怒ってくれて、うれしかった(駄)

レス8
(トピ主0

生活・身近な話題

N・T

今朝、体調不良で遅刻しそうになり、タクシーで出勤することにしました。
だいぶ待って来た空車が少し先に止まったところ、いつのまにか後ろにいた女性が乗り込んでしまいました。

「えっ?」と驚きましたが、運良く次の空車が見えたので、そちらのタクシーに乗り込みました。

すると、運転手さんが、
「さっきのひどいですね!怒ってもいいんですよ!
私ならちょっと待てって言いますよ。やな目にあっちゃいましたね」と怒ってくれました。

「ありがとうございます。びっくりしたけれど、逆ギレされたら怖いと思って」と言ったら、

「そうしたらね、笑いながらキレてやればいいんです、竹中直人みたいに。
なんだこのやろう、ふざけんなこのやろうって。」

運転手さんのモノマネが上手すぎて、大笑いしちゃいました。

降りる時、「いやなことあったけど、今日1日笑顔でね。がんばってね」と送り出してくれた運転手さん。ありがたかったです。

かわりにいっぱい怒ってもらって、心がすっきりしました。
笑わせてもらって、お腹の痛みも和らぎました。
竹中直人さんの笑いながら怒る人も懐かしかった!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レスします

素敵な運転手さんですね。体調が悪いんじゃ、一言言いたくても言えないですもんね。

何かこういうのって嬉しいですよね。朝から嫌な事があっても帳消しになりますよね。トピを読んで、私も嬉しくなっちゃいました。

それにしても人が止めたタクシーを横取りするなんて乱暴な人も居るもんですね(怒)

• もしかしたら?。

嫌な目に遭いましたね。

其処はタクシー乗り場で皆列を成していたのですよね?。
    少し先に停まったというので、もしかしたら其の女性が前もって個人的に呼んだタクシーだったのかなあとも想像しました。それか、其のタクシーは其の女性の旦那さんで仕事が終わって妻をピックアップした。そう考えると少しは嫌な気持ち救われるかな?。
    無理がある?。

もし、皆列を成してての横入りだったら最初のタクシードライバーが其の女性に言うべきなのにとも思いましたね。最近当たり前の注意事が受け入れられない人多く、本当逆切れされたら怖いですね。

何れにしろ楽しそうな思いやりのあるドライバーさんで良かったです。
    しかし竹中直人さんの笑いながら怒る人、懐かしい。
    もう竹中直人さんコントしないのでしょうかね?。面白いのに。最近は役者路線ですね。
    と、話ズレました。

• トピ主さん

すっきりして良かったですね。私も良いお話が聞けてうれしかったです。
    ありがとう。

• お天道様は見ている

救われたようでよかったですね。
    お天道様は見ている!ちょっと違うか。

前のタクシーではその女性、運転士さんに言葉巧みにお説教されていてほしい。

• 人の掛けてくれたちょっとした一言が胸にしみる事がありますよね

私が職場のいじめに耐えていた時、いじめグループに加わっていなかった同僚が『あなた大丈夫?』と聞いてくれたその途端に築いてた心の防御バリヤーが崩れさったことがあります。 人には優しい言葉を掛けてあげたいものですね!

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 素敵な運転手さん

タクシーの運転手さん、とても素敵ですね。
    こういうことがあるから、人間捨てたもんじゃない、って思えます。

• いいなぁ。

羨ましいです。

この頃自分がイライラしているので
    なかなか善人に会えません。

自分が善人になれば周りも善人になるのは
    わかってるんだけど。

• EQ

30年程前だと思いますが、EQ(エモーショナル・インテリジェンス)と言う本が話題になりました

知能指数のIQに引っ掛けた、感情をコントロールする賢さとでもいうのでしょうか

トピ主さんの乗ったタクシーの運転手さんの行動によってトピ主さんは悪い経験を忘れていい一日を過ごす事が出来た
    賢い運転手さんですね

他人に頼らずとも、自分自身でも感情の流れを変えられるし、トピ主さんが他の人達の気持ちを変えてあげる事もできます

古い本ですが、読んでみたら面白いと思いますよ