夫の言い訳

レス14
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

H

本日、図書館に行きました。
夫がまだ本を読んでいたので、おわったら声をかけてと伝え、2メートルほど離れた、斜め前の席に座り、本を読み終えるのを待っていました。

そして、ふと、夫を見るとスマホゲームをしているのが見えたので、夫に本読み終えたら教えてよーっと言いました。
そしたら、夫はLINEしたよ。と一言。

私はスマホをみていましたが、LINEの画面を見ていた訳ではないので、音もならない設定でしたし、LINEが来たのは気づきませんでした。

近くにいるのだから声をかけてくれれば良かったのにと一言。
夫から、(喉が渇いてるから、)声を出したくなかったと言われました。

この返しに、唖然としました。

近くにいて、声をかけなくても肩を叩くとかしてくれたらいいのにと思いました。
こんな返答する人居ますか?

余談ですが、夫は最近、殺し合いの戦闘をする系のオンラインゲームにハマっています。
このゲームは、一度始めてしまったら、自分がゲーム内で死なないとゲームが、終わらないので、ゲームを始めると30分以上待たされます。これが、出かける時も、出かけ先でも、帰りでも所構わず始まります。
出かけるよーと言っても、ゲームが終わるまで、出かけられず待機。
出先でも、ゲームが始まると終わるまで、座ったまま全く動かず。

買い物を終えて帰る時も、タバコを吸いに行ったと思ったらゲームしていて、終わるまで30分以上その場を離れません。

ゲームが始まるたびに、私は1日何回も30分以上待機の状態で、だんだん耐えられなくなって来ました。
すぐに帰りたかったので、本を読み終えたら声をかけるように伝えてあったのですが、LINEに気づかないのを良い事に、ゲームが始まっていました。私が夫を待ってたのですが、夫から言わせると、LINEしたのに返事がないから、俺が待ってたと言われました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ゲーム好きの男と結婚したんだから

ごめんなさい。なんかコントみたいですね。
    あなたは彼の言い訳に本気で怒っているの?
    そういうタイプの男性と結婚したんだからしょうがないかもよ。
    ゲーム大好き、そしてああ言えばこう言う、っていう。

• 先に帰るから終わったら帰ってね

と、先に移動して帰るなり他の用事を済ませて帰ります。貴方の時間を奪い、挙句イライラまでさせられるならご主人が必要な時だけ(買い物の運転手、ご主人が来ないと困る用事のみ)同行し、不必要な一緒の外出はひかえます。好きなだけゲームしてもらい、貴方はさっさと帰ってゆっくりしましょう。

• 言い訳云々より・・

一緒に出掛ける時はゲームをやめてもらった方が良いと思いますけどね。
    ご主人が一人の時はどうぞご自由に!ですが、人を巻き込んで待たせていても平気な無神経さと、何より効率が非常に悪くなりますし。

でないと主さんは段々と一緒に外出するのが嫌になってギクシャクし始めると思いますよ。

• 仲いいんすね

いつも一緒なんですねー

私の夫も以前、オンラインゲームを熱心にしていたのですが、やはり仲間の
    都合やその他あって、リアル世界の都合でログアウトできないことがあるん
    ですねー。

それは夫とあちらの都合なんで、私も一人で出かけたりしてました。
    決して、怒ってーとかではなく、お互いその時やりたいことをやるってだけで。

週末しか会えないカップルでもないし。

そうしていたら、なんかそれって寂しいねという感じで、私の方を優先し
    はじめました。

• うちの夫も

うちの主人もハマってますよー笑

コミュニケーション全く取れないですよね?笑

私は最近こちらから話しかけたり、声をかけたり、出かける約束もしない!で解決しそうです。

いいだけゲームしてから、
    ご飯まだ?とかどこ行く?とか言われても合わせません。笑

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 解約したらどうかな

旦那さんのスマホをこっそりと解約したらどうでしょう。最近は老いも若きもスマホ中毒の方々で溢れかえってしまっておかしい。道ばた、駅、ショッピングセンター、電車の車内、車の運転しながら、自転車や原付バイクの運転をしながら長時間スマホをいじる中毒人間が本当に増え、おかしくなっています。依存し過ぎ。そういう人間は解約でもしない限り治らないと思います。

• ゲーム関連のトピックスで

いつも思うけど、
    ゲームって離婚の引き金になる。
    家族に迷惑をかけるようなゲームのやり方はね。

そんなゲームしたかったら、離婚して一人になって心ゆくまで堪能すれば良いのにと思います。
    目を覚ましたら、一人ぽっちですけどね。

• 三十代既婚男性です。

常日頃から30分以上所構わず日に何度もゲームで待たされるのは苦痛でしょう。
    ただ、その話と、あなたがラインに気づかなかったという話は直接関係ありません。

喉が渇いていたから声を出したくなかった、という言い訳には私も唖然としました。
    よほどあなたに声をかけたくないのか、あるいは図書館が砂漠の真ん中にあるのか。

要するに、ご主人のあなたに対しての優先順位が今とても低いのだと思います。
    色々原因はあるのでしょうがこの投稿からでは情報が少なく読み取れません。
    寂しい話だとは思います。
    話し合ってみてはどうでしょうか。

• 一人で帰れないの?

一緒の車で来ているのかな?だとしたら一緒に行くの辞めたら?それか一人で帰れるような手段にすればいい。

夫婦とはいえトイレもどこでも一緒の子供じゃあるまいし、自分なら時間がもったいないのと、そんなことでイライラするのがバカバカしいのでさっさと一人で帰ります。

• 一緒の行動はあきらめる

ご主人はゲームをやりたくて仕方ないんだから、ゲームに飽きるまでは、もうトピ主一人で、どこへでも行くしかないんじゃないかな。

• 皆さま回答ありがとうございます。

最近、会社の部署が変わりなかよくするひとが出来たようで、そのせいでゲームを始めたようで、前はゲームしない人でした。

また、常に車移動の場所に住んでいるため、先に帰りたくても帰ることができず、置いて帰れたらどんなに楽かと思います。

私はゲームするなら一緒に出かけたくないと伝えても、効果ありません。

出かける時は、一緒にいたいそうで付いてきます。

本当、上手くいかないものです。

• スマホゲーム依存症、病気では?

トピ主さんは事の重大さにお気付きでないようですが、旦那さん、
    今世界中で問題になっているこころの病気、
    「スマホゲーム依存症」なのではないかと。
    よかったらググってみてください。

このような依存症になりやすい人って、それが治っても、
    また依存する対象が変わるだけ(例えばお酒とかギャンブルとかニコチンとか)が普通なので、
    今後どんどん酷くなるなら、お子さんがいないならですが、
    離婚を視野に入れるのもアリと思いますよ。
    すでにまともな意思疎通やまともな生活が難しくなってきていませんか?
    こんなお父さんでは、お子さんが生まれても心に問題を抱えて育つ可能性大ですし。

• どういう状態?

>私はスマホをみていましたが、LINEの画面を見ていた訳ではないので、音もならない設定でしたし、LINEが来たのは気づきませんでした。

図書館で音なさないのは普通だけど
    スマホ見ててLINEの着信見逃すって…いったい何してたんですか?

ゲームしてるのと何がちがうのかさっぱり分かりません

• LINEに気が付かない?

スマホを見ているのにLINEに気が付かないって。。
    それ、どういう設定なんですか?