エタニティーリング購入時期

レス9
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

たこ坊主

レス

• う〜〜ん

ご自由に。。としか返答できません。

• 経済的に余裕があるならいいですが・・・

まぁ、たった5年でまた高価な指輪がほしいとは・・・。
    ご主人はどう思うでしょうかねぇ。
    これから出産して色々物入りな時におねだりして大丈夫なんですか?
    秋に出産じゃ、まだまだこれからでしょう?
    お腹目立たない人でもいよいよマタニティがほしくなりますし
    一人目ならベビーカーやベビーベッド、ハイローチェアなど
    万単位のものを買うんじゃないですか?
    ほしい気持ちはわからないでもないですが・・・
    何も物入りな時に10年記念を前倒しにしてまで
    もらうものでもない気がします。
    ここでいいとか悪いとか言う問題でもないですし。
    正直今もらっても42才でもらってもはたからみると
    大して変わりませんよ。
    ところで婚約指輪とか結婚指輪とかきちんとつけているんでしょうか?
    買ってもお蔵入りしてるんであれば、エタニティ買っても・・・
    なんておもわれませんか?
    その辺は大丈夫なんですか?

• スイートテンって

昔CMで言われていたけれど、今でもその感覚って残っているのですか?
    最近のことは分らないので、チョッと驚きました。

ファッションリングとして自分で買われる方も大勢いますし、今欲しいなら今買えばよいと思います。
    誕生日プレゼントでも、出産のお祝いでも、ご自分で買うでも、何でもアリですよ。

マタニティリングとしてということでしたら、少し悩みますね。
    妊娠中はサイズが安定しないかもしれないので、出産後体型が戻ってからが良いのではないでしょうか。
    特にフルエタニティはサイズ直しが出来ないので注意が必要です。

出産記念品が一番現実的かな。

• 価値のある?ダイヤのグレードの事ですか?

フルエタニティーでもハーフでも、グレードの高い石からオーダーで作れば価値という点では上がると思います。

結婚10年という時間の価値なら、それは今ではないと思います。

私が思うに、ジュエリーというのは欲しいな、身に付けたいなと思う時の方が嬉しさも倍増すると思うのです。

スイートテンは、宝石会社の販売促進戦略ですから、何も踊らされる必要もないと思います。

• 出産記念にしては?

エタニティリング、素敵ですね。
    私は第2子を妊娠出産後、指が太くなってしまい結婚指輪が入らなくなってしまいました。
    出産記念もかねてハーフエタニティリングを買ってもらいました。
    そんなに高価ではありませんが、いままでのシンプルな結婚指輪よりもキラキラ光るのでとても気に入っています。
    ちなみに購入したのは結婚12年という半端な時期。
    (10年目も特に何もしていませんでした)

買いたい時が買い時だと思いますよ!

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 私も欲しい!

私も結婚5周年の時に欲しくて探しました。
    でも探しているうちに
    「今エタニティーで10周年どうするんだ?」
    と思ったら
    今じゃないかな…となりやめました。
    10周年の方がやはり記念って感じがして。

5周年の時は不妊治療真っ只中で、節約したい気持ちも大きくなってしまい
    当時は専業主婦でしたし。

それぞれで欲しい時に買って良いんじゃないですか?

私は再来年10周年、今度こそ買ってもらいます!
    ちなみに10周年は40歳になります。

• 出産の記念はいかがですか?

私の夫は記念日とかは何をしたらいいのか解らない派=言ってくれた方が助かる派なので、10周年の1年前倒しの3人目の育休中に貰いました。
    何故なら、双子の兄は私の実家にお泊まりで赤ちゃんの三男坊と、3人でゆっくり選べるなんてこの日以外考えられなかったからです(笑)
    復帰すればお互いサービス業で、休みがあわないので。
    スクエアタイプのハーフエタニティにしましたが、結婚指輪と重ね付けが似合うように選んだのでとーーーーっても満足です!

自分にとってこの時期はこんな記念日になる、と言うイメージがあればいつでも価値はありますよ。

あと、ゆっくり選べるのは出産までです(笑)
    ご主人への希望を聞けるのも出産までです(笑)

• 是非出産記念に!

出産記念で素敵なリング、子どもにとってもうれしいものなのです。
    「これはあなたが生まれた記念にパパからもらったのよ。」
    と言っていつもそのリングをつけていることで、
    自分の誕生が両親にとってスペシャルな喜びであったことをお子様に知らせることにもなるのです。

私の場合はリングではなくロレックスでしたが、時計の価値は知らなくても両親に望まれて生まれ自分が喜ばれているのが娘には伝わったようです。
    離婚してしまいましたが、時計の属性を知った現在は自分の誕生が両親にとって最高にハッピーだったのは間違いがなかったのだと示すツールにもなっています。
    (だからジュエリー等のように次の世代にも受け継がせることができる品がいいと思います)

スイート10はまた別に考えましょう。
    素敵な記念の品は増えても問題はないと思います。幸せのしるしですから。

• ありがとうございます!

二人目なかなか授からなかったお祝いを込めて出産記念にします!ありがとうございます。