• ホーム
  • 話題
  • リキッドアイライナーは、すぐ、無くなりませんか? (駄)

リキッドアイライナーは、すぐ、無くなりませんか? (駄)

レス3
(トピ主1

生活・身近な話題

アラフィフ

アラフィフですが、せめて小綺麗にしようと(笑)、メークを頑張っています。

最近、とても、つかいやすい リキッドアイライナーを見つけたのですが、短い期間で、ラインがかすれてきます。そうなると仕方がないので、新品を開けます。 ちなみに、カチカチ回して、インク(?)が出るタイプではありません。

・そもそも、リキッドアイライナーは、こんなものなのか?

・私の使い方が悪いのか?

・リキッドでも、カチカチ回して、インクが出てくる方が、長持ちするのか?

・容器に入っているものを、筆で、とって使うタイプの、いわゆる「ジェルアイライナー」の方が、よいのか?(長い期間つかえるか)

※ペンシルよりも、リキッドか、ジェルを使ってみたいので、おすすめの商品名など、ありましたら、是非ご教示ください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ポットタイプも乾いて使い切れなかったり

カチカチタイプのアイライナー使っていますが、全然減りませんよ〜。
    必要量しか空気に触れないからなのか、かすれも無いです。

ポットタイプは私はボビイブラウンのものが好きです。
    滑らかだけど乾きが良くて、よれない落ちない滲まない。微妙な色味も好きです。
    痛くて使えなかったり、パンダになったり、どっかにラインが消えちゃってたり・・・を繰り返してきた自分の目には、これが一番良いみたいです。

• 短い期間ってどれくらいですか?

私は40代女性です。接客業なので仕事の日は結構ばっちりメイクに気を使います、アイライナー欠かさず使ってます。

短い期間でかすれる、とのことですがどれくらいの期間なんでしょう?
    私はリキッドアイライナーは一ヶ月半で一本くらいの消費です。二重幅で塗ったりはしないです。まつ毛の間はきっちり埋める描き方で使っています。

使っているリキッドアイライナーは最近だと、ヒロインメイク(これが一番好き)、フローフシ、KATEです。確かに割とすぐなくなるものなのでプチプラを惜しみなく使いたい派です。
    フローフシは結構ドバッとでるので、一ヶ月くらいしか持たない。ヒロインメイクとKATEは比較的長持ち、ヒロインメイクが一番にじまず私には使いやすい筆先です。

そして私はジェルライナーも使います。これはKATEを使ってます。ジャータイプではなく、ペンシルのように繰り出して使う方のジェルライナーを使っています。ポーチで持ち歩くのはジェルの方でメイク直しでも使います。

リキッドアイライナーは主に跳ね上げライン部分と目尻に使う。
    ジェルライナーを黒目の上下とインラインに。粘膜の負担を考えて週に何度か気合い入れよう!って思う日はインライン入れます。

私は涙目がちなので崩れやすく、ペンシルタイプでアイライナーをするとすぐにパンダ目になるのでリキッドとジェルのダブル使いしています。

持ちだけで言えばヒロインメイクのリキッドアイライナーおすすめですよ。
    かすれにくいのかな、なんだか長持ちする感じします。
    ジェルライナーはさらに持ちがいいかというとそうでもないような…でもジャータイプならかなり量がありそうですね。

ただし跳ね上げラインをジェルでうまく描けない私は、リキッド必須です。
    KATEのジェルライナーはお気に入りでもう5、6本リピートしていますが伸びが良くて、崩れにくいですよ。

• レス、ありがとうございます

トピ主です。レスを、ありがとうございます。

すぐ無くなるというのは・・週に3日くらい使って、1ヶ月間で、かすれてくる、という感じでした。

今まで、ペンシルタイプを使っていて、全然へらなかったので(笑)、リキッドってこんなに、すぐ減るの? と思ったわけです。

<パ好き様>

カチカチタイプの方が、長持ちするんですね。必要最小限しか、空気に触れないから・・おっしゃるとおりです。
    カチカチタイプを、探してみます。

ボブイブラウンは、化粧品雑誌で有名ですね。デパートのカウンターで、試してみたいです

<くるみ様>

具体的な品名を、教えていただき、ありがとうございます。ドラックストアに行くと、プチプラがたくさんあるので、どれから試していいのか?と迷います。
    ヒロインメイク、KATE は、どこの店舗にもありますね。試してみます。

まだまだ、レスをお待ちしております。よろしくお願いいたします。