• ホーム
  • 男女
  • あなたが私の夫の友人の立場なら、どうしますか?

あなたが私の夫の友人の立場なら、どうしますか?

レス41
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ぴおにー

レス

• とぴ主さんの代理として

ビールでも夫に持たせましょうかね。

単純にとぴ主さんの人となりを見てみたいんでしょうね。
    野次馬的な面白半分のノリなんでしょう。

「参加できませんので、ビールでも飲んで楽しんでください」と言づけておけばいいのでは?

• 行かないな

幼稚園からの仲良しなら、みんな遠慮なさそう
    トピさん夫の立場がどの位置かにもよるよね

「奥さんつれてきなよー」、半命令形???

バーベキューとかに行って「お客さん」としてお酒を男性陣と対等に飲めるほどの心臓を持っているなら、行ってもやっていけると思う。

お酒を飲まないかご主人のために運転手するから飲まないとかいう優しい心の持ち主なら、やめとこ。
    仲良しグループ内の女性と男性は同じ立場の扱いになること多し、新参者はめんどうな立ち位置にされそう。

飲み会なら、割り勘要員と送迎要員にされそうだし、
    誰とでも話せるタイプだとしてもグループ内の男性と話し込むこともできず、
    グループ内の女性とも上手く距離がとれない関係性なら、ご主人としか会話できないし、ずーっと笑顔で過ごすのも疲れるよ

バーベキューなら、新参者は、肉焼きと片づけ担当、送迎の運転手と割り勘要員、今考えただけでも4つの担当を拝命しそう。

夫さんもなに考えてるんだか。
    友だちにそそのかされて、妻との時間を優先せずに昔のグループでの活動に勤しんでいるんですね

お子さんができても、妻と子を家に残して、そのグループ活動に参加しそう。

結婚したら生活環境が変わることが気理解できない夫さんなのじゃな?

そのグループのお仲間はまだ結婚している人が少ないのかな?
    まだまだ独身の責任のない甘い考えの中で生きてるから、気軽の誘うんだと思うよ。

勝手な想像かもしれないけど、この案件は、夫さんがグループ内で奥さんの愚痴を言ってる可能性「大」

• 行きます

トピ主さまの立場なら、ですが、行きます。
    というか、実際に行ってました。

夫とは趣味の社会人サークルで知り合ったのですが、私の前に、同じサークルの女性と付き合った後、フラれてたそうです。
    でも、特に気にせず3人とも、夫と結婚してからも、活動には参加していましたよ。

今現在、夫の妻は私なんですし、元カノがどこに出没しようが関係ありません。
    トピ主さまは、いったい何をそんなに恐れていらっしゃるのですか?

• よくそれで結婚したね〜

そもそも私なら【元彼女の居るグループから抜けない】そんな人と付き合わないし
    結婚なんて論外…

だから、友達の立場もへったくれもないわ〜

そもそもそんな人を選んで結婚しちゃったなら
    どんと構えてそこに行っちゃったら?
    で、顔に出しちゃったらみんな言わなくなるんじゃない?

気遣いなんかするような大人のグループなら
    そもそもそんな大勢でいつまでも集まったりしないよ…
    大人になって既婚者が増えたら青春ごっこは自然と消滅するでしょ…
    消滅させないのは集まれば何も無いにしても
    学生時代にみんなで戻っちゃうからだと思う。
    映画みたいに集まったときは子供に戻ってワイワイしてるから
    奥さんに気を遣うなんて感覚は存在しないのよ…

そんな人たちにイライラしてもバカバカしいから
    1回行って、ムカつく!って体全体で表現して帰って来るって、どーよ。

まぁ、私ならそもそも結婚どころか付き合わないけど…

• 誘わないです!

私も夫と結婚する前に、同じ状況でした。

元彼女がいるのに、誘われていると聞いて…

ゼ〜ッタイに嫌だったので、全て拒否してました。

夫だけ参加してたらいいですよね!

過去の話とか、仲間しかわからないような会話に付き合ってても、そんなに楽しめないだろーし。

ヤキモチとか、嫉妬?のような感情ではなくて、わざわざ会いたくもないのに、誘ってくれなくてもいいのに…と思ってました。

誘っているのが同じ女性なら、少し考えて欲しかったですね………

何度も断ってたら、何も言われなくなりました。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 絶対に

行きません。
    嫌ですよ、元カノがいる場になんか。
    私は男女の友情を信じない派なんで、誘いませんし
    行きません。

もうね、こういう問題って本当に個人差
    感性の違いです。

夫だけで楽しんで頂きたい。

• うん・・

大丈夫だよ、本気で誘ってないから(笑)

そんなの社交辞令でしょ〜
    あなたも連れて来なよ、私達は歓迎だよ・・の社交辞令。
    本気で「私ならこう思います」とかって思うほど相手は何とも思ってません。
    無よ。無。
    友達の奥様、どうでもいい存在です。
    来ないの分かっていて「来てよ〜」って言ってるだけです。
    上辺だけだからご安心を。
    彼女達からしたら、そこに参加してる旦那の元カノの方が仲間ですから。
    「え?本気で来るの?」ってなる話ですよ。
    あなたより元カノ側の人間です。

ってか、一度も行ったことないのに彼女達の言った事を知ってるのはなぜですか?
    旦那さんがあなたに言うからですよね?
    「皆、奥さんもおいでよって言ってるよ〜」って、旦那から聞いた事でしょ?
    それを真に受けるのもどうかと思うよ。
    旦那が「だから君もきなよ」って言いたくて「皆言ってる」ってやってる場合もあるでしょ(笑)

皆言ってるよ〜奥様もおいでよ、歓迎するよ〜どうしてこないの?って言ってるよ・・

旦那がそういうんでしょ。
    皆が言ってると言えばあなたがくると思っての旦那の作り話の可能性も大だし。
    本当は納得してない。あなたに来てほしいから「だからおいでよ」という為に話したって事じゃないですか。
    彼女達に聞いたら「え?私達そんな事一言も言ってませんけど」っていうかもよ(笑)

行かなくて良いと思うけど、そうやってわざわざあなたに話すって事は、旦那はいまだに一緒に来てよって思ってるって事じゃないですか。
    だって旦那が言うんでしょ「皆こう言ってるよ〜」って・・
    まだあなたを誘ってるんじゃない。旦那が・・

• いつ付き合ってたのかによる

中学とかなら問題ないです。高校もまあ、、、
    体の関係があったなら嫌かな。って言ってももう10年位はたってるんじゃないですか?
    その間もみんなで会ってるんだし、本人たちの中ではもう付き合ってたことすら、そうだっけ?みたいな感じだと思います。

• 私も嫌です

過去とはいえ「彼女」であった人もいる席に「奥さん」を呼ぶ。

失礼ですが「見比べられる」でしょうし、貴女以外内心面白がっていると思います。

私も絶対に行きません。

• いろんな人がいるからね

これは「絶対にこう」というのはなくて、人それぞれ性格によると思いますよ。
    ちなみに私は、

>皆さんは、誘われたら嫌な顔せず参加できますか?

参加します。嫌な顔っていうか、、まあドキドキはしますけど大昔のことだし興味のほうが上回りますね。夫の初恋相手ってどんな人だろうって。

>もし夫の友人の立場なら、グループ内に元カノが居ても、友人の奥さんを誘いますか?

自分はこういう性格なので声はかけると思います。でもあなたのような人も世の中にはいるとわかっていますから、そこはきちんとフォローも添えて。奥さん、嫌がるようだったらもちろん無理にとは言わないけど、とかって。

• 御主人が、そう説明してるはず

御主人が、元カノだなんて意識してない!と主張してるだろうし
    だから、俺の妻も気にしてないと説明するから、じゃ誘いなよ、になるわけですよ
    御主人の友人たちは、貴方を知らないのですから、唯一、知ってる人の説明を信じてるだけだと思う

「元カノがいる集まりなんて、本当は止めて欲しいけど、我慢してるのに
    私が参加するなんてありえない。シツコク言うなら、貴方も行くの止めてくれる?」と言えば
    例え、その集まりで、奥さん連れてきなよ、と言われたとしても
    御主人が貴方に言う事は無くなるでしょ?

でもさ・・・一番の元凶は、伝書バトのように、そのまま伝えてくる夫だという事に早く気づいた方が良いです