• ホーム
  • 頑張っても全然痩せません、病院に行くしかないのでしょうか

頑張っても全然痩せません、病院に行くしかないのでしょうか

レス81
(トピ主5
お気に入り371

美容・ファッション・ダイエット

痩せる気満々

163cm79kg。
結婚後仕事を辞め通勤スタイルから在宅勤務にかえました。
夫の転勤についてきて友人知人のいない土地で外出することがなくなり時間を使う為にひたすら仕事する日々。
デスクワークなので一日中家から出ず座りっぱなしな日々を5年続けているうちに30kgも太ってしまいました。

一念発起してダイエットを決意!
ジムに入会し毎日通っています。
まずは運動量を増やして体脂肪を燃やし、ある程度体重が減って来たところで筋トレを取り入れ締りのある体にしようと考えていたのですが。

午前中2時間、時速5.4km傾斜5%で2時間のウォーキング。
マシンによると消費カロリーは850kcalくらいです。
水分補給もしっかりとし姿勢や歩幅など脂肪燃焼しやすいように気を付けてます。

夜は20時頃から1時間水泳。
クロール、1時間に2kmのペースで泳いでます。

食事は朝はしっかりと800kcalほど(小盛りの白米、納豆、魚、野菜を中心に前日の夫の晩御飯の残りなどです)
昼はサラダ(ささみか豆腐をトッピング、ドレッシングはノンオイルのもの、ビタミンなどを過不足なく取れるよう気をつけて野菜選びをしてます)
夜は野菜スープ

トータルで1000kcalから1200kcalになるよう食べてます。
ジムに通う前は食べる量はもっと少なく水分だけなんて日もありました。
食生活の乱れ、筋肉量の低下からくる基礎代謝の低下、運動不足、年齢、これが太った原因だと思い1日3食バランスよく食べるよう気を付けてます。

この生活を2ヶ月続けていますが(ジムは週5日朝夜通ってます。)体重は2kg、体脂肪率は2%しか落ちてません。
1ヶ月で5kgも10kgも落とそうなどとは考えていませんが月に3kgくらいは減らせると思っていたので凹んでしまいました。
このペースは普通なのでしょうか。

ユーザーID:9056315584

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数81

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 糖質制限は?

    アラカンの主婦です。
    糖質制限ダイエットって、中々厳しそうですが、そんなに厳しく制限しなくても、糖質を控えるとかなり痩せますよ。
    夜だけでも炭水化物(米 芋類 )を抜き、肉 魚 豆類 海藻を食べていたら、1ケ月で2.5キロ減り、2ケ月で4キロ減で、今は夜も少しのご飯を食べてほぼ現状維持って感じです。運動は1日30分のウオーキングを1日置き位で。
    何より血液検査でびっくりしたのは、中性脂肪の激減でした。
    ぜひお勧めします。


    ユーザーID:0603509803

  • たった2か月

    すぐに痩せられたら、皆、苦労していません。

    痩せやすい体質ならすぐ痩せたと聞いたことはありますけれど。

    私は太りやすいけれど、痩せにくいので、
    週5日数年ジムに通っていても痩せませんでした。
    筋肉はスポーツ選手並みに付きましたが、脂肪が思うように落ちなかったです。

    ユーザーID:3569063080

  • 減量

    体重の原理は簡単です。
    体重=カロリーです。
    7,200キロカロリーで1kgです。つまり、7.200キロカロリー減らせば体重が1kg減ります。
    その為には現在の基礎代謝を計り、そこから生活に必要なカロリーを計算します。
    肉体労働者か事務職か等で違ってきますから。
    そして、絶対に基礎代謝に必要なカロリーを割らないだけ摂取して下さい。
    基礎代謝を割ると省エネモードになり、痩せにくくなります。
    食事は、朝だろうが夜だろうが関係ありません。何時に摂取しても1キロカロリーは1キロカロリーです。
    ただ、たんぱく質を摂取しないと筋肉はつかないし、痩せにくくなります。
    79kgの人は最低でも1日に79gは摂取して下さい。
    私がトピ主様なら最低でも100gは取ります。
    運動は過剰になると、かえって痩せにくくなる事もあるので注意して下さいね。
    カロリー計算で私は50代ですが半年で13kg痩せました。
    人生最高体重は155cm90kgでしたが、地道に続け、今は41kgです。(歳のせいで身長も少し縮みましたが)
    諦めず、無理せず頑張って下さい。
    ダイエットは一時のものではなく、長期間の健康管理だとお考え下さいね。
    後、体重は遅れてついてきますから、焦らないで下さい。

    ユーザーID:5226495779

  • 追加させてください。

    ジムの高機能体重計で計測したところ、基礎代謝は1350kcalほどです。

    摂取カロリーと消費カロリーの差を考えると月に5kg〜6kgほど痩せる計算になります。
    1kgの脂肪を燃やすのに7200kcal消費する計算です。

    なぜ痩せないのか。
    夫もジムに通うまでは運動不足だからだと思っていたようですが最近は病院に行った方が良いと言っています。
    ですが、痩せて行く病気はあると思いますが食べてもいない、消費カロリーの方が多いのに太って行く病気などあるのでしょうか。

    少なくとも減ってはいってるので根気強く通い続けようとは考えています。
    ですがあまりの緩やかな減少に心が折れそうです。

    調理方法は油を極力使わず蒸したり茹でたり、タジン鍋を利用したりしています。

    筋トレは体重を落としてからとトピに書きましたが最低限(あまりに筋力が落ちているので)はしています。
    ジムにあるマシンで、
    二の腕、腹筋、太腿の裏側、脇腹、背中の5つの部位に効くものを1日15回ずつだけしています。
    マシンの横には初心者用の墓負荷の数値が書いてあります、今はその半分くらいの負荷でしかマシンを動かせないのでまずは人並みにできるようになるのが目標です。
    体を締めるためというよりは人並みになる為の筋トレなのでトピには本格的な筋トレは後々と書いてしまいました。

    そもそも、痩せません、という理由で受診する場合一体何科を受診すればいいのか。
    大抵の方の反応ですが「痩せない」と言うと「食べてるんだよ」「食生活が問題」などまともに取り合ってもらえません。
    説明したも「そんなこと言って食べてるんでしょ」など信じてもらえないことも多いです。
    私のような痩せにくい体質の方がいれば励みになるかなと思いトピを立てました。
    皆様のダイエット体験談聞かせていただけると嬉しいです。

    ユーザーID:9056315584

  • トピ主のコメント(5件)全て見る
  • 詳しくはないですが

    聞きかじりですが

    運動でカロリーを消費するのは、毎日食べるカロリーよりもたくさん運動しないといけないので、なかなか難しいように思います。

    運動でカロリー消費することも必要ですが、筋肉量を増やせば基礎代謝も増えるそうなので、ある程度筋肉量を増やし、寝ている間の基礎代謝量も増やさないと痩せにくいのかなと思います。

    なのですぐにでも筋トレも開始して筋肉を増やすのがよいかなと思います。

    ちなみに私は筋トレしても体重は変わらず、筋肉は増えました。

    私は先日手術で入院し、手術後にあまり食べられなかったためか(でも20分の自転車漕ぎは毎日させられた)2週間で4キロ程度痩せました。

    退院後は普通に食べていますが、まだ太ってはいません。

    >1日3食バランスよく食べるよう気を付けてます。
    退院時に栄養指導を受けましたが、トピ主さんの献立は「バランスよい」とは言えないような気がします。

    特に夕食に野菜スープだけ?って、3食でのカロリーや栄養バランスが偏っているのでは?。そんなダイエット法もあるみたいですが・・・。

    炭水化物や脂肪は多くない方が良いとして(それでも取り過ぎる場合が多いし)

    卵・魚・肉や大豆製品はカロリーの範囲内でしっかり食べることが必要(血液・筋肉のもと)

    黄緑色野菜と、その他の野菜、と、海藻・きのこ・こんにゃくなどもきちんと食べる。(体の調子を整える)

    という内容で、私の場合は1日1500Kcalタンパク質65gを推奨されました。それでいて、中年太りでやや太りすぎなので、もう少しヤセなさいと。

    妻も妊娠時に「太りすぎ」で入院して食事療法で少し痩せましたので、病院で献立などを相談するのも良いと思います。

    ユーザーID:2479233873

  • 美容・ファッション・ダイエットランキング

    一覧
  • 半年みてください

    私は155センチで70キロから20キロ、ジムで痩せました。体脂肪は34%から17%になりました。筋トレをやった後、一時間の有酸素運動です。最初のころはウォーキングだけでしたが、半年くらいになると体重が10キロくらい減り、走れる様になりました。

    トピ主さんは私より多い運動量ですごいと思います。今、始めて2ヶ月とのことなので体重2キロは
    順調じゃないでしょうか。私は一年で20キロやせました。一ヶ月に1キロから2キロ痩せる計算ですよね。このまま根気よく続ければ、絶対結果が出てくると思います。

    食事内容ですが、運動量のわりに少なすぎる気がします。三食朝食のような感じでいいと個人的に
    思うのですが。私も体が続くかぎり運動しつづけようと思います。一緒に頑張りましょう!

    ユーザーID:3655541250

  • 年齢は?

    頑張っていらっしゃると思いますが
    年齢がわからないと判断しにくい部分があります。

    ユーザーID:8695891979

  • 痩せたいなら

    もし真剣に痩せたいなら、カロリーの摂りすぎです。
    食事量を減らしましょう。

    トピ主さんは、ビタミンなどを過不足なくとか、3食バランスよくとか、おっしゃっていますが、そもそも「痩せる」という行為自体が、人為的に不健康な状態を発生させるということです。
    ですから、多少の不健康には目をつぶって、ある程度無理をしないと、痩せることはできません。

    現状ではおそらく、重すぎる体を運動で動かすために、脂肪が筋肉に置き換わっている状況でしょう。もちろん、これを継続的に行っていくと、徐々に筋肉量が増えるので、ある程度は痩せていくと思いますが、脂肪太りが筋肉太りになるだけなので、どこかの時点で均衡してしまうと、それ以上は痩せにくくなっていきます。

    もっと積極的に痩せたいなら、ある程度無理をして、まずは脂肪・筋肉を問わず体重を減らしてから、運動で健康づくりをするほうが確実でしょう。栄養価などを気にした食事にするのは、この運動を始める段階になってからです。

    理想は5年かかって太ったなら、5年かけて痩せることなので、月に500gずつ痩せていけばいいでしょうし、そういう場合には現状のやり方でかまわないと思います。
    しかし、太るときも突然太ったりしないように、痩せるときも突然痩せるには、現実ならあり得ない環境を作るという、ある程度の無理は必要になります。

    暑い時期なので、水分とミネラル分の補給には注意が必要ですが、痩せるということは無理をすることだと理解した上で、どのような手法を取るか、ご検討になったほうがいいと思います。

    ユーザーID:9775024364

  • あと半年

    これから痩せます。
    そのまま食事制限と運動を続けて下さい。
    簡単に太るけれど、簡単に痩せません。

    頑張れ。

    ユーザーID:5330623469

  • 筋肉は脂肪より重い

    水泳を合わせると運動の消費カロリーだけでも、摂取カロリーを上回るのですから、基礎代謝に必要なカロリー分丸々痩せているでしょう。

    痩せるのと体重が減るのとは別ですよ。脂肪が筋肉に変わってきているのでしょう。筋肉は脂肪より重いですから、体重はさほど減らないのでしょう。

    今の運動量なら、体重はあまり減らずに筋肉がしっかりつくのでは?

    ユーザーID:3471849616

  • 年齢は?

    主さんの年齢がわからないのですが、もし40歳代ならごく当たり前の数字だと思います。

    私は45歳のとき、ダイエットをして1年かけて11キロ痩せました。
    運動はジョギング8キロ(週1、2回)と、水泳(週1回)。
    食事はダイエット用のプロテイン食品を1日1食置き換えて、他の食事も糖質オフを心がけました。

    どんなに頑張っても1ヶ月1キロでした。

    実は35歳のときにも半年で7キロ痩せた経験がありますが、食事制限も運動量もその倍以上がんばったのに、です。
    年齢による基礎代謝の低下なのだと、ひしひしと感じました。

    テレビで有名なダイエット専門ジムを参考にしてはいけません。
    おそらくあのジムで行うダイエットプログラムは運動量も、食事量も、主さんの行っているダイエットの5倍はきついと思います。

    なので長い目で頑張りましょう。1年続けたら10キロ以上痩せるのですから。

    ただ少し気になったのは運動です。

    ウォーキングをジョギングに変えられませんか?
    消費カロリーをぐっと上げることができます。
    直後にはプロテイン飲料をしっかりとり、良質な筋肉をつけましょう。

    夜の水泳ですが、体を冷やすと脂肪を溜め込む体質になる人がいるそうです。
    全身運動なので肩こりや腰痛に良いと聞きますが、ダイエットには不向きかも。

    あきらめず頑張ってください。

    ユーザーID:4654467149

  • 計算が違うかも

    マシンに表示されるカロリーは半分くらいに考えた方がいいです。
    ウォーキングで850ではなく、400くらい。
    あと水泳ですが、一時間もプールにいたら身体が冷えて、
    余計に脂肪を蓄えようとしますよ。
    30分で1キロ泳いで切り上げましょう。

    朝食で800も取って、トータルが1000〜1200は
    昼と夜には霞でも食べているのですか?
    豆腐もささみも蛋白質は摂取できますが
    カロリーもそこそこありますよ。

    かといって、食べ過ぎているようには見えないので
    少しずつ減っているのだと思います。

    運動による消費には期待せず、
    どちらかというと筋トレした方がいいのでは?

    半分の時間を今の有酸素運動で、残りを筋トレにすると、
    体重はすぐに動かなくても脂肪率は減る可能性があります。
    そうしているうちに体重も減るかと。

    ユーザーID:1106571934

  • 夜の水泳1時間を

    ビリーズブートキャンプ30分+ストレッチ30分にしてください。
    ビリーズブートキャンプ、30分でも真剣にやれば最初は吐きそうになるぐらいきついです。
    30歳くらいの方でしたら、1年あれば10キロくらいは痩せると思いますよ。
    朝と昼はたんぱく質を必ず摂ってくださいね。

    ユーザーID:4987936132

  • ウエイトトレーニングをしよう!

    現在行ってるトレーニングでは脂肪燃焼はほぼ皆無だと思います。それにせっかくジムに行くならウエイトトレーニングをしないと損です。マシンの使い方はジムの人に聞けば教えてくれると思います。トレーニングメニューの組み方はネットで検索したり動画サイトで検索したりすれば見つけることができます。

    自分の場合(178センチ、78キロ、体脂肪率9・1%)、週4で通い上半身と下半身を1日おきにトレーニングをしています。土日は休みです。上半身は肩・背中・胸・腕・腹筋、下半身はもも・裏もも・三頭筋・ひらめ筋を中心に鍛えます。きれいなスタイルを意識しているのでバランスよくトレーニングをしています。

    重量は持ち上がるマックスの8割程度で行います。そして2週間に一度計測(持ち上がる最大マックス)をします。マックスを更新し続けることで筋力量は増加し今まで無理だった重さも持ち上がるようになります。大事なことはメニューを「きっちり」こなすことです。最初は筋肉痛でつらいかもしれませんが「きっちり」メニュー通りやれば「超回復(筋力が回復前を上回る)」によって確実に「痩せやすい(燃焼しやすい)体」になります。とにかく「きっちり」やってください。おのずと性格も変わると思います。

    ユーザーID:9498510486

  • 無意識の間食とか

    >前日の夫の晩御飯の残り
    >など
    このふたつがカロリーオーバーの原因かと。
    1時間の水泳でその(明記された分の)食事では恐らく足りない筈なので、「など」の部分の間食で摂りまくっているんでしょう。

    ユーザーID:7478824770

  • 元々脂肪細胞が多い方ですか?

    胎児期と乳児期、思春期の頃に、平均的な体重よりも大幅にオーバーしていらっしゃいましたか?
    上記の年齢層で作られた脂肪細胞の数は、その後の人生で懸命にダイエットをなさっても減りません。
    (そのため、若年期の肥満が問題視されます)え

    もしも上記の年齢の時点で太っていらっしゃいましたら、身幅の大きさは維持されます。
    ただ、脂肪細胞の数は減らせませんが、体積は減らせるので、ある程度までは痩せられるかもしれません。
    けれども、ご希望のスタイルまで到達できない可能性が大きいです。

    そうでないのでしたら、対処法があるかもしれないので、お医者さまを受診なさるのも手です。
    頑張ってください。

    ユーザーID:6754522352

  • 引き締まってきているはず

    運動もしっかりなさっている様子、多分ですけど筋肉は脂肪より比重が重いので、体重の数字は変わってなくても引き締まってきているはずですよ。
    理想的なダイエットですね。
    体重が変わってくるのはこれからです。

    ユーザーID:3658333352

  • うーん

    私は40代半ばの162cm、お正月に84kgになってダイエットを決意しました。運動は嫌いなので、まずは食事で頑張り、落ちなくなったら運動しようと。6月始めに66kg(-18kg)からどうにも落ちなくなったので、7月から腹筋10分と踏み台昇降20分を加えたところ、現在65kgになっています。食事はネットで「血糖値を急激に上げない」「コレステロール値を下げる」「健康に良い」をキーワードに調べまくって内容を決めました。このメニューを変えず半年、ひたすら同じ物を食べ続けました。カロリーは1300kcal弱でしょうか。


    ブラックコーヒー2杯
    70%カカオのチョコレート10g
    皮付き林檎1/3個
    くるみ15g
    食塩無添加トマトジュース300g+オリーブ油小さじ2杯+タバスコ


    (食前に難消化デキストリン6g+セルロース粉末10g入りの杜仲茶)
    きゅうりとわかめの三杯酢和え100g
    蒸しブロッコリー100g+自家製ドレッシング5g
    納豆50g+キムチ30g+えごま油小さじ1杯
    フルグラ50g+無調整豆乳100g


    (食前に難消化デキストリン6g+セルロース粉末10g入りの杜仲茶)
    きのこ類(えのき、まいたけ、椎茸、しめじ)の三杯酢和え100g
    千切りキャベツ150g+焼き海苔1枚+自家製ドレッシング20g
    高野豆腐の煮しめ2.5枚分

    おやつ
    無脂肪プレーンヨーグルト150g+難消化デキストリン6g+セルロース粉末10g+オリゴ糖10g
    お茶は杜仲茶か桑の葉茶かプーアール茶、1日1.5Lほど。必ず生姜を入れます。
    黒酢を大さじ1杯を水で薄めたものを1日2回。
    (夜に小腹が空いた時はララクラッシュ4個)


    ポイントは食物繊維&体を冷やさないようお茶は温かいもの、常温なら生姜やタバスコを入れます。朝のトマトジュースも温めています。

    ユーザーID:3260416729

  • 痩せるは継続。

    2ケ月程度では、効果は出ません、個人差もありますが3ケ月経過後です。それとウォーキングでは 即時 効果はないです、2時間より2Kmのランキングです。筋トレ水泳の前に身体を絞る事、比較的楽なトレになっています。毎日5〜10km 走れば ジムに行く必要もありません。集中した新陳代謝の運動は効果あります。

    ユーザーID:1690800065

  • Wii fit Uがオススメ

    カロリーの計算方法がおそらく間違ってます。本当にその摂取カロリーなら間違いなくもっと痩せてます。
    知らず知らずの内に食べ過ぎる習慣がついてしまったのではないでしょうか。全然食べないのに太る〜という人いますけど、客観的に見たら結構食べてるものですよ。

    それにウォーキングって案外カロリー消費しません。人間歩くという行動は最小限のエネルギーでできるようになっているんです。筋肉もつきません。

    私のオススメはダンスです。激しい有酸素運動かつ全身にまんべんなく筋肉がつきます。
    いつも太ったな、と思うとWii Uのジャストダンスというゲームで家で毎日踊ります。そして晩御飯をありものの野菜と肉か魚を蒸してポン酢かけたものにします。
    それでスッキリ痩せますよ。たかが自分の体重減らす位でジムに通う必要なんてありません。

    もっと言えば、ダイエットにはWii fit Uが大変オススメです。最初に目標体重を設定し、フィットメーターというものを腰に着け、毎日体重はかっているとWii Uが毎日の消費カロリー目標を自動計算してくれます。
    それに従って毎日消費カロリーが目標を上回るようにジャストダンスすれば、みるみるうちに痩せるのです。

    もうWii Uは生産終了してしまい中古しかないのが難点ですが、効果出ます。すすめて実践してくれた人全員、みるみるうちに痩せるんですよ。
    私はダイエットの革命だと思ったのですが、世間には全く広まらなかったのを今でも残念に思っています。

    ユーザーID:8674860660

  • 食事のタンパク質の量が少ない

    食事を減らすのは良いのですが、あなたのメニューを見る限り筋肉を増やす為のタンパク質の量が
    少な過ぎです。
    これでは運動しても筋肉は付かないし、痩せるのもゆっくりでしょうね。

    短期で痩せようとはせずに、長期で痩せた方がリバウンドも少ないですよ。
    半年とか一年後を目標にダイエットされたらと思います。

    もっとタンパク質の食事量を増やすと良いと思います。
    プロテインパウダーを飲むのもタンパク質補給には効果が有りますよ。

    諦めないでダイエット続けてくださいね。

    ユーザーID:2143729088

  • 痩せたいなら、睡眠は大切

    スゴく頑張ってますが、頑張りすぎじゃないかな。
    もっと気楽に楽しみながら、やりましょうよ。
    今の減量ペースでもまあまあだと思う。

    まずは、睡眠をたっぷり取る。
    午後八時以降は食べないように。
    水分を十分にとる。

    それとね、
    体の柔軟性にも気を付けてみてください。ヨガとかホットヨガなんて良いと思います。
    リンパマッサージなんてのも地味に痩せます(自分でやるとカロリー消費出来ます)

    私的には、ストレスのない生活と睡眠が一番効果ありました。

    ただ、知り合いで(橋本病)で、なかなか痩せられない方もいましたから、心配なら病院受診もありだと思います。
    5年で30キロ増えたのは、在宅勤務以外に原因がありそうですけど。不妊とか、ホルモン治療とかはしてませんよね?

    ユーザーID:0944180114

  • 不思議ですね

    その運動や食事を継続されてればもっと体重が落ちても良いように思いますが・・・
    運動始めて最初の2〜3か月は落ちないともいうので、もう少し継続されてみては?

    それと、健康診断は定期的に受けていらっしゃいますか?私も今年に入ってから急に体重が落ちなくなり、歳のせいかなと思ってたんですが、半年経って大きな嚢種が見つかりました。女性は特に婦人科系の嚢種や嚢胞ができやすく、人によっては長く気づかない場合もあるので、運動もしてるのに体重がおちないとなったら一度検査されてみるといいかもしれません。

    ユーザーID:8422112870

  • 私のことかと思いました

    二キロ痩せただけでも羨ましいです。

    私は微動だにしません、、、
    あ、中身的には少し変わっていましたが。

    数年前にストレスで激やせしたのが全て戻り、、

    ジム通いを始めたのに全く。数キロもいかないなんておかしいんじゃないかと思っています(激やせ前には太るのがとまらなかったため病院で検査しましたが何もなく、、)

    今は三食も食べるようになりました。
    バランスがよいとまでは言わないまでも極端な空腹時間を作らないようしています。

    骨盤チェックはされましたか?
    それも大事です。

    体質的に痩せにくく、太りやすいんだと思います。
    今はいろいろやっていますが成果はすぐには、半ば諦めでやっています。

    でも汗をかくと肌にいいので何の影響もないわけではありません。

    毎日運動しても痩せない、って記事たくさんあります。
    筋肉をつけなきゃとかあるんですが、それも追い込みができないと効果が出にくいようです。

    トピ主さんファイト!
    一応病院で相談も大事かと思います。
    私も頑張ります。

    ユーザーID:7330822535

  • 間違っています

    運動以外座っているのですから、運動しても「普通の活動量」になるだけです。
    マシンによる消費カロリー表示は意味ありません。二時間ウォーキングして普通の生活になり、夜泳いで少しプラスされる程度なんです。
    二か月で二キロなら15000kcal余分に消費、一日あたり250kcal減ですから、順調に減っているではありませんか。今まで上昇していた体重が減少しているのですから効果は出ています。
    食事も随分極端ですが、おそらく摂取カロリーはもっと高いでしょう。
    普通に三食食べ、間食をしないで空腹を感じる時間を長くすれば十分です。
    変な食生活は長く続かず、ストレスになりリバウンドやダイエットの挫折に繋がります。
    ただカロリーだけあって栄養がないような甘いお菓子は食べてはいけません。
    脂肪を燃やすにはビタミンbが必要ですが、あまり摂れていないでしょう。
    立ち仕事のパートでもしてみれば、今の運動がいかに程度の低いものかわかるでしょう。

    ユーザーID:1545969196

  • 長期間を視野にいれないと失敗します

    トピ主さんは運動をして痩せようとしているので、筋肉がついていっけん体重が減っていないように感じているだけです。

    以前よりは少し(こころもち?)体が引き締まってませんか。

    重さよりも筋肉量や代謝(そういうのを計測できる体重計はありませんか)を気にして月々少しずつ落として行った方がいいと思います。

    急激に痩せると皮がたるみますよ。
    肉割れは戻りませんが、長期間じっくりやった方がたるみにくいと経験上感じました。

    長期間でついた脂肪を少し運動しただけで帳消しにはできません。
    一年二年は覚悟して、やがてくる数回の停滞期も放り出さずそのまま頑張って下さい。

    ユーザーID:2862718705

  • ジムにトレーナー居ませんか?

    通っているジムには相談できるスタッフが居ないのですか?居ないなら、トレーナーの居るジムに変えた方が良いです。

    トピ主は多分、まだ脂肪燃焼できる筋肉が少ないのだと思うので、もう少し様子を見てもよいとは思います。
    ただ、もう少し積極的に筋肉をつける為のマシンエクササイズも取り入れてみたら如何でしょう?
    マシンを使う時には、負荷のかけ具合などきちんと指導して貰えないと危険がありますので、やはり、トレーナーに相談できるところにしましょう。食事の内容・量も併せて、総合的に指導してもらえるのがベストです。

    ガンバって下さいね!

    ユーザーID:8413417264

  • 計算が間違っているか、間食が計上されてない

    >トータルで1000kcalから1200kcalになるよう食べてます。

    一日当たりの数値ですよね。
    これが真実なら、絶対に痩せますよ。
    これで痩せないのは、摂取カロリーが、トピ主の考えている値より大きいのです。
    きちんと食材の重量を計って、厳密にカロリー計算をやってみてはいかがでしょう。

    まさか、後出しで「おやつ」とか「夜食や寝酒」が出てはきませんよね。

    ユーザーID:7226879838

  • 冷えてないですか?

    あくまで私の場合ですが、ダイエット途中でピタリと体重が減らなくなりました。
    原因はむくみと冷えだったようで、湯船に浸かってお風呂あがりはマッサージを欠かさずという生活を続けたらガクンと減りました。
    女優さんやモデルさんがよく半身浴やマッサージを欠かさないと言う話しを聞きますが、これほど効果あるとは思いませんでした。

    ユーザーID:3725094457

  • 病気の可能性も捨てきれませんが

    普通はむくみが取れて3-4kg程度は減ってもおかしくないはずなんですが、たまたまそういう体質なのかもしれませし、また年齢にもよります。身体に不調がないようならもう2ヶ月様子見でいいのではないでしょうか。

    アドバイスするとするなら、運動の負荷をもう少し上げる。2時間のウォーキングを1時間のジョギングに変えて、水泳は距離を伸ばす。

    食事は減らしすぎです。減らせば減らすほどリバウンドのリスクが高まりますし、朝に偏重するのではなく3食バランスよく摂ってください。しっかり運動していても、絶対的なエネルギー不足下においては筋肉もごっそり減ります。

    早く結果を出したいのはわかりますが、5年かけていまに至ったのですから、より長期戦で臨むべきではないでしょうか。短期集中ダイエットはたとえ目標に到達できても必ず戻ります。持続可能な手段に方向転換するべきです。

    ユーザーID:0933272347

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧