小さい子供さんを持つ方に質問です。

レス9
(トピ主0

妊娠・出産・育児

にわか

はじめまして。
私は近日、学生時代の友人3人と遊びに行きます。
友人の1人にはまだ小さい娘さんがおり、「娘も一緒でいいかな?」と不安げに聞いて来ました。
私は友人の娘さんにはまだ会った事はなく、友人と娘さんにすごく会いたかったためそう言ってくれてとても嬉しかったです。
他の友人も最初からそのつもりだったので、こちらは問題ないです。

しかし友人には少し負い目があるようなので、できれば当日、当人の負担を軽くしたいです。
「小さい子供を連れたお母さんにできる配慮」や、「(子連れで遊びに行った時に)されて嬉しかったこと」をお聞きしたいです。

また、遊びやすい施設や食事がしやすい飲食店など教えて頂けたら嬉しいです。
身バレ防止の為、在住する都道府県は書けないので施設名などざっくりとで構いません。

わかりにくい文章ですみません。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レスが無駄になるのは気にしない?

お子様連れのお友達に無理に配慮をしている風を
    見せない事です。

ところで、後半の質問は答えるのがバカバカしい
    ので答えられません。

• 小さいだけでなく、年齢が知りたい

小さいって色々ですよ。2歳と4歳では、やれる事も、世話も、遊びも違います
    何歳ですか?

• 具体的なアドバイスができないよ。

こんにちは。
    うちは、小さい子連れが多いところに住んでいるので、
    お店などは困るところがないです。

そういう意味で、子供が乳児なのか幼児なのかと、
    都道府県が書けないのなら、どんな特徴の場所かわからないとね。
    車か電車かとか。
    遊びに行くとは、子供が遊ぶの?
    大人も楽しめるところ?

レストランと子供の遊ぶスペースが一緒になってるところとかありますよ!
    大きなモールで会えば、何も困らないと思うし、
    子連れの方のよく行く場所に行ってあげればいいのかもしれないです。

• 私なら

私ならフードコートのある施設で暇つぶしの100均のおもちゃや塗り絵を買って持参します。そして3時か4時前には解散します。

それか朝の開店から待ちあわせしてお昼食べて解散みたいな、お昼寝の時間もある方なら昼過ぎには帰りたいと思うので。

私はこの2つで友達の子供と会っています。

• ざっくりすぎる

小さいお子さんって何歳くらいですか。
    1〜3歳、3歳〜5歳、5・6歳では遊ぶものが全く違います。
    お母さんの持ち物も違います。

また都道府県書かないってのも身バレに神経質になりすぎです。
    せめて使用する路線が分からないとアドバイスのしようが。

情報は欲しいがこちらの情報はあげない、とドヤ顔で言われてもね。

欲しい情報につなげるため、最低限の情報くらいは出しましょうよ。

まぁそれでも一般的なこと書いとくと、
    私はキドキド、という室内型テーマパーク(関東関西にあり)あるいはサンリオピューロランドをが近いのでお勧めしますけどね。
    関東はアホみたいに暑いんで、室内型がおススメです。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • ママも楽しみたいよね

カフェ併設の公園大好きです
    午前中に行って、お昼を食べて、午後もいっぱい遊ばせて。ママもちょっとした外食で気分転換。お日様を浴びて子供達は夜よくねむりますよ〜

• 出来れば欲しい情報

参加する大体の人数。年代。
    身バレが心配でも。場所が東京、新宿、池袋とかなら身バレしないのでは?
    と思います。
    地方の事情は分かりません。

あとは子どもの年齢。小さいと月齢でも変わってきます。
    あとベビーカーの有無。

最近のイオンやショッピングモールのフードコートは
    配慮されています。あとはマックとかも。
    椅子が高いだけで落ちますから。
    あと母乳とかなら食べ放題もオススメです。
    幼児は無料の所も多いからです。

子どもがほとんど来ない所は、個室や座敷が無難でしょうか。

子どもが寝ちゃえば本当に楽チンですが。

• 自宅が気楽

何歳のお子さんかかかれていないのでそれによってされて嬉しいことも違うと思います。
    だけど幼稚園前なんでしょうね。幼稚園児なら園に行っている間に会えますものね。

0歳でまだハイハイなどする前ならベビーカーで入れるお店が良いですよ。抱っこされていれば大人しいタイプなら外で会うのも可能だと思います。

1歳〜2歳でよく動くタイプだと外出外食すら困難な可能性があります。子供とお店でランチは30分で済ませられる場所でないと…1時間お店にいられません。
    塗り絵やぬいぐるみが好きなお子さんなら1時間くらいいられるかもしれません。
    3歳代なら子供にもよりますが、少しは長く出掛けられるかもしれません。

自宅に来てくれるほうが私は嬉しかったです。
    娘さんがいて外出するのは大変じゃないか聞いてみて、相手が良ければ自宅に伺う方法も提案してみては。
    (小さい子供がいると家が片付いてないから嫌がる方もいるので)

• 情報が少なすぎる

小さい子どもって、一体いくつ?
    乳幼児の頃って1年違うだけでずいぶん様子が違うから(例えば同じ1歳でも、1歳になりたてと、2歳間近の1歳じゃ全然違いますからね)、この情報量じゃアドバイスできません。