婚活サイトとプレゼント

レス11
トピ主のみ1

男女

閲覧ありがとうございます。
25歳女性、某婚活サイトで知り合った2歳上の男性とマッチングしこれまで3回一緒に出かけています。(ラインは毎日してます)

初回:喫茶店でお茶のみ(この時に免許証を見せてもらい、名刺をもらいました。奢ってもらったので予め買っていたお菓子をお茶代かわりとして渡しています)
2回目:お茶とケーキを食べて周辺を散策(この時に甘いものがあまり得意でないことを知り、初回とその時のケーキは甘党の私に合わせてくれたのだと知りました)
3回目:ショッピングモール散策と夕飯(割り勘)

お金に関しては私が割り勘希望にしていることを伝えていたので対応してもらいました。

3回目に会う前に向こうから「誕生日が近いからプレゼントをあげたい」と言われたので「欲しいものは別にないので一緒に食事ができればいいです」と答えました。
相手も誕生日が近かったので逆に何が欲しいか聞いたところ「イヤホンが欲しいです」と回答があったので本人の希望のイヤホン(8000円でしたがお店のポイントを使って半額で購入)を3回目のお出かけで一緒に買いに行きました。
その後「欲しいものが無いと言っていたが、やっぱり何かあげたかった」とネックレスをもらいました。

その場で開けると有名ジュエリー店のダイヤのネックレスだったのです。
明らかにイヤホンよりも高いと思い、家に帰って保証書から品物を特定すると2万円弱のものでした。
本当は次回会った時に告白しようかと思っていたのですが、こんな素敵なものをもらえて嬉しい、期待していいのかなという気持ち半分・こんな高いものをくれるなんて何か裏があるのか、ネックレスをネタにゆすられたりするのかなという不安半分なのです。

早い段階で身分を明かしてくれたり、私の希望(割り勘・車には乗らない・カラオケ含む密室には入らない)を叶えてくれたのでどうしようか悩んでます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• おいおい

>こんな高いものをくれるなんて何か裏があるのか、ネックレスをネタにゆすられたりするのかなという不安半分なのです。

考えすぎ。ひねくれ過ぎ。
    これまでどんな恋愛をしてどんな傷つけられ方をしてきたんですか、という感じです。
    恋愛に大事なのは素直さです。もっと素直になってなんでもポジティブに受け取っていた方が物事うまくいきますよ。。

• 800字

800字にまとめようとしたら、かなり頭の悪い文章になってしまいました。
    不足部分あれば随時追加します。

• 微笑ましい

あなたの希望はどれも、とても良いと思います。
     清楚感が私にも伝わって来ます。

相手の方はさぞあなたの事をお気に入りでしょう。
     控えめなプレゼントにしてるくらいだと思いますが?
     清楚なあなたに贈るプレゼントにしては…

• プレゼント=愛

男性の中には女性にプレゼントするのが好きで女性もそれを愛だと言い切る人もいるようですよ。
    でも女性がお付き合いをお断りしたら激怒したり、プレゼントを返せとか言うような人だったらお付き合いは考えた方が良いと思います。
    もしもの時のために返すつもりでいた方がいいでしょうね。
    ネックレスも他の女性へプレゼントしたお下がりだったりして

私はお付き合いしていないのに高価なプレゼントをする男性に驚きと恐怖すら感じる性格なのですが、トピ主さんの男性への好意が伝わっていたのではないか?と思います。

大丈夫だと思うけど。
    もし高価なプレゼントが嫌なら次からはお花とかスイーツを希望されれば良いと思いますよ。

• 普通

別に2万円のプレゼントなんて成人した大人なら普通だと思います。
    私だったら真剣に結婚を考える相手の誕生日プレゼントなら予算は10万円くらいです。

それよりもいちいち自分のプレゼントよりも高いことを気にする方が嫌です。
    わざわざ品物を特定して値段を把握するのも結構ですが、外では言わない方が良いですよ。

割り勘希望というところにも現れていますが、どうしても相手と対等の立場じゃないと嫌って事なんでしょうか。
    なんか面倒くさい性格なんだなと思いました。

告白ってプロポーズじゃないですよね?
    「今後も前向きにお付き合いしましょう」ってことですよね?だったら問題ないと思います。
    「お互い婚活サイトは全部退会しましょう」というにはちょっと早いかなと思います。

• 不思議

そんなに疑っているのに、なぜ、サイトに登録したの?そして三回会っても尚まだ信用していないのに、今後どうしたら信用できるの?

それから、どうしてそんなにお金に細かいんですか?

すみません、私ならばそのくらいの年のとき、2万のネックレスもらってたら即別れてますね。
    ケチとは結婚できない!なんて。

おごってもらうのも普通だった。むしろ飲んだ帰りにタクシー代が5000円だったなんて怒ったり。

それはそておき、その彼もよく付き合いますね。よほど相手がいないんだとお見受けしますよ。

だって、そこまで疑いをかけられて、よく怒らないな。

それから、心の中で疑っている気持ちは仕方ないけど、ここまできっちりはっきりするのもあんまり賢くないと思う。

女性は控えめくらいがいいですよ。

サイト続けてたら、一回目で「この人は信用できる」って相手に会うのかな?

友達、彼氏、結婚相手って初対面でそういう感情になるものですよ!

ゲームをしているとしか思えない。

彼のためにも別れてあげてください。

• 2万円弱ですか?

え?2万円弱? 20万円弱の間違いですか?
    有名ジュエリー店のダイヤのネックレスで2万円弱って?

>こんな高いものをくれるなんて何か裏があるのか、ネックレスをネタにゆすられたり
    >するのかなという不安半分なのです。

たった(←あえて書きます)2万円弱なら裏も無ければゆすられたりも無いでしょう。
    誕生日プレゼントの意味合いでもあるんですよね?
    「これからもずっと付き合っていきたい」という気持ちの表れでしょう。

2万円弱なら高価過ぎず安すぎず、良い線ではないのでしょうか
    20万円弱なら高過ぎだと思いますけどね。

• 人の感覚はそれぞれですが…

期待していいのではないですか。
    次のデートでは向こうが告白しやすいようにエスコートしてあげましょう。

私の感覚では、付き合ってもいない相手に
    誕生日だからといってダイヤのネックレスを買ったり
    自分はダイヤを買ったんだからと8千円もするイヤホンを買わせたり
    ちょっとなーと思う部分はあります。
    私だったら、ネックレスはいらないのでイヤホンも買いたくないです。
    付き合う前&付き合いたての誕生日なんて
    トピ主さんもおっしゃる通りちょっといい食事でもすれば十分じゃないですかね。
    もしかしたらそのお相手、交際経験ナシなのかも。
    あくまで私だったら、しばらく様子見しますね。

• もう少し様子みましょう。

基本的には良い人なのかな?と思いますが
    まだ3回しか会ってないのですし、
    トピ主さんが不安なら告白はせずに
    もう少し様子見たらいかがですか?

>ネックレスをネタにゆすられたりするのかな
    2万のネックレスじゃ強請れないと思いますが・・・
    万が一、強請られても2万なら払えるでしょう?

• バブルの頃?

昔と今を比べてはいけないと思う。
    あの頃が異常だったのだから。

3回目で二万のネックレスは高い方だと思います。
    誕生日といえどもね、付き合っていないわけだし。

けれどトピ主さんのイヤホン、クーポン券使わなきゃ8000なんでしょ。
    だいたい1万として、私的には8000のイヤホンは高めです。
    まあ、差額1万くらいは見栄をはりたいのじゃないの?大人として。

ケチだと二万のネックレス、いい年齢でもプレゼントしてくれないからな〜

25歳、一番綺麗で若いときですから、
    貰っておいていいと思いますよ。
    今しかないからね。
    そんな風に扱って貰えるのは。

見極めるのは、付き合っていく中ででも良いと思いますけどね。

• たしかに

私は30で、ネット婚活もそれなりにしてました。
    会って3回目で2万円のプレゼントは構えちゃいますね。

バブル世代ならいざ知らず、今の世の中の一般的な20代でしたら、付き合っている相手の誕生日プレゼントでも2〜3万くらいが相場だと思います。

でもまぁ、3回会うということはお互いそれなりに気があるのでしょうから(この人なしだなって思う人とはなかなか3回会わないですからね)、そこまで怯えなくてもいいのではないですか?

ネット婚活は玉石混合で、基本的にはちゃんとした人が多いと思いますが、やっぱり中には変な人もいます。
    ビビりすぎても出会いを逃すし、むやみにすると変な人に捕まります。
    矛盾するようですが、冷静かつ積極的に、がポイントだと思います。
    彼のことは信頼していいと思いますけど、冷静さは失わないでください。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧