電車の中のスマホ(混雑)

レス7
(トピ主0

生活・身近な話題

う〜ん

帰りの車内で。

その日は折からのゲリラ豪雨で利用する電車が通常の2/3まで間引き運転になってました。

乗り込んでから発車まで10分強でしたが、自分の前に立つ中年男性はスマホをしてました。

やがて発車するころには隣の人と密着する位までになったけれど、その方はまだスマホを止めず。中年のせいなのか老眼みたいでやたらとスペースは取るしで、変な態勢でも続けてるから自分にも当たって、散々ガン見していたらようやく胸のポケットにしまってくれました。

密着するので上から見ればどうでも良いようなLINE。そんなにやりたければ降りてから好きなだけすれば良いのにと思いました。

その時の電車の間隔は20分程度で乗ってる時間も同じ位でした。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 密着どころか

ギュウギュウ詰のラッシュなのに、若い女性陣がスマホに必死。しかも一様に背中を丸めてるから、私にベッタリ張り付く。老眼でもないのに。おまけに体重までかけてくる!重い!
    そりゃ私はおばちゃんで壁のようにドッシリしてますけど、この混雑じゃ自分のバランスを取るだけで精一杯。
    乗降客のおしくらまんじゅうに合わせて、目の前の彼女を押しのけます。朝からツイッターですか。アカウント丸見えですよ。もっと危機感持ったら良いのに。世の中には怖い人も多いのよ。こっちはメール?会社名も個人名も取引先も内容も丸見え…良いの?

あちらもこちらもチームスマホ。
    しまった、ここは吊革もバーもない!
    ええい、重いぞチームスマホ!自分の足で立ちなさい、むしろオジサマに寄りかかれ。

ふと見ると5人ほど向こうにいた、ラッシュベテランのお姉さまが口パクで「大丈夫?」ニッコリと微笑みを返し、目一杯手を伸ばして荷物棚のバーをつかみました。あー、私はおばさんだけど背が高くて良かった。

別のラッシュ時は、若い男性がゲームに必死。あの、肘が連打の度に私の胸にバンバン当たるんですけど。位置を変えようと頑張るも背を向けてる彼は気がつかず、私は思うように身動き取れず、周囲も胸に当たりまくる肘にドン引き。次の駅で扉が開いた瞬間、周りの人がゲーム男性を不自然に押し出してくれました。ありがとう、乗車中に何とか場所を開けようとしてくれた方々。
    大昔のラッシュ時の新聞4つ折りオジサンより場所は取らないけど、皆さん遠慮なさすぎです。

それからエロサイト見てる人!性的嗜好が丸見えですよ。座っているから安心してるみたいですが、地下鉄だと窓に映ってます。巨乳、ロリ、アニメ萌え…朝からお元気で何よりです。

• ゲリラ豪雨

ゲリラ豪雨の時は、日本のどこかで被害にあってる人が居るかもしれませんね。
    うちは九州が実家で、水に浸かった事もあります。
    心配でニュースばかり見たり、緊急にLINEで家族に連絡したりしますよ。

• 内容がわからないからね

>そんなにやりたければ降りてから好きなだけすれば良いのにと思いました。

まあね。でもどうしても返信しないといけないような緊急事項だったのかもしれないですよね、その人にとって。
    私ならそう思うかも。

スマホがない時代ならしょうがないことでも、スマホってあると連絡きちゃいますしね、何かあったら(例えば職場からとか家族からとか)対応しなきゃいけない、なんてこと、あるし。
    そう目くじらたてなくても。。

• わかります

私はやらないので種類はわからないのですが
    パズルゲーム?
    画面を縦横無尽にタッチしながら消してゆく種類のアレ!
    自分が低身長のせいもありますが
    顔を背ける事すらままならない満員電車の身動き出来ないのに超絶至近距離・目の真ん前で絶えず手指が動き続ける気持ちの悪さに辟易させられます。
    この人は病なのだ中毒なのだ、と自分に言い聞かせています。。。
    そして最近気がついたのは、男女関係なく中年層がハマっているようです。
    やれやれ。

• 同感です。

混んだ電車の中でのスマホ、場所をとるから迷惑です。
    私は背が低いので、
    頭にスマホを持った手がガンガンぶつかることも。

昔の新聞同様、混んだ電車でのスマホは止めてほしいなぁ。
    また、歩きスマホはもちろんのこと、
    通路のド真ん中に突っ立ってスマホを見ている人も邪魔。
    どうして脇に寄るとか柱の陰に移動するとかしないのでしょうか。
    あと、急に立ち止まるスマホ使いも。ぶつかるでしょ・・。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • ほんまやで!

私も先日身動きがとれないぐらいの電車内で、斜め前のオッサンが私の鼻先10センチぐらいのところでスマホいじっているのでブチキレそうになりました。
    他人の気持ちがわからないんでしょうね。
    そのオッサンは目が合ったけど、知らんぷりして続けてました。

• 目線一つで見えちゃったんだけど

その時に選んでたスタンプが、ビックリマンチョコのおまけシールみたいな絵柄で、どう見ても緊急性も無ければ仕事ではあり得ないと思いましたよ。

そもそもスタンプを選んでる無駄な余裕。