腰椎椎間板ヘルニアでのダイエット

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  • 摂取カロリーを減らす

    運動ができないのなら、摂取カロリーを減らすしかありません。

    30歳・女性・50キロの基礎カロリーは、約1100キロカロリーです。
    一日の摂取カロリーを1200キロカロリーに落とせば、運動せずとも月2〜3キロ減ると思いますが。

    1200キロカロリーの食事内容ですが
    朝 ご飯110グラム・ゆで卵・バナナ・ヨーグルト=400キロカロリー
    昼 ご飯110・焼き鮭・納豆=320キロカロリー
    夜 ご飯110・脂身を除いた豚ロース厚切り焼肉1枚=320キロカロリー
    三食の副菜の野菜と調味料と油=160キロカロリー

    いかがですか。少ないな〜、と思いませんか?でも、1200というとこんな量です。

    体重を減らすのなら、<食べる量を減らすか><運動して消費するか>しかありません。
    運動ができないのなら、とにかく食べないことです。でも質は落としてはいけません。質を落とすと痩せません。


    ユーザーID:0827967361

  • 加圧トレーニングは?

    加圧トレーニングでは、少ない負荷で効率的なトレーニングができます。基礎疾患があったり、筋力が弱い方にオススメです。筋肉量が増えると代謝も上がり脂肪が燃焼しやすくなります。
    また、加圧トレーニングの後に有酸素運動をすると脂肪の燃焼効果も増加するようですよ。ランニングは腰に不可のかかる運動なので、自転車や水中ウォーキングなどを組み合わせては如何でしょう。
    ジムのトレーナーは、運動で腰痛が悪化しても責任が取れないので、医師や理学療法士の許可を得てこいというつもりで、リハビリ科の受診を勧めたのでしょうか。
    要は「自己責任」でやればいいのです。加圧トレーニングのできるジムに相談してみては如何ですか。

    ユーザーID:5267556438

  • 筋力がない

    筋肉がないと椎間板ヘルニアになります。
    腹筋、背筋、体幹です。
    私も主さんと一緒で、30代前後のころ毎年腰が痛くなっていました。ある時有名な専門医に診てもらったら、MRIなど受け、筋力をチェックされ、腹筋、背筋、体幹のトレーニングをするよう言われ、筋トレを始めました。それ以来、10年ほど発症していません(現在も筋トレ継続しています)。
    筋力がないのに、無理して走ると悪化しますよ。腹筋と体幹を使えず走ると、腰を痛めるのです。私もずっとランニングしています。筋力がついたお陰で、腰に負担をかけず走れてます。
    まず痛みが柔いだら、筋トレを始めましょう。

    ユーザーID:2572772987

  • 水中運動がおすすめ♪

    要は腰に負担なく有酸素運動をして痩せたい!ということですよね。

    それでしたら、何より水中運動をおすすめします♪♪♪
    浮力が腰への負担を軽減する上、水の抵抗がゆっくりの運動でも
    十分な有酸素運動にしてくれますよ♪

    プールのあるスポーツジムなどにお問い合わせください。
    中には腰痛コースを開催しているところもありますよ。

    ユーザーID:8169324060

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