これって好きってことでしょうか。

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

りり

すみません。とても変な質問です。これって片思いなんでしょうか。。私はかれこれ2年間悩んでることなのですが、高校時代すれ違うとき、会った時に毎回笑顔で必ず手を振ってきたり、意味もなく
私の名前を呼んできた人がいました。教科書順番に読む時も、なぜか席が遠いのに私のことを授業中指してきたり。目が合うとじっーと見てきたり。私はいつもからかわらてるんだと思い、いつも手を振られても無視や嫌な顔で「きもーい!」とか言って避けていました。話しかけられても「だから何ー?」みたいな感じで対応してました。なぜなら好きでもないのに、本気でニコニコ返したりしたらバカみたいだし、逆に私がニコニコして振り返したら相手に好意があるわけでもないのにまじめに返して本当バカじゃないと、思ってたんです。でもいつもニコニコして手を振ってきました。最初は本当嫌だったのに毎回笑顔で手を振ってこられると、なんだか嬉しいと思う気持ちと、段々苦しくなってきている自分がいました。でもきっと相手は私のことなんか好きじゃない、私のことなんか好きじゃない。と思い続けました。結局、シカトや無表情な対応を始めからしていたでしたので、途中から笑顔で対応する事もしなく、卒業するまでそんな態度で終わりました。高校、大学と、つながって同じなのでその人とは会えるのですが、学部が違うので、自分が積極的に探して会おうとしない限り会えません。最近卒業してから、ずーと彼が笑顔手を振ってきた時のことを思い出します、でも好きじゃなかったし、でもかれこれ一年以上、ずっと彼のことを考えてる時があります。いや、でも好きじゃなかったんです!でもまた会いたいです。でも、ずっと冷たい対応とっていたからいきなり対応変えるのももう今さら無理だし。。!!みなさんどうすればいいと思いますか?これって片思いなんでしょうか??誰かアドバイス下さい。。!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 片思いじゃなくて

両想いなんじゃない?

今からでも、笑顔になってみたら?

• うーん

相手は恐らく単なる意識付けのようなもの。

トピ主さんには興味はあったのかもしれないけど好きとまでは考えていないと思う。
    男性が好きな相手にする典型的な対応ではないよ。(男性全てではないけど)

男性は自分を意識させるために、そのような行動に出ていてトピ主さんはまんまと気にしている様子。

恐らく、女性特有の「自分だけ特別扱い」->「相手は自分のこと好きかも」->「自分も好きかも」の構図かもね。

恐らく相手はもう冷めていると思う。
    というか最初からそれほどの気持ちはないよ。
    まあ、繋いでおこう程度の感情。

今現時点でコンタクトを取れば彼は彼で現時点でのトピ主さんを見て判断をすることになる。
    彼としてお付き合いしてもいいと思ってくれれば進展はあるかもしれない。

そんな感じでは?

• うーん

少なくとも相手の人は、トピ主さんのことを嫌いではなかったと思います。
    だけど、恋をしていたか?までは分からないですね。

それとは別に、人は自分に「好意」を持っている人といっしょにいることを居心地良く感じます。
    その人のことを忘れられないのは、その人以上に「好意」(らしいもの)を向けてくれる人と出会っていないからでは?

この二年間、その人の他に、同じようなこと、またはそれ以上のことをしてきた人がいますか?
    多分、いないんじゃないでしょうか。
    だからこそ、強く思い出として残っているのでは?

片想いとはちがうような気がします。

• 素直になりな。

なんで悩むのか分かりません。
    一度くらい話しかけたらどうですか?
    ところで、感心したのはあなたの心変わり。
    人間、そんなことで変わるものなのですね。
    卒業したら彼と会えないかもしれないよ、その時までなんとかならないのかな?