外国人との恋愛

レス52
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

カマロオーナー

現在26歳アメリカ人男性と付き合っています
彼はアメリカで医学生で
そのまま医者コースだったのですが
私がアメリカの大学に留学しているときに
懇談会で私と知り合いました
その後私は日本に帰国
二年の日米遠距離恋愛のあと
彼は日本に来ました
私と結婚して永住するつもりです
しかし日本語がしゃべれません

なので現在彼は日本で医者になれず
外食店で接客をしています

まだ日本に来て3ヶ月目ですが
日本語はしゃべれず
職場でのトラブルもあるようで
ストレスを抱えて帰国したいと言っています

私は現在24歳で法律事務所で秘書をしていますが
薄給です

今年中に結婚したかったです

私としては日本語を覚えて日本でお医者様になってほしいですが
予定が狂ってしまいました

来年から日本語学校に通うと言っています
医者になれるとしたらその後です
このまま彼を信じるべきか
それとも別れて新しい出会いを探すべきか
迷っています

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 愛してないんでしょ

彼のことを愛してるわけじゃないみたいだから別れたら。
    本当に愛してたら彼を信じて待つものじゃないの、あなたがシャカリキに稼いででも。

医者になれる保証があるなら結婚するけど、そうじゃないならイヤだな、、その気持ちがあるなら早めにやめたほうがいい。
    別にその考えが悪いとは思いませんよ。
    あなたの人生です、100%の保身をとればかなりハイリスクとは言えるでしょうし。

まあその彼がどんな性格なのかわからないので何とも言えませんが、まともな人ならちょっと可哀想ね。別れてあげて。

• 疑問

その彼、本当にメディカルスクールに在籍してましたか?なんだか怪しい。

• あなたは彼の将来を奪っています

日本語出来たからって日本で医者になれるわけないでしょ?

向こうで教育受けたなら、まず向こうで医師免許を取得すべきです。
    その上でなんらか日本で医業に着く方法があるのか、無いならあなたが向こうに行くってのが普通の選択肢ではないでしょうか?

舞い上がってる彼が悪いのか、縛りつけてるあなたが悪いのか。
    米国ならば教育にかかった費用も莫大なはず。

高校生の色恋沙汰じゃないんだからもっとちゃんと考えた方が良いと思いますよ。

• 大丈夫?

あまりの現実感覚のなさに驚くほかないです。彼はメディカルスクール卒業したの?彼はアメリカに戻った方が絶対にいいと思う。

• 貴女が弁護士にならなきゃ……

>私は現在24歳で法律事務所で秘書をしていますが薄給です

彼氏の方が日本に来てトラブルやストレスを抱えているのでしょう?
    貴女が率先して、法律事務所で働いているのなら彼氏の方のトラブルを取り除いてあげなければならないでしょう?
    そういう覚悟がないなら

>それとも別れて新しい出会いを探すべき

と思うわよ

弁護士の秘書なら、法律トラブルにも詳しくなるのでしょうし、そもそも法律トラブルを避けることに本能的になるのでしょうから、敢えて自分が支える気のない人と恋仲になることに慎重にならないのかしら?

と、専門職の私が呟いてみました。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 彼はアメリカで医師免許もってるの?

絶対に止めた方が良いと思います。

日本語が話せなくて困っているのに
    『来年から』日本語学校ですか?
    彼はアメリカで医師免許もってるの?

それに外国人医師、需要そんなにあるかしら…。

彼がアメリカに帰国して医師となり
    あなたが追いかけていくならば
    まだ可能性がありますが
    彼がこの日本で医師になるのは
    かなり険しい道かと思います。

• 若い

昔、職場のおばちゃんに言われたことですが・・。『彼について行けない時点でそこまで好きじゃないのよ』って。

まだ24歳では、地元から離れたくない気持ちが強いのも当然。まだまだ精神的に未熟だから、彼について行くという選択肢がない。

『予定が狂った』って言っちゃってるし、『彼』のこと全く考えてあげてないですよね。

これも運命、潔く別れましょう。

• え?

アメリカでメディカルスクールに通うには、日本以上に金と成績、時間が要求される。学部レベルで死に物狂いで成績出さないと上がれない。メディカルスクールでも成績不良なら終わりです。その血の出るような努力の末につかんだ医者の道を、みすみす捨ててきたって?
     とても信じがたい。

で、日本で医者になってほしいって、向こうで医師免許取ってないんでしょ?ならば、まず大学医学部に入って、国試に受かって、研修してって、日本人学生と同じルートですよ。それを母語でない日本語でやるんですよ。何年先のことやら。

• 意味がわからない

>私としては日本語を覚えて日本でお医者様になってほしいですが
    日本語を覚えてじゃなくて、
    日本の医大を卒業しないと日本で医師にはなれないでしょ。

• にわかに信じがたい・・

医学部を卒業して医師免許は持っているのですか?
    そんな人が自国で一切臨床もしないで言葉の分からない日本に来た・・と。

お勉強は出来ても世の中の道理とか想像力とか全くない人ですね。

また、これが本当の話なら、彼の親は黙ってませんよ。
    どこの大学を出たかにもよりますが、相当な学費を支払ってる筈ですからね。
    奨学金だったとしても凄まじい額の借金が彼にはのしかかってるかと。

ちょっとそんな人居るのかなぁと疑問ですね。

• それって根本的に間違ってません?

国際恋愛後、結婚し欧州在住です。

日本語もできない彼と日本で生活すると決めた事自体、
    現実的におかしくありませんか?
    アメリカで医学を学ばれていた彼なら尚更、
    アメリカで生活する方が通常なら簡単ですよね。
    トピ主さんが日本を離れられない理由は何ですか?

私は彼がこちらの理系大学院で学んでいたので、
    それを生かせる職は私が日本を離れる事だと素直に思えました。
    私が日本で彼を養っていくだけの経済力もありませんから。
    その選択は間違っていませんでしたよ。
    高収入でこちらでもかなり良い生活をさせてもらっています。
    日本にも定期的に帰国できています。

彼がストレスを抱えるのもすごく理解できますよ。
    私も痛い程こちらで経験してきています。
    英語しかできず一から現地語を学んで必死で。
    でもやはり外国人という差別はあるんですよ。
    目に見えないストレス軋轢もあるんです。
    海外にいるからこそ言えるのですが、
    日本の文化風習常識は特別なものがあります。
    今までの自分を否定されるような感覚。
    その中で生活していく辛さが理解できますか?

日本に住むだけが選択枠なんですか?
    本当に彼を支えたいなら好きならば、
    アメリカに移住することも視野に入れては?
    別れるか、彼を信じるかだけの選択枠なんて、
    彼があまりに可哀想です。

アメリカに住んでみて駄目ならば、
    また日本で頑張ってみればいい。
    といかく今のままだと彼、精神的限界を超えますよ。
    それからでは遅いです。

自分にとって何が一番大切で必要なのか、
    それを考えればおのずと答えはでます。
    ただ全ては手にできないことは覚悟すべきです。
    何かが誰かが犠牲になることは人生で当然ですから。
    そうやって選択して進むしかないと思う。

それでも別れると決めたならそうすればいい。
    彼だけが男性ではないのですから。
    要はトピ主さんがどれだけ彼と居たいかです。

• アメリカに行けば一発解決

「医者コース」に在籍していた彼は、当然アメリカでは医師免許を持ってるんですよね?
    だったら日本でウダウダせずにアメリカに戻ればいいじゃないですか。
    あなたも安月給の仕事に未練なんかないでしょ?
    これから日本語覚えて医学部に入って、なんて言ってたら10年じゃ足りないですよ。

• 大変ですよ

外国人と日本人では
    生活習慣やショー習慣が
    まったく異なるので
    結婚生活が長続きしないようですので
    結婚するなら
    よく調べてからにしましょう

特に日本の常識は
    世界の非常識となっておりますので
    たんなる、お付き合いなら問題は
    出ませんが、結婚となると
    色々とモメるようです

• 金も無いのに・・・

アメリカで大金(?)のいる医学コースから外れて(理由は分からずですが)、日本にやってきて日本語も話せずアルバイトですら満足に出来ないでストレス抱えて母国へ帰りたいと言っているのならそうする方がいいのでは。

日本語も出来ず医者に日本でなるって、アメリカで叶えなかったのに日本語で医者資格が取れるのですか。
    彼も夢の様な話で、お金はどうなるのですか、彼の親から医学生の費用は送られてくるのですか。
    医学部は大金がいりますよ。

彼は日本人と結婚して日本に住むのが目的・夢なのではと思いますよ。今更医学生なんてなる気も無いし(医者になりたいのならとっくにアメリカでなっているから)貴女を利用したいだけでは無いですか(愛があるからそこにかこつけて)

>来年から日本語学校に通うと言っています
    そのお金はどこから出るのでしょうか。まさか貴女が全てを賄ってくれるとでも勘違いしていたりして。

貴女が早く結婚したいのは彼でも誰でも良いのではないですか。
    年齢が気になって焦って結婚しても?ですよ。
    今の彼も不安定な身だから、このまま帰国して別れが一番良いと思いますよ。
    貴女が20代までに彼と結婚できるかどうかさえかなり不安要素があります。縁がなかったと思いましょう。

• アメリカに住むという選択肢は?

日本語が話せても日本で医者にはなれませんよ。日常会話ができるようになってから、医療用語も網羅するまでには何年も何年もかかるでしょう。

結婚してアメリカに戻り 彼がMed School に入りなおし、その間の生活を貴女が支えるという選択肢はないですか? Med School はお金がかかるので学生ローンを組むという覚悟がいりますが、少なくとも彼のプライドや将来の可能性を考えたら、男性がやりがいのある仕事を見つけられる国で働くのが一番かと思います。

私も留学中に夫と知り合い、現在アメリカに住んでいます。結婚当初は日本に住んでもいいねと話していたのですが、彼のキャリアを考えるとアメリカに住むほうがいいと思い、私がこちらに住むという選択をしました(夫は日本語が話せません)。私は日本大好きなので日本に住めないことは寂しいですが、今の経済状況を考えるとこちらに住むことにして正解だったと思っています。夫は医者ほどは高給ではありませんが専門職で、私もずっとフルタイムで働いていますので現在世帯収入としては2000万円以上あり、家族3人普通に暮らして毎年日本に帰省できています。

やはりこれから一家の大黒柱になる彼がイキイキとやりがいのある仕事ができる環境にいるのが一番なのかなと思います。

• 医師免許は持っているの?

VISAのステータスが気になります。
    働けるVISAを彼は持っているのですか?

貴女の彼はアメリカでの医師免許は持って居ないですよね。
    年齢的に考えて、Doctorに成るのには2年〜3年足りません。
    アメリカでの医師免許がない状態で、日本でも医師免許は取れませんよ。
    医師に成るには日本で医大を出ない限り不可能だと思います。
    医師免許も取らない、日本語も話せない状態で、何故日本に来てしまったのでしょう。
    余りにも将来を考えて居ないと言うか、かなり無謀な方だと思います。

ずっと日本に居ようと思うなら、日本語を使わなくても良い外資系の企業を探すかするしか無いのでは?
    その前にVISAのステータスをクリアにしない限りは不法労働です。

どちらにしても、二人共考え方が甘いと思いますね。

• どうしても

彼が医者として働き、結婚したいのならあなたがアメリカへ行って仕事を探す方が早いのでは。

もしくは数は少ないけれど日本にも外国人相手に診察している病院もありますよね。

• アメリカの医師免許で日本で医者できる?

日本語ができさえすれば問題ないのかな?詳しくないけど。
    予定が狂った、ですか。彼を信じる、ですか。
    彼はあなたを信じて日本に来たんだと思うけど…かわいそうに(彼が)。

「今年中に結婚したかったし、日本で医者になれないならあなたとは付き合えない」と引導を渡してあげたら?

• あなた、ひどい人ですね…

あなたのために日本に来てくれた彼は「医者の彼」でないといけないわけですね。
    だったら最初から日本で医者をやってる外国人をねらえよ、って話で。
    もしステータスがそんなに重要なんだったら、アメリカで医者をやってる旦那様と、弁護士をやってる奥様のカップルにだってなれるんですが?
    法律事務所で事務作業じゃなくて、ちゃんと弁護士になろうとすればできるんですよ?
    そのタッグだったらかなりの収入になるし、テレビで見るようなきらびやかな生活をしているくせに「慎ましくやっておりますの、おほほほほ」なんて言い放つこともできるんですよ?
    自分は努力をせずに、旦那の肩書きが自分のステータスになると思い込んでいるのなら、どこの国だろうがやってけないどころか日本ですら煙たがられるんですが、若いって怖いなぁ。
    さっさと別れて彼を解放してあげてください。
    あなたと一緒にいたら彼の人生は潰れてしまいます。

• もうちょっと情報を。

単純に日本で医者になるのは無理でしょう。
    受験に対応出来るくらいの日本語力は勉強しても数年かかります。
    さらに、日本の受験勉強を乗り越えられるとは思えません。
    ただ、彼氏さんが17歳とか?飛び級で大学行ってるような秀才とか…それなら可能性はあるかも。

彼のご家族が超お金持ちなら、彼と一緒に渡米してはいかがでしょう?
    彼の生活が安定するまで家族にお世話になるのも手かと思います。

実際、日本の家族とアメリカの家族の支援で成り立ってる国際結婚カップルっています。
    彼が好きで一緒にいたいなら、アメリカでの生活をお勧めします。
    個人的に日本での生活はお勧めしません。
    私も日本語の話せないアメリカ人夫がいますが、日本ではほぼ無職。
    日本は日本語の話せない人にはチャンスさえ無いのが現状です。

• 甘すぎる…

ちょっときついことを言いますと、とぴ主さんの考え方は甘すぎるとしか思えません。

国際結婚に限らず結婚するというのは、お互いに何かを犠牲にすることも必要になって来ます。またそういう覚悟が必要です。
    私自身国際結婚をして20年が過ぎました。私が犠牲にしたものは自分のキャリアです。私の場合アメリカで仕事をしていて今の夫に出会ったのですが、夫が転勤の多い職種だったので自分のキャリアを犠牲にして夫についていくことを決めました。また犠牲とは思ってませんが日本で暮らすこともあきらめました。

なぜなら夫のほうが稼ぎが良く、また日本語も話せない夫が日本で暮らすには相当のストレスがかかるし、また職種も限られてしまうと言うこと。私がすでに英語を話し生活する分には問題がないのでアメリカにいたほうがストレスが少ないから。どう考えても私が仕事をやめ、アメリカで生活する以外の選択肢はないと思ったからです。

彼はメディカルスクールに行っていたんですよね?どうして日本に呼び寄せたんですか?せめて卒業させてあげればよかったのに…。
    ご自身でも書いてますが「薄給」のあなたにあわせ、日本に来ることが日本語を話せない彼にとって一体なんのメリットが?彼が今後ストレスフルな生活を送ることは目に見えてるわけで、そうなるとあなたにとってもメリットもなくなりますよ。そして日本語が今の時点でまったくできない彼が日本語を今から勉強したところで、日本で医者になれるとは思えません。その考えは甘すぎますよ。医師資格はそんなに簡単には取れません。

冷静に考えて、英語が出来るあなたがアメリカに行き、彼にメディカルスクールを卒業させてあげるのがベストかと思いますけれど。
    あなたは少なくとも英語が話せるので、アメリカで仕事を探せば言いと思います。

どうして医者になれる将来を選択せず、日本に呼んだのかまったく理解できないです…。

• 日本に来るべきじゃなかった

国際結婚、海外在住です。

>私としては日本語を覚えて日本でお医者様になってほしいですが
    予定が狂ってしまいました
    これはトピ主さんの希望であって彼の希望?

彼はアメリカで医師になるべきだったと思いませんか。
    彼はこれから日本語を覚え、大学入学試験を受け、6年間大学へ通い、その後インターンを経て医者になるまでにいったい何年かかるのでしょう。そういったことは考えず日本に来てしまったのでしょうか。日本語のできない外国人のできる仕事って限られてしまいますよね?

日本に呼び寄せたのであればきちんと計画を練って、たとえ彼氏にしばらく仕事がみつからなかったとしても、母国にすんでいるトピ主さんが養うくらいの覚悟がないと外国人彼氏を日本に呼び寄せたりできないですよ。
    実際薄給で二人で暮らすのも大変なんですよね?それでどうやって彼は日本語学校、大学、また生活費を稼ぐのでしょうか?二人に相当の貯金がない限り、最低限の生活はできませんよね?
    そこまで考えずに日本に来てしまったのなら早く帰って医者になる道を探すほうが彼のためじゃないでしょうか?

トピ主さんも将来医者になるであろう彼に惹かれただけじゃ?
    このままじゃ彼がかわいそう。早く母国に返してあげて欲しいです。トピ主さんは彼のことより自分のことしか考えてないような気がしてなりません。
    家族や友人のいない、言葉も通じない日本での生活がどれだけ大変なことか考えたことはありますか?

結婚できたとしても確実に大黒柱はトピ主さんですが。おそらく無理じゃないでしょうか。精神的にも経済的にも明らかでしょう。
    あまりに無計画すぎてびっくりです。
    なぜ彼は医者になる道を捨て、日本に来てしまったのでしょうか?

• レスします

医学生なのに途中で日本へ・・・。結局は彼が決めて来たのですから自業自得と言えばそうですが、中途半端な状態で彼を呼び寄せたあなたもあなただと思いました。

あなたも留学してたならわかりませんか?外国語の習得がどんなに時間のかかるものか。
    学校で何年も学んだ後に留学したって大変なのに、全く知らない言語を一から学ぶ。それも、まだ医療の方を全うできていないのに。誰が聞いたって無理だろうと言うと思います。

あなたに振り回された彼の人生、めちゃくちゃになりましたね。彼を信じていても、日本で医者になるというのは先が見えない将来だと思います。医者になるならアメリカで医者の勉強を継続するべきだったと思います。もったいないことしたなー、彼。その上、あなたには捨てられることになりそうですからね。

• トピ主が渡米すれば良いのでは?

薄給の仕事にしがみつく必要はないでしょう?
    留学までしたなら、トピ主は英語が話せるんでしょう?
    二人で渡米して、彼は医師に、トピ主も何か仕事を探せば良いと思うのですが。

彼が日本で医師になるには、日本語の習得だけでなく、日本の国家試験に受からなければならないでしょう?
    何年かかるか分かりません。

トピ主が日本にいたいなら、彼とはお別れして他の人を探しましょう。
    ただ、なぜ留学したのか?という疑問は残ります。

• はい?

自己中ー。
    自分は稼ぎもないのに、やってもらって当たり前?
    なぜあなたがアメリカに行かないの?
    彼かわいそう。人生をダメにされてる。
    まぁ自業自得でもあるけどね。
    日本で医者なんて無理でしょ。
    今から勉強しても、限界がある。人命に関わるのに、無理。
    はやく解放してあげて!
    彼にはもっとよい相手が見つかる筈!

• 天才でなければムリ

>私としては日本語を覚えて日本でお医者様になってほしいですが予定が狂ってしまいました

勝手に予定をたてられた彼は泣きたいでしょうね。

ゼロから外国語、それも自分の属するインドヨーロッパ語族じゃないアルタイ語族(らしい)の日本語を学び、医学教育も日本語で受け直すのですよ。医学で使われる言葉は、一般人が使っていない単語が山のようにあります。
    簡単に、そういう予定を立てるなんて、トピ主は強引すぎです。

>このまま彼を信じるべきか
    >それとも別れて新しい出会いを探すべきか

他人の人生を弄ばないでください。

最良の決断は、彼が母国アメリカで医者になり、
    トピ主(英語できるでしょ)がアメリカで弁護士(無理でも法曹界で働くくらいはできるでしょ)になればいいのです。
    その方が簡単じゃないですか!

• 無理でしょ、日本で医者は

え、日本語も全く話せないのに日本で学校へ行き、医師の免許を取るのですか?
    何年かかるかわかります?しかも、専門用語なんて何十年と住んでいないとわからないでしょうね。

あなたがアメリカに行けばいいんじゃないの?
    その方が簡単なのでは?

• 甘いです。

あなたが英語を勉強してアメリカに行くか、彼を一度アメリカに帰してまた遠距離恋愛。お医者さんになった方が将来的に良いと思いますよ。
    アメリカに婚約者(K1ビザ)としてくるなら3ヶ月以内に籍を入れて、その後日系の会社で仕事をすることもアメリカでは可能です。
    彼がお医者様になったときにはかなり楽に暮らしていけます。彼がお医者様になれなかった際にはお互いに後悔するでしょう。

• とっとと帰ってもらいなさい。

医者の勉強がしんどかったのでしょうよ。

その時にあなたに出会ったものだから、格好の逃避材料になったのでしょう。

日本に来たってちゃんと勉強するわけでもなく。
    結局は、ちょっと勉強ができただけで、生来努力も我慢もきらいな性質なのです。

張りぼてに、期待したって仕方ない。

さっさとお引き取り願いましょう。

あっちに帰って、医学部に復学してお医者さんになれれば、いいね。
    あなたの人生と関係なくなったとしても、彼にとってはいいことよ。

• あなたが渡米する選択は??

何故、あなたが渡米する選択はないのでしょうか?別にあなた自身専門職に就ている訳でもないのに、渡米しないのですか?アメリカの大学に行ったのなら、英語もそう問題ないでしょうから、アメリカでも就職できるでしょうに。なぜ、彼はアメリカでの明るい未来を棒に振ってまで、日本の接客業なの?全てが????だらけです。