現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

安物買いの何とやら・・・携帯電話

yai
2018年7月9日 18:08

高齢になった我々を心配し、娘たちから勧められ携帯を買った、約二年前のことである、ラインと電話さえできればと安価な携帯を購入したが、約一年十か月で壊れてしまった、携帯会社のサポート窓口に電話しましたが、二時間たっても修理してくれるとは言ってくれなかった、つまり修理の体制がないのである、話中にそのことに気付いたので、
「どうしても修理してほしい」と言ったらどうしますか、と質問しますと、
「メーカーに送り返し修理します、しかし膨大な修理費と時間が必要です」と言われました。
この携帯と通信会社をあきらめ、別の携帯会社の携帯に変えました。高齢向けの安価な携帯を希望したのですが、「文字入力に2秒ほどかかります」などと巧みに誘導?され
結局普通の携帯を買うことになった、
毎月の料金は約2000円から5000円に上がりましたが今度は7500円で故障時の保証がついています、
安物買いの何とやら、わかってはいても身についていないことが判明し、反省することしきりです。

お気に入り登録数:60
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:1本
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です、論理的なトピを立てられず失礼いたしました
yai(トピ主)
2018年7月10日 18:59

古い人間なので、最初に修理ありきの考えがあります、
商品を売っておいて修理できないとは何事かとの思いがトピを立てた動機です、
今は商品よりも人件費が高いことは当然と思っておりますが、心底には食べ物さえなかった時代に育った者には、商品に対する尊敬は捨てがたいものがあります、
このような駄トピに多くのアドバイス、ご意見を寄せていただき有難うございました、新しい通信会社との契約では確かに金額は張りますが、壊れたら治すという、我々の世代なら当然持ち合わせている考え方に合致しており、単に金額の多い少ないだけが選択のすべてではないと思います、少数派かもしれませんが、
本当にありがとうございました。

トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

現在位置は
です