夫に愛されてるか分かりません、、、

レス21
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

くりおね

結婚して一年です。
毎日夫のワイシャツのアイロンをかけ、共働きですが夕飯の支度をし、自分のが帰りが早いので洗濯掃除も全てしています。
最初は私の事を考えてくれて居たのに、最近では私が一緒に行きたいと言っていた場所も、私と行くより先に会社の人と行ってしまいます。
夕飯の支度を毎日するので、食べて来るときは連絡してと言ってあるのに、連絡せず食べて来ることもあります。
自分で連絡するよと言ってたから、仕事だと思って食べずに待ってたよというと、面倒くさそうに溜息をつかれ、その後は八つ当たりの様に無視されたり暴言をはかれます。
毎日そんな事が積み重なって、あまりの惨めさというか、愛されていないのではないかという哀しみから涙する事が多々あります。
泣いてるのは面倒だと思われるのは分かっているので、夫の前では泣きません。
共働きのため、休みをこちらが合わせたと言っても良かったねと言うだけで自分は何の気もなしです。
会社の人とはご飯に行くくせに、私が外食へ誘うと面倒だと言います。
夜の営みも最近は全くありません。付き合った頃は真逆の態度だったのに、、

状況は違えど、愛されてないのではないかと思われる奥様が同じようにいらっしゃるのであれば、どの様にして自分の気持ちを保っているのか、どのようにして改善されたかお話を聞きたいです。
別れたいわけではないのです、ただ以前の様に、少しでも良いから気にかけて欲しいだけなのです。私は家政婦に成ってしまったのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自ら家政婦になっていないか

共働きなんですよね?

あなたもご自身の好きなことを、好きなようにしたらどうでしょうか。

旦那さんを待たずに食事、外食もお友達とバンバンして、
    休みの日には自分の予定を入れて、出かけたらいいのです。

今までと違う行動をとりましょう。
    もっと自分をいたわって、ねぎらってあげましょう。

• 愛されているに一票

トピ主さんにはそう思えていないかもしれないけど愛されていると思う。

ただ、トピ主さんがイメージしている結婚とは違うんじゃないかな?

ほんの少し考えを変えて、ほんの少し面倒くさい自分を変えることができれば好転するチャンスはいくらでもあるよ。

日々の自分を顧みてみるしかない。
    案外自分では当たり前だと考えていたことが相手にとっての悩みの種だったりするもんだよ。

• 結婚して

20数年ですが、夫とは仲良くしていますので、思うところを書きますが、参考になるかどうか。

主はすごく頑張り屋さんです。
    旦那さんは最初は有り難く思ってたけど、慣れてきたのかもしれません。

要は、旦那さんは、主がやってくれるのは当たり前。
    主は俺に惚れてるから、どんな態度をとっても大丈夫、と思ってしまってるんじゃないかな。

あと、飽きてきてるのもあるかな。

だから、ここは、ストライキしてみたら?

共働きだし。

もう、アイロンなんてかけなくてよい。

夕飯も作らなくていいですよ。

>夕飯の支度を毎日するので、食べて来るときは連絡してと言ってあるのに、連絡せず食べて来ることもあります。

>食べずに待ってたよというと、面倒くさそうに溜息をつかれ、その後は八つ当たりの様に無視されたり暴言をはかれます。

妻も働いていて毎日夕飯作ってもらって、なのに、こんな態度取るなんて、こう言っちゃなんですが、
    旦那さん、何て酷い奴だ!!
    と思えてきますよ。

当分の間、絶対に夕飯作らないでいてください。

そして、主からは、メールもラインも電話も一切しない。

そして、主の夕飯は、自分の分だけ作って食べるか、全て外食してきて!

何なら、出てきてくれる友達がいれば、飲みに行ったりして、午前様しても大丈夫です。

その際、旦那さんに連絡する必要はありません。

連絡してきたら、無視するか、それか、面倒臭そうに、溜め息をついてやってください。

これらを主が実行できれば、旦那さんは確実に変わります。

旦那さんは、主を舐めきってますね。
    ここは、旦那さんをビックリさせるぐらいの荒療治をしないと、泣いたりメソメソしてても、今後も旦那は全く変わらない。

何故なら、旦那さんは、何やっても主は逃げていかない、許してくれると思ってますので、お仕置きをしてください。

• あー

えーと
    言いにくいですが
    トピ主さんとより先に行きたい場所に一緒に行った「会社の人」
    連絡しないで夕食を食べに行った時に一緒にいた方、
    同じ女性だと思いますよ。
    その人に今は夢中だから、トピ主に冷たい態度取るんだと思います。

• そうだね

初めが肝心。なぜ共働きなのに家事を全部あなたがやってるんだか。

夫婦は対等、下に見られてるなら泣いてないで言い返せ。気持ちは解るけど。

なぜ別れたくはないの?
    彼が変わってくれると思ってるの?
    もしくは自分だったら変えられる、あんなに優しかったんだからと思ってる?

別れるなら子どもがいない今のうちだと思うよ。ただし、結婚とは違って大変だけど。でも明るい未来は自分で作ることができるんだよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 難しいですね

何かきっかけがあり、今の状態になったのか。
    ご主人の態度は、思いやりや、愛情があるものだとは思えませんね。
    一度ゆっくり話し合いが必要では?

もしも、もしも、浮気などあるようでしたら、早めの状況把握と証拠集めをお勧めします。

• 少し距離を取ってみる

かいがいしく尽くされているのですね。
    ご主人の心中はわかりかねますが、トピ主さんから気持ちが離れかけているのは確かなようです。
    離婚する気がないとのことですので、膝付き合わせての話し合いなどはしないほうが良いでしょう。
    むしろ少し距離を取り、夕食の支度の回数など減らしてみてはどうですか。
    トピ主さんも友人らと外食を楽しむ。あえて休みは合わせずご主人とは関係のない事に熱中する。
    トピ主さんがウキウキ暮らしていたら「どうしたのかな?」とご主人も気になるでしょう。

私は逆の立場として、喜怒哀楽のすべてを私の挙動にゆだねるコビコビの夫に辟易した経験があります。
    めそめそうじうじもうんざり。健気アピールもうんざり。こちらのスケジュールを把握してすり寄ってくる感じにうんざり。
    夫の興味が分散することで関係は自然と回復しましたが、あれが続いてたら遠からず離婚だったでしょうね…。

家政婦に成り下げてしまったのはトピ主さん自身かもしれません。

• レスします

愛していたから尽くしたんだろうけれど、尽くすと、初めはありがたいと思っていても、すぐに慣れて、相手は当たり前に思っちゃうんですよね。

>自分で連絡するよと言ってたから、仕事だと思って食べずに待ってたよというと、面倒くさそうに溜息をつかれ、その後は八つ当たりの様に無視されたり暴言をはかれます。

これ、まさにそのパターン。
    感謝されるどころか、やりたいからやってるんだろ、やって当たり前、恩着せがましい態度取るな、って、思われて、鬱陶しい女って思われる。

多分、彼の中では、自分に尽くして当たりまえで、気を使うことも思いやりを持つことも必要ない存在に、落ちてしまったのでしょう。

家事を分担してたら、大変さがわかって、もう少し違う態度だったかもしれませんが。

尽くすことは甘やかすことなので、甘やかされすぎると、大人も子供もだめになるんですよ。
    あなたが、まっすぐに愛してくれていた彼を、変えてしまったのかもしれません。

離婚したくないと言いますが、このままでは子どももできないし、そのうち外で恋愛対象を見つけて、離婚を迫られるということも考えられますよ。

横暴な男に尽くす女、耐える女になるために結婚したのですか?
    あなたのご両親は、そんな男のために、大事に娘を育てたのですか?

もう尽くしても耐えてもいけないと思う。
    話し合って、気持ちがもうない、戻らないと言われたなら、離婚も考えた方がいいです。

• レスします

結婚してまだ1年なんですよね!?新婚さんじゃないですか
    一人で家事もして大変でしょ?よく頑張りましたね。。。旦那さん、釣った魚に餌はやらないタイプですか?ちょっとひどいです。。。何十年も一緒にいてならまだしもまだ1年目。。。これから何十年も一緒にいる存在ですよ?まだ早い!話し合って無理ならば別れることも視野に入れてはどうですか?

• 喧嘩すれば?

してやってる風なのがうざいのでは?
    もしくは甘やかせすぎたとか。
    共稼ぎだけど家事はほとんどあなたのようなので、そういう部分から上記の事が浮かびました。

ご飯の要不要の件も、
    仕事だと思って食べずに待っていたよ
    っていうのが嫌味に感じられるのかな。
    え?仕事だと思ったから待ってたのに、あなた外で食べてきたの?
    っていう嫌味。
    それならシンプルに
    もーっ!!連絡してって言ってるでしょ!連絡してくれたら待ってないのにっ
    というだけの方がいいような気がしますが。

上記の甘やかせだか恩着せ風だかと
    厭味ったらしい文句の言い様でイライラしてるから、休みが合っても嬉しくないんでしょう。
    たまには別々の休みでもよくねぇ?って感じ。

会社の人とはご飯に行くけど妻とは面倒だっていうのは、私もわかります。
    会社の人とは他人との付き合い。基本出不精なので、家族で食事はそんなにテンションあがりません。

あなたが小さくなって気を使って
    それに対して夫がイライラするという悪循環かも。
    夫婦なんだから言い合って喧嘩してもいいと思いますけど。
    言い合う時に
    あなたはもう私を愛してないの?愛が感じられないの。。。
    っていうのは辞めましょうね。ものすごくうっとうしいですから。

• 苦しいですね…

多少の違いはあるものの、新婚の頃の自分を見ているようで…思わずレスしてしまいました。

今の状況はさぞお辛いことでしょう。
    私も新婚一年目の頃、同じように感じて本当に苦しかったのを覚えています。

そもそも男性というのは、追われるよりも追いかけていたい生き物なんだと思うのです。
    だから、結婚した=完全に自分の物になった→扱いがぞんざいになるというのも、ままある話で。

だから、私の場合はまず、相手に尽くさないことから始めました。
    そもそも自分が相手の為にやっていることが、必ずしも相手が求めていることだとは限りません。
    なので「私はこんなにあなたのためにしているのに…。」と見返りを求めてしまいいそうなことは一切やめました。
    疲れている時には夕飯は作らない、お腹が空いたらご飯は先に食べる、などなど。
    ここで重要なのはあてつけがましくならないことです。
    「ごめんね〜、今日は疲れたてるからご飯は各自で何とかするってことでよろしく!」くらいのノリで(笑)

そして、積極的にご主人抜きで楽しい時間を過ごす、なければ探す、という時間の使い方をすること。
    これで「最近いつも楽しそうだけけど、俺のいないとこで何してるんだ…?」と興味を持ってもらえればめっけもんだし、彼が無関心のままでも、あなたは楽しい時間を過ごしている、もしくは新しい趣味が見つけられる、というメリットがあります。
    それだけで、うちは随分変わりました。

自分を幸せにするのに、他人の力はあまり必要ありません。
    むしろ、「私は今超幸せだから、ついでに旦那のことも幸せにしてあげるわ〜」と思えるようになれば、気持ちがぐ〜っと楽になりますよ♪

もちろん、ケースバイケースだとは思うので、参考までに読んでいただければ幸いです。
    トピ主さんの今後が、楽しいものになりますように…!

• 会社の人とは女性?男性?

夜の営みがなくなり、妻に無視、暴言ですか。

浮気してそちらに気持ちが行っているのでは?

• 別れたら?

釣った魚に餌はやらない。でしょうね。

何を努力しても何も変わらないかと思います。
    下手に出れば付け込まれるだけ。
    浮気していませんか?
    離婚したいと言ったら泣いてすがりついてくるかもね。
    態度が変わって改善されたと思っても結婚生活を続ければ、元の冷たい夫に戻るか、もっとひどい態度を取るでしょう。
    だって、それが本当の姿だから。

• 典型的な[釣った魚に〜]の人ですね。

尽くすと最初は喜ばれても途中から当たり前になり
    もっと酷くなるとうっとうしく思われたりします。

中年のニートの息子にこきつかわれる年老いた母親が
    まさにその典型。

今トピ主さんはそんな関係になっているのかも。

新婚1年でそんな状態になってしまってるのは
    悲惨だとは思いますが、旦那さんがあなたに甘え切っている、
    あなたに飽きて居る、他に好きな人が出来たと色々考えられます。

一度ご主人への気持ちをリセットされては?

同じように働いているのであればあなたは自分の分だけして
    ご主人の分はほっておくのです。

共働きなら対等のはず。

家事も折半が当然です。

それを何もせず、奥様に押しつけているのだから
    ここはひとつ突き放してあげましょう。

そしてどういう態度を取ってくるかよく観察しましょう。

その態度次第で今後もこの人を愛していくのか?単なる同居人に
    なるのか?同居すらせず離婚し、次のステップへ進むのかを
    決定しましょう。

子供がまだ居ない今なら身動きも取りやすいですよ。

• トピ主です

レスを頂いた方々へ心から感謝申し上げます
    やっぱり私がお互いの今の関係性を作り出してしまったのもあるのかもしれないと、色んなお話を拝見して思いました。
    図星を突かれてハッとさせられる様なレスもあり、大変気が楽になりました
    レスを頂いた方々、本当にありがとうございます。

• まずは

まずは浮気はないんでしょうか?
    尽くしてくれる奥さんをそんな扱いは
    他に女が居るとは考えられませんか?
    もし本当に浮気でないなら
    尽くすのを辞めましょう!
    感謝もされないのに共働きです
    しなくて良いし貴方も自由に遊びに行きましょう〜
    そして夫が改めないなら2別れる事も真剣に考えた方が
    貴方の為だと思います。

• 二択です。

今のところ想像できるのが以下のどちらかです。
    ・夫に浮気相手(その会社の人)がいる
    ・妻をなめている
    後者ならしばらく家事をしない宣言をする。「共働きで、条件一緒よね?あなたがそのつもりならあなたが分かるまで、私もしない。」と放っておく。
    洗濯もアイロンがけもせず、自分も友人を優先する、などをして相手が気がつくまで自分優先で、単なる同居人と扱う。相手の準備ができたと思ったらとことん話し合ってください。
    前者なら深刻。とにかく証拠集めをすること。そこから冷静になって自分がどうしたいか考えてください。本人に直接問いただすタイミングは考えた方が良いです。

私は結婚当初にちょっとしたアイロンの線にうるさく言われたことがあって、一度宣言して家事ストライキしました。
    夫はすぐ謝ってくれました。それをきっかけに沢山話し合いました。家族や友人と離れ遠距離で嫁いだ辛さを話した時に、結婚した責任や二人で生きていく事を考えた、と言ってくれました。それ以降は家事も出来るだけ手伝ってくれるし、労ってくれるし大事にしてもらっています。二人で話す時間も増えて、何より私を見てくれます。顔色や体調、ちょっとの事でも私自身より察しが早いです。太った時もすぐバレます。

ケースにもよりますが、男性は世話を焼かれすぎると慣れて、妻を尊敬しなくなる場合があるとも聞きますし、尽くしすぎる女はダメな男を作る、と言う話もあります。
    病気などの場合を除きますが、普段は夫に尽くしすぎず、を心掛けていますが、夫を尊重し大事にして甘えるようにしています。
    事件以降夫の分担となったアイロン掛けや週一のトイレ掃除(私は毎日してますが、夫の習慣づけのため)はさせてますが、家の中で二人きりの時は時々夫に突然抱きついたりしています。(当方既に50代です。)

仕事も夫婦関係も出来るだけ早い段階で、問題に対処するのが大事です!頑張って!

• 勇気を出してぶつかってみたら?

何故そんなにされて怒らないんですか?

>泣いてるのは面倒だと思われるのは分かっているので、夫の前では泣きません。
    気持ちはわからなくもありませんが、
    本心を出し合う事ができるのも夫婦だからこそでは?

トピ文を読む限り、ご主人あまりお人柄の良い方ではありませんね。
    あなたも対抗できるくらい強くなりましょう。

• 何だか

昔の自分を見ているようです。
    お辛いですよね、寂しいですよね、
    私の場合は結婚5年目でしたが、同じような経験をしました。
    夫が遊びに行く時に一緒に行きたいと言うと
    無視か、来るなの一言。
    ため息や舌打ちも度々でした。

主人の言う事は、全て聞き入れ、絶対服従でした。
    トピ主さんと同じ状況になった時は、私は家政婦以下のあつかい?で、
    夫は、外に恋人を作っており、
    まだ、婚姻関係があるにもかかわらず、私を実家に帰し
    夫は、すぐに彼女と半同棲を始めました。
    1年近く放置され、協議離婚となりました。
    数か月後、友達と何かのきっかけで、涙を流しながら笑った時は、
    私、何年笑ってなかったんだろうと気づきました。
    ストライキをするのも良いですが
    最悪の事も念頭に入れておいた方が良いですよ。
     トピ主さん、鳴かないでください、楽しみを見つけて笑ってください
    私は、再婚して幸せになりましたよ!
    ご自愛を

• 浮気していそうですね

他に女性がいませんか?

会社の人と連絡なしでご飯、会社の人とお出掛け。
    ため息に逆ギレ。
    不倫している人みたいです。

夜の営みが全くないのも、他で満たしてくれる相手がいるんじゃないですか?

頑張って尽くしていれば元に戻ってくれるんじゃないか、って淡い期待をして年月が過ぎて、そのうちトピ主様は捨てられてしまいそう。

調査会社にお願いして、ご飯やお出掛けが健全なものか確認を取ったほうがいいですよ。

• 私だったら、

食事作るのやめるかな。だって食べるかどうかも分かんないんだしって言って。