ママ友と旦那の関係どう思われますか?

レス54
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

rin

タイトルのママ友家族とは旦那同士が元々先輩後輩で、学校をきっかけに子供同士が仲良くなり3年前位から旅行したり、かなり深い付き合いになりました。
その頃ご夫婦が転職を考えてるとの事で旦那が自分の会社を紹介し、同じ職場で(旦那様は営業、奥様は事務)働き始めました。

それから今まで普通に家族ぐるみで付き合いしてましたが、最近知人から旦那の噂話を聞き、まさかと思い調べ旦那にも突きつけた所、旦那とママ友は1年半位前に2人でランチにいき(お互い内緒で)数回目で旦那様にバレて、激怒した旦那様に『2人になる機会があり軽いノリで行き、内緒にしたのはrinがヤキモチ焼きでrinに言えないからママ友に内緒にしてもらった』と言って謝り、その時は許してもらえた様でした。私には相手の旦那様が心配かけるから、とその時皆で秘密にした様です。

さらに旦那がママ友に、誕生石が付き『あなただけに』と刻印した10万のオーダーネックレスを、ランチがバレて数ヶ月後に相手の旦那様にまた内緒で、と渡してママ友も受け取っていたのを知りました。
振り返ると、ママ友は私にそのネックレスを見せてきて親友にもらったと言ってその後も付けてたり、家族ぐるみで出かけた時に旦那の前で色気アピールの様な事をしたり、旦那も片思いの曲ばかり聴いていたり、会社の付き合いが増えたりその時期は別れ話も出てましたが、倦怠期かなと考えていたしママ友の行動も軽く見ていました。

旦那は確かに下心がありその時はそういう事をしたけど、ママ友にそんな気がないって知ってたし1年半くらい前の事だし、ネックレス渡した後は本当に何もないし身体の関係もない、相手の旦那様にも話しにいくし別れたくないと言います。
こんなドラマみたいな事があるなんて思いませんでした。別れる別れないとかそれ以前にこの2人はどんな気持ちだったと普通に考えて思いますか?またあちらの旦那様にも知らせるべきだと思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• バカにされてます

向こうの旦那様にあなたから相談しましょう。抑制されます。
    主様の旦那様と向こうの奥様の言うことを聞いてはいけません。嘘八百でしょう。
    バレても許してるあなた方をバカにしてますし、絶対楽しんでいます。
    ご自身も10万以上のものを買ってもらいましょう。
    ネックレスをあなたに見せるとかひどいです。離婚する気はないのですか?

• 最低。。。

二人はどんな気持ちだったか。。。
    ピュアな恋愛を楽しんでたのかな
    でももしかしたら体の関係もあったんじゃないんですか?
    否定はしてるようだけど、
    恋愛ごっこで10万以上のプレゼントするかなぁ?
    ちょっと信用できないけど、
    終わったと言うならそれを信じるしかないのかもしれないですね
    (今さら調べようがないし)

問題はそのママ友ですね
    ネックレスを見せつけたとか、
    完全に優越感に浸ってたようですね
    私だったらそのママ友の夫にも知らせます
    報復ですよ!!!
    それをしなければキッチリ終わりにはできないと思います

• 普通に

浮気でしょ。

身体の関係がないなんて誰でも言う常套句。
    あちらの旦那さんに知らせるなら離婚覚悟で。でも言わなかったら一生1人でモヤモヤを抱えることになりますよ。

• ドラマと勘違い馬鹿・・・かな

先輩後輩で子供も仲良し転職で同じ会社へ・・・ハイ 安っぽいドラマの設定のようですね。
    で その設定に酔ってしまっただけでしょう。
    ドラマの主演俳優のように かっこよくもなく 相手女優のように美人でももてる女でもないのに 状況だけがドラマに当てはまったので 勘違いしちゃった恥ずかしい大人。。。 かな。

片思いの曲を聴きふける  漫画でしか出てこないような誕生石付きネックレスを贈る  ご丁寧にそれを嫁の前でつけてみる・・・ ハイ 昼ドラですね(笑)

相手の旦那に話にくい・・・そりゃそうでしょうね。 恥ずかしいですもん 本気の浮気ならまだしも ドラマに酔った馬鹿男丸出しなんですから。

まぁ相手家族とは今後一切付き合わない 女性には会社を辞めてもらう・・ぐらいで許してあげたらどうですか? それが飲めないなら 相手の旦那を交えて話し合いですかね(笑) ますますドラマっぽいかな。

• それは・・・

二人の関係をどう思うかと聞かれれば、
    はっきり言って「恋」以外のどんな答えが?

どのような付き合い方であれ、不倫だよね。
    しかもご主人、メロメロ!?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 直接

相手の旦那さんに伝えましょ。

他にも何か知っているかもしれないし

元カノとかじゃないかな?

• トピ主さんの覚悟は?

トピ主さん、こういうことはあまり深く考えすぎないで普通に考えてください。この二人は不倫関係ですよ。

で、あなたはどうしたいですか?

残念ながら家族ぐるみの交流中に相手の配偶者に色目を使う人たちはわりとどこにでもいます。その昔、私の育った家庭でも、田舎育ちの母親が女好きの男のアプローチに見事に引っかかり、あっという間に不倫の関係になっていました。

不倫中も家族間の交流はあったので、一体、どんな顔をして相手配偶者と会っていたのか。わが親ながら厚顔無恥とはこういう人種をいうのだろうと思います。元々、母は物事をあまり深く考えない傾向にありました。こういう人が不倫に簡単に手を出してしまうのでしょう。

1年半くらいならまだ別れていないと思いますよ。離婚する覚悟があるなら探偵を雇ってみたらどうですか?その上で証拠を持って相手配偶者と会うのもいいでしょう。

ご主人は家庭を捨てるつもりでも、ママ友のほうはそこまで覚悟あるんでしょうか。単にトピ主に対抗心を燃やしていただけのような気はしますが。

知人からの連絡ということは、恐らく、世間ではかなり噂になっていると思います。あなたもお子さんもお気の毒です。こういう裏切り行為は一番性質が悪いです。どうせ火遊びするなら家族と全く関係のない人としてくれたらいいのに。

• 別れたくないなら

今後白黒はっきりつけずそのママ友家族とは付き合わない。相手の旦那様もあなたの旦那様を訴えることができると認識しておくように。

相手の家族と距離を置くことであなたの旦那の様子がおかしかったら信頼できる周囲に協力を依頼、証拠を掴んで弁護士に相談、ママ友とご主人を訴える。という流れに持っていかなきゃ終わらないよこれ。

ちなみに私の友達は夫とママ友の浮気の上にあろうことか夫からモラハラを受け離婚しました。更にあろうことか友達は問題のママ友に夫のモラハラを相談していました。
    そのママ友は友達の夫の誕生日をある物に刻印したりとひどいもんでした。なぜアピールするのか....
    おかしいですよこういう人たち。別れる別れないの問題じゃないと書いてるけど気持ち悪くありませんか?
    周囲が引き離そうとすれば返って盛り上がります。冷静になって証拠を掴むことが大事ですよ。共通の友人で味方はいますか?

• もうそれは完全にデキてるでしょう。

そんな何も無い相手に10万円もする高額なネックレスを贈りませんよ。
    主さんだってご主人から貰ってないのでは?

しかも二人が内緒で会ってる事がバレて、数ヶ月後にネックレスって、切れてなかった証拠でしょう。

おそらく今でも続いてるのでは?

不意打ちに今すぐ携帯見せて!と言ったら絶対見せられないと思いますよ。ご主人・・。

というか、そのママ友も根性座ってるというか、図太い神経してますね。
    こうなったら4人で話し合うしか無いような。
    勿論、その前に白状させないとダメですが。

• 頑張れ、味方を作って耐えて。

rinさんの夫よりママ友に腹が立ちます。
    ネックレスをしてくるって、驚きです。

rinさんにネックレスを見せて、優越感に浸っていたのだと思います。ずいぶんとひどい方です。

rinさん夫は、ママ友の優越感や言い寄られるような楽しさを味わうために、振り回されたのです。

ママ友の夫にこの話をするべき。と言いたいですが、我慢でしょうか…

子供の保護者どうしですし、rinさん夫にも非難がくるでしょうから…

rinさんが沈黙するのは、夫の立場を考えてのことだと、rinさん夫に伝えて下さい。

そして、そのママ友のことも知っている人の中で、信頼できる人はいませんか?もしいれば、味方になってもらいましょう。

その際、保護者の噂話にのぼることのないように、注意して下さい。

rinさんとママ友が共有する人間関係の中に、rinさんが耐えていることを知る人が一人でもいれば、心強いですよ。

• ドラマみたい

意外とドラマのようなんですよ、不倫って。
    もちろんドラマは大袈裟にドラマチックにしている部分はありますが、現実も案外ドラマっぽいです。
    不倫自体が非日常の作り物っぽい関係だからでしょうか。

最近では『ホリデイラブ』と『あなたには帰る家がある』というドラマが私にとっては現実感がありました。
    浮気夫の思考・行動がうちの夫と似ていて。

浮気夫、芯が無いんです。
    自分の考えという物が無い、流される。

浮気を後悔したりもうしないと思っても、愛人が押しかけてくるたびにフラフラ〜。
    愛人から何か言われるたびにフラフラ〜。
    愛人が泣くたびにフラフラ〜。
    振り回されっぱなしでした。

「迷惑だ」とか「帰れ」とかはっきり言えないんですよね。
    優しくて争い嫌いな性格が不倫では裏目に出ます。
    女性から甘えられたり泣かれたりしたらウヤムヤ〜。

浮気する男性にも色んな性格がいますけど、もしご主人がふらふらタイプなら今後も安心できません。
    女性のほうから言い寄られたらフラフラ〜とついて行くかも。

どんな気持ちだったか?
    子供が隠れ家を作って楽しむような、陰でコソコソ秘密を共有するのが楽しいとか。
    久々の恋愛ごっこが楽しいといった感じでしょうか。

私ならあちらのご主人にも全てお知らせして事実を白日の元に晒し陰でコソコソできないようにします。
    カビと同じで日陰でジメジメしていたらダメです。

• まー脇の甘い夫だこと(呆れ)

そして、どこか人ごとのようなトピ主。
    夫の言い訳を信じているようですね。なにもない、全部過去の事だからの言い訳に、
    ドラマみたい?別れる別れない?どんな気持ち?だとか、落ち着いていますね。

どんな気持ちかって?
    夫とママ友はお互いのパートナーに対して優越感を感じていましたよ。馬鹿みたいに何も気づかない二人を小馬鹿にしていましたよ。自分達の関係を純愛だなんて酔いしれ、片思いの曲を聴いて自己陶酔していました。家族ぐるみのお出掛けに「トピ主の夫から貰ったネックレス」をこれ見よがしにつけたママ友は「ホントに馬鹿な女(トピ主)、夫の愛情は私のものなのに、へらへら笑っている可哀相な女」と嘲笑っていました。
    不倫する男女は残酷な事を平気でします。自己満足(優越感)の為にはどんな卑劣な嘘も裏切り行為も心を壊すことも。

しかし、ママ友夫に知らせれば「離婚」になる可能性もあります。
    秘密のランチを糾弾し、トピ主に知らせない苦渋の決断をし、子供達の為、家族ぐるみの付合いも続けてきた夫です。
    刻印ネックレスをプレゼントしたのに「体の関係はない」なんて寝ぼけたことを信じようとするトピ主とは違い、我慢の限界に達することでしょう。
    ママ友夫婦が離婚すれは、トピ主夫婦も無傷ではすまみません。よーく考えて行動して下さいね。

• 現実

厳しい意見になるかと思いますが、第三者からその話しを聞いても、旦那さんの気持ちがママ友にあるとしか思えません。
    体の関係がないというのも信用できないと疑ってしまいます。

ママ友の旦那さんにネックレスの件話した方がいいいいと思います。
    トピ主さんの旦那さんからママ友へ贈っているので、すこし言いづらいと思いますが・・

別れさすなら本気で別れさせましょう。
    辛いと思いますが頑張って下さい。

• よくある不倫だろうね

両夫婦揃って話した方がいいと思います。

それだけ近い間柄でありながら、ご主人もママ友もタチが悪いですよ。

「誕生石が付き『あなただけに』と刻印した10万のオーダーネックレス」のことを
    相手ご主人が知ったら、前回以上の修羅場になるかもしれませんが、それだけの
    事をしたんですから。

ママ友の見せびらかすような態度も、見下しているようで非常に腹立たしいです。

トピ主さんだけが苦しむのは余りにも酷いです。

ただ、ご主人は話し合いを嫌がるでしょうね。

話し合いをするなら、トピ主さん夫婦が今後どうするのか、ご主人が改心できるのか、
    トピ主さんが許せるのか、信頼出来るのか、様々な覚悟が必要になってくると思います。

• トピ主さんはどう思うの?。

どう思いますか?って、トピ主さんはどう思うの?。
    トピ主さん、かなり馬鹿にされてますよ。

安いお土産でもあるまいし、普通他人の旦那さんから意味深なネックレス貰いませんよ。受け取ったと言う事は「浮気しちゃいましょう。」と同意していると同じです。
    如何にも旦那さんの片思いの様に書いてますが違うでしょ。

あちらの旦那様にもランチの件はバレたと話していますが、どうでしょうね?。
    トピ主さんがママ友の旦那様に言いつける前にバレたと嘘を話し、阻止した可能性もありますね。

トピ主さんが自分だけで抱えて気持ち重いのなら相手の旦那さんに話してもいいのでは?。
    しかし1年半前の事今知ったと言う事ですか?。

1年半前の出来事だけど今の旦那さんの本当の気持ちいまいち分からないのでしょう?。
    そして今も素知らぬ顔で家族ぐるみでお付き合いしているのでしょ?。

しかし知人も1年半前の事を今更トピ主さんに話すとは未だに何か怪しいから話したのかもしれませんが、えらく貯めこんで話ましたね。
    もしかしたら今はご主人とママ友は完全に不倫状態で、其れを知った知人が何も知らないトピ主さんに良かれと思って(時には余計な御世話だけど)話した可能性もありますよ。

その代わり、相手の旦那さんに話すと言う事はトピ主さんも相手の家族も泥沼にはなるかと思いますが不倫なんて結果そんなものです。

• 普通に

浮気でしょ?

私なら相手の旦那様に言いますよ。
    だって10万もするアクセサリー贈ります?もらいます?
    10倍返しの慰謝料をもらって別れます。

相手の旦那様にばれてからも続けるなんて…これからも続けますよ

• 恋でしょうね

単純に、高校生の恋愛みたいな感じでいっとき惹かれあってはいたんじゃないですか。
    ママ友さんも悪い気はせずときめき、あなたのご主人はのめり込みそうになったけど(こういうのって男性のほうが陥ちると純ですからね)、なんとか2人、そこは保身を考えて踏みとどまり、お互いの家庭に戻った。

そんなところじゃないのかな。。
    しばらく様子を見て、もう完全に終わったことのようなら、あちらの旦那さんに知らせるのはやめたほうがいいと思います。
    寝た子を起こすことになりかねません。

今も続いているのなら話は別ですけど。。

ドラマのようだけど割と現実にも割とあることかも。
    あなたのご主人はきっと素敵な人なんでしょう。目は光らせておいたほうがいいでしょうね。

• 不倫自体は全然「ドラマみたい」じゃない

普通にあることですよ。
    単に気が付かない人が多いだけで。
    職場不倫と同じ。
    「バレたらマズイけど、お互いの身元がはっきり
    している安心感がある」。
    今回は「学校の先輩後輩+子供+職場」と超濃厚。

しかし
    >旦那が自分の会社を紹介し、同じ職場で(旦那様は営業、奥様は事務)働き始めました。

なんてリスキーなこと、よくやりましたね。
    不倫無関係に職場の紹介、しかも自分の職場って
    事は「実質的保証人になった」って事ですよ。
    身内でも慎重になるのに赤の他人、それも夫婦揃っ
    てなんて…今どきあり得ない。
    正直W不倫よりもこっちに驚きます。
    まさに「ドラマみたいな事(非現実的)」です。

>旦那がママ友に、誕生石が付き『あなただけに』と刻印した10万のオーダーネックレスを、ランチがバレて数ヶ月後に相手の旦那様にまた内緒で、と渡してママ友も受け取っていた

>旦那は確かに下心がありその時はそういう事をしたけど、ママ友にそんな気がないって知ってたし1年半くらい前の事だし、ネックレス渡した後は本当に何もないし身体の関係もない、相手の旦那様にも話しにいくし別れたくないと言います。

まさか本気で信じてるんですか?
    完全に出来てますよ。

>別れる別れないとかそれ以前にこの2人はどんな気持ちだったと普通に考えて思いますか?

それをここで聞いてどうするんですか?
    普通に考えたら「楽しい」「ママ友の夫にバレた
    時には焦ったがオオゴトにならずに一安心。その
    後より一層絆が深くなった」「気がつかないトピ
    主に呆れ、安心してた」「離婚までする気はない」
    等でしょう。

>またあちらの旦那様にも知らせるべきだと思いますか?

修羅場希望ならどうぞ。
    不倫相手の夫が黙認しなければ慰謝料請求と支払
    い(相殺)、噂になり、子供は荒れ、職場にもバ
    レて退職もあり得ますが。

• そういう関係でしょ

ママ友って、今はご主人の同僚なんですよね。

そんな高価なオーダーネックレスをただの同僚にあげるわけないでしょ。
    残念ながら、二人はもうそういう関係なんです。

一度、4人で話し合った方がいいでしょう。

• ありえないわー

あなただけに????10万のオーダーネックレス??
    しかも、あなたにも見せてたわけでしょ。

バカにされてると思いません?
    一度バレてるのに またですよ?
    私なら許せない

あちらの旦那さんに伝えます。
    何もなかったとは思えないんだけど
    よく平気ですね。

• 1人でイライラしてもしょうがないので

相手の夫を呼び出し、事実だけを伝えることです。

どうするかは相手の夫と良く話し合いを。

• 残念

ご主人のこと、疑い半分の信じたい気持ちはわかりますが、体の関係ありますね。
    そうでなかったら、10万円もするオーダーネックレスなんて送りませんよ。

相手のご主人にさっさとお話しなさった方がいいです。

ここで公にしないと、結局、水面下に潜って騙されるだけです。

• お似合いの二人

タイトルのお似合いというのは、あなたの夫と、夫友達の妻です。

私だったら、そんなレベルの夫とは結婚生活を続けられないので(夫としても父親としても失格ですね。軽すぎる。)
    即、夫友達(つまり浮気女の夫)に言いますよ。
    しかし・・・あなたの夫からもらったネックレスをあなたに見せびらかす。
    愚かで醜い心の女ですね〜。
    まぁ、そんな女性を好きになる人ですから、あなたの夫も知れています。
    「あなただけ」と刻印したわけですし。それが事実でしょ?
    体の関係あるなし以前の問題かと。

私だったら、慰謝料を取って離婚にしたいですね。
    事実を告げることで相手の家がどうなるかは知りません。
    が、今後一切お付き合いも無くなるわけですし
    はっきりさせるのは良い事だと思います。

• 多分体の関係あるよ

多分体の関係あるし、相手の旦那様にも知らせた方が良いと思います。

火遊びは秘密だから楽しいのです。

ただ、そういうことをする相手を配偶者として許せるかどうか…。

私は許せません

• 真っ黒。

泳がせて、携帯を上手にチェックして、夫の活動しそうな日に調査。すぐにわかりますよ。

• ママ友にプレゼントしたような物をトピ主様も貰ったことあるの?

トピ主様は、これ、許せるんですか?
    完全にバカにされてますよ。

トピ主様も旦那様から、こんな高価なプレゼントを貰ってるの?
    他所の奥様にこんなプレゼント贈るアホな旦那なんていります?
    それを受けとるママ友も普通じゃない。
    凄く悲しいですよね。
    苦しくて、どこにも吐き出せず辛くないですか?

私ならムリだなぁ…。
    どんな結果になっても、相手の旦那様に相談するよ。
    今からでも、相談する。
    それで大変なことになっても、それはママ友やトピ主旦那、二人の責任。

相手のママかトピ主様の旦那、どちらかが仕事やめて、家族ぐるみの付き合いもやめたらいいよ。

申し訳ないけど、この状況で”シロ“だなんて、信じるわけないじゃない。
    どれだけ、人をバカにしてるんだろう。

• 絶対に言う。

ご主人と2人で相手の自宅に行き、
    夫からアクセサリーの話をしてもらいます。
    (値段も)
    そして、ママ友から返してもらい処分。
    その何倍もするアクセサリーを慰謝料として
    夫から買ってもらう。
    先ずはこれをやりますね。私なら。

それでもモヤモヤが治らなかったら
    また考えるかな?

ママ友、調子に乗りすぎ。
    全然反省してませんからお灸を据えて
    あげましょう。

そしてご主人が相手方に説明と謝罪を渋る
    様なら離婚届けを突き出して行く事に
    合意させましょう。
    頑張って下さい。

• 知人間で噂になっているレベルと言う意味

トピ主が、知らない2人の公然の秘密がわんさかあるのだと思います。トピ主も相手のご主人も、馬鹿にされているかもしれません。私なら、相手のご主人に「周りに噂になっているようで」と相談し、包み隠さず打ち明けます。

ご当人同士は、最初はちょっとしたアバンチュールのつもりだったかも知れませんが、恐らく相手の配偶者に対して「あなたの旦那は私に夢中なの」とか「あなたの嫁、俺の方が頼りになるらしいよ」のような馬鹿にする気持ちもあったでしょう。

よその女に10万のネックレスを贈るような夫、要る?

• レスします

ネックレスまで渡していたのは、あなたは私のもの、ということを形にしたかったからでしょう。

きっと相手の旦那様にしてやったりの気持ちで喜んでいたのでしょう。

そのママ友も同じ。
    あなたに見せながら、これはあなたの旦那が私にくれたものよ、
    哀れね〜、とせせら笑っていたはず。
    すごく気味が悪いというか、気持ちが悪いです。
    その時きっと、その二人は瞳孔が開いてたんじゃないかな?
    なんか変なホルモンが出ないとそんなことできるはずがないと思う。

相手の旦那さんも、あなたに心配をかけるからとか言ってるけれど、
    自分がカッコ悪いと思ったんじゃないかな。
    結局浮気に協力したようなものよね。

最初にあなたに言ってもらえてたら、監視の目は倍になってたんだから。

相手の旦那さんに話してこれからどうするか考えたらいいと思うけど、
    ほんとのこと言って、もう旦那さんが違う生き物に見えてたりしませんか?

ところで、なんでこんなに詳しくわかったの?

• ないな〜

ライン程度なら、同じ職場で行くことがあってもおかしくないかな?とは思いましたが・・
    その二人は怪しいかな。
    ネックレスは決定的ですね。
    あなた誕生日とかに旦那から10万のプレゼントもらってる?
    それはおかしいよ、片思いでタダの下心にしたら金額が高すぎる。
    それは付き合ってる人にあげる金額でしょう。刻印のメッセージも片思いじゃそこまでやりません。
    それにあなただったら?交際Okしない人から10万のプレゼント受け取らないでしょ。
    付き合ってないならたとえ受け取ってもつけないよ、受け取ってつけてたって事はその二人で来てますよ。

あなたに「親友に貰った〜」って言たのは宣戦布告。裏で「フフフ・・」って優越感に浸ってました。そういう女だね。

付き合ってないは通用しない。体の関係ないも通用しない。
    これはアチラの旦那も交えて4人で話合いです。ランチで激怒したアチラの旦那もさぞ怒る事でしょう。そこまで激怒されたのに10万のネックレスを贈る旦那。
    ただの片思いでそこまでリスク侵さないよ。二人でコテンパンにとっちめてやれば。
    もちろんお互い離婚になるのも覚悟です。
    もうバカにするなって話。その女は信用しない方が良いよ。
    とっくの昔に友達だと思われれないからね。あちらがあなたをバカにしてます。

そしてその女はその仕事を辞めさせるべきですね。アチラの旦那も許さないでしょう。
    アチラノ旦那さんの仕事まで取り上げるのはどうかと思うけども、その女は仕事辞めるべき。
    他で探せって話です、最低限の条件はそれでしょうね「あなたは仕事辞めろ。旦那と同じ職場で働くことは認めない」これは主張しましょう。