• ホーム
  • 男女
  • 幼馴染への片思い。気持ちを伝えたいです。

幼馴染への片思い。気持ちを伝えたいです。

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

しろ

読みづらい部分もあるかと思いますが最後までお付き合い頂けたら幸いです。

私には小学校位から親を通して共通の趣味(テニス)で会うことの多かった幼馴染がいます。
その頃からの片思いです。
しかし私が一度県外に出ていたということもあり18歳辺りから少し疎遠になっていました。(現在24歳)

少し前(2年くらい前)にこちらからテニスに誘う形で会いましたが、恥ずかしい限りですが積極的になれませんでした。
それからは地元に戻ってきたもののリアルが忙しかったということもあり(言い訳かもですが)こちらから連絡を取ることもしなくなってしまいました。

そんな中、最近親から誘われてまたテニスを始めることとなったのですが、なんとそこには幼馴染も来ている、とのことでした。
もちろん会えるかもしれない、ということはとても嬉しいのですが、来年までの限られた時間の中で私はどう行動に移すべきなのか分からなくなっています。

また会えるチャンスは出来たのですが彼女は不定期参加なため、いつ来るかは事前には分からないそうです。

最近は連絡もあまり取っていなかったのですが、参加する予定の日付をラインで聞いてみるのもアリでしょうか?

参加する日にち聞いてじゃあそこに参加しよう、というのもなんだか露骨すぎますかね…

残された期間は後9か月。
焦ってはいけないと思いながらもどうしても焦ってしまいます。

私に勇気がないばかりに本当に長い間片思いのままここまでずるずると引き延ばしてきた関係です。
思いを伝えないままというのはもう無しにしたいと思います。

でも、どのタイミングがいいのだろうか?
そもそも私がテニスに来るのを嫌がらないだろうか?
しつこいと思われていないだろうか。

そんなことばかり考えてしまいます。
時間がないこんな状況の中、あれこれ考えて行動に移せない私に良きアドバイスをよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 途中まで、奥ゆかしい女性の投稿かと思いました

「彼女」というワードが出て、初めて「男性の投稿かい!」と思いました。
    そういう先入観がある私は、すっかりオバサンなんでしょうね。

今どきの若い男性は、本当にナイーブ。
    ”当たって砕けろ”なんて言葉は存在しないのでしょうね。
    そんなことでは、多少の可能性があっても挑戦せずに終わってしまうかも・・
    残念。。

行動して後悔するか。
    行動しないで後悔するか。

2択です。

• カラっといけ

ネチネチしてたらホント駄目です、そういうの。
    とにかくカラッといきましょう。
    いいと思いますよ、ラインで参加する予定の日を聞くくらい。

「久しぶりー。またテニス始めることになったんだけど、〇〇さんもそこにいるんだってね。今度はいつくるの?一緒にできたらいいなと思って」
    みたく送ってみたら。
    明るさが大事です。

露骨すぎますかね、、しつこいですかね、、とか、自分がテニスにくるのを嫌がられているかも、、とかその雰囲気は女性に伝わりますよ。
    そしてその暗さは怖がられるかもしれないし、それにそんな男性に魅力なんてないから。
    頑張って下さい!

• うん・・

>参加する予定の日付をラインで聞いてみるのもアリでしょうか?

ありですよ。
    予定を聞くのもありだし、自分からたわいもない連絡し合う仲になるよう連絡すべき。

>参加する日にち聞いてじゃあそこに参加しよう、というのもなんだか露骨すぎますかね…

露骨で良いじゃん。
    むしろ露骨な方が良いですよ。
    好意に気付いてもらった方が良いでしょうから(笑)
    分かりやすく、オレ気になってますって方が良いですよ。

>残された期間は後9か月。

これも意味が分からないんだけど・・
    え?どういうこと?

• 初々しいねぇ

えーー男子だったの??

まあなんと純粋な。

バックナンバーの「はじまりはじまり」に出てくる男子みたい。
    あ、この歌、あなたの応援歌になるから、是非聞いてみて!!

がんばってよね。
    「よう!!久しぶり!!テニスは今度いつ来るの?」って私がラインしてあげたいわ。

女子だって、よほど生理的に無理!!って男子以外は、好意を示されたら悪い気はしないんだから。
    もう少し楽に考えて。

でもなんであと9ヶ月なの?わかんないけど、なおさら早くしないと!!ちゃんと言えば良かった〜♪になっちゃうよ!

• 申し訳ないけど

あなたの心は未だに園児か小学生のまま変わってないんだね。
    どういう生き様をしてきたのかがよく分かる。

これっぽっちも成長してない。

あのさ、ぴゅあくんには幼馴染との恋愛は無理だと思うの。
    なぜなら人は過去だけをみていきていけないから。

• 相手の親もいるところで、恋愛なんかしたくないわ〜

ごめんなさい、ママ同伴のテニスの場で口説かれたって、ちっとも嬉しくないと思うの。

あなたの片思いは胸の中にしまっておいて、一生誰にも話さないでいてね。
    自分の母親に話すとか、絶対にナシにしてちょうだい!!!
    あなたのママンに知られたら
    彼女はもうそのテニスコートに行けなくなるじゃない。

あと、彼女がいるときだけテニス行くとか、そんな露骨な態度じゃ彼女が迷惑するわよ。

幼馴染の彼女のことは諦めて、(親のいない)新天地で恋人を作ってね〜。

レス求!トピ一覧