夫の過去の嘘

レス13
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

アミ

夫と私が付き合い出す2ヶ月前くらいに、別の女性と旅行に泊まりで行っていたのが結婚後に発覚しました。
この時期はすでに私と食事をしたり、お互いに付き合いが始まる寸前だと分かっていました。
その後、結納後にこの女性と切れていなかったことが発覚しましたが、別れるための期間だったと言い、相手の親も巻き込む騒動になりましたが、私と付き合いだしてからはラインしかしていないと言うため、信じ結婚しました。

まだ私がこの旅行の事に気がついていることを夫は知らないです。
皆さんなら、気持ちを旦那様にぶつけますか?知っていることを内緒にし続けますか?
あとこんなに短い期間で、大切な相手や気持ちが変わるものなのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レスします

わかりにくかったです。

つまり、
    夫が結婚前に二股かけていて、トピ主さんの方と結婚した。
    女性と旅行したのは結婚前で、トピ主さんと付き合う前。
    …ということですか?

何か問題があるとすれば、二股かけていた事くらいでしょうか。
    別に、付き合う前に他の女性と旅行しても問題ないと思いますが。

どうしてもスッキリしないなら結婚しなければ良かっただけ。
    ご主人に気持ちをぶつけるのは構いませんが、それで何かが好転しますか?
    単に、トピ主さんがモヤモヤをぶつけてスッキリするだけ?

どうなりたいんですか?夫にどうして欲しいの?
    過去は変えられませんよ。

• 行き当たりばったり二股男

は、そんなもんかな

まあ未来は厳しい、子供をつくるのは危険だよ。

あまり無責任な二股男

• 嘘じゃないよね?

>私と付き合いだしてからはラインしかしていないと言うため、信じ結婚しました。

うん、そして

>付き合い出す2ヶ月前くらいに、別の女性と旅行に泊まりで行っていた

、、、ご主人嘘ついてます?
    そんな短期間で、とは確かに思いますが、人によってはあることなんじゃないんですか。
    他の女性と惰性でつきあっていたけど、あなたという眩しい存在が現れて、どんどん惹かれていき結婚というのだって。

ちなみに私なら言いませんね、今更。
    言ったところでどうなるの? 過去は変えられないし、だいたいご主人嘘ついてないじゃないですか。
    自分とつきあう前のことをいくら旦那だからってほじくり返したくはないです。

• 言う

>相手の親も巻き込む騒動になりましたが、私と付き合いだしてからはラインしかしていないと言うため、信じ結婚しました。

今更言っても駄目でしょうけど、その時点で破談にすべきだったのではないですか。

とにかく、黙っていても駄目ですから、あなたの感情をがっつりぶつけて溜飲を下げてください。

そして、もしも、それで離婚に発展したら、慰謝料をたんまり取ること。

また、そういう男性は、口も上手いですよ。2度と騙されないように・・

• うーん

むしろトピ主が浮気相手だったのでは?相手の親まで巻き込んでの騒動になったのなら、元カノさんとはそこそこ良い付き合いをしていたのかなと想像します。
    トピ主と付き合う前の事は、トピ主には関係ありませんよ。

男は過去の事をグチグチ言われるのが1番腹立ちます。しかもトピ主にはあまり関係ないし…私も付き合っているとき経験ありますが、こういう女は面倒くさいだけです。すぐに捨てました。

ご主人に当たって憂さ晴らしするのは勝手ですが、また他の女に行かれませんようにお気をつけ下さい。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 付き合ってなかったんでしょ?

トピ主さんとご主人は その時点で付き合ってなかったのですから、トピ主さんは何も言える立場ではないし、ご主人が何をしようと問題ないですよ、普通。

嘘っていうほどの事ではないし、「夫はまだ私が知ってることは知らない」なんて大げさな。。。
    逆にそんな事を今頃ご主人に持ち出しても「え??」ってなりそうです。

トピ主さんとその方と見て、結婚相手には貴方を選んだのでしょう。全く問題ないのに何をモヤモヤしているの??

• 言わない

私なら
    結婚前に腹を決めるから
    結婚前に二股かけられてることは発覚してるわけだし
    結婚するという事はそういう浮気癖も含めて受け入れることだと覚悟を決めるから

結婚前の旅行の事など
    誰と行こうが今更関係ない

旦那に問う意味があるの?

そんなに割り切れないなら離婚したほうがいい
    今のうちに

私ならどっちかに決める
    別れるか受け入れるか

• 視点が違う

あなたと恋愛関係になる以前のことなら、あなたにはまったく関係のない話です。
    付き合う寸前だとはいえ、実際には付き合っていない時期のことですよね?

問題は、今その女性とどうなのか?ってことじゃないんでしょうか。
    あなたは信じて結婚したとありますが、実際は結婚したいがために無理やり信じようとしただけなのでは?
    だって今、旦那様のこと信じてないですもんね。
    信じられない男なのに結婚したのはあなたの意思ですよね。

今、その過去のお泊り旅行の件をあなたが知っているということがそんなに重大ですか?
    それを暴露して、あなたは今後の結婚生活にどう役立てようとしてるんですか?
    役に立たない情報どころか、夫婦関係にわざわざ溝を作るかもしれない博打を打とうとするあなたの考えが理解できません。

• 誠実さの温度差

トピ主さんがご主人だけを見ていたのと同じように、ご主人もトピ主さんに対してそうであって欲しかったのですね。

付き合う寸前に深い仲の女性がいたのがスッキリしないのですね。

気持ちも分からないではないけど結婚前のこと、とキッパリ割り切ったほうが良いのでは?
    そんな男性と知っていて結婚したのはあなただし。
    今更どうしょうもない。
    モヤモヤする気持ちは大人ならば自分で解決しなきゃ。
    相手にぶつけても嫌われるだけでは?

• 食事したり

していたとはいえ、あなたと付き合う前の話ですよね?
    自分と付き合う前の旅行より、
    結納後まで切れていなかった事の方が重大な気がするのですが。
    それには目を瞑ったのに、今さら付き合う前の旅行の事を責め立てるのですか?
    わざわざそれを言う意味が分からないし、
    付き合う前なら何も言う権利はないような。
    あなたと付き合ってからも二股していた事は
    あなたにとっては問題なかったのでしょうか?

信用できないのであれば結婚するべきではなかったよね。
    信じて結婚したのだから結婚前、ましてや付き合う前の事を
    今さら蒸し返す必要はないのではないでしょうか?

• 無題

やり方は汚いかと思いますが何かの時の切り札として心に閉まって置けばいいかも…

• あります。けど、ご主人がどうかは、わかりません。

旅行の帰り、別れたことのある私には、その2ヶ月後に別の女性と付き合うことはありえました。

結果的にはいろいろ問題を抱えた、お付き合いの終盤で行った旅行でした。なので、旅行の帰り、話し合いながら帰ってきて、そのまま別れることに。(結果別れでなく、お互い納得で)

ただ、「結納後にこの女性と切れていなかったことが発覚」これはないな。

• 私は言いました。

貴女の気持ちがすっきりするなら、ご主人に言ったらどうでしょう。

私も結婚後に、夫が私と付き合う直前に、前彼女と旅行していたことを知りました。
    それもたった20日前でした。付き合い始めてからも2ヶ月間、まだ同居していたことも知りました。こんな短期間に気持ちを切り替えられるものか、重なっていた時期があったのに正直に言わなかったのは不誠実ではないか、どういうこと?説明して、と。

夫の答えは・・・前彼女とうまく行ってなかったので、やり直そうと思い2人の思い出の場所に旅行した。だけどやり直せなかった。その後、彼女が荷物を纏めて出て行くまで、2ヶ月間単なる同居人として過ごした。もう別れる決心がついていたので、すぐに新しい出会いを探した。・・・そういうものでした。

夫の話を100%信じているわけではありませんが、気持ちの切り替えが早い人なんだと驚きました。過去のことを今更聞いてどうなると思う人もいるでしょう。でも、私は聞いてすっきりしました。夫婦仲良く過ごすためには、モヤモヤした気持ちではいられません。夫の説明を聞いて納得できたので、結果としてはよかったと思っています。

貴女の場合、その女性とご主人は結納後までラインで繋がっていたのでしょう?
    気になりますよね。一度、聞いて見たらどうでしょう。