• ホーム
  • 働く
  • これって責任者の連絡不足だと思いませんか?

これって責任者の連絡不足だと思いませんか?

レス16
(トピ主1

キャリア・職場

まゆ

1ヶ月前に会社の同僚が1人産休で休まれたあとに、もう一人の同僚が突然辞められたから、人が少ないから早く来てと責任者に言われたので今週からいつもより早く来るようにしたんですけど昨日責任者から他の人達は2人減ったじてんで早く来てたって言うんですよ。

だったら最初から2人減ったじてんで「早く来てもらえる」って言うべきなのに、言わなくても状況みて察しろって言うんですよ。

超能力者じゃないんだから、言わなくてもわかれだなんて無理難題だと思いませんか?

それに早く来てって言わなかったくせに、後からになって早く来なかった事を責め立てるのはおかしいと思いませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 行かないよ

「時間外手当をきちんと払いますので出てもらえませんか?お願いします」と言われたら考える。何も言わなくても来て当たり前なんてありえない。

• そうですね。

でも、ではなぜ他の人達は言われなくても
    早く来るようになったのでしょうね?
    他の人達はエスパーなんでしょうか?

• 文章がおかしすぎて入ってこない

最初のセンテンスを2回読みました。
    助詞の使い方なのか敬語の使い方なのか、変すぎてわからなかった。
    時点が2回ともひらがななのはなんで?

貴方の言いたいことはわかったし、上司はちゃんと連絡すべきだと思いますが、何か貴方にも問題ありそうな気がします。

• 無理難題ではないんだよ

まあ、そうね。あなたのようなタイプの人も世の中にはいるんだから、責任者はきちんと連絡しなきゃいけないんでしょうね。
    一応、正論。

でもその職場はそういう「言わなきゃわかんないよ、超能力者じゃないんだから」っていう人間はあなただけなんでしょ、きっと。
    まあ、、想像力の欠如とも言えるかな。言われないととにかくわかんない。

1人産休で休んだことはわかってましたよね。で、もう一人の同僚が突然辞めたのも、あなたは知っていたんでしょ?知らなかったの?
    知らなかったならしょうがないですけど、知ってたらその時点で「2人いなくなったな」というのは超能力なんかなくても事実として知っていますよね。

2人マンパワーがなくなった。仕事の量は同じ。
    じゃあ早く行こうか。
    あなた以外の人はそう考えたわけです。上司に言われなくても。

そういうこと。
    あなたのいる職場はそういう人たちでまわっている職場ってことです。

• どっちもどっちかな

あなたも気が利かないよね。
    早く来るように言わない方も気が利かないけど。

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • うんまあ

うんまあ、おかしいね。
    就業時間内にてすきで周り見て手伝えというなら分からんではないが。
    出社時間を変えるなら、明確に言わないとですね。
    逆に、目が覚めちゃったと夜中に出社して残業代請求したら、文句言わずに感謝して支払ってくれるんでしょうかね。

• うーん

詳しい状況はわかりませんが、他の方は早く来てたんですよね?トピ主さんだけいつも通りだったんですか?
    それなら「気が利かないなー」と思います。
    責任者も前もって言ってくれたらいいけど、察して早く来ると思ってたんじゃないですか?
    うちの職場にも居ますけど、周りを見て動けない人は大体「〇さんが教えてくれないから・・・」って言いますね。

• 思いません

他の人は事情が分かった時点で自ら動いていたんでしょ?
    なぜあなたにはその情報がなかったの?
    同僚から何も言われなかったの?

上司から 早め出勤を言われなかったのは事実なんでしょうけれど
    同僚が動いているのはなぜ気づかなかったのか不思議です。

超能力者じゃなくても それくらい分かるのでは?

早く来る必要があるかどうかは 上司が判断することですけれど
    提案は自ら出来るでしょ?
    きっと責任者の方は ほかの人が自ら動いてくれているのに・・という
    思いが先に立ってしまったのだと思いますけどね。

• 言わない方も悪いですが…

○日から早く来て、と具体的な指示を出さなかった責任者も悪いですが、自ら確認しなかったあなたもあなたです。

今週から早く出勤しましたって、あなたにはの出勤日や勤務時間を決定できる権限があるのですか。

早く出勤するということは、その分だけ自分の生活にも影響すると思いますが、そういった面からもいつから、何時までに出勤するのかを確認するのが普通だと思いますよ。

的確な指示を出さなかった、責任者も悪いです。
    でも、指示をされない、言われないから分からないというのはそれだけ、あなたの仕事に対する認識の低さの表れだと思います。

• うんうん、でもね。それじゃモテないよ

本当にその通りだよね
    こっちは超能力者じゃないって言うの!

でもね
    思うに、仕事でも、恋でも
    モテる奴って言うのは
    相手のニーズっていうか、密かな望みっていうか?
    そういうのを「言われなくっても察して行動できちゃう」タイプじゃない?

まあ、お互い
    のんびり行こうね

• だったら、

不満がある時点で上司に言わないと、
    超能力者じゃないとわかってるんだからネットに書いてないで伝えたら?

>それに早く来てって言わなかったくせに、後からになって早く来なかった事を責め立てるのはおかしいと思いませんか?
    さあ。
    その職場の人数にもよりますよ。
    ああ、二人抜けて大変なら早く出たほうがいいかなと超能力者じゃなくても考えますから。

• コミュ力ないね。

他の人も超能力者じゃないけど早出してんじゃん。
    要するに、トピ主が空気読めないだけだし、同僚ともコミュ出来てないだけ。
    責め立てられるのは違うけど、トピ主の逆ギレも違う。

早出してその分の給料ももらうか、人員補充してくださいって言って無視するのもあり。
    合わないなら転職。

• 誰か

レスしてください。

早く来なきゃいけないのを言わなかった責任者が悪いと思いませんか?

言わなくても2人減ったじてんで早く来なきゃいけないのを察しれと言われても超能力者じゃないんだからわかるわけないと思いませんか?

• 怒る前にやるべきことが。。。

トピ主さんにはありそうですね。

お歳はおいくつかわかりませんが、文章力が無さ過ぎます。
    小学生並みの文章ですね。これで、あ〜なるほど、他の方は状況を見て察することも出来るが、トピ主は出来ないのが納得です。

また、二回目のレスも、怒りが収まらず、他人に早くレスしてくださいと強要してるわね。結構、我儘な困ったちゃんな感じに取れますね、トピ主は。

少し大人になりましょう。

• 命令しない方が悪い

トピ主さんを責めるレスが多いのに驚くね。

こりゃ、世の中のサービス残業が減らないのは、雇用者側だけの問題じゃないのが明らかだ。それとも、攻めているのは実は雇用者の立場の人達?

ただまあ、実は〇〇〇というあっと驚く情報が後出しされるのは無しよ。あくまでここに書かれた情報からの意見。

• あらあら

こりゃなかなか大変な人ですね。
    世の中はあなたの都合には合わせてくれませんよ。
    ここのシステムも理解できないのかな?
    大人になりましょうね。

気が利かないというより、万事自分は悪くないという人でしたか。
    この調子だと、人生、先々苦労するよ。
    頑張ってね。