• ホーム
  • 男女
  • 4年付き合った彼と婚約解消。家庭、借金、浮気、虚言癖...

4年付き合った彼と婚約解消。家庭、借金、浮気、虚言癖...

レス19
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

めろ

おはようございます。初めてのトピ作成につき、失礼な所がありましたらすみません。
先日4年ほど前からお付き合いしてた方と別れました。私25歳。彼26歳です。

付き合い始めた頃からあまり会わず、「仕事が忙しい」と連絡もなかなか取らず1年程経ち、
2年目からよく会いデートを重ね、双方の実家へ行き来するようになりプロポーズ。
すると、相手の家族が「家の借金で彼の収入を当てにしているし、妹の就活が終わるまで2年待ってほしい」と待て発言をされ、そこからガタガタと崩れていきました。

2年待つことを余儀なくされ、その間同棲の話が浮上し初期費用も払い家具も揃えたところで「親に黙っていた」と入居初日に号泣。
その際に私と会う事も親に隠していたことが分かり、親が「嘘をついていた」という事に激怒。1日も住まずに解約。

3年目より、彼の優柔不断さ(デートの行き先さえも決まらない)が気になり喧嘩ばかり。その矢先に浮気。
4年目で50万の借金発覚(パチンコ)と続き、彼両親と彼の話し合いで「お前の事は信用出来ないから結婚は認めない、家を選ぶか女を選ぶか2択だ」と言われたそうです。
私も、「2年待ってと言ってから悩んできて、傘に入れてやろうとしたのに何故行動に移さなかったのか、待てなかったのか」と責められました。

その後彼との話し合いで、「2年待ってと言われてから、めろに心配かけさせたくなくて借金してまで遊んでた」「めろにも家族にも認めて欲しいから結婚は待って」と言われました。

すると先日、「3年目からめろが豹変した、俺はこんな性格じゃなかったのにめろが豹変したから」「結婚とか考えられない」「会社でうつのカウンセリングを受けている」「めろのせいだ」と言われ呆れ果てて別れました。

それでも4年と言う月日が長すぎてフワフワ考えている自分が嫌で…みなさん活を入れてくれませんか、よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• こんな男に悩む必要ある?

早く、悪夢から目覚めてください。

女性が若くて一番綺麗な貴重な時を、そんなクダラナイ男やその家族に費やさないで。

この人達は何があろうと絶対変わりませんから。

早く逃げてください。

• 色々学ぶものに目を向ける事です

泣きたいなら声を出して泣きまくってください。
    その後良い恋愛・良い結婚をしたいなら、失恋から何を学ぶかを考える事です。

4年という月日が長すぎて、とありますが、これは単なる執着です。
    大人として自分を磨く事を優先してたらそもそも4年も付き合わないはず。もっと早い段階で別れて今頃別の人と恋愛してたんじゃないでしょうか。
    執着の目を捨てないと主さんは精神的成長は出来ないでしょう。
    自分の土台がないからダメ男を見極められないし、別れを決断出来ず受身になるから相手に振り回される。だから執着しちゃうんですね。

依存した分失恋した時に反動がでかいのです。

私は主さんの時期沢山恋をしました。何人かともお付き合いもしました。
    自分の視野を広く持ちたかったし、自分にとっての大事な視野の確認もしたかった。
    自分の社会人として大人として最低限自信をつけたかったし、だからそういう成長を妨げる恋は辛くとも自ら線引きしてきました。
    そして何かを学び次に生かし、内面・精神面を磨いてきました。

客観視出来る自分が居ないといつまで経っても成長の無い恋愛しか出来ないので、付き合う相手は変われど悩みは変わらない、なんて情けない自分にはなりたくなかったのです。
    【失恋の痛手をいかに短くするか】という視点も大事だと思います。

主さんの立場に置かれたら私なら
    『1人の人と長く付き合う必要はない』
    『結婚しなくて良かった』
    『優柔不断の時点で別れる』
    『お金や異性の価値観をなるべく早く(もしくは付き合う前に)確認する』
    ・・・

等々他にも有りますがこのへんで。
    そういって学んだり自分の価値観や見極める要点の確認をします。

あなたは4年の経験で沢山学べると思います。そして自分の今後の見極める目を養うのにいっぱいヒントが転がってます。
    そのヒントを生かせる人を目指す生き方をして欲しいと思います。

• 動く

4年という月日が長すぎてと言いますが、考えようによったらたかが4年ですよ。
    そこに執着する必要ないです。
    楽しいこともあった、幸せな時もあった、、とかってつい美化しがちかもしれないんで、いっそのこと「恥の4年間」と位置付けましょう。

借金、浮気、虚言癖のそろった男、更に全て都合の悪いことはあなたのせい。
    そんな男の本性を見抜けず4年もつきあってしまった自分。
    情けない。これを学びにして次はもっとまともな男性と恋愛しなきゃ、って。

動くことです。
    動かないで停滞してると、新しい出会いに気づけませんから。

• 遅すぎぃぃぃ!

ああ、もう。普通は隠していた借金があるという時点で終了です!!

隠し事→平気でうそをつくということ

借金→金にだらしないということ

この二つは2大「結婚してはいけない相手」です

• 恋は盲目と言うが

それにしても うまく 騙されたと言うか お疲れ様でした。

別れたんですよね それなら よかった。

ギャンブル 浮気 優柔不断 これはだめです。

結婚する前でよかったですよ。

タイトルにも書きましたが 恋は盲目 信じてたんですね。
    恋に落ちてしまったから 何も見えなかった。

まだまだ お若い 仕切り直しは十分できる。

これで 男を見る目が養われたでしょう がんばって。

• 次はいい人見つけましょう

トピ主さん、まずはお疲れ様でした。
    世の中にはそういう男もいるんだねという教訓ですね。
    心配かけたくないと借金して浪費して号泣って、なんでしょうね。
    トピ主さんが別れることができて、よかったと思いますよ。

私の知人女性も、とある男性と付き合いだしたのですが、手に職がある方から結婚を考えていると言われて舞い上がってしまい、その彼と結婚するとなったらどういう生活になるのかを話し合ったところ、奨学金ではあるが借金があり、毎月自由になるお金は10万円にも満たない。
    経済的なことは何も考えずに結婚を口にしていたことが発覚。
    悩んでいた彼女に、その男はやめたほうがいいよと私からご忠告申し上げたところ、すぐに別れ、しばらく経ってから理想的な男性と巡り合いご結婚されました。

過去の男は過去の男。
    子供ができたのでなければいくらでもやり直しがききます。
    次こそは良い男性に巡り会えるといいですね。

• 別れてよかった!

トピ主さんはツイてたんです。
    そんな男と結婚しないで済んだのだから。
    トピ主さんはまだお若いのですから、
    もっとトピ主さんを大事にしてくれる人と
    出会うチャンスがまだまだありますよ!
    前向きにがんばってくださいね。

• フワフワって何?

良かったじゃないですか。
    そんな男と、そんな男の実家と縁が切れて。
    何に執着しているのか全くさっぱりわかりませんが。

というか、フワフワ考えてるってなんですか?
    フワフワ何を考えてるの?
    今どういう心情なのか、全然わからない。

• 別れてよかった

よく4年も付き合ってましたね〜
    振り返ってみるとご自分でも「なんで?」と思うところもあると思いますが、渦中にいるとわからないんですよね・・・。

若いころによくある黒歴史ですね〜

でも、まだ25歳です。
    元カレで学んだことを糧にもっといいひと見つかると思います。

間違って結婚してしまわなくてよかったですよ〜
    がんばってくださいね

• そういう個性が強い(奇矯)な男性が好きなのだから仕方ない

ざっくり言うと「ダメンズウォーカー」ですね。

>それでも4年と言う月日が長すぎてフワフワ考えている自分が嫌で

いや、4年間引っ張ったのはトピ主さん自身ですよ。
    彼は何度も逃げかかっています。
    「普通の女ならこれで「別れる!」ってブチギレる
    だろうな」ってシーンでも別れない、手放さない。
    その愛情や執着、束縛の強さは彼のご両親と同じ。
    だから彼は苦痛であると同時に愛着もあって離れら
    れない。
    結果、どんどん酷い状況に…更に彼のご両親も巻き
    込んだ共依存関係。

タイトルのように奇矯さは個性に繋がります。
    「クセが強い」という奴ですね。
    そういう男性が好きなのだから波乱万丈の関係にな
    るのは必然です。
    別にそれ自体は良いと思います。
    まだお若いのだし。
    4年前なら21歳。相手も同年代。
    普通ならば大学生で社会人ですら無い。
    結婚を決意した時もです。
    危うい恋愛をしてもすぐに立ち直れる年齢です。

ただし、結婚して子供を持つのならば話は別です。
    当人2人とその親までもが精神的に不安定で不仲、
    それでいて離れられない共依存関係。
    そんな中で育つ子供は不幸になる可能性が高い。

なので、次に子供を持つこと前提で結婚する時は
    「元婚約者とは真逆のタイプ」を選んだ方が良い。

• 別れられて良かったですね

時間は無駄になったでしょうが、若いうちに別れられて良かったじゃないですか。

そんな人と結婚したが最後、地獄を見ると思います。

親にも信用がなく、借金して遊び、付き合っている彼女のせいにする…。

彼はあなたのことをちっとも大事に思っていないし、都合の悪い事は他人のせいなんですね。

解放されて良かった!と喜ぶべきところですよ。
    人生間違わなくて良かったですね。

• 喝だよ

活は気絶した人に入れるもの。たしなめる方は喝。もうちょっと賢くならんとね。

とりあえずダメンズと切れて良かったね。もうちょっと男見る目養わないと。

• 厄から逃れられて良かった

借金、嘘つき、浮気、そんなしょうもない男と離れられたのは、運が良かったと思って下さい。
    結婚前ならまだ我慢ができる事かもしれないけど、生活を共にする夫にこれをやられたらたまったもんじゃありません。

次はまともな人を見つけられますように。
    先の長い人生を考えたら、4年間なんて微々たることと思える時がきますよ。

• 主さんの文章支離滅裂で意味不明。

主さんの文章支離滅裂です。
    意味が全く分かりません。
    彼の発言も相手の親の発言も、全く理解出来ません。

それに借金だの、嘘だの、泣くだの、優柔不断だの、それでも付き合っている主さんが分かりません。
    普通、とっとと別れません?

一体主さんは、何に悩んでいるのでしょうか?

• 勉強機関が長すぎ

男を見る目が無いので仕方ないということで、前に進みましょう。
    同じような男の人を好きになる確率が高いので、それに気をつければ、まだお若いのでだいじょうぶですよ!

• というか・・

>付き合い始めた頃からあまり会わず、「仕事が忙しい」と連絡もなかなか取らず1年程経ち、

もはやこの段階でお別れするパターンだし、今となっては別れていた方が良かったのでは?

また付き合った当初、主さんはまだ21歳ですよね?
    結婚を2年も待たされた!と有りますが、そんなに焦って結婚する年齢でもないような・・。
    実際お金も無さそうな彼ですし・・。

どうしても付き合う相手って同類になりますし、もう少し、まともな人と付き合えるように自分を高めたらどうでしょう。

• だめだめ

そんだけダメな男ってわかってるんだからさっさと別れなよ。時間がもったいない。自分の可能性を狭めちゃだめだよー世界がひろがるよ。

• でも

ここまで彼のロクデナシぶりを見ないと別れられなかったのでしょう。
    ダメな人と付き合うのも人生経験のひとつ。
    実際に交際して目の当たりにしたのですから、しっかり今後に生かしましょう。
    不幸中の幸いはまだ25歳だということです。
    これが30歳からの4年間だったりしたら目も当てられません。
    ウソついたあげく号泣して入居にお金をドブに捨てるハメになった時に別れる
    決断を下せるようになりましょう。
    お金のない人ってなぜか平気でお金をドブに捨てるようなことをするんですよね。
    コレも大事です。覚えておきましょう。

• 一番恐ろしいのは失敗にしがみつくこと

失敗はいいんです。失敗にしがみつくのも短い期間ならそれも失敗の一つと言えると思います。
    でも何年もしがみついていたら失敗よりも恐ろしい事になりますよ。

レス求!トピ一覧