彼女との距離感について

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

Y.H

はじめまして。
自分には付き合って4ヶ月ほどの彼女がいます。
自分は実家暮らし、彼女はひとり暮らしです。
自分も彼女も仕事は土日が休みで、初めの頃は毎週のように土日2日連続で遊んでいました。
しかし、彼女は生まれつき体が弱く、最近は頭痛や倦怠感などに悩まされているにも関わらず、それでも自分を悲しませたくないと、ほぼ毎週遊ぼうとしてくれているのですが、だんだん頭痛も激しくなったり、食欲がなくなったり、風邪ひきやすかったりなど土日に遊ぶことも困難になってきています。

そこで、まだ一度も行ったことのない彼女の家で土日はゆっくりして、家事なども手伝うよと切り出してみたのですが、家が散らかっており、足の踏み場もないので入れられないと断られてしまいました。
最近は、遊ぶ頻度も2週間に1度、それも土曜だけや、日曜だけにするなどしているのですが、一向に体調が良くなる様子もなく…。
今度は同棲の話を持ちかけてみたのですが、自分の落ち着ける時間がなくなるや、気を使うのも大変だと言われ、再び断られてしまいました…。

口では「好きだよ。」など言ってくれるのですが、同棲が嫌なのは仕方ないとして、家にすら入れてくれないのはどうなんだろうと思い、相談させていただくことにしました。
自分も彼女のことは大好きなのですが、毎日彼女の体調を気にする日々が本当に辛く、何かいい方法や案などあれば教えてくださると助かります。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 惚れた弱みで

あなたが実家を出て自立し、あなたの部屋に呼んでみたら。
    彼女、片づけられないタイプなのかもしれないし。
    イヤだって言ってるんだから彼女の部屋に行けないのはしょうがないよね。

あと虚弱体質なんでしょう。だったらそこは健康な女の子との交際を求めちゃ駄目。
    この先もつきあっていきたいなら、あなたが大幅に譲歩するしかないと思います、色々と。

• 本格的な汚部屋女子かも?

その彼女さんは汚部屋女子なのかもしれないです。
    テレビで見るようなあれです。
    憶測ですが部屋が汚いようでは体調管理もできていないでしょう
    具合が悪いのが本当なら食べ物もよくなくて栄養素が足りていないのではないでしょうか?まあ出来合いばかり食べていると体調はすこぶる悪くなります。
    菓子パン、インスタント食品、などではビタミン、ミネラル、良質な蛋白質は不足してしまうので隠れ貧血なども引き起こして結果怠いとか体調不良、頭痛とか起こりやすくなります。
    まあ栄養面は憶測ですが、部屋も片付けられないなら自炊の可能性も下がりますし、あながち間違いでないようにも思います。
    また部屋が散らかっている、と恥ずかしがって言っているとしたら、それは想像の5倍くらいは散らかっている可能性があるかな?と思ってしまいます。
    悪いと10倍かも?
    それでは付き合って4か月の彼は入れられないと思います。
    他には朝起きるのが苦手かもしれないですね。
    そうなると毎回デートが億劫になりがちかもです。
    そういう子がいたものですから、ちょっと重なってしまいました。
    同棲を安直に言うのは親世代としては許せませんが、同棲ができないのも日々片づけるのが億劫なのかもしれないです。
    若い女性は特に彼の前では目一杯自分を作りあげます。
    全員ではないですが、特に付き合い始めはそういう感じの子は案外多いと思います。同棲はそれを維持しないといけないです。
    なので維持するのが疲れるというのがあるかもしれないです。
    そうでなかったとしてずっと体が弱い子だというのが本当だとして通院とかしているんですか?医者には何か言われているんでしょうか?
    本当にそうなら疲れないデートを提案すればいいかと思います。
    また彼女には今後は家事全般は自分がやるから心配しないで、いてくれるだけでいいと言ってあげればいいのでは。

• よくある話

家に入れたくないはよくある話です。
    家をホテル代わりに利用されたり、手料理を要望されたり、外デートが激減したりする男性もいますから。

片づけられない汚部屋彼女の場合もあります。

どちらにしても彼女がイヤだと言っているなら部屋に行く話は無理強いしないことです。

疲れやすい人は毎週予定が入るのは負担です。
    彼と予定が無くても仕事や友人など他の予定が入っているかもしれません。

現時点で彼女はいつも疲れている。
    部屋も片付いていない。
    自分の体調不良に配慮してくれている彼を部屋に入れたくない。

家事育児が難しそう、家事能力低そう、彼氏への配慮も無さそうで、結婚は考えられない相手だと思います。
    そんな彼女と付き合い続けたいなら何も望まず彼女のペースに合わせてあげるしかないと思います。

• ホントに心配してる?

彼女の体調が心配と言いながら
    することは、一人暮らしの彼女の家に押しかけようとしたり
    交際4か月で同棲しようとしたり、
    心配というより下心という感じがしますが。

それに体調の悪い彼女の所に行ってトピ主さんは何をしてあげられるのですか?
    寝てる彼女の邪魔にならないように静かに食事作って部屋を掃除して、彼女がやっぱり具合悪いから今日は帰って欲しいと言ったらスッと帰るとか
    そういう事できますか?しないでしょう。

彼女の家に行ったら、一緒になってゴロゴロして、そのうち彼女が少し体調良くなってきたら二人分の食事を作ってもらって、あわよくばエッチも出来るかも。
    ぐらいしか考えていないのでは。

で、デートの新鮮味も減ってきたし今後は彼女が心配という建前で、彼女の部屋に押しかけデート中心にして
    そのうち半同棲になって、みたいなズルズルした関係になりそう。

だって彼女は体調が悪いと言っているのに、それを受けてトピ主さんてば彼女の家に行きたい、同棲したいという、何だか明後日の方向に思考回路飛んじゃって、それって自分がしたいだけでしょう。としか思えないのですよ。

体の弱い彼女を養えるよう仕事をしっかりしてお金貯めて、将来は結婚しようよならいいですけど
    同棲して彼女にとって何の為になるんです?
    大きい子供の世話をする体力はないとい彼女は言っているのです。

• 彼女側の気持ちが分かる

たぶん、身体も弱くて、掃除も満足に出来ないのでは?

それと、男なのに彼女の一人暮らしのマンションに入り浸ろうとしてないですよね?

男なら、その年齢で書いてはいないが20代?実家暮らしなんぞしていないで
    あなたも一人暮らしして、彼女を呼んでゆっくりさせたらいいじゃない。

女性は男性を安易に一人暮らしのアパートには呼びたくないですよ。

あなたみたいに何だか魂胆がありそうな人とか、
    安易に身体の弱い彼女を同棲させようとするのもどうかと思う。

身体が弱いとか、頭痛持ちの人って私もだけど、
    一人の時間がすごく必要なんです。
    狭い部屋とかに同棲とかなんて考えられないわけ。
    プライベートな空間も必要。

だから安易に同棲するくらいなら結婚してやりなよ。
    そんで、一人一部屋はあるマンションに住むならまだいい。

トピ主は彼女のことを考えている風でいて、
    自分本位なところがありそうです。

だから、彼女も警戒しているし、自分の空間には呼びたくないのよ。

あと、物多すぎる、片付けられない女、汚部屋という可能性もなくはないけど。

• もう少し様子を見てれば分かる

本当に病弱? 二股かけてる時によく使うパターンですが。

病弱な彼女だったとしても、そのペースでしか会えないなら、貴方とは合わないと思います。
    もっと頻繁に会いたいタイプでしょう?

まだ4ヶ月なら慌てず様子を見て、そのうち気持ちが決まってくるでしょう。

• そうですね

本当に体調がそんなに悪いなら、医者に診断を受けて原因を探り、治療するしかないのでは?
    助けるとか言いながら、やたらに家に上がろうとするのは感じ悪いと思います。
    本当に体調が悪いわけではないなら、距離を置きたいのではないかと思います。
    暫く、そっとしておいたらどうですか?
    それっきりなら、それまでの関係だったのでしょう。

レス求!トピ一覧