息子の彼女

レス43
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

としのしん

レス

• どうにもならないけど

>歳を聞いたところ26歳とのこと
    これが息子さんも騙されていたなら何があっても反対を貫いて「嘘つき女と一緒になりたいのか」と言っても良いでしょう。
    ですが、息子さんは最初から29歳バツイチ二人の子持ちを知っていて、騙されたのがトピ主だけなら
    もうどうしようも無いです。

21歳の社会人二年目のひよっこを29歳酸いも甘いもかみ分けてきた手練れに掛かっては逃れようもありません。
    あっ、これは彼女からアプローチしてきた場合です。息子さんからアプローチしたならこの限りじゃ有りません。
    でも、見聞きする限りこのパターンは女性からのアプローチだと思います。

息子さんの気持ちをよくよく確かめてこの先の苦労をどう考えているのか等聞き出しましょう。
    甘えてる部分が少しでもあるようなら徹底的に想定される苦労をすり込みましょう。
    反対するのではなく、どんな苦労が待ち構えているかをすり込んで、息子さんの意思で「辞めたくなる」ようにもっていくのです。
    頭から反対したら「でもデモだって」と言って聞く耳持ちません。
    「お前の気持ちはわかった。しかし、○○はどうする?××も考えられるぞ」等ととにかく不安を煽るしかない。

私も同年代の息子が居ますがそんな女性にアプローチしないで欲しいし、引っかからないで欲しい。

• 小学生から教育してきましたか?

親目線で結婚NGの対象がいるなら、小学生の頃から教育するべきでした。
    社会人になって自分で給料を得るようになってから言っても遅いです。

• 別れさせようとしなくても、合わないならいずれ別れる

今、無理に別れさせる必要は無い気がします。
    5年間は結婚しないように条件を出し、様子を見たほうがいい。

本気で真剣なら、5年くらい待てるはずですから。
    一時の気持ちの高揚なら、5年は持ちません。

別れさせようとするのではなく、見極めようとするほうが重要だと思います。

• 分かりますが、急いて事をしそんじないように

親の気持ちとして理解できます。

相手の子供を育てるのは簡単ではないし、
    新たに子をもうけて育てるにも、相手の子供との兼ね合いで、難しい気苦労が予想されます。
    21歳と若いので、その点、思いが至っているかどうか。
    彼女を好きで子どもも懐いているというだけで、うまくいくわけではないとじゅうぶん覚悟しているか、心配です。

ステップファミリーでもうまくいくケースはあります。

私なら、賛成はしないけど全否定もせず、
    人柄や、相性、本人の覚悟を、時間をかけて見定めます。

頭ごなしに否定しても、かえって当人は頑なになると思うので。

今、大事なのは、急いで別れさせることではなく、
    節度ある交際を守ること、
    その間に、内実を知ることだと思います。
    お互い、どういうところが好きなのか、困難はイメージできているのか、どう乗り越えるつもりか。

その過程で、本人が困難を自覚することはあると思います。

本人も納得しなければ、別れは簡単ではないと思います。

• 朝帰りした時、お子さんは?

朝帰りを目撃した瞬間の状況を教えてください。
    後で2人の子持ちと聞かされたと言うことは、目撃した時はお子さんは一緒ではなかったのですか?
    お子さん達はどうしてたんでしょうね?
    2人の時間を確保する為に犠牲になったりしてないでしょうか?
    そっちの方が気になるわ

まあ、お気持ちはわかりますが反対するのは逆効果にしかなりません。
    親が騒いで別れさせるはまず不可能でしょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 本人もやばいって自覚がある

29歳バツイチって最初から言わなかった段階で
    まともな案件じゃないことは理解してるのでしょう
    引き延ばして何もプラスはないので即切り推奨です

• え〜いいんじゃないの?

子ども2人が何歳は知らないけど、
    例えば上が5歳、下が3歳なら5年分の養育、3年分の養育
    元手がかからず、すでにその年まで子供が育っているからお得。
    妊娠出産費用もすでに支払い済み。
    元手がかからず、即二人の子どもの父親になれてお得!
    その上実の父親より有難がられる。
    サッサと結婚して養子縁組したらいいと思います。
    それに、21歳で幼児の父になれば、40年後の定年時には子ども達は立派な大人で
    金銭援助も見込めるかもよ。

例えば今上の子が5歳なら、40年後は45歳。
    いっぱしに稼いでいるでしょう。
    老後も安心。

え?血を分けた孫でないと意味がない?ですって?
    血を分けてても、産んだ嫁が「義親嫌い」と疎遠になる可能性もあるのに。
    ココは嫁に恩を売っておいたほうが、良いと思うけど。
    血を分けた孫だと思い込んでいても、実は息子の子ではなかったなんて話ザラだからね。
    始めから「血縁関係はないけど、わが孫だ」と思って可愛がる方がいい。
    まさか、何が何でも血を分けた孫が欲しいとか思ってないよね?
    今は不妊や子ども持たない結婚アリだからね。
    結婚すると同時に孫が2人できるって、御の字だと思うけど〜?
    血を分けてないと情が生まれないなんて、信じてないよね?

• 再教育さんにお答えします。

レスありがとうございます。質問にお答えします。朝帰りを目撃した時は、子供は車にはいなかった気がします。ただ、家の前で息子を下ろした後、もうスピードで帰っていきました。
    何か違和感を覚えました。今思えば、子供だけを家に残してきていたのかな?と思います。
    本人たちはいいかもしれないけど、犠牲になるのは、子供たち。これから、息子と話し合いを持つつもりでいます。

• すぐ終わるんじゃ・・

彼女、29歳でお子さん2人ならまだ小さいですよね?
    彼女といる時はいつもお子様と一緒なんて
    そんなデート息子さん、楽しいかしら?
    まさか子供ほったらかしで朝帰り?
    息子さんはなんて言ってましたか?
    その関係すぐ終わるんじゃ
    私も子持ちですが、食事会に友人が子連れで来たら全然楽しめませんもの。

• 結婚したら義理とは言え親子にもなり娘にもなるのだから

トピ主さんが嫌ならどんどん反対しても良いと思いますよ。其の位の権利はある。
    ただ度が過ぎれば息子さん一生独りの可能性も出てきますが。
    本来ならこの場合は年上でありバツイチ二人の子持ちの女性の方が節度を持たなきゃいけないんだけどね。
    息子さん駄目な女性に捕まってしまったね。

• 今更ですが主レスに反応

>朝帰りを目撃した時は、子供は車にはいなかった気がします。ただ、家の前で息子を下ろした後、もうスピードで帰っていきました
    二人の子供は居なかったとすると、夜な夜な若い男と遊ぶためにどこぞへ預けたのですな。
    何歳の子供か知りませんが、家に置き去りに出来る年齢なら学齢に達してるか?
    それでも一晩放っておくことが出来るのか。出来る神経なら信じられない。

そして、目撃されたら逃げるように走り去った。
    挨拶も出来ない人の親では、救いようがないな。
    それとも息子さんが「お袋だ。面倒くさいから早く帰れ」とでも言ったのか。
    もしそうなら、お似合いカップル。二人ともどうしようもない。

それでも息子さんはまだ21歳で修正の余地はあります。

>息子と話し合いを持つつもりでいます
    良い方向にまとまることをお祈りします。

• 反対したい気持ちはわかるけれども・・・

×1で二人の子持ちだから駄目という理由ではどう頑張っても息子さんは説得できないでしょうね。なぜなら、それで説得されるようなら付き合っていないからです。

母親のあなたの気持ちもよくわかるけれどもね。

でもさ・・・母親って結局のところはどんな女性を連れてきても面白くないものだと思いますよ。自分が手塩にかけて育てた息子はよその女にとられるわけですから。

• よくある話

21歳くらいのころに年上の女性に惹かれることはまあたいていの男は経験してるんじゃないでしょうかね
    同じくらいや年下の女性に比べると気遣いもしてくれるし頼りにもなるしで中々良いものです
    この女性となら子供がいることくらいなんということもなく乗り越えられると思ってるんでしょう

甘いです

結局、大人の男になりきれていないのでそういう人に惹かれてしまうし、その家族状況を軽く見てしまうのです
    あと4〜5年すればもう少し世間が分かるようになると思うんですけどね