彼女が飲み会から帰る時間

レス12
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

mumu

私(23歳)には付き合って1年半、同棲して1年弱の彼氏(23歳)がいます。

同棲している彼女が男性のいる飲み会に行き、0〜1時頃(終電ぐらい)に帰ってくることはやはり不安で嫌な気持ちになり、信用できなくなるのでしょうか?

頻度は月に2〜3回程。飲み会は3人以上で仕事仲間や上司、学生時代の友人と行くことが多いです。

彼氏の場合、男性がいる飲み会に行くこと自体にあまりいい顔をしませんが、いってらっしゃい、気をつけてね、と特に止められることはありません。

その上で終電ぐらいになると連絡を入れて帰ると、怒ってふてくされてしまいます。最終的にはあまり口を聞いてくれなくなるので、私が謝り続けて終わるパターンです。

私は正直このくらいで怒らないで欲しい、器が小さいと思ってしまうのですが、他の方の意見をお聞きしたいです。特に男性の意見を頂けると嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 同棲やめる。

飲み会自体に行くなじゃなくて、午前様になって欲しくないってだけですよね?
    それすら守れないんですか・・・。
    そんなに自分の自由にしたいなら同棲を止めればいいと思いますが。
    他人と暮らすってある程度の制限が付くものだと思いますよ。
    小町の人達がどうとかじゃなくて、トピ主さんの彼が嫌だって言うのですから他人の意見を聞いてもどうにもならないのでは?
    ちなみに私は女ですが、旦那が女性もいる飲み会に月2〜3回も行って午前様で酔っ払って帰って来るの絶対嫌です・・・。
    でもそういうのOKな男性もいるでしょう。
    そういう人と付き合えばいいのでは?

• そりゃそうだろうとしか

・女性が遅くに一人で帰ってくる
    ・しかも酒が入った場で、男がいる
    ・終電間際になるまで連絡もしない

となればそりゃ不機嫌にもなるでしょう。
    心配されて感謝こそすれ、器が小さいとなじられる彼氏がかわいそうです。

心配されて不満なら別れてあげるのが彼のためだと思います

• うん・・

彼氏が面倒くさいです。
    一体何時に帰れば満足するんですか?
    それ聞いてみたら・・
    一体何時に帰ればいいのか・・

ただただ終電で帰るだけでしょ〜
    そんなの普通じゃないですか?
    私はむしろ逆算して終電にのれるようにしておきますから。
    それで帰ればいいんです。
    旦那とかもわかりきってますよ。
    終電で遅れたら問題だけど。そんなことないし。
    きっちり終電でいつも帰る。普通です。
    そりゃ早い時もあるけども・・
    それでダメってうるさいわ〜
    終電で帰ればよくない?
    面倒くさいですね・・

• 相手が嫌がることはしない

相手が嫌だと思うのにあえてする意味がわかりません。

彼氏よりも友人が大事なら別れましょう。
    どっちも大事というのはあり得ません。

• そうですね

そりゃ、嫌でしょうね。
    午前様とか終電後の駅から自宅って、あなたがどう思っているか知りませんが、かなり危ないですよ。
    人通りも極端に減るし、犯罪の確率も高い。
    そんな時間に週に二回とか帰るのは単純に危ないです。
    そうなると、もう遅いし、じゃあ、泊まっていく?なんて流れになることも、まま有るわけです。まして、お酒が入っていればね。
    だから、そういう帰りの時間帯が当たり前だと思っている人は、先ず、自分の危機感が弱く、危機管理能力も低く、更に色んな間違いが起こっても余り気にしない人だと思われるでしょう。
    それから、もし、大事な人が家で待っていたら、やはり心配させずに早目に帰るのが普通だと思いますよ。
    だから、そういう生活をしている人は、要は、待ってる人の心配なんて、どうでもいいのです。
    これは、待っている人の器の問題ではなく、あなたの彼に対する気持ちの無さの現れです。人のせいにしちゃいけません。
    まあ、結婚しているとか、その約束が有るわけでもないし、飽きたら別れれば良いんだからどうでも良いんだろうなとは思いますが。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 出て来ました。おやじです(笑

う〜ん、端的に言いますと、普段からやましいことをしている男性程女性(パートナー)の帰りが遅いと心配になります(苦笑

って言うか、終電間際にちゃんとコールしてるのだから主様も偉いと思います。
    それなのに、帰ってくると不機嫌になるって言うのは少々男として小さいかな?とは思います。

まぁ、大きなお世話でしょうが、同棲するのが少々早かったと思います。
    お互いに時間的、物理的にも距離があるとやきもちを焼いてもしょうがないと言うコトが理解できるようになるのですが、
    彼の場合、まだそういう境地(?)には達していないのだと思います。

今後ですが、飲みに出て帰って来た時に彼が不機嫌になったら酔っぱらったふりして、
    呑み会の愚痴(フェイクでも)をちょっと入れて”寂しかったよぉ〜!”とか言って抱きついてみたらよいです(笑

ふくれっ面しながらも”そ、そうか?寂しかったの?しょうがないなぁ〜”ってなると思いますよ。

ぶっちゃけ、男の子はちょっとした事で癇癪を起しますが、ちょっとしたことで機嫌がよくなります。
    ある意味”子供”ですから扱いも子ども扱いで良いのですよ(笑

• その男はやめよう

ふてくされて謝らせるのはモラハラの典型
    早く逃げよう
    男性の意見としては、自分に自信のない男、あまりもててない男だと思う

• お別れかな・・・

月に2〜3回も飲み会があり、かつ遅い時間の帰宅。
    個人の自由ですから、これが問題かどうかは置いておくとして。

その行為が不快だと思う人もいれば、まったく気にしない人もいます。
    あなたの彼は不快だと思っている。
    となると、あなたが飲み会を控えるか、彼がひたすら我慢するしかないわけです。
    どちらも叶わない場合はお別れするのが一番でしょう。

• レスします

私は20代後半で彼女が夜遅く帰りが多いのですが、
    最初はどうしようもなく心配で駅まで迎えに行ったこともありました。
    ただこれが続くと正直やめて欲しい想いが強くなりました。

まぁ私の場合は月2〜3とかでなく週2〜3でしたので…。
    会社の飲みなら仕方ないんじゃないですかねー。付き合いですし。
    ただどちらかと言えば「嫌」なので、汲んであげる必要もあると思いますよ。

• 相手の嫌がる事をしといて

反省せず 開き直り器が小さいなどと相手を悪者にする時点で トピ主さんじゃとてもじゃないが男性を幸せになんて出来ないだろうなぁと言うのが分かるよ
    相手の嫌がる事をしない 最低限の礼儀であり誠意ですよ

• 一人暮らしとは違う

同棲してるんなら遅く帰るのは迷惑

• あらま!

うーん、私は旦那と結婚する前から同じ会社で、トピ主さんくらいの時から付き合っていました。

異性がいる飲み会なんて普通だと思うのですが。二十代前半まではオールとかもしてましたよ。
    ちゃんと彼氏(旦那)にも伝えて。
    結婚してるわけでもないんだから、そんなに怒るなよ、とは思います。

色々な考えがあるので、なんとも言えませんが、私はそのくらい(終電まで呑む)くらいで不貞腐れる男性なんて面倒くさくて付き合ってられません。
    もちろん飲み会の頻度にもよりますが。月2・3回くらいなら許容範囲かと。