モヤモヤしてます。。。

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みち

2ヵ月ほど前に婚活でカップリングした男性がいます。
カップリングした日から毎日連絡を取り合い、だいたい1週間に1度のペースで夜ご飯に行ったり、丸一日使ってデートをしています。

今まで5、6回会っているのですが、先日初めてドタキャンされました。当日の、約束時間の1時間前にLINEで。理由は仕事に行かなければいけなくなったとのことだったので受け入れるしかなかったのですが、初めての出来事でショックというか不信感が募りモヤモヤしています。私の心が狭い、と言われればそれまでなのですが。

会うことを楽しみにしていただけあって、ほんとに仕事なのかな?私ってキープ?飽きられた?と考えてしまい負のスパイラル。
ちなみに、会う日はほぼ毎回あちらから決めてくれます。
別日に会う日が決まっていたのでその日に埋め合わせする、とのことでしたが
なかなかお付き合いに発展する雰囲気もなく、ドタキャンのこともあり不安があります。

このまま会い続けてもいいのでしょうか。
私からハッキリと、今後のことについて聞いた方がいいですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• はい

婚活ですから5、6回会っていて何も進展がないのなら、もちろんあなたから聞いていいと思います、今後のことを。
    それで彼がなんて答えてくるかで先を決めたらいいと思う。

• 今後について聞くのはいいけど

今回のドタキャンは仕事だったのだから
    仕方無いのでは?
    仕事より自分を優先して欲しかったのですか?
    それならそういう考えを持ってしまうトピ主さんに
    ビックリです。

それにたった一度のドタキャンで
    >私ってキープ?飽きられた?
    オーバーに考え過ぎじゃないでしょうか・・・。

• さあ?

真実は永遠に闇の中。

モヤモヤするくらいなら止めればいいのでは?

仕事でドタキャンを信じて継続か、
    それを疑って面接終了のどちらかだよ。
    モヤモヤしたままの継続は無し。

まあ、相手もトピ主さんに興味があるなら埋め合わせはしてくると覆うけど。

• いや・・

たった1回でそんなに疑う?
    ドタキャン癖のある人ならともかく。どうしても予定ある時ってキャンセルになるじゃにあですか・・それも許さないのですか?
    週1のデート。それが平日とかだったら普通に仕事が長引いて会えなくなることだってある。平日ならキャンセルも可能性がある事ですよ。
    平日の仕事帰りのデートだったんじゃないの?
    だから当日約束の前にキャンセルになったんじゃないの?
    そうだとしたら、それくらい許してやれば・・って感じです。
    あなただって働いてるんですよね?
    急に予定が変わる事とかだってあり得る話でしょ。

そこまで疑うかね・・・
    どんだけ人を信用出来ないのでしょう?
    それとも私の予定をキャンセルするなんてゆるせないって我儘なだけ?

埋め合わせするとまで言ってくれて、次に会う日も決まってるのに
    なんでそんなに信用しないの?
    もう会うのもやめようかな〜って、逆に聞きたいよね、あなた彼じゃなくてもいいの(笑)?
    遊べる暇人なら誰でもいいわけ?

好きじゃないなら他の人に乗り換えたら良いけど。
    スキなら少しくらい信用したら。

• たった一度のドタキャンで…

彼が会社員なら、職種によっては突然の出勤や出張、急な会議などあります。
    ドタキャンならまさに、会社で何かのアクシデントがあって急いで対処しなければならない状況が発生したと言うことだと思います。
    毎回毎回でなければ、そこは自分の気持ちをグッと抑えて、「大変ですね、頑張ってください。次回楽しみにしています」くらいのことは言えないと、お付き合いを続けて行くのは難しいと思いますが…。

• 早いとこ聞いちゃったほうがイイ。

なかなか付き合いに発展しない?
    週に一度会っていたのなら、「一応」交際してる状態でしょう。

ドタキャンの理由は、まあ本当の本当に、仕事だったのかもしれないけれど。
    出会いが「婚活カップリングパーティー」ですから、
    他の女性と会うチャンスが出来て、彼はそれを逃したくなかった可能性が大です。

「婚活」は、複数の人と会いながら比較するのは勿論アリです。
    彼はトピ主さんと肉体的な関係は持っていないようなので、間違った事はしていません。

トピ主さんの年齢不明ですが、結婚して子供を生みたいのなら
    さっさとハッキリさせて次を探したほうがいいですよ。
    (彼のように、同時進行で何人かキープしていおいて、気に入った人に絞っていく方法もありますけど。)

• レスします

たった1度のドタキャンで?
    仕事なら仕方ないんじゃない?
    事情を察する事もできませんか?
    何故そんな大袈裟に捉えるのか…被害妄想こじらせすぎでは?

どれだけ寂しがり屋なんですか

レス求!トピ一覧