• ホーム
  • 話題
  • 海外で、友達でもない人たちからほっぺにキスされることについて

海外で、友達でもない人たちからほっぺにキスされることについて

レス36
(トピ主0

生活・身近な話題

momoa

アメリカとイギリスでよく起こるんですが、他人からほっぺにキスされます。
男の人からされます。ちなみに私は女です。

状況でいうと、
1.お店で色々と話して親切にしてくれた人から
2.道を聞いた後
3.サッカーなどのイベントで陽気になった人達から
です。

でもナンパとかされるわけではないので下心は感じませんが、こういうのって普通ですか??
他の人はされていないので、私ってからかいの標的にされやすいんだろうなぁ。。と悩んでいます。
特に今まで一番すごかったのがサッカー観戦後のノリノリの団体にすれ違いざまに絡まれ、全員からハグとほっぺたにキスされました。そして嵐のように応援歌を歌いながら彼らは去って行きました(笑)
面白いといえば面白いんですが、なんで私だけ!っていう思いもあります。

ちなみに、アジア人が珍しい地域に行っているわけではないし、華美な格好して歩いているわけでもなく、体つきも外国人っぽい(肩幅がっちりコシの位置が高い)と言われるので、結構現地に馴染んでいると思うのですが。。一人で歩いてるからとか関係していますか??標的にされないような対策等教えて頂けたらうれしいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それは・・・

普通です。

欧州在住25年

• それは

あなたが魅力的でセクシーに映っているからではないかと!
    からかわれてるのもあるかも。

• 別に標的なわけじゃ無いでしょう

>結構現地に馴染んでいると思うのですが
    と言う事なので多分トピ主が、そう言うノリのある女性だと見えるんだと思います。
    アジア人が1人で普通に歩いていたらそんなことにはならないと思う。
    現地に馴染んでいる上に体つきもアジア人離れしているトピ主だからこそでしょう。

1,2,3とも彼等は誰彼構わず同じ事してますよね。
    特に3なんて道行く人みんなにしてると思います。もしもそうでは無くてトピ主
    のみにして居るなら、何らかの意図があると思うけどサッパリ判りません。
    ホントに他の人はされてないの?

対策は、観光者然とする。これしか無いと思います。

• セクハラです

サッカーの女性レポーターもよくキスをされたそうで、セクハラだとニュースになっていました。レポーターはキス文化がある国の人です。
    ニュースによれば、「ノリでしているのかもしれないが、男性にも同じことができるか考えて欲しい。女性にだけするのは、立派なセクハラ」という事でした。

• よくあることでは?

昔、欧州に住んでいました。

ちょっとした知人からのほっぺにキスはいくらでもあり得ましたし、
    丸っきり初対面でも、感きわまるような場面では、隣り合う者同士で
    ハグとかしました。

まして、サッカー観戦みたいな興奮状態の時なら、見ず知らずでも
    キスとか普通にありそうです。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 貴女がキュートだから。

知らない男性からほっぺにキスとかハグされたりするのは、

貴女は子供っぽい雰囲気の方なのか、絶世の美女なのではと想像します。

単純に貴女がキュートな雰囲気を持って居るからではないでしょうか?

男性から性的に嫌がらせされるのはダメですが、外国では許容範囲だと思います。

• 多分ですが

目を合わせるからじゃないですか? そのうえおそらくにこやかに微笑んでいる。

自分たちに目もくれず通り過ぎていく人を捕まえて、ハグやらキスをするとは思えないし、そもそも普通サポーターが団体で歩いてきたら、方向転換して違う道を通りますから(笑)、そうでない人は絡まれますね。

1と2の場合は想像つきませんが子供扱いされてるのかもしれません。東洋人は幼く見られるし、小柄なので。私も30間近で、一人でタクシーに乗ったら、一人で偉いねえって運転手に言われました(笑)体はこっちの小学生並みだけど、年は立派に取ってるんですがね。

• ほっぺにキス

海外の挨拶で実際にキスされたことはありません。ほとんどが音だけでしょう?
    挨拶ってそういうものだと思います。
    私は男ですが、他人の奥さんに軽いハグとチュッとされると仲間意識として感謝しています。

対策ならば男に聞かないようにするといいでしょう。
    仲間意識がないのにほっぺにキスは貴方に油断があるからでしょう。
    洋の東西を問わず、まともな男性はそんな馬鹿なことはしません

アメリカ?イギリス? 見たことも、聞いたこともないような気がします。学生街の話でしょうか
    犯罪に巻き込まれないといいですね。

• 馴染んでる?

それってほっぺに唇を付けるキスじゃなくて、主さんのほっぺに自分のほっぺを当てて「チュッ」とリップ音を鳴らしているだけかもしれませんよ。

何かが触ったのを唇だと思い込んでいるのかもしれないし、リップ音をチューと勘違いしてるかもしれないし。

死角だからよく分かんないでしょ。

ノリノリの団体さんはブチュッとしてそうですけど。

まあ、日本人って幼く見られるので、ちょっとナメられているかもしれません。

はじめてのおつかいみたいで見てらんないから親切にしてくれた…とか、道を尋ねる主さんが親とはぐれた迷子に見えてて励ましてくれた…って感じでしょうかねえ。

欧米って低い声で知的に振る舞うことが大人であるという価値観があるので、アニメ声で体を揺らして喋ると中学生って思われちゃいますよ。

体つきはあまり関係ないです。

それと、ハグ&キスされたとき「NO!」と意思表示しました?

拒否もコミュニケーションですよね。

人間って不思議なもので、「この人は馴れ馴れしくしても抵抗しない」って嗅ぎ分けることができます。

主さんが何度もやられるってことは、弱腰オーラ全開なのかも。

噛みつき猫みたいに威嚇モードで歩いてみたら何かが変わるかもしれませんよ。

• アメリカでは

イギリスはわかりませんが、アメリカ在住者の感覚をレスさせていただきます。

3.は完全にテンションが上がって調子に乗っていたから見ず知らずの女性にハグ&キスをしたのでしょうね。嫌がらなそうな女性を選んだのだと思います。
    このような集団は悪ノリするので近づいてはだめです。避けようがない状況であれば、目も合わさず白けた表情をしていると寄って来ないです。はっきりNo、Stopと言っていい状況です。

私の経験から言うと、初対面の人とはほとんど握手ですね。
    初対面でも、いつも話に聞いていた人で「やっと会えたね」という時や、感動を共有した時、パーティで会って意気投合した別れ際、親子ほど年の離れた相手、の場合は初対面でもハグします。でもキスは稀かな。

なので、1.2.に関しては「ハグする必要ある??」という印象です。
    トピ主さんがどのような雰囲気・英語力かわかりませんが、観光客がたどたどしい英語で一生懸命伝えようとしていたら「可愛い外国人が頑張って英語話してくれた!」という気持ちでハグ&キスしたのかな。
    相手が男性とのことなので、ナンパじゃなくても「若い女性と近づけて楽しかった」という気持ちはあると思います。
    愛想笑いをせずに堂々と話すといいですよ。

「今はハグする関係じゃない」と思う時は、相手がハグの手を広げた瞬間に、サッと片手を出して握手の流れに切り替えると自然に回避できます。おすすめ!

• 現地に馴染んでいる、に一票

まあある程度魅力的で目をひくんだと思います。
    ハグや両ほっぺにキスはただの挨拶なんで、普通っちゃ普通。
    そう嫌がらなくてもいいんじゃない。

• 嫌なら態度で

そうされて不愉快であるならば、「おっとっと、それはやめて下さい」という意思表示もハッキリ示すことは大事かな。
    そこでヘラヘラされるがままになっていると、時には危ないこともあるかもしれない。
    あなたが魅力的であれば尚更。

1番と2番は、まあ「どうもねー♪」とか「あーもう、ありがとう〜〜♪」の気持ちでも、3番はよこしまな気持ちを持ってしてくる男性もいるかもしれませんから。

• 普通ない。

イギリスは存じませんが、在米20数年ですのでアメリカでの話のみ。

道を聞いたり聞かれたり・又はお店で親切にしてくれた人レベルで
    女性の頬にキスをするって聞いたこともないし、されたこともありません。
    サッカーなどのイベントではハイテンションで
    ドラッグやってたり酒に酔ってたりする人も多いので
    そういった奇行に走る人もいるでしょうが
    見ず知らずの他人の頬にキスをしたり身体の接触を試みるって
    今のご時勢、セクハラ問題になるので常識ある人なら避けますよ。
    なので、トピ主さんにそうする人達の心理を一般的に考えると
    「この女性にはこれをしてもOK」という認識を与える「何か」、が
    あるんじゃないですかね・・・
    それが何なのかはその男性たちじゃないと
    本当のところは分かりませんが・・
    万が一、私が道を聞かれただけの男性から
    頬にキスを受けたとしますね?そんなことがあれば
    厳しく「そういった行動を取るべきではない。」と言いますよ。
    トピ主さんはそういった後、どうしてるんでしょうか?
    ちょっと日本で起きた事と考えてみて。
    地下鉄辺りで見知らぬ男性から道を聞かれて、顔にキスされたら
    それ、痴漢ですよ?気持ち悪くないですか?

一体なんなんでしょうね?私も知りたいです。

• 文化。そして挨拶。

所変われば人種も違うし、文化も違うんで、
    日本の常識を持って海外に行ってはダメです。
    というか、あなた面白いね。
    そういう知識なしで、アメリカやイギリスにいるの?

ただの挨拶で、そういう文化なんでしょう。

• ヨーロッパ在住ですが

サッカーの試合会場なんかでは、気分が高ぶって、日本でも友達でない人とハイタッチしたりハグしたりしますからね。
    海外だったら特に、まあ普通にあることでしょうね。
    あとアジア人は、二十歳超えてても中学生くらいに見えるからね(肩幅とか腰の位置とか関係ないです。笑)
    標的にならないようにするには、その国の風習も知らないのに、一人で繁華街をフラフラしないことですね。

• 若いから?

私も若いときは、絡まれました。舐められやすいタイプなのでしょう。欧米人から見たらすごく若く見られるし、それでカジュアルな服装をしていると舐められますよね。しかも団体からハグとキスをされても断れない大人しい性格。それが顔に出ているなら、舐められるのも無理ないです。

スーツか華美な服装をした方が、大人のレディに見えるので、絡まれないと思います。メイクをがっちりするとか、自己主張の強そうなレディにはそのような失礼なキスはしないでしょう。

道を聞いてとか、お店で接客してもらった後なら、英語がたどたどしいので舐められたとかも考えられないですか?

ムダなジャパニーズスマイルも良くないです。

• あなたがうけいれるから

単にあなたのパーソナルスペースが近いのでしょうね

赤の他人が体が触れるような距離に近づいてきたときに
    やんわりと押し返すか、後ろにさがる,肩を入れるといった
    拒否の行動がない
    からされてしまうだけです
    あなたが、しやすい相手、受け入れてくれる相手と、体で示してしまっているのです

• おかしいです

ハーフで、ヨーロッパに住んでます。

3のサッカーファンの人たち以外は、おこりえないなぁ。
    サッカーファンは酔っ払い集団なので、やっちゃうだろうな、で、あり。
    (それがいいわけじゃないし、あなたが毅然としてたらたぶんされないけど、まぁあり得る)

道を聞いた人が、ほっぺにキスなんありえない!
    で、あなたはどのように反応しているのですか?
    地元の人なら、される前に避けるだろうし、怒りますよ。

うーん、あなたの格好、対応の仕方などがヘラヘラ笑う、典型的/かわいいアジア人なのかな?
    やっても怒らないと思われてるよ。
    日本人らしくない体型とか、んなこと関係ない。

これって海外でですか?アメリカ、イギリス?イタリアとかじゃなく?
    友達、知り合い以外にはありえません。

• ヨーロッパ大陸に長年住んでいますが

1.も2.も3.もアメリカではあり得ないはずです。赤の他人の体に自分から触れると逮捕される可能性があるからです。

イギリスについてはよく知りませんが、アメリカ人やヨーロッパ大陸人よりよそよそしいイギリス人が見ず知らずのアジア人にその場で心を許すというのも怪しげです。

むしろヨーロッパ大陸なら3.は考えられますが(オクトーバーフェスト等)、それでも2.はあり得ないと断言できます。ほっぺへのキスは上辺の親しみではなく真の親しみを表すものだからです(家族、親戚、友達、同僚等)。1.も自分から感謝の気持ちを込めて親切にしてくれた人のほっぺにキスするならなんとか考えられますが(それも女性同士のみ)、女性客から男性店員、男性店員から女性客は考えられません。客が常連で(観光客ではなく)客か店員に下心がある場合でも、いきなりほっぺにキスという入り方はしません。

>標的にされないような対策等教えて頂けたらうれしいです。
    嬉しそうなのにほっぺにキスされたくない理由は何ですか?1.と2.と3.のように名前も知らない二度と会わない人からほっぺにキスされそうになったらきっぱり断ればいいのではないですか?

• チューされないためには

挨拶としてほっぺにチューの習慣のある国在住20年目、自分からもほっぺにチューをします(相手は男女両方)

標的にされたくないなら、1や2のような場合は、一歩踏み込まないとチューできない程度の距離を保つこと。近づかれるたびに後ずさりして「距離が近すぎる」と感じていること伝えれば、相手も踏み込んできたりはしません。下心がない限りは。

3の場合はそういう場所に近づかないこと。街中で興奮して盛り上がっている一団を見かけたら、なるべく離れた位置で通り過ぎる。

トピ主さんは自分を現地に馴染んでいると評していらっしゃるけれど、あなたにハグやチューしてくる人たちが他の人にはしないのなら、やはり、馴染んでいない、浮いている、あるいは軽んじられている、なめられている、のだと思います。

トピ主さんが何歳なのか分かりませんが、私は20代でこの国に来て、私は相手とそれほど親しくなったと感じていないのに(トピ主さんの書いた1や2の状況で)「この国にはチューの習慣があるから」と無理強いしてくる男性に出会うと本当にイヤでした。いろいろ教えてもらったことに対してはお礼を言ったし、それ以上の「サービス」は必要ないはずだから、チューされそうになった時に逃げたりもしました。(1は親切にするのが当然の場面ですし)

こちらで知り合う日本人女性の中には、現地男性と喋る時にどこか媚びた空気を出している(ように見える)人が少なくありません。相手よりも背が低いから仕方ないとはいえ、どこか上目遣い、甘えた感じの甲高い声、そして何より、現地語(または英語)に堪能でないから相手の言葉を一所懸命集中して聴くため相手をじっと見る(見つめる)ことになってしまうのも原因ですかね。

いずれにせよ、自分で「現地に馴染んでいる」と言う人に限って馴染んでいないものだし、本当に馴染んでいるならそれが普通のことかどうか判断できるはずでは?

• 嫌なら拒否してもいいのですよ

アメリカ在30年ですが、キスやハグが嫌なら断っていいんですよ。

「私は日本人でそんな習慣ないの、ごめんさいー」

そう言って、逃げてください。

1&2は、ありえない・・・知っている人同士ならともかく、初対面の人とホッペにキスなんてしませんよ。

3はよくありそうですが、下手したらもっとやられます。サッカーの女性レポータのニュースがそうです。アメリカでもお祭り騒ぎに乗じて、若い男性が女性に水かけたり、(夏は水着みたいな服きてますから)触ってきたり、服を剥がしたり・・・で、ポリスが出てきたことがあります。

他の人がされていないなら、トピ主さんは小柄でいかにもおとなしめ、文句を言いそうにもないので、標的にされている可能性が高いです。

• アメリカでは普通ではない

他の在米の方に同意します。

1や2の状況で、ハグやキスはあり得ません。店員さんとものすごく会話がはずんだ場合は、性別にかかわらず、お互い名前を言って握手するだけです。名刺をくれる場合もありますが、プライベートの電話番号やメールアドレスなどはありません。

欧米ではハグやキスが当たり前というのは、あくまで知り合い以上の相手の時のみです。道を聞いてきた人は、知り合いでも何でもないので、少なくともアメリカでは、ハグやキスは考えられません。知り合いでも、ビジネス上の間柄だったら、基本的には握手のみです。

3は、渋谷の交差点でスポーツ観戦して騒いでいる人たちと同じノリです。一人にハイタッチをすると、自分に向かって歩いてくる全員とすることになるのと同じです。

トピ主さんの体つきがいくら外国人っぽいと言ったって、アジア人に見られるのでしょう?アジア人女性は、自己主張しない=Noと言わないというステレオタイプがあるので、下に見られがちで、差別のされ方もひどいです。

また、日本ではものすごくカジュアルな格好でも、アメリカではオシャレしていると捉えられることは本当に多いです。NYCなどの大都市を除けば、スカートを履いているだけで、オシャレしていると見られます。ヒールのある靴も、カジュアル靴だとしても、オシャレに見られます。

随分昔に、日本から来た母を迎えに空港まで行ったら、「まぁ、現地の人って感じね。」と言われましたが、現地の友人・知人からは、「今日はおしゃれして、どうしたの?」と聞かれた服装でした。

トピ主さんは、おいくつかわかりませんが、もう少し危機感を持って、大股・早足で歩くことをおすすめします。

• こちらはフランスなので少し違うかもしれませんが…

キスというか挨拶ですよね?
    いわゆるビズですよね。
    ほんとに唇くっつけてるんじゃなくて、ほっぺの横で「チュ」と音たててるだけです。
    同性ならごく普通にやります。異性でも男性→女性ならやります。男性→男性は、よっぽど親しい友達ならするかな…。
    初対面でも、共通の友人を介しての知り合いとかなら、あり。
    が、ある程度以上教育を受けていて「日本人にはビズの習慣がない」とか、相手の国の文化を理解できるフランス人はビズではなく握手ですね。
    日本人はビズとかハグの習慣がないと知っているので、こちらが女性なのもあり、特に殿方は親しくならないとビスの挨拶はしませんね…。ちゃんと日本の文化を尊重してくれていると思います。
    お年寄りとか、日本と中国の区別がつかないような教育程度の人はストレートにビズをしてきます。
    不埒なナンパ男には閉口しますが、田舎のおばーちゃんとかが「よく来たわね」とビズしてくれたのには心温まりました。

全く面識のない通りすがりの他人から、というシーンは、まずありません。
    たまーに、マルシェなんかで陽気すぎるイタリア系の店主が図々しくビズを求めてきたりしますが…
    問答無用で「Non!!」で終わりですよ。断られたからって、向こうも全然気にしません。

親しみを表す挨拶ですが、白人てパーソナルスペースを大事にします。みだりに赤の他人に触れてこないですよ。
    相手に「御し易い」と舐められてるんじゃないでしょうか。
    もっと警戒心を持った方が良いのでは。

• 在住者ですが、私も子供も一度も経験ありません。

>こういうのって普通ですか??
    永住者としてそれなりの年数、英国で暮らしていますが、1度も経験が有りません。
    子供は国際児、親の見ている前でされた事は有りませんし、1人で出歩く年齢になりましたが道を聞いただけで頬にキスされた経験等はないと思います。

英国は今でも階級に対する意識や差が有り、服装や礼儀、言動等を見れば何となく分かる事も多いです。公共の場なのに「明らかに」酩酊・ハイ等なら、それが許される方なのだと思います。礼儀を守る方の中には、初対面との方との待ち合わせ場所にこの人かな?と思う人がいても相手の方の心情を配慮し、仲介の方が来てお互いを紹介するまで全く話さない方もいます。

他の方もご指摘のように、ラテン系の方等は挨拶の1つとして、頬を寄せリップ音を出す事は有ります。でも音を出しているだけ、実際に触れているのは唇ではなく頬同士です。

逆に主様は、良く知らない相手の唇が近づいてきた時、避けないんですか?
    >面白いといえば面白い
    と思っている事、本心から拒んでいない事が言動に出てしまっているのでは?

自分を守れるのは自分しかいないので、嫌な事は嫌とハッキリ言った方が良いと私は思います。

• 気をつけて

長年欧州に住んでますが、1、2はあり得ないです。初対面の人ですよね。ハグも空キスもそこそこ親しい相手としかしません。握手が一般的です。
    フランスだと空キス二回の挨拶が多いですけど、それでも初対面で誰からの紹介もない相手となんてしたことないです。
    3だとあり得なくはないですが、問題はトピ主さんの感覚じゃないでしょうか。W杯で女性リポーター達がトピ主さんと同じ目にあってましたが、
    皆いきなり見ず知らずの男性にキスされることを不快に感じて、冷静に論理的に抗議してました。
    トピ主さんが面白いと思うのなら、不快に感じないのならいいんじゃないかとも思いますが、ちょっと気をつけたほうがいいかもしれないです。

恐らくトピ主さんは男性から見て魅力的なんでしょう。何をされても怒らないような、おとなしそうな印象なんじゃないでしょうか。
    現地に馴染んで見えるというのはちょっと違うと思います。なぜなら現地女性に対して1、2のような状況はありえないから。
    言葉が悪いかもしれませんが、軽く見られているというか、なめられているってことかもしれません。

対策として一番効果的なのはパートナーを連れて歩くことだと思います。
    一人で行動するのなら、毅然とした態度で嫌なときは嫌だと意思表示をすることですね。

• 私には結構吃驚なのだが。

イギリス在住です。

中にはトピ主さんが素敵だからとか肯定的な意見もありますが、他の方も仰ってる方何人かいるので重複の様ですが、3に関してはお酒の勢いもあって(それもかなりセクハラだけど)無いことはないかなあと思いますが、1と2がどうも不思議です。

個人的に頬と頬を合わせたり、頬に直接キスとなると親しい人同士が殆どで、初対面のお店の店員、道を聞いただけの人とするのか?と思いますが。

1の親切に話してくれたと言うのは店の商品の説明とかですか?。色々と話したのですからお店以外の事も話し、話に花が咲いたって事かな?。
    其れでも頬にキスされるまでとなると???となりました。

2の道を聞いた後が更に吃驚なのですよ。
    私もまれに道を聞いたり教えたりとありますし、また他人が誰かに道を聞いていたり教えていたりの場面も遭遇する事もありますが、道を聞いて有難うはあっても相手に頬にキスされるがどうも信じられません。女性からも勿論男性にそんな事されたら怖いです。

中にはトピ主さんが幼く見えて可愛くてキスしてしまったと言う意見もあるでしょうが、偶然ですが何年か前、男性が可愛いからと子供の頬にキスして逮捕された事がありました。
    まあこれは逮捕されて当たり前だけど、少し話した位(特に道聞いただけ)で頬にキスは女性に寄っては警察沙汰にするレベルに思います。
    でもトピ主さんは面白いと言ってる位ですので不愉快さは無いのでしょうか。

しかしトピ主さんにはそのような事が良く起こるそうなので何故なのでしょうね?。
    店員さんにも道聞いた人にもパーソナルスペースが近すぎるのかなあと思いました。
    所謂キスしてもいいかなと思わせる位の近さとか?。
    他の友達とかは無いのですよね?。

ん〜。やはり私には吃驚です。

• む?

2018年7月13日 21:24のイギリス在住さんと同じ意見です。
    サポーター集団は避けるが吉。
    お店で親切にしてくれた人、ってのがどんな店なのか書いてないですが、店員さんに売上の成績がつくようなお店で大量買いしてくれたってんならキスもしてくれるでしょうねぇ。
    ボーナスがっぽがぽですからハグ&キスで喜びを表現したのかも?
    道を聞いた後キスってのは…
    ホントに現地に馴染んでて年齢相応の扱いをされているのであればありえないんじゃないかしら?
    見ず知らずの女性にそれをするのはマズイでしょう。
    いや、子供にやったらもっとマズイか?
    どちらにせよたまたま道を聞いて来た人にはやらないですって。
    とある業界は初対面でもほっぺにチュがご挨拶ですが、それをパブでたまたま話しした人にしてるとか、道を聞いて来た人にしてるなんてのは見たことないです。
    ほっぺにチュがご挨拶の業界でも、日本人の私は握手だけで通してます。
    しこりを残さずにかわす方法ってのもあるんですよ?

• 欧州在35年です

私も中学時代から住んで居て、馴染んでますが、3はあっても、1、2は考えられません。
    店で色々話して親切にしてくれて、、、とか、道を聞いた後、、、なんて、どう考えても、舐められてますね。こちらの女性なら、相手が迫ってきたら、後ろに下がるのが当たり前。或いは、ハグなりチュに至る一歩が、見極められるない。そう言う反応が無いのは、緊張感が無い、馴染んで居ないと言う事です。

きっと、目的もなく、なんとなく歩いている、ぼーっとして見える、、、そんな感じではないでしょうか?

体つきが外国人ぽいなんて、全く関係ありません。要は、態度。ふらふらしている感じ、日本人特有の雰囲気ではないでしょうか?こちらの人間から見れば、隙のある人と言うことだと思います。

こちらでは、キスが挨拶代りなんて誤解していらっしゃる方が居ますが、そんなことはありません。最初は握手。子供、それも幼児か少年少女でも無い限りあり得ません。

• 通行人とハグやキスをするという文化は存在しません

欧州在住20年以上、アメリカには1年間留学したことがあり、
    イギリスで働いたこともあるし、近隣国にも頻繁に行きますが、
    見知らぬ他人や通行人とハグや頬キスなんて絶対にしませんよ。
    それは、あなたが相当軽いオンナだと見られているからです。

• 防ぎようがない

若かりし頃、宿泊していたカナダのホテルで年越ししました。カウントダウンパーティーがラウンジで行われるとのことで、どんなものかと少しだけ顔出ししました。
    年が明けた瞬間に見ず知らずの外国人3人から口にキスされました。よけるとの選択肢がない位相手はノリノリでした。私は呆然。。
    当時の彼氏はすぐ側にいたのに。気分が高まるとキスしたくなるのか??いまだに謎です。