ホテル大浴場での衝撃行動

レス157
(トピ主0

生活・身近な話題

七夕の夜

レス

• むしろ水着パンツを着用義務化してほしいくらいです。

乳児に温泉は、健康面衛生面でいかがなものかと思いますが、幼児くらいから入りますよね。

私は、温泉施設で用意して着用を義務づけるくらいにしてほしいくらいです。

というのも、以前温泉施設で源泉掛け流しの露天風呂に○○が浮かんでいたのを目撃してしまったことがあります。
    気づいて入りませんでしたが、衝撃でした!

すぐに係員さんに連絡して入りませんでしたが、びっくりしましたよ〜〜。

なので、私は水着オムツパンツを履いて下さるほうが、むしろ良識あるように思います。

タオルの件は、岩盤浴などでもバスタオルを下にひくわけですから、そちらのほうがよほど不衛生かと思います。
    業者さんが高温殺菌してきれいにしてくれるのだから、ありかなと。

トピ主のようなタイプの友人います。

ご本人には言いませんが、悪い方ではありませんが許す範囲が狭い潔癖症ですよね。
    私は、彼女をある程度病気と思って、はいはいと聞いていますが、全てに賛成しているわけではありません。
    むしろ七十パーセント、生きづらいだろうなあ。。とため息とともにうなづいています。

意地悪でなくトピ主さまには、大衆向け温泉は無理ですよ。

潔癖症をなおすための、修行で行くならば止めませんが。

• 乳幼児はどこで洗ったらいいんですか?

水遊びパンツは、汚いことが前提かのように言っていますが、万一粗相した時のもので、お風呂に入る直前にわざわざはかせているものです。
    例えば撮影で入浴直前に何か着て入ることありますが、一日着ていた衣類ではなく、入るために着用していますので不衛生とは思えません。
    とはいえ、一般常識的に水遊びパンツで入浴はダメというケースがほとんどだと思います。

ただ、乳幼児がお風呂に入っていけないという話ではありませんよね?

ペットやモノじゃるあるまいし、洗い場で洗っておしまいではなく、少しは湯船につからせて出るものだと思います。真夏以外は温まらないと体温も奪われます。

今回は、イマドキな親だったんだなとも思いますし、トピ主さんは過剰に反応しているとも思います。両極端な2人という印象です。

• もう少し優しい目で見てあげられないの?

その赤ちゃんがつけていたのは、プール用オムツです。
    普通のオムツなら、お湯に入れて数分で水分を吸収して、相当重くなりますから。

周りに配慮して、プール用オムツをつけて入り、人が少なかったから
    、下にバスタオルを敷いて赤ちゃんを横にならせた。

そこまで、衝撃だと思わないし、憤慨するようなことでもありません。
    そこまでキレるトピ主さんの方が心配です。
    キレる老人、多いですから、自分の常識と少しでもずれているのが許せないのでしょう。

その親子の旅行が台無しにされてしまって、本当に可哀想です。

• 少数派かもですが・・・

・・・乳幼児は温泉やプールに入れるべきではないと思います。

「プール用のおむつをしていて漏れない」
    といっても、
    そもそも湯船には手ぬぐいやタオルすら浸けるのはNGでしょうし、
    見た目にも気持ちいいものではありません。

外で体を洗ってあげるくらいのことはいいかもですが・・・、
    やっぱり個室の風呂でやってほしい。
    「それじゃ親が温泉を楽しめない」というなら、
    家族交代で入ればいいし大型旅館ならシッターサービスもあるかもですよ。

• 湯船につからなければいいかな〜

私的には、洗い場で遊ばすだけならいいかな。

おむつ外して湯船に入られちゃたまったもんじゃないけど、その家族は入る気満々だったんだろうなぁ。
    そういう方達用に、宿が一般入浴時間終了後、30分とかに設定して限定して入ってもらいたいですね。

• 大目に見てあげれば?との意見もあるようですが

私は嫌です。絶対に嫌です。
    トピ主さんと同様に、もしくはそれ以上に引いてしまうと思います。
    私にはまだ子供はいませんが、「そのくらいいいじゃない」という母親の意見にも引きます。
    他人からすれば大大大大大迷惑です。

プール用のおむつ?
    そんなもの履かせてまで大浴場に来ることが赤ちゃんのために良いとはとても思えません。
    赤ちゃん自身の思い出になるわけでもないのに。
    どう考えても連れてくる親の「温泉に入りたい」というエゴでしょう。
    温泉には母親ばかりではなく、女子旅を楽しむ独身女性や母親であっても他人の子供のおむつは不潔と感じる大人もいることを忘れないでほしいです。

私なら、たとえプール用のおむつをしていても排泄物が入っているかもしれないおむつをした赤ちゃんと同じお湯につかるなんて気持ち悪くてできません。
    どんなにその赤ちゃんがかわいく愛らしく笑っていてもぞっとします。
    トピ文の状況に遭遇したらその温泉旅行自体嫌な思い出になります。
    その温泉には二度と行きたくなくなると思います。

その温泉にはベビーベッドがなかったというのなら、そもそも温泉施設側も、「赤ちゃんウェルカム」とは考えていないのではないでしょうか?

• 知らなかったので物凄く衝撃的でした

水遊び用のパンツがあるというのは知っていましたが、温泉の大浴場で使うのもOKというのは今回初めて知ったのでビックリしました。

プールや海水浴場などは遊ぶ場所なので気を遣って水遊びパンツを履いてくれているんだなと思いますが、大浴場で同じ光景を見たらリラックスと身体を清潔にする場所なのに・・・と思うでしょう。

全く例えにはなりませんがいくらおろしたての清潔な下着であっても、それを履いた人がお風呂に入っていたらやっぱり嫌です。

まあ、もともと大浴場が苦手なので滅多に遭遇することはないですが、今どきはこういう光景も有なんだと勉強になりました。

• 浴場の決まりではどうなっているのかな?

どこのホテルでもオムツが取れる前の子どもの入浴について
    記載があると思います。
    特に記載がない場合は一緒に入っても可能なのでしょう。
    トピ主さんがプール用の水遊びパンツというものを知らなかったのは
    仕方ありませんが、常識的に考えて普通の母親だったら
    オムツをつけてお風呂に入る人はまずいないと思いますよ?
    大人が生理用品つけたままお風呂に入るのと同じことになりますよ?
    そりゃー水分を吸いまくって恐ろしいことになります(笑)
    そうならないのが水遊びパンツで、トピ主さんの言うオムツになります。
    それと、床にバスタオルっていいますけど・・・
    脱衣所にベビーベッドがないなら仕方ないのでは?
    バスタオルだって一回一回、洗濯して乾燥機かけてついでに殺菌も
    しているでしょう?
    大量だったらリネン類はリースの可能性もありますしね。
    そんなこといったら足を拭くのだって同等に目くじらたてることに
    なりますけど・・・。
    だって、床をはだしで歩いてきてるんですからねぇ・・・。
    こういうことがいやなら、オムツが取れる前の乳児は大浴場に
    はいれないところ、脱衣所にベビーベッド完備のところを
    探していってくださいね。
    どこもそんなに乳児仕様になってないのだから仕方ないでしょう?

• 気持ちは解るけどカリカリしすぎ。

私もちょっとびっくりはするけど、プール用パンツなら配慮した結果じゃないですか。

バスタオルは業者が回収して洗濯・乾燥・消毒等するのでは? 別にそれをそのまま誰かが使うわけではないし、そこを怒るのはどうなんでしょう。

まぁ、あなたの感覚だとどっちもありえなかったのかもしれないけど、その親子(祖母と母親)にとっては普通だったということです。

いろんな人がいますから、自分の感覚が絶対正しいと思わないことです。えっと思ったらひと呼吸、自分だったらやらないけどアレは普通のことなのかなぁとそっとその場を離れるくらいにしてみては?

• プール用オムツはおしっこが漏れます!

トピ主さんへの返信ではないのですが、
    かなりの数のレスで、「プール用オムツだから大丈夫」と言われていますが、
    疑問に思いwebで調べました。

プール用オムツは吸水ポリマーを使用していないために、
    おしっこ以外のプールの水を吸水しないようになっています。
    なので主に便を受け止めるための働きが大きく、
    それも緩い便は流れ出るようです。
    おしっこに関しても流れ出にくいだけで、完璧に漏れを防ぐわけではありません。

皆さん、もう少し構造を理解して、
    プール用だからどこの水場、温泉に行っても大丈夫だとは思わないでください。

• プール用パンツは当然防水じゃない

プール用パンツは大はキャッチするけど,小はそのままスルーさせるものですよ。紙おむつみたいに給水ポリマー入ってたら水に浸かった瞬間にずっしり重くなっちゃうじゃない。なのに,裸はダメでプール用パンツはOKの理由がよくわかりません。最悪の事態(大がぷかぷか浮く)が防げるだけでいいの?おむつが取れた子や年寄りだって,小はしちゃう可能性あるからいいのかな??皆さん,心が広い。
    バスタオルは許してあげたら?床に広げてるとこ見たらゲッて思うけど,隣で使ってるるオヤジ達だってどこ拭いてるかわかんないよ。洗うんだし,そこまで気にしてたらどこにもいけない。

• プールと温泉は違う

私もトピ主さんと同じ感覚で、トイレトレーニングが終わっていない子供が大浴場に入るのはあり得ないと思います。

プール用おむつをはいているからお風呂に入っても大丈夫、なんて変でしょう。
    排泄物のコントロールができないのだったら、多くの人が入る公共浴場は時期尚早です。

プールは他の方も水着着ていますが、温泉だったら皆さん裸ですよね。

のんびり温泉を楽しんでいるところに、もしかしたら中に排せつ物が入っているかもしれないおむつを付けている子供を見かけたら正直不愉快です。

子供のおむつが外れる数年の間、我慢できないものなんでしょうか。

どうしても温泉が良かったら客室付の温泉などプライベートで入る方法もありますし、公共の場所で入るのに理解できません。

子供の有無に関わらず、衛生観念とTPOの問題だと思います。

温かく見守ってと言われても、他者への配慮が出来ない人間と感じますし、残念な気持ちにしかなりません。
    本当にやめてほしいです!

• 嫌です。

プール用パンツだろうが、漏れないようになっていようが、私なら絶対嫌です。
    子供のいる女性の方って平気なんですね。

ですが、私にとっては赤ちゃんとはいえ赤の他人です。
    排泄物が入った状態かもしれないパンツをはいた人物と同じお湯につかるなんてぞっとします。
    どんなに漏れないと言われても生理的に絶対に嫌です。

それくらいいいじゃない、と言える皆さんは、例えばこれが成人であっても平気なんでしょうか?
    認知症を患った老人が同じようなプール用パンツをはいて(そんな商品があるのかどうか知りませんが)自分の隣によっこらしょ、と入浴しても平気ですか?
    赤ちゃんだから平気? 赤ちゃんだから排泄物は汚くない?
    私にはその違いは理解できません。
    他人は他人だし、排泄物は排泄物です。

バスタオルを床に敷くのもどうかと思います。
    これも赤ちゃんだから許されると皆さんはお考えですか?
    成人が床にバスタオルを敷いて座り込むのも平気なんでしょうか?
    私はどちらも汚いし、非常識だと思います。

当たり前のことを書いているのに叩かれているトピ主さんがお気の毒です。
    どんなにかわいい赤ちゃんでも、排泄物は汚いです。
    汚いと感じてはいけないんでしょうか?
    どんなにお母さんが大変でも、せっかく行った旅先で、そんな仕打ちを周囲は我慢して当たり前なんでしょうか?
    私は我慢したくないし、我慢できません。
    その母親に注意したトピ主さんにエール1万ポチしたいくらいです。
    私がトピ主さんの立場なら、他人様の温泉という旅行の楽しみを台無しにしておいて、間の抜けたような、とぼけた返事をしたその母親には怒りを感じます。

赤ちゃんを連れた親なら何でも許されるっておかしいと思います。
    そこまでして赤ちゃんを温泉に淹れなければいけない理由はないでしょう。
    だいたい、赤ちゃんにとって温泉の大浴場っていい環境なんでしょうか?

• 風呂は、プールじゃない。

だから、着用は禁止です。
    手拭、タオルも湯船での使用は禁止。

両方とも公衆衛生の面から禁止になっています。

多くの人が風呂に入ります。
    皆が気持ちよく風呂に入るためルールを守ることが必要です。

あと、バスタオルは、体を拭くための物です。
    床のシーツ代わりに使うのはどうかと思います。

わたしは、ふきんで、床を拭いていいとは思いません。

• まあねえ

プール用のおむつですが、尿については通します、ダダモレです。
    固形便をキャッチするためのものです。

まあ、通常風呂には使用しません。
    0歳児、おむつが取れていない子供不可の浴場でないなら、裸で入れてもいいと思いますね。
    気を遣ってはかせたのでしょうが、逆効果だったようですね。

それみんなが使うバスタオルですが、床においちゃ駄目な理由はわかりません。
    赤ん坊を床に直置きしろとでも?それなりのベッドが脱衣室に用意されていないレベルの宿なのは残念ですね。

バスタオルですがねえ〜
    皆が使うと言っても使いまわしているわけじゃないので、一度一人が使えばクリーニングされますのでね。そこまでカリカリしなくてもいいんじゃないかしらね。

どんな訳かは知らないけど、あなたみたいな人は子供不可の宿かお金がかけられないときはビジネスホテルとかに泊まったほうがいいんじゃないかしらね。

• はぁ

私も主さんに同情します

乳幼児は、
    温泉に連れて行くべきではないです

私も子持ちですけど
    そんな親と一緒にされたくないな

• 何か間違ってません?

それは水遊び用のパンツだからだから大丈夫とか
    プール用のパンツだからウンチとかしちゃっても外には漏れないとか
    トピ主さんが入っていたのは
    プールではなくお風呂なんですけど?

プールに入る時はみんな水着を着てるし
    プールには塩素たっぷりだし
    プールから出たらシャワーで奇麗にしますけど
    お風呂は初めから体を奇麗にするために
    みんな裸で入るものなんだけどなぁ。

昔はみんな気にせずお風呂に入れていたとか言うけど
    こういう時だけは「時代が違う」ってことには触れないのよね。

• そこのホテル次第

そこのホテルがプール用紙オムツ使用可なら
    問題ないけど、不可ならダメですよね。

温泉は温泉であってプールとは違います。
    裸で入るのが普通ですから。
    マナーとして、タオルさえも浴槽には
    漬けられない温泉もありますもんね。

私もトピ主さん同様
    その現場をみたらギョッとは
    するかも。

• トピのケースは、「乳児」ですよね

入浴施設については、私は「幼児」なら、オムツが取れてなくても問題ないと思います。
    尿や便の排泄時間も大体決まっているから、避けることが可能です。

万が一、浴槽内で粗相をしてしまっても、親が急いで取り除くでしょう。
    取りきれなかった便があっても、大量の浴槽水で希釈されます。

最近は、温泉も塩素消毒の指導がされてます。
    常識的な入浴の仕方をしていれば、プールと違い、浴槽水が大量に口に入ることはありませんので、それが原因で病気になることは考えにくいです。
    リスクからすると、「大腸菌で死亡」より「レジオネラで死亡」のほうが、可能性が高いように思います。

もちろん、乳児が粗相をしてしまった浴槽には絶対に入りたくはありませんが、「幼児は公衆浴場禁止」はやりすぎだと思います。

一方、トピのケースである「乳児」は、弁の排泄の回数も多く、便自体も軟いです。
    幼児とは別に考える必要があると思います。

そして、公衆浴場は、それほど衛生的ではありません。
    何らかの手術をした後は、一定期間、公衆浴場での入浴は禁止されるはずです。

乳児の健康面からも、止めるべきだと思います。
    (部屋に浴室がないため「シャワーだけ使用」なら、仕方ないと思いますが)

• 水着不可だから不可

トピ主さんの気になるところもちょっとずれてるけど、それ以上にプール用オムツだから大丈夫、むしろ配慮して衛生的、というご意見の方が、日本の公衆浴場の利用マナーから外れまくってて気になって仕方ないですね。

日本の公衆浴場、特に、温泉は、浴槽は裸で入るのが前提ですんで、水着や水着の下に着るパンツや防水オムツを浴槽に入れてる時点で盛大にアウトです。
    施設の人にも注意されてるでしょ。
    プール用オムツが許可なら、大人も水着を着て入ったり、タオルを浴槽に入れて良いはずですけど、日本の公衆浴場ではマナー違反でしょう?
    良いじゃない、という感覚の方は、温水プールや欧米の男女混浴のぬるい温度のクア施設と混同してるんじゃないですか。

赤ちゃんでもスッポンポンで湯船に入れるのは、まだセーフです。
    親が抱っこして入りますから、赤ちゃんの粗相はまずその親が直接お肌に浴びますね。それ考えて、周囲も許容してるんじゃないですか。やばそうなら親がすぐ引き上げるだろう、と。

ただ、日本の公衆浴場の浴槽温度はだいたい40度以上ですから、乳幼児を湯船に入れたら、熱すぎて子供の体に悪いんじゃないかと思いますけどね。
    それに、別に湯船に入れなくても、洗い場でシャワーやかけ湯で体を洗ってあげれば良いんじゃないですかね。

• もしかして世間知らず?

私もお互い様という意見です。

それに、乳幼児のオムツよりも不衛生な大人は大勢いますよ。
    少し考えてみればわかると思うのですが。
    その辺を気にするのに大浴場に入るトピ主さんのほうが、
    「何を考えているのかわからない人」ですね。
    ちなみに私は温泉はに入りますがプールは入らないですね。
    オムツ以上に汚いと思いますので。

※「あの!それみんなが使うバスタオルですよね!床に敷くってどういうことですか!?
    それにさっきオムツして大浴場に入れてましたよね!?!?
    信じられない!何考えてんですか!?やめてください!」

正直、無駄な怒りというか義憤でしょうね。
    理想的にはきれいに使ってもらいたいのは山々ですが、
    現実はとんでもない使われ方をしたタオルでも洗って消毒して
    再利用されます。
    考えてみれば水もそうですからね。

• 許容範囲です

わたしも赤ちゃんのときに大きなお風呂に入れたことがあるけど、プール用のオムツしているなら、かえって周りに気を使っている人ですよ。あれは、おしっこしたときにはきちんとオムツにキャッチして回りを汚さないものです。赤ちゃんの場合は、かえって裸の方が「おしっこしてるだろうな〜」って思います。ぶっちゃけ、老人の場合も「もしかしたら、やっちゃってるかな〜」って思うし、人によっては大人の女の人でも、生理中なのに湯舟入ってる人もいるかもしれない。そういうのが、大衆浴場です。自分だけ入ってるわけじゃないって考えておきましょう。だから、私は湯舟入ったあとあがる前に必ずシャワーで洗い流して出ます。大衆ランクの宿でそんなに目くじら立てる方が恥ずかしいというか・・・。以前、ロッジに泊まったときに(結構安い宿)大勢で食事とるところで大声でその宿の従業員を家族の前で罵倒していたおやじを思い出します。それを見ながら、「こんな安い宿で、よくサービスがなってないとか偉そうにできるよね。恥ずかしくないのかな?この値段なら半分はセルフくらいが普通でしょ」って私たち家族は話していました。そういう感じです、トピ主は。もっと優しいというかおおらかな気もちになりましょう。バスタオルは、別に洗うから大丈夫(というか、私も赤ちゃんふくときそうしてました)逆に言うけど、じゃぁ赤ちゃんをどうやってふくといいんですか?一人で赤ちゃんをお風呂入れる場合もあるんです。

• みなさんのレスにビックリ!

温泉におむつなんてプール用であろうとなかろうと嫌ですよ。
    だから私は温泉旅館は子供不可か露天風呂付きの部屋があるところにしか行きません。
    安いところやファミリー向けのところは子供がいるとうるさいし、マナーの悪い人が多いから。
    みなさんの意見を読んで今後も絶対にそうしようと思いました。

• 無理です。

大目にみてあげてなんて、とんでもないです。
    どうして子どものオムツがとれるまで温泉くらい我慢できないんだろう。

子どもが粗相するかもなんてハラハラしながら大浴場なんてそもそもゆったりできませんよね。
    まともな宿や施設ならオムツがとれない子どもは浴槽に入れてはダメとなっています。

乳幼児を温泉に連れて行ってあげたい、、というより親が行きたいだけでしょ。
    大勢の他人に嫌な思いをさせているのに平気でいられる神経がわかりません。

子どもを持ったらそれくらいガマンしてほしいです。

• オムツの取れていない子供は湯船に入れない

私がよく利用していた温泉ホテル(1泊1万以下の庶民的レベル)では、レスタイトルを周知徹底していて、どうしても赤ちゃん連れて来なければならない事情のある人のために、赤ちゃんをお湯に浸からせるためのベビーバスが用意されていました。(必要な人はそれにお湯を溜めて利用する)
    予約制の家族風呂もあるので、赤ちゃん連れて大浴場を利用している人は稀です。
    安全面(転倒や溺れるリスク)からも、赤ちゃん連れの入浴は危険です。
    件のベビーバスも、最初は赤ちゃんが大浴場で事故に遭わない為の宿側の配慮から始まりました。
    温泉の成分によっては、赤ちゃんの体に負担がかかる事もあるし、時々親のペースで入浴させて茹で蛸みたいに真っ赤になってる小さなお子さんとか見かけると、湯あたり(熱中症)を起こさないかヒヤヒヤします。

床にバスタオルを敷いて赤ちゃんを寝かせていた事については、バスタオルは業務用洗濯機で滅菌されるからいいけど、赤ちゃんを不特定多数の人間が歩き回る床に転がす…という行為が私はNGです。(駅のホームや路上に座り込んでる人を見たような、嫌な気分になります)
    脱衣所にベビーベッドは無かったのでしょうか?
    祖母らしい人も一緒なら、片方が赤ちゃんをみている間に、もう片方が着替える等、やり方はあったと思うので、その人たちにとっては、それが「日常」なのでしょうね。

グレードの高い宿では、小さな子供連れの人は入浴時間が制限されていたり、大浴場の利用禁止というところもありますよね。
    小さな子にとっては、深夜帯に入浴させられたり、保護者の目の行き届かない大浴場に連れて来られる事に利点は無い(むしろ危険や睡眠時間の乱れ等の害の方が多い)ので、いい事だと思います。

• そんなに怒らないで

それをつけてなかったら、同じようにお湯の中に混じるわけです。
    硬さのあるものを漏らした場合、おむつを付けていたほうが少しはマシでしょう。

赤ちゃんのお母さんは、みんなに気を使ってプール用オムツを履かせたのです。
    その気持ちは理解しましょう。

それから床に敷いたバスタオルですが、自分の部屋にあったものなら、それくらいいいんじゃないですか?
    御部屋掃除係さんも、使用済みのタオルでその部屋の水回りを拭いていることですし。

もう少し寛大になりましょう。

• あまり気になりません

以前宿泊した旅館では「3歳以下(だったかな?)は必ずプール用オムツ着用」というルールでした。
    漏れ防止というよりは、「あんな小さい子漏らしたらどうするの?」という周りの目に対して
    「配慮してますよ!」とアピールするための苦肉の策なのかな?と感じましたが。

トピの温泉では「オムツNG」だったとのことなので、そのお母さんも利用する前に
    「ここではどういう規則なのか」を確認すれば間違いなかったのではと思います。

タオルについては完全にトピ主さんの気にし過ぎかと。

スポーツクラブのお風呂に大が浮いていた…なんてことも結構ありますし、
    大人だって漏らす可能性は十分あるのではないでしょうか。
    衛生面が気になる方は、不特定多数の人が利用する施設は向いていないのかもしれませんね。

• プールと温泉は別

プールは遊び場、温泉はくつろぎの場。
    いっしょくたに語るのは大間違いと思います。

おむつがとれていない乳幼児は、
    個室の風呂を使うほうが良いと考えます。

• プール用パンツならいいというわけではない

温泉って裸で入るもの。
    タオルだって「ご遠慮ください」なのに……

プール用パンツ!?

温泉はプールじゃありませんよ。
    プールでどうぞと言いたいです。
    私もそれはイヤですね。

そもそもトイレトレーニングもまだの子どもと、どうしても温泉入りたいのなら、内風呂付客室に泊まればよいのです。

あと、バスタオルを床に敷いて子どもを寝かせるのは別にかまわないなー。

• それが嫌で

旅行に行っても大浴場には絶対に行かなくなりました。行かなくなるきっかけになったのは、立ち寄った某温泉旅館で赤ちゃんを連れたお母さんとおばあちゃんに大浴場で一緒になった事。トイレトレーニングの済んでいない年齢の子が大浴場に!?と思い、フロントに問い合わせると「禁止はしてません」と。

トイレトレーニングの済んでいない乳幼児は、客室内のお風呂を使うのが当たり前だと思っていました。親は交代で大浴場に行くしかありません。プール用のオムツをつけていても、あれ、完璧ですか?

私の友人は、ご老体と一緒に入浴するのが嫌だとやはり大浴場には行きません。

レス求!トピ一覧