別れるということ

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ほのか

彼の親に結婚を反対されています。のトピをたてたものです。
http://okm.yomiuri.co.jp/t/2018/0624/853357.htm

みなさんの貴重な意見を聞かせていただき、彼氏と話し合いを重ねていきました。
実は、四国から関東へ彼の転勤が決まっており、ついて行く予定でしたが、親に結婚を反対されている身。
決断ができず喧嘩、言い合いをしてきました。
昨日の夜にヤケになって、こんなに同じことで喧嘩するなら別れた方がいい!と啖呵を切ってしまいまして、彼もそうだな!といい別れるという方向へすすみました。
今日の朝、ごめんなさいと連絡をしたのですが彼の意見は変わらず、2人で探していた家も中断し、社宅を借りると電話したと。
お願いだからと話しましたがむだでした。

自分が言い出した以上、これを受け入れるしかないのでしょうか。あまりにも後先考えず言葉を発し、後悔でいっぱいです。
厳しいお言葉、復縁等のアドバイスをいただきたく投稿させていただきました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• というか・・

前回のトピもかなり多くのコメントが寄せられていたにも関わらず、最後まで主さんはトピ主なのにお礼も返事もせず、今回またトピを立てる・・。
    いい加減な人っぽいなぁと思いますけどね。
    そういう感じが彼の母親は直感的に感じ取ったのでは?

自分の発言には責任を持つ事です。
    それにそこまで喧嘩の繰り返しでは続きませんよ。

上手く行く時はあっさり話が進んで行くものです。

• 長い目で見れば悪くない

前回のレスも読みました。

トピ主さんは看護師さんで、ご家庭も申し分ないとのこと。
    対して相手は母子家庭の一人息子なんですよね。。。。

看護師さんって、婚活したらすっごくモテるし、
    稼ぎが多い上にいろんな働き方ができるので、
    嫁としてはすごく魅力的なんですよー!!

そんな苦労する相手と結婚することないよー!って、
    のが正直な感想でした。

なんにせよ、男の23歳はちょっと結婚には早すぎる気がします。。。
    もしも二人が本当に相性がいいなら、お互い他の人とかと付き合っても、
    やっぱりこの人だったって、30前ぐらいで結婚ってことになるかもしれないですし。
    (意外とよくあるパターン)

結婚は相手の家族もセットです。
    その頃には、トピ主さんにも、彼を義母をセットにした上で、
    見極める力がついてるかも。。。なんてね。

• ご縁がなかったのです

>あまりにも後先考えず言葉を発し、後悔でいっぱいです。

で、トピ主さんは自分が後先考えないと自覚して、今後を考えて、どうしたいのですか?
    復縁したいみたいですけど、本当に後先考えてますか?
    後先考えたら、復縁しない方が良いと思います。

前トピを読みましたが、彼氏さんの覚悟より、トピ主さんの覚悟の方がないです。何故なんだろう?と思ってましたが、地元を離れて彼氏さんの転勤について行く形だから、「私の方が地元を離れるんだから、辛い!私に配慮が足りない!大事にされてない!」という不安な気持ちから来ていたのですね。

それを理解した上で、復縁しない方が良いと思います。
    何故なら、復縁したとしても、遠距離となれば、トピ主さんは「私の方が辛いんだから配慮して」と、後先考えずに、その時の気持ちで喧嘩するしょうし。
    今回、思い切って転勤先に付いて行っても、「親元を離れた私に配慮すべき」という気持ちが強くなれば、また後先考えずに喧嘩すると想像がつくからです。

その都度、別れるだの、離婚するだの振り回される側の彼氏さんも気の毒だし、子供が産まれてたら、子供も迷惑です。
    トピ主さんは、悲劇のヒロインで楽しいかもしれないけど。

後先考えずぶつかっても大丈夫なのは、親子やキョウダイレベルだと思います。
    親族以外に「本音でぶつかる」とかやると、運悪く相手の急所にぶつかってしまった時に、最悪な展開になります。
    本音も良いですが、相手の打ってはダメな所は把握しないと。
    まぁ、急所の話は、血縁でも同じですけど。

なんにしても「別れる」や「離婚」の強いカードは、使い過ぎると関係を壊します。運良く、雨降って地固まるとなれば良いですが、そうならない事も十分あり得ますよ。
    特に短期間に使うのは致命的です。

次の相手からは、気を付けて。