• ホーム
  • 男女
  • 夫が会社の同期(男女8人)で沖縄旅行に行きました

夫が会社の同期(男女8人)で沖縄旅行に行きました

レス42
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

mk5mk1

夫(新婚)が会社の同期(男女8人)と沖縄旅行に行きました。
私には事前に相談なく、「同期と沖縄行くから」と報告してきて、その中に女性がいることは、私が聞くまで言いませんでした。
同期とは仲が良いし、私も細々と言いたくなかったので、やめてとは言えませんでした。

今回、台風7号が直撃することは前々からわかっていたので、「今回はやめたら?」と言ってみましたが、それでも行ってしまいました。
案の定、飛行機は欠航になり、本来1泊のところを2泊して帰ってきました。
1泊はみんなで同じホテルに、男女は別室で泊まり、次の日に「台風で一泊のびてしまう」と連絡がきました。
「台風でやることがない中、男女でホテルにこもりっきり?」と返信すると、夫は周りに説明して、日曜は男女別々のホテルに泊まれるようにしてくれたようです。

でも、今朝、夫が家からゴムを持っていっていたことが分かりました。
探したら仕事用のカバンにも1つ入っていました。
使ってはいないようですが。
夫に聞くと、私といる時に無いってなるのが嫌だからいつも色んなところに入れているんだと言っていました。

帰ってきて、やっぱりどうしても不安になってしまうから、今後女の人がいる旅行には行かないでほしいと伝えると、
「周りの友達はみんな彼女・彼氏がいて、婚約してる人もいる。みんなはOKなのに、君は僕を信じられないのか。君が嫌なことはわかったけど、つきあいもあるし仕方ない。」と言われました。
友人同士のことで、妻よりも優先すべきつきあいってなんなのでしょうか?

頭が混乱していて、夫を問い詰めて束縛したくない気持ちももありつつ、でも…嫌なんです。
私はどうすべきでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 困るね

諦めて、力つけて
    離婚届け用意するべ

そんな事する人
    私のまわりにはいないですよ
    妻が不安がっているのに、旦那の行動全て
    物語ってますよね

トピ主いいこぶってないで
    こういう事のケジメをつけるのは
    今なんですよ。

普通

ゴムなんてカバンとか
    旅行には持って行かないけど

これまでの事を
    確り話しなさい

「私が8人旅行行くのに、朝、ゴム持っていったらどう思う普通でいられるのか」って
    えろびのタイトルにありそうなドラマくさ。

束縛とそれとこれは

べつものだよ。

• 私も同じ事しても良い?

トピ主さんも友人男女で同じホテルに泊まっても良いか聞いてみたら?

「もちろん男女で部屋は分けるから大丈夫だよ」って。

で「切れてたら困るからあっちこっちのバッグにゴム入れて持ち歩く事にするね」って言う。

怪しさ満開のご主人ですね。

• 妻との関係は悪化させても

友達との関係は悪化させたくないんですよね。

私は、夫が女友達を混ぜた仲間達と旅行すると言うと、「はい。」としか言いませんでした。
    帰ってきても、私から旅行の話は一切聞きませんでした。土産も受け取りませんでした。
    夫が旅行の話をしようとしたら「私は連れて行って貰えなかったのに。悲しい気持ちで家で待っている私に、女の子と遊んで楽しかったって自慢するんだね。」と言って、泣きながら義母に電話。
    近居の義父母が乗り込んできて、義父母が夫を夜通し説教。私はほくそ笑みながら、就寝。
    こういう時のために、義父母と普段から仲良くしています。
    夫が友達と旅行に行くたびにやっていたら、友達との旅行をしなくなりました。今は、家族旅行のみです。

トピ主さんの気持ちはよくわかりますが、堪えて下さい。義父母が信用出来て、自分の味方をしてくれるとわかっている場合は、義父母に相談するのも良いと思います。
    私は、ご主人がゴムを持ち出していたのが気になるのですが・・・仕事にゴムは要りませんよね?トピ主さんと夫婦生活をするなら、自宅の寝室にあればいいだけです。

• ありえない…。

同姓だけなら許せますが……
    異性もいるなら、ほとんどの人が、行かないORお互いのパートナー連れてくんじゃないかな?!

会社の同期で旅行まで行くなら仲良いはずだし、本当に仲が良いなら、「人数は倍になっちゃうけど、みんな婚約者とかパートナーいるなら、今後も仲良くしていきたいから、皆で行かない?!!」ってにると思うんだけど…。
    きっと他にも不満に思ってる人もいるはず!

• 普通は嫌ですね。

旦那さんも、ご友人の女友達も配慮がないと思います。

学生のノリは、学生で終わらせてほしいですね。

• これはアウト! 怪しい

学生のノリですね。
    ゴムまで持参して張り切ってる・・・。
    それで言いくるめられて終わりですか? 夫はかなり油断して貴女を舐めてると思います。
    貴女が数えれる状況のゴムを持ち出し?
    どんだけ油断してるんだ!って思います。
    夫の言い訳もまた馬鹿げてる! もっとマシな嘘つけないのか!と尚更ムカつきますね。

今回未遂に終わったとしても、いつでも隙あらば浮気したいと思っていそう。
    こんな夫、信じようにも信じることができません。 闇雲に信じる必要ないと思うけど。
    私なら、これを機に、サークルのノリのような旅行はやめてもらいます。
    グループで行くぐらいならなぜ貴女を誘わないのか。
    貴女を一番に優先してくれても良さそうなものですが。

ちゃんとお灸をすえないと、この夫貴女をかなり舐めてます。

• なんか色々と最低な旦那様ですね

同期と旅行ねえ。いつまで学生気分でいるのでしょうね。
    結婚している男性が、避妊具を持ち歩いているって、どんな感覚?どんな状況で奥様と使うつもりなの?どれだけ非常識なの?
    奥様以外と浮気する気満々じゃないですか。
    外れ旦那と結婚してしまいましたね。
    妻帯者としての責任も自覚もない。
    なんだか、元旦那を思い出して、思い出し怒りして感情的になってしまいました。すみません。

• 変だなって思うのは私だけ?

>夫に聞くと、私といる時に無いってなるのが嫌だからいつも色んなところに入れているんだと言っていました。

は?一緒に住んでないんですか?新婚と書いてありますが・・・
    仮に一緒に住んでなくても自分でコム用意しないといけない夫婦ってどんなのですか?、子作り云々では無く、個室でしない状況があるんですね・・・夫婦でも
    まぁ、すべての個室にある訳じゃないけど・・・言い訳が嘘くさい

>日曜は男女別々のホテルに泊まれるようにしてくれたようです

ようです・・・未確認なんですか?

>「周りの友達はみんな彼女・彼氏がいて、婚約してる人もいる。みんなはOKなのに、君は僕を信じられないのか。君が嫌なことはわかったけど、つきあいもあるし仕方ない。」と言われました。

周りは〜知り合いは〜友達は〜・・・言い訳がましい男ですね
    妻を不安にさせて嫌な思いまでして「女性と出かける」必要性を教えてもらってください

第一、彼氏彼女なら極端に言えば「浮気しても罰則」けど、既婚者は違うでしょ?自覚無さすぎ・・

いくつなんだろ?

うちの主人も会社でお泊り行きますよ。けど、男女は無い
    独身気分が抜けてないのでしょうね・・・

• これはないわ…

>私といる時に無いってなるのが嫌だからいつも色んなところに入れているんだと
     言っていました。

こんな言い訳、信じる人いるのかな?

旅先でのアバンチュールを期待していたとしか思えないけど。

妻が嫌だと言っていることに聞く耳を持たない夫は誠実じゃない。

ただ今回の本質は、結婚後の友人関係ではなく、避妊具を持って行ったこと。

そこは納得いくまで話し合ったほうがいいと思います。

ご主人の言い訳ではかえって疑念を深めるだけです。

• しょうもない

小町で良く見る女性そのまんまですね。

貴方に「女性と旅行に行くから」と事前報告した所で、貴方は了承しますか?
    しませんよね?つまり事前に言う必要が全くない。

貴方が束縛すればするほど相手の気持ちは離れていきます。
    これに気付かない女性は本当に多いですね。
    結局は相手の気持ちを支配するなんて不可能ですよ。

そしてお約束の「束縛はしたくない」と、束縛する自分からも逃げようとしている。そしてこれまたお約束の「どうしたらいいでしょうか」と他人に問題を丸投げ。

少しは自分で考えられないのですか?
    貴方の問題ですよ。

• そんな馬鹿な話がありますか 呆

>でも、今朝、夫が家からゴムを持っていっていたことが分かりました。
    >探したら仕事用のカバンにも1つ入っていました。
    >夫に聞くと、私といる時に無いってなるのが嫌だからいつも色んなところに入れているんだと言っていました。

もしかしたら、信じてるんですか?その馬鹿げた言い訳。
    あわよくば旅行中に他の女性とセックスしたかったけど機会に恵まれなかっただけでしょ。

容認するか、しないか。
    ただその二択だけだと思いますが。
    容認するなら旅行でもなんでも行って貰えばいいし、容認しないなら行かせない。
    なんせ下心満載なんですから。

• どうしようもない

新婚なのに、残念ですね。
    ご主人はどうしようもないです。

彼女・彼氏がいて婚約している人もいて新婚の人もいる…という同期の人たちが
    一泊旅行に行くなんて、考えられません。
    もし自分だったら?
    男性の同期(婚約・彼女あり・妻あり)数人と一泊旅行に行くだろうか?
    絶対に行かないでしょうね。
    よく婚約者や彼氏彼女は許してくれましたね?
    そういう価値観の人間が集まっているということでしょうか。

色んなところにゴムを入れている目的なんてひとつです。
    いつでもどこでも誰かといい雰囲気になった時に使えるからです。
    間違っても奥さんのためじゃないですよ。

トピ主さんがいくら頼んでも無駄だと思います。
    残念ながらご主人はこれからもまだまだ遊び続けたいのでしょう。
    年をとれば落ち着いていくかもしれませんし、
    女性に相手にされなければゴムだってずっと使われないままなのでしょうが。

ともかくご主人の謎な言い訳は信用しなくていいです。
    これから先トピ主さんがそのご主人とどう生きていくか…を
    考えていかなければならないと思います。

• それは困ったね

実際はどうかわかりませんけど。

言いづらいけど、
    私の経験上、避妊具を持ち歩くなんて、そういう機会を伺っている人なんだと思うけど…。
    常習を疑う。

それに、妻が嫌がる気持ちを理解できないのも、困ったもんだ。
    「僕を信じれないのか」って、嘘ついてる人、そういう事をしている人の常套句だよね。

申し訳ないけど、私ならこのような旦那様はナシ。
    類は友を呼ぶ、で似たような貞操観念の仲間なのかもね。旅行の写真をしっかり見せてもらうといいよ。
    実際は誰と旅行に行ったのかも怪しいし。
    レシートやホテルの領収書なんか見たら、気を失うかも。

妻にバレたから、これからは隠すのが巧妙になるよ…。
    結婚早々こういうのって一番嫌だね。

なんかクロ認定の書き方で申し訳ないけど、ほんとは何もない事を祈ります。
    こんな思いするなら、来年からは旅行に付いていけばいい。

• かなり

グレーな夫さんですね。
    浮気してないにしてもかなーりの確率で浮気願望あり、って感じですね。
    >私といる時に無いってなるのが嫌だからいつも色んなところに入れているんだと言っていました。
    って主さん達そんなに色々な所でやってるんですか?(笑)普通は家の寝室の引き出しの中とかじゃないんですか?
    色々な鞄に入れて持ち歩くなんて変なの。夫さんには要注意です。

• 多分あなたの夫は

結婚が早すぎたか、結婚に向かないんじゃないかなあ。
    奥さんに心配かけても、ゴム持って友人と異性を交えて旅行に行けるんですよね?

うちの夫も友人付き合いが濃いほうで、友人同士盛り上がって外泊になることがありますが、絶対異性を交えないし、連絡が密です。(しなくていいよ、と言っていてもかなりの頻度です。嬉しそうなのでいいのですが。) 独身者の友人がそういう旅行をしたがる場合は「既婚だから」とその手の付き合いは遠慮します。友人のカップル同士の旅行には私が参加できない時は1人で参加しませんし。(行っておいでといっても、何となく…で行きませんね。)
    恐妻家に見えちゃったらやだなと思っていますが、彼が自発的にしていることが周知の事実となっているので、周囲も私達を尊重してくれています。

付き合っている時から新婚時代を経て、十数年経っている今もそうです。普通結婚してればそう言うものでは?離婚理由にできると思いますよ。

• やだ

同期との付き合いに、ウキウキ沖縄旅行は必須ではありません。
    職場の研修じゃないんですから。
    「付き合いもあるし、仕方ない」なんて、ふざけるな!ですよ。

8人で行ったのは事実なのですか? 写真はあるのでしょうか?

トピ主さんは穏やかで気持ちの優しい女性なのでしょうが、時にはご主人をちびらせるくらいに閻魔様になっても良いのです。
    妻が本気で怒ると恐ろしい、と今から叩き込んでおくべきご主人だと思います。

• 配偶者が嫌がる事をし続ける

離婚を視野に入れたらどうですか? 配偶者の嫌がっているにも関わらず、まだ同じ事を続けようとする人と一緒に一生暮らすのも嫌でしょう。

旅行は関係なく、配偶者が嫌がる事をし続けるという点で、離婚に値すると思いますよ。
    離婚は早い方がいいですよ。やり直しがきかない年齢になってからでは遅過ぎます。

• 離婚やむなし

相性が悪いよ

相手をリスペクトが出来ないなら離婚しかない

• 経験ありですが

うーん、あなたの気持ちはわかります。
    一旦不安ってなるともうそれで頭がいっぱいになりますよね。
    でもそういう職場ってあるんですよ。
    そして男女混合であろうと同僚同士のやましいことなどありません。

私も経験ありますよ。
    当時私は独身でしたが、課内旅行は男女混合。
    課長、係長は妻子持ちでしたし、先輩や同僚でも彼氏彼女もちは普通にいました。
    寝泊りはもちろん男女別。

そこではパートナーが心配で行くなと言う、なんて話は聞かなかったなあ。
    実際はあっても隠してた人とかいたのかなあ。

ただ。あなたのご主人はゴムを持参されていたとのこと。
    これは会社の旅行に限らず、彼の言う通り「いつも持ち歩いてる」んだとしたら、そっちじゃない?心配するのは。
    割と不特定多数と機会があれば遊んじゃえ、みたいなところがあるのかもしれず。

社内で同僚同士がどうこうなるって、相当ハイリスクでしょう。
    その辺のモラルが著しく低い職場でない限り、そうそうないことだと思う。
    それよりもしかしたらご主人は、沖縄でプロの女性と何かあるかも、くらいの浮ついた気持ちはあったのかもね。

実際過去、それはありました。
    普段は全くそんなイメージのない先輩(新婚)が、酔いに酔って芸者さんと消えて行ったのは衝撃でしたし、その旅行後、女子職員から一斉に嫌われていましたっけ。。

まあそんな感じで。
    職場旅行に女子職員がいるということをあまり責めない方がいいと思う。
    そこを責めるとご主人はまさに「仕事だろ」ってイラつくと思いますし、そうじゃなくてやはりゴム持参を冷静に話し合うほうが建設的かも。

• 信頼出来ない!

尤もらしい事を言って、妻であるあなたの気持ちを押さえつける嫌な奴、といった印象です。
    元々内緒にして、他の女性が含まれたグループで旅行をしようとするなど、やましさ満点です。
    ゴム持参だなんて、話になりません。酷い嘘つきです。

あなたは強く言えない性格のようですね。それを分かって甘くみているように感じます。

又行きたいなどと言い出したら、あなたも覚悟をきめたほうが良さそうですね。

• 変ですね

男女8人でみんな彼氏や彼女がいるってことは、あなたの旦那だけ相手がいないんですか?どういう付き合いだろう?
    もし、皆カップルなら、あなたの旦那はただのお邪魔虫です。
    それとも、みんな相手はいるが、その旅行は、別の相手と独身気分で遊ぶってことかな?
    それでゴムを持って歩いてるんですか?
    何だか随分怪しい旦那ですね。
    束縛したくないなら結構だけど、やってることは既婚者のやることじゃないですね。

• それならば

トピ主様も男女の友人で旅行にでかけたらどうでしょうか?
    北海道あたり今の時期とてもお勧めです。
    夫に友人と北海道旅行に行ってくる。と言って出かけましょう。

私ならそうします。

• 飲み会で我慢してほしい

新婚ですが、同期の飲み会で女性が同席されるのも嫌です。
    旅行なんてもってのほか。
    その同期達がおかしいですし、同期達で行ったという証拠の写真とかありましたか?
    自分も男友達と旅行に行っていいか聞いてみましょう。

• 何考えてんだか

トピ主さんも“帯同する”と仰っては如何ですか。
    それで、よい返事がない様であれば、彼との関係
    は、終わりにされてはと思います。

結婚に対する価値観が異なるではなく、彼の価値
    観は壊れている様です。

決断は、早ければ早い程良いのではありませんか。

• おかしな旦那さん

いつもいろんな所にゴムなんて入れてたりしませんよ。普通の人は。

いつでも浮気できるように準備してるだけですよね。
    だから付き合いだとか言って、旅行なんかに参加するんですよ。

断ろうと思えば断れますよ。

みんな彼氏とかいるけど旅行に参加するって、おかしい人ばかりですね。

新婚で妻のことを大切にしないし、
    妻の嫌がるようなことをする浮わついてる旦那さん、

早く離婚されたほうがいいと思います。
    こんな男性ばかりではないです。

このままだとトピ主さんが不幸になります。

• 行動を制限してもなにもならない

新婚である夫を旅行に誘う同期も非常識ですが、行った夫もいい加減な夫ですねー。
    そして夫のカバンを勝手にみる(探す)トピ主もそうとう嫉妬深く束縛体質のようですね。

似たもの夫婦?なのかもしれません。

ただ、「つきあいもあるし仕方ない」は、男の言い訳常套句です。
    夫も行きたい遊びたいから楽しく「つきあい」しているのです。本当にいやなら「つきあい」ません。
    仕事の接待や上司とは否でも応でも「つきあい」しないといけない場合はありあますが、同期とのゆるーい遊びを「つきあい」といいきる夫は誠実ではありません。

そんな夫だから、友達(同期)は、恋人がいようと婚約者がいようと旅行にいくようなゆるーい感覚の持ち主ばかりなんです。
    「類は友をよぶ」ですよ。

そんな感覚の夫を問い詰めたって束縛(嫌だ)したって無駄で、ウザがられ隠れて遊びます。「仕事」と称して。
    今後もトピ主の愛してる束縛が続けば、我慢ができなくなり「離婚」に発展するかもしれません。

夫を愛していて結婚生活を続けたいのであれば「夫はこういう性格」だと割り切ることです。割り切れないのであれば今のうちに別れた方がいいでしょう。

トピ主は、夫と家庭だけが大切な内向き女性なのでしょう。
    だけど無理しても「外」に目を向けるのです。仕事を続けていれば同期や友達もいるでしょう。趣味のサークルや地域活動など「家庭生活」以外を楽しみ友達と遊ぶ「自分の世界」を持つと、夫を少しは理解できるようになります。
    楽しそうに輝く「妻」を夫はいろんな面で嬉しいし心配もしますから。

夫に尽くす家庭生活に対し、感謝する夫ばかりではありません。当然と思う男性は多いです。そして世間話し中心の会話、おしゃれも手抜きになり社会情勢も興味がない「妻」に飽き飽きします。

そんな内向き妻にならない努力も必要だと思います。

• みんなはいいっていってるもん(小学生か!)

「みんなはOKなのに、君は僕を信じられないのか。」
    こんな阿呆なこと言われたら百年の恋も冷めますね…。

みんないいっていってるもん!で駄々をこねて微笑ましいのは小学校低学年までです。

ついでにいえば交際中の異性や配偶者がいるのに気軽に旅行にいける周りの友達というのはいわゆる類友でしょうから、残念ながらご主人も同じ価値観、感覚の持ち主なんでしょう。

新婚さんのようですし…もっとお付き合いしている最中にこういう人間性なんだってわかってたら結婚しなかったでしょうにね…早まっちゃいましたね…。

これを機に色々と「性格の不一致」あわよくば「不貞の証拠」を抑えて離婚に持って言ったほうがいいんじゃないでしょうか?

そんな子供みたいな阿呆な男と一生を共にするなんてなんて苦行。
    トピ主さんはお若い方のような気がするので、まともな男性を他に探して結婚するほうが、その子供みたいな夫を直すよりも現実的じゃないでしょうか。

• 絶対に

私なら行かせません。
    日ごろから下心ありの行動をするご主人ですかですか?
    あなたの文章を読んでいて、ご主人の言動に腹が立ちました。
    ご主人に、聞いてみてください。
    じゃあ、私も男性を含むメンバーと2泊の旅行していい?もちろんゴムを持っていくよ〜!

あり得ません。

とことん話をしないと、浮気しますよ。

奥さんを傷つけていることも理解していません。
    要注意です。

まだ未遂であることを祈ります。
    頑張ってください。

• 真っ黒です

浮気旅行だよね。

ゴム持っていってるのに、言いくるめられて悔しくないですか?
    そんな夫いらないでしょ

トピ主さんしっかりして!
    浮気旅行を悪びれずする夫より、あなたにはステキな人がきっと現れますよ。
    人生まだ半分以上ありますよね。
    この後の人生後悔しませんか?

• トピを読む限り

限りなく怪しいです。ゴム持参なんて。まだまだ遊びたい盛り独身気分なんですよ。ご主人の行動一つ一つをメモをとるなり、裏をとるなりして十分注意していて下さい。

レス求!トピ一覧