愚痴を吐かせてください、、

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ワコ

自己中夫にお手上げです。
昨年から義母、義兄と同居を始めました。同居については嫌なこともありますが、まだ我慢できる範囲なため何とかやっています。
しかし、夫についてです。。以前からかなり自己中で病的な気質があるなと感じていましたが、現在手が付けられないほどになっています。
自分の思い通りにならないと怒鳴る。すぐ人のせいにする。上げ足を取る。
最近は新築になった家に執着が強く、窓が閉まってるか不安、などと言って仕事が終われば家中回って確認し写真を撮っており、ご飯もお風呂もあと回し。これが毎日です。周りが、おかしいよ!とか心配しなくて大丈夫だよと言ってもだめです。病的です。本当に酷いとしか言えないです。このことが一番優先で子どもの面倒も人に任せっぱなしで話になりません。
居ないかもしれませんが、こういう人の対応など体験談ありましたら是非教えて下さい。
離婚も毎日考えていますが、相手がかなり強者過ぎて、ストーカーや子どもを誘拐など別居後、離婚後の生活が恐怖でなりません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ご夫婦でカウンセリングを受診されてみては?

取り敢えず、旦那さんのプライドを傷つけないように連れ出して
    ご夫婦でメンタルクリニックのカウンセリングを受診なさってみてはいかがでしょう?

素人の付け焼刃よりは、効果を期待できるかと思います。

• 相談じゃなくて、愚痴なのね?

タイトルが「愚痴」なので、離婚せず、今の生活を続ける事が前提なのでしょう。
    ご主人がストーカー化するかもしれない可能性は否定しませんが、それを「離婚に踏み切らない理由」にしたいのでしょう。
    本気で離婚したい人は、ストーカー化しそうなら、とことん逃げますからね。
    そんな話はさて置き。

離婚しないのが前提なら、「新築の戸締りを異様に気にする夫を、気にしなくなる」ように、トピ主さんがカウンセリングに通ってはどうですか?
    色々とご自身の中を整理出来れば、ご主人と向かい合うスタンスも決まるでしょうし、「やっぱり離婚しかない」と思うかもしれないし。
    ご主人を変える必要はなく、まず、トピ主さんが変わるべきでしょう。