恋愛諦めるしかないのか

レス6
トピ主のみ0

雪うさぎ

男女

こんにちは。23の女です。彼氏がこの歳で一度もできたことがなく、また、自分が告白したいと思えるほど好きになる男性もいませんでした。

大学で何度か好意を持たれてるようなことはありましたが、誰からも告白などもされることなく、また私自身も気にはなるけど付き合いたいとは思わないと思ってスルーし続けた結果彼氏できないまま卒業しました。

社会人になり、出会いがあるかなと思ったけど、周りは既婚者や年配の人ばかりで出会いも全くなく、また、地方の田舎で知り合いも誰もいないところで一人暮らしとなりました。

寂しいこともあってか、一生この田舎で一人で生きて行くのかなと思うと、生きているのが疲れるように思える時があり、暗くなってしまいます。

父親が最低な人間で、幼い頃は結婚なんてして、相手がめちゃくちゃだったら人生狂わされるから、絶対結婚なんてしないと思ってました。

でも、今は幼い頃は家庭に恵まれなかったからこそ、自分は暖かい家庭が欲しいと思うようになりました。

街コンとか婚活とか行くべきなのか?と思いましたが、なかなか行く気が起きず…。

また、そういう出会いの場に辟易とした感情を持つ自分もいます。

焦ってばかりで出会いのためにどう行動するかと考えるけど、疲れてしまいます。

今は一人の時間を楽しんで、恋愛のことなど一旦忘れるべきなのか?それとも今から結婚のために焦ってガンガン行かなきゃいけないのか悩みます。

23で焦らないともう彼氏もできなければ、結婚もできないでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• まだスタートラインにも立っていない

私は23歳で初めて恋人ができましたよ。
    類友の友人は29歳の時でした。そして30歳で結婚。31歳で出産。
    今は二人とも二児の母です。
    忙しいながらも穏やかに暮らしています。

トピ主さんはご自分が思っている以上に、若いですよ。
    欲しいものがあるなら手を伸ばしたらいいのに。
    街コンや婚活に抵抗があるなら、友達に紹介してもらったりしたらどう?
    私や友人は知人や上司の紹介が縁で結婚しましたよ。

諦めてしまう方が楽だけど、人生は長いですよ。

• 自分で行動しなきゃいけないけど

適齢期の男性との接点がない環境なら自身で行動を起こさなきゃいけないけど、街コンや婚活だけが出会いの場じゃないですよ。

社会人サークルや習い事などでも接点を作れると思います。

>23で焦らないともう彼氏もできなければ、結婚もできないでしょうか?

そんな事無いです。

でも、ほんのちょっと出会いと恋愛に肯定的にならなきゃ駄目でしょうね。

• 10年なんてあっという間

>23で焦らないともう彼氏もできなければ、結婚もできないでしょうか

時間と言うより発想の問題ですね。
    23は若いけど、いまのままなら10年経っても多分同じ。自分を変えてくれるのは時間ではなく、発想の転換と経験です。むろん簡単なことじゃありませんから、そういう意味では時間はあまりありません。

手当たり次第当たれと言う意味ではなく、無計画の運任せ、棚ぼたは駄目ということ。地に足をつけ主体性を持って生きることが大事。

どこが最低なのか知りませんが、男性を父親のように決めつけるのはトピ主独自の思い込みであり、事実とは異なります。それもトピ主個人の事情ですので、独りよがりにならないように。

• 雪うさぎさん

雪うさぎさん、 トピ文読みましたよ。
    まだまだ、若いし、これからが、スタートラインじゃないですか。
    焦ることは無いって。。
    これから、 良い人に巡り合いますよ。 それには、自分を磨かなくちゃ
    そして、小さなチャンスを確実に拾えるようにならなくちゃ
    僕は、51歳のおじさんで、難聴障害者だけれども、自ら努力はしてるよ。
    51歳の難聴おじさんが婚活?なんて笑わないでね。
    僕は、婚活、 結婚もしたいけれども、その前に1つだけやり残していることが
    あるんだ。 自分より、障害度の重い人たちに力を貸し、手を差しのべて
    守ってあげたり、 自分の出来るだけのボランティアをしてみたいんだ。
    その中で、縁が有ったり気が合ったりすれば、お付き合いしても良いと
    思っている。
    僕も、この恋愛のコーナーでトピ主をやっているけれど、 
    皆さん来てくれる方は、真剣にアドバイスをしてくれている。読んでくれると
    きっと、雪うさぎさんの気持ちも前向きになれるんじゃないかな?
    障害者の僕が出来て、健常者の貴方ができないはずはない、 ましては、若いし、 僕は、難聴者 障害者手帳持ち、 だけど、努力は惜しまないよ。
    僕の恋愛、婚活から比べるとまだまだ貴方の問題はちっぽけな問題
    一度で良いから僕のトピ読んでみて  目が覚めると思うよ。
    沢山の方が、レスしてくれていて参考になると思うよ。
    雪うさぎさんも頑張って  前向きに。。。 応援しているよ。

ひで

• 素敵な未来を心に描こう

トピ主さん、私の父も酷い親でした。
    というかうちは両親が不仲な上に、性格的にも問題があり、
    私も10代になる前に既に、
    ちっとも結婚にも恋愛にも夢が無かったです。

だけど私も思ったのです。
    私の家庭だけが家庭では無い。
    この家庭が全ての家庭の姿じゃ無い。
    もっと素敵な家庭があるはずだと。

だから、自分はどんな家庭が欲しいのかなと考えました。
    両親がいがみ合っていたから、
    意見の違いがあっても話し合える人と結婚してみたいな、とか、
    依存が酷く文句ばかり言ったりしないで、
    愛情飢餓感から傷つけあったりしないで、
    愛し合い協力し合える関係になりたいな、とか、
    心から信頼し合えるようになりたいな、とか。

それをずっと心に持って生きました。
    そうし始めてから7年後くらいに、
    よく話し合えて信頼しあえて愛し合える今の夫に出会い、結婚しました。

トピ主さんの心には今、今までの人生の辛さからくる教訓と、
    これからの人生への願いが交錯しているのですよね。

大丈夫、心に明日を描いて自分を鼓舞して生きてみて下さい。
    それにはまず、よく頑張っているご自分をいたわってねぎらってあげてね。
    よくやってるよ、頑張ってるねって毎日褒めてみて。

そして幸せになることを決してあきらめないで。
    強く明るく願うことは力になりますよ。

• 残り77年の人生を諦められるのかい?

人生100年と言われてる昨今
    23歳で恋愛諦めて、残りの77年ず〜っとおひとり様やってくの?

別にね、恋愛なんて何歳でやってもいいんよ。

>街コンとか婚活とか行くべきなのか?と思いましたが、なかなか行く気が起きず…。
    >また、そういう出会いの場に辟易とした感情を持つ自分もいます。
    人生のお勉強と思って、経験しておくのも悪くないと思います。
    例え結果が出なくても、出会いの場数は踏んでおいた方が、後々役に立つもんよ。

>23で焦らないともう彼氏もできなければ、結婚もできないでしょうか?
    まぁ、恋愛は何歳でもできるけど、出産は若いうちにした方が良いわね。
    少しは焦ってもいいんじゃない?
    40過ぎから焦るよりは、23歳で焦った方が、結果は出しやすいよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧