• ホーム
  • 男女
  • 40歳の女性を恋愛、結婚などの本気の恋愛対象にしますか?

40歳の女性を恋愛、結婚などの本気の恋愛対象にしますか?

レス37
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

好きな人が1つ下です。自分は40歳、相手は39歳男性です。LINEは毎週して、月に2.3回2人で会ったします。
40歳の女性を恋愛、結婚などの本気の恋愛対象にしますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いや・・

そんなの人それぞれじゃないですか(笑)

39歳と40歳・・「40歳の女性を・・」って言うほど年齢差なんて全くないじゃない。
    同年齢みたいなもんです。

歳の差があっても恋愛対象の場合もあるし。
    歳の差がなくてもタイプじゃなかったら恋愛対象外だし。
    そんなのそれぞれでしょ。

普通に考えたら39歳も40歳も一緒だよ(笑)
    普通に対象ですが、彼があなたを対象にしてるかどうかは彼以外分かるわけがないでしょ。

• ん?

だって同年代の男性でしょう?
    1歳下とかもう一緒ですし・・。

彼が一回り下なら恋愛対象に見るのかどうかはその人次第でしょうけど。

• 結婚は難しい

「人による」としか...。

恋愛ならともかく、結婚となると大概は20代から30代前半までの子供を望める女性が対象になるでしょうね。

• こればっかりは「人による」としか言えない

40歳前後の男性なら、一人で生きていくのが気楽で当然になっていることが多い。
    あなたと毎週LINEをし、月に2、3回会う以外は自分の好きなように過ごせる。
    その自由を失うだけの魅力をあなたに感じているかどうか、です。

彼にとってあなたが「かけがえのない女性、一生共に過ごしたい、
    他の誰にも取られたくない」と思える存在なら本気の恋愛対象になります。
    でもそうでないなら対象になりません。
    そればっかりは彼にしか分からないことです。

• うーん、難しいかな

一般的に39歳ならば30代前半で出産可能な人を視野にいれると思います。

あなたとお相手の人物像がわかりませんのであくまでも一般論です。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 女性の魅力次第

一般的に、男性は若い女性を好むと言われています。

40歳でも、若々しい魅力のある女性が沢山います。

相手の男性が、女性に何を望んでいるかで決まってくると思います。

若さだけでなく、価値観が合う、優しさ、美人、センス、家庭的などいろいろありますよね。

1歳違いなら、可能性はあると思います。

トピ主さんは、自分の魅力度を上げるための努力を惜しまずに頑張ってください。

• 人によるから

それは男性による、としか言えないんじゃないかなあ。
    39歳の男性で結婚したくて子供も欲しいと強く思う人なら本気にはしないだろうし、そういうのに一切こだわらない人なら普通に恋愛するでしょう。
    その先に結婚だってあるかもね。1歳違いくらいだし。

年齢は何歳であれ、男性は本気になったら積極的に動いてくると思いますよ。

• 本人に聞きなさい

私個人的には恋愛対象にしてもらった過去があります。
    ちょうど40歳の時に15歳年下君と1年半付き合いました。
    でも、私は結婚する意思がなかったのと、やはり年齢差が気になったのとで彼の転勤を機に別れました。

1歳年下なら、十分恋愛対象になり得ますが、肝心なのは彼の意思。
    本人に聞きなさいな。

• なーんだ

ほぼ同い年か。どんなお話かと思いましたよ。ほぼ同い年なんだから、そりゃあるでしょ。

• 大有りです。

私の大親友、生まれた時からの幼馴染!40才過ぎて、1つ下の方と結婚!2人のお子さん産んで、この前、下の子が大学卒業。お互い、前期高齢者のはずが、まだまだ元気!飛び回っていますよ。

• 恋愛からなら、できると思う

婚活なら無理そうですが、自然な出会いからの恋愛なら可能だと思います。ほぼ同じ年ですから、話しもあうでしょう。

次に結婚へのステップですが、相手が子どもを望んでいる場合は、ちょっと難しいかもしれません。しかし、恋愛して交際しているなら、子どもよりトピ主さんと一緒にいる事が幸せだと思うくらいに、愛されれば大丈夫でしょう。

39歳と40歳なら、むしろ大恋愛するしか結婚の可能性は低いと思うので、恋愛を頑張ってください。

• お互いの胸の内にあるものは

出会ってはやくに、お相手の年齢をしりあったとしても、その時点で恋愛を楽しむだけ、とか結婚
    したいとなるのには、その年齢では、年齢差は気にしませんよ。
    まずは自然なお付き合いとなるでしょう

39歳の男性が40歳の女性と本気の恋愛、結婚を意識することも(有る)でしょうね。
    その男性が貴女さんを見て、自分好みの容姿であって、人柄も良いと感じれば、
    はやくに結婚も意識するでしょう。

お互いが範囲内と感じていれば
    しばらく付き合いをしていて、意気や好み、価値観などの考えが合うと思えば、その後には
    深い付き合いを望んでくることもあるでしょう、、それがどちらからであっても
    お付き合いを重ねて、違和感がなく、通じるところがあって、
    喧嘩が多くなければ少しは愛情も芽生えてくれば結婚も意識するでしょう。

今時は晩婚の言葉も聞かれますが、いつかは、どちらかが結婚のことばを言うことになるでしょう
    けれど、、それで彼は結婚は考えられない、遊びの恋愛をしているだけ、
    と言うかもしれません。

• 相手次第

結婚しても子どもは要らないって男性ならばアリかも。

• あると思う

もし若い娘しか好きじゃないとか、引く手数多で女性に困ることは無いというプレイボーイなら話は別かもしれないけど、自分が39歳独身で恋人を求めている状況なら、40歳でも十分恋愛対象になりますよ。

同年代なら話題や考え方も合いそうかと期待するし、キャンキャン煩い小娘よりも落ち着けそうだし、年齢から醸し出される大人の包容力もあるだろうなと思いますよ。

• 人それぞれ

こういうトピを見るたびに思うのですけど。
    本人に聞いて見なければわからないではありませんか。
    他人の体験談を聞いたところで、お相手の方とは違うのであてになりません。

月に3回あってるということは、ちょっとは脈あり、ですよね?
    世間話っぽく聞いてみるとか、はっきりと聞けばよいのでは?
    結婚したいのであれば無駄にする時間はないと思います。
    ダメなら次に行けば言いだけの話。
    早めに聞いておいたほうが後々傷が深くなくてすみます。

• それは、付き合い方による

ただ単に、連絡取りあって食事して雑談するだけの関係なのか
    一日中デートして、お泊りもありな関係なのか
    お泊りはしても、本命は別で遠方にいるというパターンもあるから
    年齢だけ見てどうこう語るのは、愚の骨頂と言えるだろう。

• 好きだから付き合っている

だから恋愛の方は問題なく対象内。

結婚となると、相手が子供を欲するかどうか。ここだね。
    ここで聞くより彼にそこを尋ねた方が早いよ。

• 三十代既婚男性です。

それはするでしょう。
    世の中の恋愛・結婚している人がみな20代30代でしている訳ではないですから。

ましてや相手の男性も同年代ならじゅうぶんに考えられることだと思いますよ。

• 当たり前ですが

当たり前ですが、人それぞれ。

「40歳の女性」を一括りにしてきいても意味ないと思いますよ。
    確かに男性は、一般的に自分の歳が行くほど年下に執着する傾向は強くなるけれど、
    ファム・ファタルっ気のあるな女性なら、
    10歳下男性でも希望者はたくさんいそうですよね。

ただ、40歳になってもなお、ここでこういう質問をしてしまうなら、
    トピ主さんは相当に恋愛経験が少ないか、世間を知らないかではないかと。
    いろいろな人がいますから、お気をつけくださいね。

• それは、

人それぞれですから、その”気になる男性”がどうかは第三者たる私にはわかりません。

40代や年上が好きな人も居れば”絶対若い女性!”って人も居ます。

とは言え、月に2〜3回はデート(?)している関係ならば単なる友人よりは近い関係なのでしょう。

まぁ、デートの内容が書かれていないので何とも言えませんが、
    誘えば来るってことは何らかの好意は持っていると思います。

• 独身なら

互いに独身なら何歳でも問題ないと思いますよ。

年齢なりの恋愛・結婚はできると思いますし、人としてリスペクトできるかどうかを重要視する男性ならば逆に若い女性は恋愛対象外でしょうね。
    とは言えその男性がどういうタイプかわかりませんので直接確認するのが一番手っ取り早いと思いますよ。

• アリです

対称になると考える男性はいます。

最近は、1条件による選別→2相性・人柄による選別 と考える人が男女問わず多いです。

よって、相性や人柄以前に「対象外」とされてしまうことはあると思います。

ただ、こんなやり方は実は皮算用で、そのような「自分にとって都合が良くかつ魅力的な異性」がそう簡単に見つかるわけがありません。

だから、こういうやり方に拘っている人ほど、売れ残るのです。

ただ、皆が皆このような道理が分からない人ばかりではありませんし、また40歳前後で売れ残って、考えを改める人もいます。

件の彼が道理をわきまえた人であれば問題ありません。
    今現在分かっていなくても、言えばわかる人かもしれません。
    言っても分からない人であればそれは貴殿のせいではありません。

とにかく、世間の風潮は気にせず、彼としっかり向き合うことがいいのではないでしょうか。
    検討を祈ります。

• 人それぞれだと思います。

思い切って告白しましょう。でも怖いですけど・・・
    少なくとも嫌われてはいないと思います。頑張って! 人生はあっという間です。後悔のないようにね

• 年齢関係ない

トピ主さんのことを恋愛対象にするかどうか?で考えてください。
    その人が魅力的なら年齢問わず恋愛対象、結婚対象になるものです。
    年齢は関係無いです。

• すると思う

1歳差だし、40歳ならまだ出産も何とか間に合いそうなので、恋愛、結婚の対象になると思います。
    頑張ってください!

• 方向性

対象にする人もそうでない人もいるので、彼がどちらかはわからない。それは今の付き合いって?と聞いてみた方がいいと思います。大好きで真剣、誠実な恋愛だけど、結婚は考えていないこともあるでしょう。あなたはどうしたいのかも考えてみたらいいと思います。

• 普通にするでしょう。トピ主さんのケースはわかりませんが

一般論でいえば、1才しか違わないので、充分恋愛対象でしょう。
    皆が皆、子供が欲しかったり、40才になると出産も以外と難しいと理解してないこともあったり。
    ただ、トピ主さんのケースは情報が少なすぎてわかりません。LINEも内容次第ですし、相手の男性が普段女性に対してどう接してる人なのかもわかりませんので。
    恋愛、結婚を考える相手と考えてるか、仲のいい友だちと見ているか

• 1つ差ってそんなに気になります?

1年経てば41と40です。

自分一人が40代というのが気になるのであれば、相手の誕生日まで待ってみるというのもひとつの手だと思いますが…

だめでしょうか?

• 年齢は関係ないと思います。

40代は一番良い時期ではないでしょうか。
    私は独身でしたが、社内外の20代-60代の男性に幅広く持てました。
    本気の恋愛も勿論しました。彼らは年下でしたが、これぐらいは誤差の範囲だと言ってくれました。

• 四十代の女性を侮辱するような男性だったら、

相手にしなくていいと思います。その相手との今の状況がどうなのかによりますが、明らかに相手がトピ主様を単なる知り合いだとか、仕事の仲間とか、今以上の関係を持つ気がないとしたら、絶望的でしょうね。

婚活市場に行くと、四十代になると女性だけでなくて、男性にも厳しい現実が待っています。といいますのが、女性が同世代の男性から相手にされないように、男性も自分より年下の二十代や三十代前半までの女性には相手にされないという現状があります。

中には年上の男性が好きだという二十代もいるそうですが、役2割の二十代女性は、三十代後半から四十代は、オジサン世代と思う人もいて、恋愛はおろか結婚の対象にならないという意見もあるそうです。

つまり、三十代以上の女性を馬鹿にするような男性は、往々にして自分がオジサンに近付いていることを自覚していないので、そのあたりも確かめる意味で、まずは御自分から告白なさってみては?でないと、何にも変わらないと思います。

やらない後悔よりも、やるだけやった後悔のほうがスッキリする場合もあります。誰かに言われてやったことなら、その誰かのせいに出来ますが、自分自身の判断で決めたことなら、結果がどうあれ受け止める覚悟も変わってきますよ。

そして、他の方々の御意見にもありますが、こればかりは人によるといいますから、自分から後悔のないようにやるしかないと思います。告白したことによって、相手の本性も見えますから、その本性がいかなるものか、相手がトピ主様との関係を進めたいと思えば、思いやりを持った態度や言動があるでしょうし、なければ現状と変わらないか、今よりも酷い状態になる可能性もあるので、そこはもう、トピ主様の判断で動くしかないですよ。