• ホーム
  • 男女
  • 【駄】夫の脳内もサッカーボールになったようです

【駄】夫の脳内もサッカーボールになったようです

レス5
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

るぅる

明日で37週を迎える2人目妊婦です。
1か月半の切迫入院を経て、今日点滴を抜いて明日から出産の為の入院に切り替わり明後日には産まれると言うこの日に!

夫から「弟の保護者から中総体のサッカーの練習試合での、簡単な指導と来週の中総体を見にきてほしいって言われた。小学校から見てる選手もいて勝たせてあげたいし、力になりたい。頼ってくれるならなんとかしてやりたい、週末も追加で上の子の面倒そっちの親に見てもらえないかな?」とLINEが。

え?今?弟の中総体?
私あなたの子供産むんですけど?
産まれて最初の土曜日にどっかの知らない子供の力になってやりたいってどんな寝言?

今週は出荷(うちの実家は農家)は無理と言いつつ、なんで今その相談を持ちかけることができるのか、もともとサッカーマニアだと思ってましたが、どうやらこのW杯期間中にサッカーボールになってしまったようです。

スポーツや趣味に明け暮れる旦那さんてこんなもんなんですかね?
収入も役職も私が上で、息苦しさもあるだろうと、毎週日曜と平日3日のサッカーを許してきましたが甘やかし過ぎたかも!とちょっと反省しています。

他にもうちの夫もボールだよ!釣竿だよ!という奥様いたらぶちまけて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 無理って言いましょう。

だって今週は実家は出荷で子どもの面倒なんてみれないし、
    トピ主さんは入院しているのでしょ?
    上のお子さんはおいくつかしりませんが、自分の子を放置してサッカーとかありえません。
    いや、他の時期ならともかく今月は無理でしょ。

っていうか弟の保護者ってどういうことでしょう
    弟さんがまだ中学生ってことですか?でも弟の保護者は実親ですよね?
    ちょっと状況がわかりません。
    実家の親に「うちの娘も孫もいらないなら返してもらう」って言ってもらってはいかがでしょう。

• 野球ボールです!

私と子供達がインフルで寝込んでいるのに
    先輩の試合があるからと応援に出かけていきました

さすがにこんな時に遊びに行くなんて!
    せめて看病とか家事のフォローしてほしいと言ったら
    野球は遊びじゃない!!!
    激怒されました…

• 弟の保護者?

ご主人の「弟の保護者」って、義父義母ではないのですね?
    しかも今、中学生?
    ・・・かなり複雑な家庭ということでしょうか?

• あらまぁ・・

本当のサッカーボールなら、蹴っ飛ばして憂さ晴らしもできるのにねぇ‥

もちろん、無理、自分の子どもを優先してほしい、、と言いましたよね?

• 産まれました

投稿後に出産となったのでレス遅れました。

アラフォーさん
    弟が中学生で、同じ部活の保護者からですね。紛らわしい書き方ですみません。
    上はまだ2歳です。
    自分の息子を義理の親(うちの実家)いつまで弟にかまけるつもりなんですかね。

かのんさん
    うちもサッカーは遊びや趣味じゃない!らしいです。妻からすれば、お金を生み出さないし時間も取られるしただのお遊びなんですけどねぇ。

え?さん
    年が離れてる兄弟で、親は同じなのでそんなに複雑ではないですよ。義母も長男であるうちの旦那が行くことになんの疑問ももってないどころか当たり前だと思ってます。
    結婚前は誕生日プレゼントも旦那が用意してたので、段階を踏んで距離を取るようにしてます。苦笑

おばさんさん
    ほんとのボールならスカッと出来るんですけどねぇ!もちろん断ってもらいました。何を考えてるのかというお説教つきで。
    まぁ出産してすぐの夜にやっぱ無理だよね?となんにも分かってないLINEが来てましたが。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧