結婚について

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

さわ

結婚を前提に付き合ってた彼と子供ができました。
現在私は26歳、彼は34歳です。現在、妊娠3ヶ月です。
子どもができたって判明する前に彼からいろいろな話を聞かされ、

彼の両親は離婚していること
離婚の原因は彼の母(専業主婦)が家庭のためにと彼の父(会社員)が入れていたお金をギャンブルに使い多額の借金となったために離婚、そしてその借金は彼が肩替わりしたとききました。
また、彼の兄弟も同じ様なことをしておりギャンブルで彼の母と近い額借金し、彼が肩替わりしたとききました。

現在は彼の母は再婚、彼の兄弟は結婚しているそうです。ただ、彼の母が今住んでいるマンションは再婚前、状況が状況で住むところがなかったときいていますが、彼の名義になっています。家賃は彼の母がはらっているそうです。
現在、彼の母は再婚相手がギャンブル嫌いな人のようでしてないと聞いてますが正直わかりません。

私はごくごく普通の一般家庭に育ったため不便な思いをしたこともありません。
そのため、この人と結婚していいのか私の親に迷惑がかかると嫌だという思いがあります。
今回、子どもができたから結婚するしかないのかなとおもってますが正直わかりません。
子どもができていなかったらこのことがやはり気がかりなので別れるつもりでした。

順番間違えた自分自身が悪いのは分かっているのですが新しく命が宿ってくれたので産む覚悟は少し前に悩んで悩んだ結果だしました。
しかし、結婚についてはどうしたらいいのか分からず悩んでいます。
どうか皆さんの意見を聞かせてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 結婚したら怖い

私なら結婚はしないかな。怖くてできません。
    どう考えても幸せよりも戸惑いや不安や受け入れられないことのほうが多い人生になりそうだから。

子供は産むと決めたならシングルママでいきます。
    あなた仕事は?
    母子家庭でやっていけそうですか?
    昨今、母子でもしっかり生きているおうちもあります。
    母親の収入とやる気次第でもちろん可能。

どうでしょうか。自立できそうですか。
    無理ならあなたのご両親に助けてもらうしかないよね。

• 借金が腑に落ちない

出産を決心したのなら結婚した方がいいと思いますが、悩みますね。

私が気になったのはその借金は果たして母親や兄弟のものだったのかということです。

ギャンブルの借金は連帯保証人になってるわけではないでしょうから肩代わりをしたというのが腑に落ちないのです。

自分の借金とは言えなくて母親や兄弟のせいにしているなんてことはないでしょうかね。

結婚を決める前にきちんと調べてみたらいかがでしょうか。

母親が住んでる家の名義はすぐに変えた方がいいですよ、家賃滞納の場合には彼が払うことになります。

• 覚悟

彼はギャンブルしないのなら

結婚したら?と思います。

彼と家族から借金返済の事や
    保証人にならず

トピ主さんとお子さんを守る人かどうかだと思います。

彼氏名義のマンションはお母さまは引っ越しして貰いましょうよ。
    (住む所がないのにマンション購入というのが意味不明ですが。。。
    マンション買うお金があれば賃貸借りれたでしょ)

彼氏がどれだけ腹をくくり
    また、トピ主さんの覚悟ができるか?

親になるってそういう事ですよ。

• 未婚の母

シングルで頑張りなさい。

結婚すれば子供さんに波瀾万丈の試練を与えることになる。

認知だけでよい

結婚は不幸の始まりとなる

• ナシ

34歳でそういう肩書きがあるのに避妊をしていない。そんな人と一緒にいて幸せになれるでしょうか。
    責任の大きさを考えていないから借金の肩代わりもしてしまいます。
    優しい彼氏さんなのかもしれませんが、あなたとお子さんとご両親まで大変な思いをすると思います。
    産むのも大丈夫ですか?自分がご両親に育ててもらったような幸せな環境で育てる自信ありますか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • うん・・

シングルマザーになって未婚で育てる覚悟があるのなら結婚やめればいいんじゃないの。

あなたに覚悟があるかないか・・それだけじゃない。

あなたが一人で子供を育てていけるのなら無理に結婚する必要もないでしょう。