なに断る、そういう信念のある男性と、私は結婚したいと思ってます。

男性だって、きちんとした信念のある女性と結婚したい人が多いです。2人でも食事位ならオッケーというスタンスの女性に本気になる男性は多くはないと思います。

真面目な男性の本命になるには、自分から「参加2人なら延期だね」と却下する真面目な女性なる事です。

でもトピ様はたくさんそういうシーンやお誘いを経験してもなお、2人でも食事くらいなら、、、と思う軽い女性なので、無理に路線変更するのも大変だと思います。私は頑なに断るというより、男好きではないので、すごく好きな人以外とは食事に2人で行くのが嫌です。トピ様の言う通り軽く口説かれるのも嫌いだし、全く迷惑ですから。そういうシーンになると鳥肌立つくらい嫌いです。無理して頑なになっているわけではないのです。

ガードの固い女性だと、チャンスの数は減りますよ。社内の噂もバカにできないので、誰が食事も断られたとか噂になって、誘いが少なくなります。

• 2人でゴハンに行っても真面目な男性は捕まえられます。

いやいや皆さん。そんなに身持ちの堅い人同士だと、どうやって恋愛に進めばいいかわかりませんよ

ある程度緩くても大丈夫です。もちろん、恋愛関係に進んでからは相手の方一筋でいる必要はありますよ。でも、別に同僚や友人と2人でゴハンに行ったり飲みに行ったりしてもいいと思います。それがダメだというのは自分に自信がないからですね。束縛してないと浮気されそう、っていう。自分に一途でいて欲しければむしろ束縛はしちゃダメです。私自身が束縛されたくないからしない、というのもありますが。

自分に一途でいてもらうには、その女性にとって自分はなくてはならない存在なんだ!と力強く思ってもらうことです。お金の話じゃないですよ。彼のことが大好きで仕方ない、俺がいなきゃダメだな、とおもわせることです。

頼りにされてるな、この人のことは裏切れないな、と思わせることです。
    やってもらって当たり前ではなく、ありがとう、ごめんね!助かるよ!など事あるごとに伝え続ける。邪険にしない。大切にする。大好きだ、とも伝えましょう。夜以外のスキンシップは多めにすること…などなど。

自分が相手に取っている態度は自分に返ってきます。夫婦は合わせ鏡と言いますよね。クソ真面目な人になる必要はありません。ただただ相手といる空間を愛し、大切にすればいいだけです。

• 真面目な男性とは

まず、その真面目な男性という定義がわかりませんが、結局は類友なんですよ。

属性はメイク、髪型服装、マナー、言葉遣い、仕草。
    全てに現れます。
    彼らはトピ主のそういった匂いを嗅ぎ取ってアプローチしてくるのです。

ついでに申し上げますと、真面目な男性ほど不器用。本当にそう願うなら、恋愛に刺激やらサプライズやら過剰な注文を求めないことです。

• 主人はマジメです

結婚して18年たちます。
    私の主人はとても真面目な人です。
    浮気や不倫はもちろんしませんし、お酒やタバコもやりません。
    ギャンブルもしませんし、仕事は真面目にします。
    私はというと真面目ではありません。
    恋愛も派手でしたし、仕事も真面目ではなく、
    生活も不規則。
    なのに、結婚して18年も離婚せずにいます。
    知り合ったきっかけは趣味のオフ会です。
    最初は友人でしたが、彼の真面目なところに惹かれ、私の方から告白し
    結婚することになりました。
    真面目な主人が私のような不真面目な女性をなぜ好きになったのか
    不思議ですが、真面目な男性と知り合うコツはないと思います。
    知り合った男性が真面目かどうか、観察するしかないでしょう。
    主人は私が優しいから好きになったと言います。
    どんなに遅くなっても主人の食事を作っています。