助けてください

レス11
(トピ主0

生活・身近な話題

さの

レス

• 管理会社の対応は。

管理会社は紙に書いてポストに入れるだけ
    かもしれません。

「苦情がきている」と。

以前私が勤めた管理会社で騒音トラブルで
    騒いだ、留守だったからあり得ないなど険悪
    な雰囲気になりました。

私個人的に今住んでるとこは上階がドスドスと
    音を立てます。

1度警察を呼んで注意してもらいましたが、変わ
    りません。

1人暮らしの人ばかりなのに家族で住んでるから
    賑やかなのかと思うんですが、
    他に不満が無いので我慢してます。

私も何か迷惑かけてるかもしれませんし。

主さん、住みづらかったら引っ越しされたほう
    がいいかもしれません。

• あなたは悪くない

私も一人暮らしをしていた頃、隣家の騒音に悩まされたことがあります。その時は思いっきり壁を叩いて抗議したら収まりました。他からも苦情があったようで大家さんが「○○号室がうるさいようなら注意するから申し出てください」との連絡がありました。

私の友人の場合は、「静かにして」と抗議したらますますひどくなり、ドアを蹴るわゴミを置かれるわで、管理人さんから注意してもらってもダメ、結果引っ越ししました。

あなたは悪くないけど、相手が悪かったようですね。怖い思いをして暮らすのは相当なストレスなので、引っ越しをおすすめします。

• 引っ越しましょう。

賃貸の会社からの管理人?
    『賃貸の会社』に苦情を。「『管理人』に言っても解決しない、酷くなる一方で部屋を叩かれたり恐怖を感じます」と。
    「直ぐに、対応してくれますか?もし危険な目にあっらあなたが、責任とってくれるのですか?今すぐに…‥…怖いので、警察に通報しますよ」と、ハッキリ言いましょう。
    「でも~ 困ります~」では、逃げられますよ。

近くの『交番』にも…‥同じく内容を。数人が騒ぎ、身の危険を感じます。…と。
    それくらい出来ないと独り暮らしは出来ません。

然し、近隣トラブルでの事件の被害者になっては元も子もありません。『表札』を外しましょう。!
    いつでも越せるように…『女子専用』の、セキュリティの整った部屋を探しましょう。

• 次は

警察へ通報を。
    過去にも騒音トラブルがあり、相手は複数でこちらを威圧する言動を分かるようにわざとやっている、
    管理人経由で注意してもらったことを逆恨みしており身の危険を感じるなど事情を説明する。
    付近の交番から警官が一名派遣されるはずです。
    恐らくその後は更に嫌がらせや恫喝、脅迫めいた行為がエスカレートするでしょうが、同様に即通報。
    複数回通報実績があれば、それなりに対応してくれる可能性があります。
    同時に万一に備えて大音量の防犯ブザーを身に付けてください。
    まともでない相手なら引っ越すことも検討してください。
    実害があれば被害届を出し、法的手段に出れば引っ越し代くらいはむしり取れるでしょう。

• 先ずは

管理人さんに直接事情を詳しく話しましょう。
     親を通じて話したら状況が上手く伝わらないでしょう。
     その上で、身の危険がありそうなら、管理人さんと相談の上、警察の協力も得ましょう。
     紛争になった時のため、聞き取れた彼らの発言や行動をメモしておきましょう。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • すっとぼけよう

ビクビクしたらバレますよ。
    いつも通りの態度で通しましょう。
    管理人に通報する可能性のある部屋は他にもあるのでは?だったら自分じゃないフリを通しましょう。

また何かあるようならすぐ親に言って引っ越しも視野に入れて、部屋探しをしましょう。
    そういうひとたちは、集団になると強気に出ますから、関わらないように。
    逃げた方がいいかも。
    何度も管理人に言えば再度注意してくれたり相手の親に言ってくれるかもしれませんが、逆恨みされたら損ですよ。

• もしもの話

犠牲者はトピ主さん側なんだからトピ主さんが落ち込む話じゃないよ。
    もしもだけど管理人さんに空き部屋がないか聞いて、
    もし空いてれば部屋を交換して貰えば、大変だとは思うけど…。

• そうですね。

まず、貴女は情けなくなんてないですよ。
    悪いのは隣の非常識学生です。やられた時警察に相談してもいいレベルですよ。
    さて、問題はこれからです。
    そこに住み続ける事は貴女の精神衛生上もよくないし危険でもあります。
    ご両親も状態を把握してらっしゃる様だしすぐ引っ越ししましょう。
    非常識な人は注意してもその場限り。又大勢で騒ぎます。こういう人には関わらないに限ります。なるべく早急に引っ越ししましょう。

• 頑張って!

あなたに落ち度は一切ないので、毅然としていないともっと嫌がらせをされると思います。相手はそういう幼稚な人たちです。

これからは社会に出て行かれるので、いつまでも親御さんに頼ってはいけません。一人暮らしはその第一歩です。頑張って!

• そこ出た方が良いんじゃ?

隣人がおかしいのに迷惑かけたとか思う必要なんてないです。
    ご自分の身の危険が最優先です。
    すぐに別のアパートなり探して移った方が良いですよ。
    見つかるまでの間も、まだネットカフェとかにいる方が安全じゃないでしょうか。

そういうおかしなのに付き合っても何もなりませんから
    我慢するとか隣人にわかってもらおうとか思ってはダメです。

• 大人に任せましょう

迷惑をかけて情けない???

情けないバカは騒いでいる学生でしょ?
    あなたが情けないと思う必要ないんですけれど 何言ってるの?

で そういう人を管理するのも 管理人の仕事です。
    で夜中に家の前で騒がれたら 110すれば良いのです。
    音も録音しておくのは良いですね。

何かされる・・・しませんよ。 せいぜい扉にいたずら書きぐらいでは?
    でも賃貸ですので 管理人が相手に責任を問うだけです。
    あなたは無関係ですよ。

とにかくあなたがすることは 録音と騒がれたら110だけです。
    夜中でも朝でも お巡りさん呼びましょうね
    もちろん管理人にも即連絡です。

それ以外のことは大人に任せておけばよいのです。
    相手に出ていくように通告するなり大人が対応してくれますし
    それはあくまで大人の仕事です。

管理人がどう対処してくれたのか分かりませんって・・・聞きましょうよ。電話連絡先知ってるでしょ?
    で 一人暮らしする年齢になって こんなことに対して 管理人さんに迷惑かけて申し訳ないなんて 馬鹿な事思い込むのは辞めましょうね。
    自分が悪くないのに 勝手に落ち込まれても・・・