数年ぶりに気になる人ができました。

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

福子

私は今35歳で、絶賛婚活中です。
知り合いの紹介を受けたり相談所に登録してみたり、色々チャレンジしていますが
結婚したいなと思いつつ、日々の生活は満ち足りていて楽しく、
なかなか出会った人のことをいいなと思う機会がありません。

そんな中、この歳でやっと自動車免許を取りに現在教習所へ通っています。
先生方は皆さんきちんと指導してくださいますが、同じ社会人として、
疑問を感じる態度の方に何度か会いました。
特に私があることを教える仕事をしているからかもしれませんが。

ここで本題に入りますが、技能教習が始まって何回めかに担当してくださった先生が
とても話しやすい方で、今教習所へ通うことがとても楽しくなっています。
合コンとかお見合いとか紹介とか受けたり、仕事などで男性に出会っても
なかなか興味を持てずにいたのに、まさかの教習所の先生が気になり始めています。

特に脈があるとかではないですが、先生も何年か社会人をされていての悩みとか、
同じ社会人だから話せるんだろうなという会話を少しするくらいです。
けど、初対面の方と仕事以外で楽しく会話できたのが男女問わず久しぶりで、
気軽に話せる友達でもなれたら嬉しいなと思ったりしています。

とは言え、教習中に先生と生徒で個人的な付き合いはしてはいけないでしょうし、
私との会話も仕事のうちだと思うので、ご迷惑にならない程度にとは思っています。
運転姿がかっこいいとか、教え方がすごく上手いとかそういう感じの方ではないのですが、
素朴で優しい人柄の方です。

おそらく経験の浅い先生なので、路上教習とかは担当されてないと思います。
あと何回かの間に友達になってもらえるか聞いてみようかと考えていますが、
行動に出るべきか、やめておくべきか、皆さんのご意見を伺いたいです。
よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 現実のはなし

よくある話ですね。
    卒業が決まったら声をかけて「お友達になってもらえませんか」というのはありだと思います。というかそういうの、教官によってはもう慣れっこになっている可能性もある。

教習所の教官ってモテるんですよ。ただその教習所内だけで、なんですが。
    理由はちょっと考えればわかることかなって思います。
    教習所に通っている学生の心理というものに大きく関係してくる感じ。

もちろんそこで教官、教習生の関係からカップルになるケースもなくはないですし(学生の卒業後)そんなわけで彼女がいたり既婚者の可能性も高いですから、相手がどう応じてくれるか、ですよね。

• いわゆる教習所マジック

35歳でそんなものに引っ掛かるなんて、薄っぺらいですね。
    プライベートでの彼は、主の言うところの「いいなと思えない人」の可能性が高いですよ。
    そうでなくても教習所の指導員はモテますから
    35歳の主の恋愛対象になるなら、それなりにいい年でしょうし
    結婚してるか、彼女はいるでしょう。

主の恋心だって、婚活の現実逃避でしかないと思います。

そんな感じで付き合えたとしても、現実を知ったら即終了になるでしょう。

>行動に出るべきか、やめておくべきか、皆さんのご意見を伺いたいです。
    一か八かで、主が行動に出るのは止めませんが
    「彼の武勇伝の一つに加わるだけで終わる」に一票入れます。