ヒマすぎる会社

レス10
(トピ主0

キャリア・職場

poemu

初めまして、ヒマすぎる会社にいます。
今までよその会社で働いていましたが
ものすごく忙しく、その割には時給が安かったので退職したのです。

今の職場は一日1件くらいの契約しかなくヒマです。
会社は4人ですが、社長は別会社からの出向社員でそのまま会社の社長に
なっています。ヒマなせいか度々プライベートなセミナーに出かけていて
そのまま直帰。

後の2人のうち一人は週3回のパートですが、彼女もヒマです。
残りの1人はおじさんで65歳過ぎたので退職予定。
その人もヒマで只今、就活中です。
その後任にまた別会社のOBか出向社員がはいってくる予定。
これ以上ヒマなのにまた高給取りを入れてしまうのか不思議です。
出向社員はそのうちここで社員になるのでしょうね。
良い人だったらいいのですが・・・

今まですごく忙しかったので今の会社の仕事は私、一人でできる感じです。
色々、自分で仕事を見つけてやっていますがやることがほぼ終わった。
今は、趣味の投資先を調べたり、今後10年で目標達成するためのツールを
作ったりしています。
毎日会社にいると疲れがたまってしょうがない。

こんなヒマな会社がありますか?
忙しく、にぎやかな職場が懐かしい。
今は前の会社よりはお給料も良いので我慢しています。
年齢的にも就活は難しいかなあとょっと諦め気味です。(50代後半)
だれかこんな会社・職場で働いている人いますか?
そんな時どうしてますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私の娘も同じです。

いやーいるんですね。

娘も前の会社が暇すぎて辞めて、それでも給料は悪くなかったですが。
    そして知り合いの居る今の会社に3か月まえから働いていますが(前の会社よりも3万くらい多いので始めたそうですが)
    まさか、ここもこんなに暇だとは夢にも思っていなくて。
    それでも20万以上手取りでもらっています。

娘の仕事は、ITの部品関係かで問題のある人達への応対で
    その人たちをまた別の部署に電話でつなげる中間の係り。
    仕事中は、ビデオを見たり趣味の本を読んでみたりとしているそうです。

それでも非常に不満足です。
    他の部署の人が来ると忙しいフリをするので
    馬鹿馬鹿しいと。
    もっと仕事のある所へ行きたいとぼやいています。

• うらやましい

逆に入ってみたい

• 同じく暇です。

同じく暇です。
    1日30分仕事があれば良い方です。
    話し相手もいないしネットサーフィンしかすることありませんが、
    もう見たいところもなくなってきました。
    暇すぎて考える時間が多くて憂鬱になります。
    40歳ですがお給料はとても安いです。
    主様はお給料が良いとのことで羨ましいです。

本当に何のために雇われているのか全くわからず今までバシバシ仕事をこなしてきた経験も生かされませんし辞めたいです。が年齢的に難しいのが現実。
    お互いうつ病や精神を病まないようにだけは気をつけましょう。
    暇な人って検索したら意外と多くてびっくりしました。

• ここに居ます

私も暇です。忙しい時は忙しいんですが大抵暇です。営業16名ほどのアシスタントをしてるんですが、営業からの指示がなければほぼやる事がありません。指示が集中すると忙しいですが、そんな事はそうそう無いです。

暇だからと言って資格の勉強が出来る環境じゃないので、机の上に資料を広げて仕事してる風を装いつつ小町住民になってます。

今更転職するのも面倒だし居心地が良いので定年迄お世話になる予定ですが、もうちょっと忙しくてもいいな〜と思います。贅沢ですよね・・・

• 羨ましい、、、

暇でも仕事してなくても怒られない

最高です!!

私もそういう仕事に就きたい。

羨ましいです、とても。

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • やりたい放題ですね

ある意味有意義に仕事してますね。

私もセミナー行って直帰、やってみたいです。

• 私は暇で仕事辞めました

暇すぎる仕事の経験者です。
    忙しい仕事も大変で忙しく仕事している方からは理解できないかもしれ
    ませんが、暇すぎるのは辛いです。(もちろん忙しい仕事も経験してま
    す。)

毎日 1時間程度で終わる仕事を時間かけてやり時間を潰してました。
    時給もそこそこによかったですが、体力も頭も使ってないのに家に帰る
    ととても疲れて何も手につかず、このままでは精神状態もおかしくなり
    そうで随分悩みましたが思い切って辞めました。

私の場合、失業中で50代後半のため仕事は簡単に見つからないとは思
    います。決まったお金が入ってこないのはキツイです。
    アドバイスにはなりませんが、暇すぎる仕事が辛い気持ちは、とても
    よくわかります。 

• 同じく暇な事務員です

でも、小さな事務所で少人数の為、常に仕事しているフリをしなければなりません。
    フリも仕事の内、と言う人もいますが限度ってものがある。

本当に苦痛で、自分の存在価値すら分からなくなってきました。
    40代のおばさんですが、何かチャンスはないかとこっそり転職先を探しています。

主さんの職場は、仕事がなければ自由にできる環境なのでしょうか。
    だとすると、それは少し羨ましくも思います。

資格勉強出来るし、読書もいいですよね。
    もう割り切るしかないと思います。

• おなじく

ヒマです。
    というか、手作業でちまちま仕事をすれば時間をつぶせるんでしょうが、
    効率化をはかったら、1時間ですべてのルーチンワークは終了です。
    残り7時間(拘束時間なら8時間)なーーーーーーんにもする事がありません。
    電話が鳴るかも、メールがくるかも。その「かも」に備えているだけです。
    私も40代なので、転職(事務職で)は厳しいし、給料安いし、休みも少ない。
    なんなんだこの会社…。なんなんだ私…。

• 難しい

私は2年程前に暇すぎる会社を退職しました。そこは上司と私の二人だけの職場でしたが、途中で鬱ぽくなりましたね。
    やりたい業種だったし、人間関係も凄くよかったので続けてましたが、暇すぎる事に耐えられず辞めました。
    仕事がないので掃除ばかりしてましたね。後は妄想(笑)電話も月に1、2度鳴るかならないか。
    現在は程よく仕事がある所に居ますが、人間関係で悩まされています(どっちがいいんだか)
    50歳近くになりストレスで体がしんどい時は「あー前の職場に戻りたいな」と思ったりしますが、やっぱり続ける自信ないかな。
    でも人間関係良かったら、辞めない方が良いです。プライベートを充実させるといいかもです。