女性の気持ちがわかりません。

レス15
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

31歳会社員

私は男性です。仕事で2度お会いした女性(他社勤務)がおります。1度目は初対面で丸1日一緒に作業し、2度目は10分ほど立ち話をしました。2度目にお会いした時に、LINEをしないかと言われました。

私はLINEをしていなかったのですが、その場でインストールし翌日からやり取りが始まりました。普段仕事中はスマホをかばんの中に入れっぱなしです。

2日連続で女性のほうから、あいさつや昼食は何を食べたなどといったメッセージがあり、夕方に返事を出していました。

3日目は私のほうから積極的にメッセージを送ろうと思い、こちらからあいさつや普段料理はするのかなど、日常的なことについて質問するようにしました。女性からもすぐに返事がありました。

4日目も同じような感じでメッセージを送ったのですが、返信時間が遅くなり内容も素っ気なくなりました。

今日で5日目で、私からはメッセージを送っていなく女性からも届きません。

・女性の気持ちが全く分かりません。女性からLINEしようと提案したということは、私に興味があったのではないのでしょうか?
会った当初は好感が持てたがよく考えたらそうでもなく、自ら誘ったため接触を断ちづらいからでしょうか?

・私は普段仕事以外でメールをしないのですが、作法として女性からは意味のない内容のメッセージを送っても良いが、男性が同じことをすると引かれるのでしょうか?

今後、一緒に仕事をすることはおそらくありません。ご回答よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あー、それはつまらないからです

女性は会話の中で相性をうかがっています
    彼女が楽しむような話をしていかないから終わるのです
    そういうことで

• 質問したのが、失敗です。

彼女は、主様の生活や性格を知り合いたかったのでしょう。だから、彼女は、まず、自分の生活を 主様に伝えてみたんです。

対して、主様は、彼女に料理をするのか?なんて質問をした時点で失敗です。女性の家事レベルなんかを 根掘り葉掘り聞かれたら、良い印象は受けません。
    まだ、付き合ってもいない相手に 質問ばかりは、失礼ですよ。

主様がラインで話したらよかったと思われる内容は、

「今日は外食、○○店で○○を食べました。ここのは○○が本当にうまいんですよ。よかったら、今度ご一緒にどうですか?」
    「今日は、朝寝坊してしまいまして、今から顔洗って 朝昼食です。料理は、面倒なので シリアルで済ませます。」
    という具合に、主様の日常を…できれば、自慢にならないような内容が良かったのだろうと思います。

そして、さりげなく 主様の食の好みを伝えて、まずは、軽く食事に誘ってみる。これなら、女性としては、気を張らずに 一歩前に出られます。

• 料理の質問がまずかったかも…

私自身は料理が得意なんですが、あまり親しく無い人に腕前を聞いてこられたらムッとします。女性から年収や持ってる車の車種やグレードを聞かれたら引きませんか?まぁ一概には言えませんが、もしかしたら…という事で。

• 放っておけば良いんですよ。

そのうち向こうが気になれば、連絡があるだろうしなければフェードアウトです。構えば構うほど逃げますよ。所謂逃げ水です。なるものはなる。ならないものはならない。恋愛とはそんなものです。私今年71才の経験則です。

• がっつき過ぎかな。

トピ主の3日目のメッセージ、「普段料理はするのか」に引きました。
    これ、日常のこと?
    仕事で会った相手に聞くこと?
    4日目には何を聞いたんですか?

うーん、トピ主が同僚男性にも会って早々にそういう会話をするとか、料理人同士とかならアリかもしれないけど、そうじゃないなら引きます。
    「うわ、交際意識してる?」とか、「友達から始めたかったけど…」とか。
    こういう質問をする男性って、自分は料理出来なくて、共働きでも料理は当たり前に妻任せ、他の家事もろくにしないタイプが多い印象です。
    実際のところ、トピ主はどうですか?

お相手の気持ちは推測ですが、少しは恋愛を意識したかもしれません。
    でも、ラインをインストールしてみたり、いきなり踏み込んだ質問をされたら警戒すると思います。
    20代半ばとかなら尚更。
    年齢が近ければ、ちょっと踏み込まれてもいなせるし、トピ主が物凄く気に入ったならウェルカムなんでしょうが、そこまででなければ、逃げます。怖いもん。

4日目が分かれ目で、会社同士の関係はあるから自然に距離を取ったのではないかと。
    5日目に送らなかったのは賢明でした。

内容がないメッセージを送るのは誰でも自由です。
    ただ、距離感を誤ると、相手は逃げていきます。
    次はもっと慎重に進めましょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 質問の内容

日常的な質問が引っ掛かりました。
    料理はするのか・・
    他にどのような質問をなさいましたか・・

• 内容でしょ

あなたの送った内容に何か問題があったんじゃないかなあ。
    「あいさつや普段料理はするのかなど、日常的なことについて」とありますが、一体どこまで踏み込んだんでしょう、まだ連絡を取り合って数日で。
    気持ち的には乗り気でも、いきなりプライベートなことを聞かれると引く女性はいると思いますよ。

女性からは意味のないメッセージを送ってもいいが男性は駄目なのか、ではなくて、そこは「俺、彼女の気に障ること、聞いちゃったかな」ってそこを気にした方がいいんじゃない、まずは。

• お互い異性慣れしていない方かと

相手の女性としてはまず「LINEを教えて欲しい」と興味あるアピールをしたので、あなたから食事などデートのお誘いがあるのではと期待していたと思いますよ。
    だけど日記のようなやり取りをダラダラするだけ・・・私は暇潰しくらいにしか思われてないのかな?
    脈がないならやめておこうかな。
    といったところではないでしょうか?

• 誘わないから

勇気を出してラインを聞いたのに、デートに進まないからでしょう。
    食事の話などから彼女の方は二人でのデートにつなげたいなと思っているのに、トピ主さんが全く的はずれな返事をしているとか。
    ラインでやり取りするのが目的なのではないので、ぜひお休みどう過ごしてますかみたいな感じで連絡して、デートに誘ってあげてください。

その場でインストールまでしてくれて脈アリかな?と思ったのにがっかりしてるのかも。

• うん・・・

>私のほうから積極的にメッセージを送ろうと思い

あまりにも多すぎたんじゃ?

凄く聞いてくるな〜
    うわ、また今日も質問攻撃だよ・・・
    何通送ってくるんだよ・・
    これずっと続くのか?
    うっとうしいかも・・・

こんな感じかな?って気がしますが、どうでしょう?
    一体どれくらい送ったんですか?
    彼女の返事が着てないのに何通も送ったりしてませんでしたか?

それか日常的な事を聞いたって言うのが、あまりにも踏込すぎたとかですかね?
    彼女のは「何食べました〜?」とかって軽い世間話程度の内容。
    あなたの「普段料理は作るのか?」とかいうのは、踏み込みすぎの個人的な内容で
    「グイグイ聞いてくるな〜なんか調べられてるみたい・・」とちょっと引くような事だったとかじゃないですか?
    なに聞いたのですか?
    ひとり暮らしですか?とか、どこに住んでるの?とか、兄弟は?とか、女性が「まだ仲良くない人にあまり教えたくない」って敬遠するような内容じゃなかったですか?
    ちょっと質問がすごい・・って引かれたんじゃ?
    恋人はいますか?いつまでいましたか?とか、まさかそこまで聞いたりしてないよね?

基本、彼女から返信もないのに何通も送ってるのだとしたら、もうその時点で怖いしね(笑)
    もう少し待てよ。返信着てから送れよって感じ。
    仕事中もバンバン送っていたら、「仕事せいよ」って言いたくなる感じだし(笑)

積極的に送ろうと思いって・・これが引くほど積極的すぎたんじゃ?
    うーわ、また着てるよ・・この人仕事してるの?って思うほど、ずっとこのペースとか面倒くさいんですけど・・って思われたとか?

• ラインの内容がわからないから

何とも言えませんが、状況から察すると
    1、押したり引いたり、恋の駆け引きをしている
    2、ラインをしよう!にライク以上の感情はなかったが、トピ主が、私がラブだと勘違いしているかも?と思ったから
    3、はじめ多少の好意があったが、ラインの内容でさめた(たとえば、料理するの?とかの質問は、聞き方によっては、女性は引く可能性があります)
    のいずれかかな?と思います。

• なんとなく

普段料理はするのか、これが原因じゃないかと思いまが。
    2度仕事で会っただけの男性に聞かれたら私は嫌です。

• レスします

当方、主婦ですが
    おそらく女性は主さんに興味はあったと思いますが
    あまり良い女性とは思えません。
    あいさつや昼食は何を食べたなどといったメッセージがあり・・・
    対して親しくもない状態で凄いですね。
    他人との距離感がおかしいみたいなので止めたほうがいい人。
    今後、他の人からLINEをどうのこうの言われたら
    ナンパと思って間違いないですね。今後もこんなことありそう〜

• きっと、

女性のかた、熱しやすく冷めやすいタイプかもしれません。

気にされなくて自然消滅でいいのでは?

• 会話内容でしょう

親しくもない男性から、料理するのか?の質問は嫌う女性多いと思いますよ。その質問から、料理が出来る能力があるのか、自分につくってくれるのか、はたまた、自分の世話をしてもらいたい、結婚相手に相応しいのか調べている…そこまで女性は先の意図として、その質問を受け止めますから。

そんな調べるような会話はつまらないし、世話してもらえる相手を探してるようで、興ざめです。

まさか、得意料理は何?とかそこから発展させてないでしょうね?