元カレが忘れられない

レス12
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

すう

25歳女です

3月に2年付き合った彼氏と別れました。
元カレとは会社の同期であり、初めての彼氏でした。あちらからの猛烈なアプローチの末に告白されましたが、当時は全く恋愛感情がありませんでした。断って不仲になることを恐れOKしましたが、2年間の付き合いの中でいつのまにか好きになっていたようです。
ただこの2年間、甘え下手で彼に素直になれませんでした。かわいくない彼女だったと思います。そんな私に愛想を尽かしたのだろうと思います、年下の女性と付き合うことになったとフラれてしまいました。
ご両親、ご親戚にも紹介されていつかは結婚するものだと勝手に思っていたので、本当に本当にショックでした。4ヶ月経つ今でも彼のことを考えてしまいます。
また会社の同期ということもあり、顔を合わせる機会が多く、忘れられると思ったら顔を見て気持ちがぶり返す繰り返しです。
とても情けないです。どうしたらこの気持ちを断ち切ることができるでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• よくある話です

男からすると、猛アタックして落としたら、思ったほどじゃなくて、飽きちゃった、というのはよくある話です。幻想に恋しているだけだから。
    猛アタックするときは、実は単に勝負を仕掛けている自分に酔っているだけなのです。口からでまかせで口説くけど、本当は全然本気じゃない。だから、絶対に長続きしない。
    逆に女は、あれだけ情熱的だったんだから、きっと心から燃えていたに違いないと勘違いして好きになるけど、二年か三年もすると捨てられる。
    「彼からの猛アタックで付き合ったのに、冷めて振られた」という話が物凄く沢山あるので、よく見たら良いですよ。
    真夏の夜の夢です。

• しんどいけど

社内だと辛いですね。
    断ち切れる時はあなたに新たな恋人ができた時しかないような気がします。
    でもね、そもそも断ち切れないのに次の恋愛なんてできないよね。

だけど本当にそれ以外、私だったら考えられない。
    他の何をしたところで気休めにしかならず、振られた悲しさや未練は、日常的にその相手がそこにいれば消せるものではないから。

心を強くもって、よーし私だって幸せになってやる!と新たな相手を探す。
    そして素敵な人と出会えた時、まだ多少の執着は残っていたとしても、その相手が魅力的であれば、元カレはどうでもいい存在に成り下がるはず。

それを求めて動くしかないんじゃない。
    動かなかったら最悪この先1年も2年も苦しいままかもしれない。

• まだ若いんだから‥

新しい恋をすれば?

好きでもない人と2年も付き合ったこと自体が驚きです。
    彼氏もすごい。

後、充分反省すればいいんじゃないですか?

次への教訓にしたら、辛い気持ちも和らぐかもね。

• 縁がなかったと.....

当初のあなたの気持ち。
    断って不仲になったら.....という不安。
    それはつまり、別れた時も気まずさという点では同じ不安なわけで。
    職場恋愛とはそういうものです。

「あなたが気に入らないということではなく、職場恋愛自体に抵抗があるので.....ごめんなさい」という断り方もあるのです。

>この2年間、甘え下手で彼に素直になれませんでした。かわいくない彼女だったと思います。
    >そんな私に愛想を尽かしたのだろうと思います。

理由が分析できているのなら、今回は失敗したと反省して次回は失敗しないようにしようと自己改革に努めるしかありませんよね。
    顔を合わせる機会が多いのなら、笑顔できちんと挨拶するとか表向きだけでも平常心をキープして。
    話す機会があったら「自分のダメさ加減が分かったわ。ありがとう。次は頑張る!」って、前向き宣言しちゃいましょう。
    そうすれば、もう頑張るっきゃありませんから。

• 忘れるのではなく考えない

彼の事を考えないようにしよう。
    忘れる事は出来ません。ましてや同じ会社にいるなら、忘れれるわけがない。
    もう考えないようにするしかない。忘れるのではなく彼の事は一切考えない。
    ただの同僚と思えばいい。顔見知り程度に。

目で追わない、考えそうになったら違う事を考えよう「今日の帰りにケーキでも買って帰ろう」とか。
    とりあえず今は仕事に集中。

そうすれば普通に戻りますから。

社内恋愛ではよくある事。覚悟決めてお付合いをしないと。
    そうでないと自分の居場所失くしますよ。

• 女がもったいぶっている間に男は若い女に走る

男がその気になっているうちに、結婚するべきでしたね。
    男は、常に若い女を追いかけるものです。
    彼氏がその気になっているうちに結婚すべき

• 男の傷は男で癒せ

下品ですみません。

でもね、
    次の恋をしたら、今の気持ちが少しは薄れると思う。
    今度は、自分が好きになりそうな方を見つけてください。そのためには、自分磨きを頑張る。
    出逢いをたくさん作りましょう。

磨いて綺麗になったトピ主様に元カレが舞い戻って来ようとしても、受け入れてはダメですよ。
    そんないい加減な男など、こちらから三行半を叩きつけてあげなさい。

トピ主様の今の気持ちは、執着だけです。

• 忘れられないのなら

無理に忘れようとしなくてもいいと思います。

彼の顔を見るのが辛いなら、なぜ振られたかを今後の教訓とすればいいではありませんか。

甘えの気持ちで素直になれなかったと書いてありますが、素直になれずにどうしたのですか?

具体例がないと何を直せばいいのか判断できませんよ。

• ただの女たらし・・

職場の若いコを狩るのが趣味の最低な男です。トピ主さんを嫌いになったのではなく、20代前半の女性が好きなだけですよ。

今まで女性に縁がなかった男が、トピ主さんと付き合ったことで自信が付き、他の女性とも付き合って見たくなったのでしょう。身近な所で手を出してる時点で、頭はあまりよくなさそう。

気に留める価値もない男ですよ。いい男は他にたくさんいますよ。元気だして。

• 気持ちを切り替えるには前に進むしかない

2年付き合った彼氏と別れるのは辛いですよね…すぐには気持ちを切り替えることはできないと思います。
    新しい恋愛をすると前の彼氏がどうでも良くなることもあるので、積極的に出会いを求めてみてはどうでしょうか?
    結婚を意識しているのであれば、結婚相談所や婚活パーティーに参加してみたり前向きに!
    元彼が会社の同期だったのなら、次は社内恋愛を避けた方が良いかと思います。

• 彼の勝ち

彼はあなたにとって、初めての彼氏だったのでしょ?
    彼の目的は、あなたみたいな純情な、恋を知らない女の子にとって、一生忘れられない男になることだったのでは。

今後も彼に引っ掛かったら負け。しばらくしたら、「君の一途な気持ちを蔑ろにした俺がバカだった」なんて、言い寄ってくるかも。
    彼が結婚でもしたら、不倫要員にされないように。

• 貴方は悪くない

恋愛初心者と知って彼は貴方にアプローチしたんです
    でも彼は浮気性な人だっただけです。
    今は辛いだろうけど
    もし彼と結婚しても浮気されてたと言う事です。
    なので冷静な気持ちで良かったと思った方が良い。
    女癖の悪い男は治りません。
    今度は誠実な男性と恋愛出来たらいいですね。

レス求!トピ一覧