2人の女性の間で

レス39

オクラ

男性発

当方33歳男です。
自分に好意を持ってくれている女性が2人います。

一人は同僚A子。20代後半。知り合ってから彼是6年。
性格は犬っぽいと言えばいいのか、明るくて人懐っこくて
周りから愛されています。仕事の上でも、何かと
僕を気遣ってくれるし、とにかく尽くしてくれます。

もう1人のB子は今年2月に知り合いました。20代前半。
可愛くてスタイルもいいです(容姿は非常に僕好みです)
さりげない優しさや気遣いが心地よいです。
小悪魔系で奔放なタイプです

僕はB子に惹かれています。
A子はテンション高すぎるのとノリと雰囲気が
子供っぽいところが少しひっかかるのです。

しかし周りは、僕とA子が付き合うものだと思ってるようで
すでに祝福ムードなのです。皆から愛されているA子と
付き合ったら周りはおおいに祝福・応援してくれると思います。

で、B子と付き合えば誰からも祝福されないでしょう。
A子を振るなんて非道だと。

僕自身は周りの声なんてどうでもいいですが
祝福されない、応援してもらえない恋愛は
やめた方がいいとか、恋は盲目とよく聞きます。

B子は僕がA子と迷っている事を知ってて
「ゆっくり考えてね。答えが決まるまで私から
連絡はしないようにするけど、待ってます」と
優しく言ってくれたのであまり待たせたくありません

(A子には、B子と迷ってる旨伝えていません。
正直な気持ちを言えばA子の性格上、興奮し泣き怒るだろうから)

女性の視点から、A子とB子それぞれの印象をお伺いしたいです。
A子またはB子のような女性と付き合っている方からのアドバイスも
頂けましたら大変助かります。
冷静に見定めるヒントや心持なども、もしあれば…。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 優柔不断にもほどがあるね

A子さんとつきあうと周囲が祝福ムードになるのはわかりました。
    でもあなたも書いているとおりB子さんとつきあったら祝福されないというのは、それは単にA子さんが可哀想だからと言う理由でですよね。
    別にB子さん自身に何か人格的問題があるからではないでしょ。

あなたの悩むところはピントがずれていると思います。

>僕自身は周りの声なんてどうでもいいですが
    なんて言っておきながら
    >祝福されない、応援してもらえない恋愛は
    やめた方がいいとか、恋は盲目とよく聞きます。
    はい? それは要するに相手に問題があるから、幸せになれないからやめたほうがいいという理由で周囲が心配して祝福しない場合の話ですよ。

まずはそのA子さんに気を持たせているような(たぶんね)雰囲気を消したらどうですか。周囲からそんな目で見られてるってことは、親しい以上の雰囲気を醸し出しているからで、A子とは友達以上にはならないんだ、友人としてしか見られないっていう態度をまず出さないと。

そうすれば周囲は「ああ、そうなんだ」ってなるでしょ。
    私が同僚なら、なります。
    A子を振るって何よ、、つきあってもいないのに振るって。これまでどんな態度を彼女に示してきたの??
    あなたがいかに優柔不断な性格かわかります。そういうのって人を傷つけるんだよホント。思わせぶりってやつですよね。

B子さんに惹かれてるならB子さんとつきあえばいい話。
    もし私がA子さんの立場なら、B子さんに惹かれてるのに流れや情で自分のほうに来てくれたってちっとも嬉しくないです。逆にバカにしてんのかって思います。

もうどっちにしろA子さんのことは傷つけちゃってるんで、今後のフォローを精一杯するしかないでしょうね。
    周囲に「ひどいやつだなあ」と言われてもそこは受け止めないと。

• B子さんは曲者だね

>さりげない優しさや気遣いが心地よいです。
    >小悪魔系で奔放なタイプです

上記の2点は真逆だと思います。さりげない優しさや気遣いは演出だと私は思います。だってB子さんとは出会ってまだ5ヶ月ですよね?よく知らないから良く見えるんです。特に見た目が好みなのだから尚更ですよね。若いし。

一方、A子さんは6年前から知っているので初々しさは無いし、今更大したトキメキなんか無いんでしょう。トピ主がB子に惹かれるのは状況的に当たり前ですよ。

でもB子さんは曲者ですね。「ゆっくり考えて、待ってるから」なんてそちらに誘導されている事に気が付かないなんて男って単純だなぁ。B子さんの作戦にまんまとハマってる。

正直A子さんの方がいいかどうかはわかりません。トピ主さんにはどういうタイプの女性が合うかなんてわかりません。A子さんみたいに多くの人に愛されるキャラと付き合うのが幸せとも限らないし、周りの人たちのことは気にする必要ないと思います。

ただ、出会って5ヶ月の小悪魔的若い子の策略に見事に引っかかってるな(笑)男って馬鹿だなぁと思ってトピを読みました。

• 迷うなら決めない

どちらを選んでもケンカをした時などもう一人の方を選んでれば…と後悔するでしょう。すぐに選ばずに時間をとって両方を観察していけば色々ぼろも出てくるかもしれません。迷うなら両方共違うかもしれない、C子も登場?するかも。

• 迷うということ

迷うということは、それは、どちらも良くないということですよ。
    あなたにとっては、どちらにも決め手がなく、
    どちらでも良い=どちらも良くないということです。

「この人だ!この人しかいない!」そう思う相手とお付き合いした方が良いと思います。
    決め手もない、大して良くも思えない人と付き合っても時間の無駄ですし、
    お相手にも失礼ですから、どちらとも付き合わないのがベストだと思います。

トピ主さんは「この人しかいない!」と思う相手と、
    女性二人は「この人しかいない!」と思ってくれる相手と付き合うのが
    皆にとっての幸せだと思いますよ!

• どちらも無し

トピ主が私の友人か弟ならどちらもやめとけと助言したいところです。

A子は怖いです。
    テンション高過ぎ子供っぽい、明るく人なつっこく尽くしてくれる。
    興奮し泣き怒る性格。
    感情に左右されるタイプと感じます。
    周囲を味方に巻き込んでいる処世術も凄い。
    こういう女性は上手く行っている時はいいですが、思い通りにいかなくなると何をするか分かりません。
    友人や同僚程度の距離感で付き合うには良い人ですが、近づき過ぎると彼女の意に沿わないことは出来なくなりそうです。
    周囲も彼女の味方ですから。

B子は書かれているだけの情報では何とも言えません。
    ただ、トピ主が外見で女性を選んでしまうタイプの男性と感じます。
    周囲の意見より自分の気持ちを大切に、と言いたいところですがトピ主には人を見る目が無さそうな印象なので無責任なことも言えません。

気になるのは、A子がすでに外堀を埋め終えていそうなことです。
    トピ主がBを選んだら、Bが職場に居づらくなるのではないでしょうか。

• 自分の気持ちに忠実に、でいいんじゃない?

B子さんの外見が好みだから「恋は盲目」ではないかと思うのでしょうけど、第三者が冷静に見て、A子さんはテンションの高さと子供っぽさ、何かあると興奮し泣き怒るメンタルは先行き不安。
    B子さんの「小悪魔系で奔放」は具体的な描写がないので判らないですが…。

周りが盛り上がること、A子さんが尽くしてくれることに重点を置くと、後悔すると思う。

• よっ!!色男!!

B子さんで良いのではないでしょうか?

多分、将来貴方が浮気をしたとしても、さもありなんと笑って許してくれそうです。
    でも、逆もあるかも知れませんが、其処は覚悟しておきましょうね。
    奔放なんだからさ。

貴方には、A子さんを幸せに出来ないでしょ?
    そもそも、周りの反応を気にして、自分の気持ちに蓋をするなんておかしいよ。

ですので、絶対にB子押しです。

貴方のためにではなく、A子さんのために・・・ですけれどね

• 情報が少ない

A子さんと噂になってしまっているのはどうして?
    A子さんが押しかけ女房的な行動をするから、目についてしまったのかな?

A子さんは平凡なタイプ。奥さんタイプですがあまり賢くもなさそう。
    B子さんは未知数。まだ若過ぎて何とも判断しようがないが、恋人タイプ。
    未練があるのなら、B子さんと付き合ったら?

ただし二度と社内恋愛はできなくなり、
    以後、婚活は結婚相談所に登録することになります。

• ???

トピ文を読む限り、何を悩むことがあるのかわかりません。

この状況でAさんを選ぶという選択肢はありえませんよね。だって心は決まっているのだから。
    トピ主さんの言うように、まわりに何を言われようが関係ありません。

もし何か悩む原因があるとすれば、
    Bさんの

>小悪魔系で奔放なタイプです
    ここでしょうか?
    つまり、簡単にいうと「異性関係に少々難あり」ということでしょうか。

正直、トピ文を読んだだけでは、2人の印象なんて全くわかりません。
    ですが、Aさんを傷つけたくない、非難されたくないということに負けて、万が一Bさんを振るようなことをしたら、空前絶後・前代未聞の後悔があなたを襲うことでしょう。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧