集合住宅のママ友

レス5
(トピ主0

家族・友人・人間関係

みかん

集合住宅に住んでるんですが監視してくる5歳年上のママ友に嫌気がさしています。
ママ友は五年前から住んでおり、私が仕事をしていたので今までは会うことはありませんでしたが、私が育休になった半年前くらいに知り合いました。

ママ友の部屋からは駐車場が見えるのですが私の家の車がないと
「今日は車がないけど何処に何しに出かけてるの?」とラインが来ます。無視していても「今日は特売のチラシがはいってたからスーパーにいくのかな?」と探りが何通も来ます。

私の友人が遊びに来ていたのを見かけた時は「今日来てた子はどういう関係の友達?仕事は何してるの?」と聞いて来ます。
既読無視をしていても今日自分がどこで何をしていたのかとか、今日は私の誕生日だよーとか聞いてもいないのに送ってきます。
そしていつも遊びに誘われますがこちらも忙しいのでと断っているのにしつこく誘ってきます。

今まで仕事が忙しくママ友もいなかったので、ママ友というものがどういうものかわからないのですがこのママ友は普通ですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 普通ではない!

いやいや、普通じゃないです異常です。
    危ないですね、気をつけたほうがいいと思う。。
    その人、そんな調子じゃあおそらく他に友達がいないんじゃない。
    だからトピ主さん、目をつけられちゃってるんでしょう。

ご主人にも相談して逃げる方向で。
    下手に拒絶すると怖いかもしれないし、様子を見つつ徐々に逃げられたらいいんですけど。。

• 普通ではない

優しく見て「あなたと仲良くなりたい」と思うあまりの行動・発言なのか
    厳しく見て「覗き女」か・・・・

多分、あなた以外の過去の人も同じようにされていていると思います

ラインは削除しましょう
    読むだけ・見るだけでもストレスです

表示されなけれな「見てない・知らない」ですみますから

• 多分

そのママ友はお友達がいないんだと思います。
    そして、あなたと気が合いそう、と勝手に思い込んでとにかく仲良くなりたいんです。

でも、距離の取り方が近すぎで非常識すよね、どこで何をしようと、誰と会おうとそのママ友に限らずいちいち報告する必要ないですから。

ちょっと癖がありそうな、思い込みの激しい人だなと思います。

忙しくなくても忙しそうにしてるのが身のためですよ。

• 普通ではない

と思いますが、何故LINE交換なんてするのですか?

今までママ友いなかったとの事ですがママ友欲しかったのですか?

私は子供が生まれた時からママ友なんてくだらないもの絶対いらないでしたので、聞かれても「ごめんなさい、LINEもメールもしていないのよ〜そういうの物凄く疎くて〜」でずっと来ていますよ。
    もちろんLINEもメールも昔からの友人とはしていますが。
    子供の学校でもしていません!で通しています。
    絶対しないといけない決まり無いですよね。
    LINEとかたかが知り合いのお母さん関係で教え合って何かあるとすぐに困っていますとか言う人聞くと最初から教えなければ良いのにといつも思います。

• 普通じゃないです

暇なので、人のことが
    気になって仕方がないのでしょう。
    それにしても、かなり執着が強いし
    シツコイですね。危険です。

そういうタイプの人は、被害妄想に入って
    暴走しやすいですから、
    そのまま疎遠にしてしまったほうが良いと思います。
    情け心を出しちゃダメですよ。

ラインはできるだけ無視。
    会ってしまったら挨拶のみ。

極力、お出かけは旦那さんや
    お友達と一緒のほうがいいかも。
    極力、単体で会わないように気をつけて。

レス求!トピ一覧