仕事の優先順位

レス3
(トピ主0

キャリア・職場

アガット

月末に三つの業務が重なります。重なった時いつも困っています。
1)別の部署を兼任している部長から引き継いだ仕事(システムと業務内容の都合で私とその部長だけが操作できます。他の人は操作権限もありません)
2)所属部署内での自分の担当分の仕事。(他の人は私の倍近くの担当を持っているのでかわってもらうことはできません)
3)社内で私だけ専門の仕事を持っているのですがその業務
(資格が必要なので他の人はできません)

3つとも独立しており、同じ日に始まって同時進行し、同じ時間までに全て終わらせなければなりません。
しかし私は1人なのでどうしても上手くこなせません。どれもリアルタイムで内容が変わっていくのでどうしても開始・終了時間がずらせないのです。
ずれると社内のシステム処理に問題が生じ、大問題になります。
部長に相談しても部内の人に相談しても「そっちは自分(達)は関係ないから」と相談にも乗ってもらえません。今まで何とか終わらせてきましたが今月の終わりは忙しくなることが今から目に見えてます。事前に対処したいのですがどれを優先すればよいと思いますか?

何度も説明して手が回らないからなんとかしてほしいとお願いしていますがまるで他人事のように扱われて何も進展しません…。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 他部署の仕事はやらない

少なくとも1)は後回し、または「やらない」です。
    何かりゆうがあるのでしょうか?何で他部署の仕事をやらなきゃなんないのかわかりません。
    しかも他部署の部長が操作権限持ってるなら部長自身でやればいいし、他人にやらせたきゃ自分の部下に権限与えればいいだけ。

何とかして下さいじゃなくて、その他部署の部長に「自部署に支障がでているので来月からできません。」と言うべき。

• いつもこんな調子?

具体的に何がどう問題か伝える気がありますか?

トピ見てもさっぱり分かりません

これで誰かに相談しても何の答えも出ないでしょう

ちゃんと、理論立てして提示しなければ他人には分かりませんよ

• 先手必勝で

月末に混み合うことがわかっているのなら、それまでにやっておけばいいんじゃないですか。

レス求!トピ一覧