事務職の通勤バッグ

レス7
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

40代事務職員女

通勤バッグのお勧めを教えて欲しいです。
本革の通勤バッグを愛用していたのですが、体力が衰えたのか重く感じるようになりました。
都内事務職内勤なので、書類を持ち歩く必要もなく お弁当が入れば良し 
地味な職場なのでブランドバッグは必要ありません。 荷物の移し替えが面倒なので洋服に合わせやすいのがいいです。(オフィスカジュアル)
ナイロンに持ち手が皮のバッグを探したのですが、見つかりません
こんな私におススメのかばんがありましたら、教えてください。
予算は15000円位までです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ロンシャン

ルプリアージュナイロンのLサイズトートなら、予算内で買えます。取っ手が長いので、肩掛けが出来ます。ファスナー付きなので、防犯面でもいいと思います。
    色が豊富なので、選びやすいです。

• russet

russet(ラシット)が条件に合うのではないでしょうか?

• ロンシャン

ロンシャンの「ルプリアージュ」というシリーズが、お探しの条件にピッタリだと思いますよ。

マチのある台形のナイロンバッグで、持ち手はレザーです。
    サイズによって価格に違いがありますが、予算内で収まると思います。

カラーバリエーションもサイズも豊富なので、好みのサイズと色が選びやすいですし、折りたたみになるので旅行のサブバッグ的に持って行ったりも出来ますよ。

サイズ違い、色違いでいくつか持っていますが、使い勝手のいいバッグだと思います。

• オススメは「別々に持つ」

私ももう重いバッグ持ちたくなくて軽量バッグいろいろ探したました
    結果、貴重品入れるウォレットショルダーバッグとお弁当や傘、ポーチなど入れるサブバッグに分けました
    サブバッグは折りたためるナイロンなので更衣室ロッカーでも邪魔にならないし、雨で濡れても大丈夫です
    普段の近所のお買い物にはウォレットショルダーのみでサッと出かけます
    両方買っても予算内で充分ですよ〜

• 軽くて劣化しなくて洗えるバッグ

重い革のバッグ、嫌ですよね。
    私のオススメは、老舗ヤマト屋のポリカーボネイトのバッグです。
    私はここのバッグを使い始めてから、10年以上浮気していません!

雨にも強くてお洗濯もできたはず。お値段も手頃です。
    いろんなサイズ、形がありますよ。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 23区

もう少し予算があれば、ATAOのELVYをお勧めしますが、
    その予算内ですと23区の「デュラブルピュアフェイク ショルダーバッグ」
    あたりでしょうか。
    軽いし、多少濡れても大丈夫だし、おすすめです。

• キタムラ

私も本革バッグがお気に入りだったのですが
    長引く腱鞘炎と年齢のせいもあり
    重いバッグが負担になってきました。
    そこで、今までは見向きもしなかったナイロン素材のバッグを購入。
    ただ、持ち手とショルダーベルトは、革製のものを選びました。
    結果、ほかの方のレスにもありましたが
    「russet(ラシット)」と「キタムラ」になりました。

おしゃれ感ではrusset(ラシット)がいいです。
    上品さではキタムラです。
    皮の持ち手は、丈夫だし、カジュアルになりすぎずいいですね。

で、仕事関係の集まりには同じくナイロン素材の「23区」です。