57才疲れをとる方法

レス33
(トピ主7

心や体の悩み

おつかれさん

レス

• トピ主です。

皆様、いろいろなお話を聞かせてくださいまして、本当にありがとうございます。最近は6〜7時間は寝るように心がけるようにしたら肉体的にも精神的にもずいぶん楽になり、義務感になっていた水泳も行きたいと思えるようになってきました。

たまに夜更かししそうになるのですが「いけないいけない」と自分に言い聞かせとにかくベッドに入るようにしています。キッチンも最後の仕上げの拭き掃除が中途半端でも疲れているときは見ないふりして寝るようにしています(笑)。

るいるいさん

まさにそのとおりです。私すごく体が硬いのです。たまにオイルマッサージやリフレクに行くのですが追いつかない感じです。。。
    もう少しストレッチしなきゃですね。

あらかんさん

リラクゼーション系のストレッチよさそうですね。もう自分でストレッチするのは大変なくらい体が硬いです。加圧トレーニングはトレーナーがいるのでストレッチを手伝ってもらっていますが、水泳はゆっくり泳ぐことで大丈夫かなと思って、ストレッチはサボってます(反省)。

あずきもなかさん

はぁ。こんな書き込みでもわかるんですね。バカまじめです。でも自分で自覚しているので普段はテキトーなふりをしています。だけどそれも見破られて「マジメさん」みたいなあだ名で呼ばれるときもあります(笑)。母もマジメで疲れ蓄積してか60歳でガンでなくなりました。それが怖くできるだけストレスをかかえないようにと思うストレスをかかえているのかもですね。ありがとうございます。

• 疲れたら

私なら、まずはBビタミンを取りますね。

あとは、運動量はそれほど多いとは思えないですが、お仕事と運動と・・・となると、きつい日もあるでしょうね。

ストレスもありませんか?

それから夏の暑さに負けているということは??

もしかしたら秋になって涼しくなれば、また頑張れるかもしれないし、今は体が休め!と言ってる時期と思って、思い切ってジムをやめてみるとか?

私も同じくらいの年ですが、これからはゆるゆると気を張らずに・・・があってるかなあ?と、自分では思うので、主さんもご無理をせずに、あれもこれもでは無くて一つづつ出来ればいいか!くらいでいいと思いますよ〜。

でも、まずはビタミンB群です!
    (私には効くから)

• HRT療法

疲労、めまい、吐き気。
    更年期対策のHRT療法一択だと思いますけど。
    なぜ日本の中高年女性は気合と無駄な努力で乗り越えようとするのか、本当にばかげています。

レス求!トピ一覧