年の差婚活について

レス15
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ももんが

37才独身男性です。
年収800 貯金1400万 顔とかは普通だと思います。体型は太らないようにジムに行っています。

一年ほど前から年下の女性と友達以上恋人未満の関係になり結婚を意識し始めました。その女性とは色々あり(浮気症、恋愛体質等)振り回されたため泣かれましたが別れを告げました。

このままではと思いマッチングアプリで婚活を始め色々な方とお会いしましたがピンと来ず今に至ります。

2週間ほど前にマッチングした方は24才の方でメッセージのやり取りをしていましたが女性からLINEで話したいとの事でLINE交換をして毎日やり取りをしています。何度か電話をした際には良く笑う方で楽しくお話と食事の予定を決めました。

私は20代後半から30代前半が良いのかな?と思っているものの話が合うことで気になってしまいます。ですが、13歳差…若すぎないのか? 相手のご両親は倒れないか?とか色々気になってしまいます。

先日電話で話している時になぜ私にイイねをしたと聞くとあまり良い人がいなかった、私が優しそうで感性が合った、私のプロフィール写真の中に目が光っているのがあり面白かったからと言われました(居酒屋で撮ったら目が夜の猫の目みたいな)そして電話で話をしているときに婚活アプリを退会したと伝えられました。 

まだお会いしていないしお付き合いもしていないのでどうなるか分かりませんが年の差婚活やご結婚をされた方は幸せですか? 
また、年の差ならではの注意点等ありますでしょうか?

良かったらご意見頂ければと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 年の差婚

彼女は低収入、低学歴では?
    あなたを選んだ理由。ズバリお金です。
    金持ちの男に片っ端からいいねを付け、引っかかったのがあなただけだった。

これが正解かと思います。

• 37才、アラフォーですよ

文面からしても
    相手の親が倒れたらって
    もう成熟しててもよい男性が随分計算高いですね。

しかも自分と自分の親の方が高齢でしょうに。

うんと若い彼女の方が心配する案件ですけど。

どの口が言うのか…身の程知らず
    大丈夫ですか??

アナタの様な頼りない男性は、幾つの相手でも 女性の一生や子供の一生を背負っていく覚悟がないので、幸せには出来ないと思います。
    子供の出産、子育て家事や親族との付き合い、本人達の病気や事故
    誰が相手でも苦難やトラブルは同じ
    そんな中、セコい計算して楽して生きたいなら結婚は無理です。

どこまで結婚を本気で捉えてるか知りませんが、
    24才のお嬢さんとは明らかに釣り合ってないし、
    お互いに他人に幸せにしてもらおうという依存を持った
    軽い気持ちの親から生まれた子供が一番不幸になりますので、覚悟ないなら
    お互いの時間がムダなので止めましょう。

• レスします

年の差婚で重要なのはお金だと思います。
    最近は定年延長の会社が多いと思いますが、その女性との年齢差で考えると
    あなたが60歳で定年ならその時奥さんは47歳。
    あなたが65歳まで働くとしても、あなたが65歳の時に奥さんは52歳。
    それからあなたはどうしますか?
    あなたが家事を完璧にして奥さんに働いてもらう?
    洗濯は機械がやってくれますが、炊事はできますか?

相手が24歳なら、彼女は子供が欲しいでしょうね。
    どれだけスムースに事が進んでも、子供が成人する時にあなたは定年(60歳)。
    お子さんが大学に行くなら教育費、あなた方の老後の費用と大変ですよ。
    子供が生まれたら奥さんは育児中は働かないかもしれませんね。
    その間も教育費、老後費用を稼がないと。
    奥さんの会社では産休、育休を取れるのでしょうか。
    奥さんになる人、まさか専業主婦を狙ってませんよね。
    24歳の女性が結婚、出産を機に退職したら、社会復帰してもパートですよ。

私の男友達2人が42歳で結婚しました。
    一人は15歳年下の同僚女性と。
    現在その夫婦には2人の子供がいて、奥さんは産休、育休を取って
    正社員として働いているので分譲マンションもほぼ一括支払したそうです。
    歳の差婚なら、出産育児、お互いの老後を考えると共働きの人がいいと思いますよ。
    あなたの年収はいい方ですが、一馬力で37歳から妻子を持ち、
    老後にかかるお金を考えるとするとそんなに贅沢はできませんから。

お書きの通り、まだお会いしてないならどうなるか分かりませんね。
    個人的に24歳の女性が婚活としてマッチングアプリを利用しているとは思えません。
    ちょっと遊んで(奢ってもらって)、真剣になっても親に反対されて終わりでは。

• 親がショックで倒れるほどの年齢差でもない

13歳差なら、親子では成り立たないし、ちょっと年の離れた兄か従兄くらいの年齢差なので、あくまで本人同士がよければですが、それほど気にする親はいないと思います。

私も、娘が24歳の時に37歳の男性を真剣に付き合ってると紹介されるとして、年齢だけで反対することはありません。33歳差だとさすがに倒れそうになりますけど。

世間にも、同世代ほど多くはないですが、一回り(12歳)前後の年齢差の夫婦やカップルは、レアと言うほど稀ではありません。

勿論、同世代しか絶対ダメな女性もいますが、主様の場合はお相手が年齢や年齢差を承知のうえでマッチングを望んでいるのですから、それには該当しないので問題ないでしょう。

• 会ってから

まだお付き合いもするかわかないので、もっと気軽な気持ちで会ってみたらどうでしょうか。それ位の年齢差なら違和感ないと思います。あとは実際に会わないと始まらないのでそれからまた考えましょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 時期尚早

まだLINEや電話だけですよね?写真は見ていても実際会って話してみない事には合うか合わないかはわかりません。

年の差は本人達が良ければそんなに気にする程の差ではないと思います。

ただ、トピ主さんは37歳だから焦っていて彼女を結婚相手と見ていると思いますが、彼女の反応からは彼女は軽い気持ちじゃないかと感じます。

いいね!をした理由も言葉通りにとれば、特にトピ主さんを気に入ったと言うわけでもないですし、退会したのも大して本気で結婚相手を探しているわけではない上に、特に良い人がいたわけでもないから面倒でやめたと言うだけで、トピ主さんに的を絞ったからではないと思います。

気が早るのはわかりますが、とにかく直接会って、何回かデートして、お互いにきちんと相手をわかってから結婚を考えるべきだと思います。

一刻も早く結婚がしたいなら、ネットみたいな気軽なのではなく結婚相談所がいいんじゃないでしょうか。

• 年齢相応の魅力を

私と妻もちょうど13才差です。

年齢が離れていても男女関係の中での位置は対等です。「上から目線」も「コンプレックス」も厳禁です。
    しかし年齢相応の人間の大きさは大事です。落ち着きや社会経験の豊富さからの知識やマナー、抱擁力・・人間としての大きさは同等であってはいけません。相手に合わせてしまいがちですが、24才と同じレベルになってしまっては本当の24才の「37分の24」の成長しかない37才になってしまいます。婚活市場での価値が低くて古い商品。これだけは避けて下さい。

年齢を重ねた独身男性は2種類に分かれますよね。女遊びを繰り返したり無責任な仕事などで負の実績を積み重ねた人と、仕事や女性面でも真摯な人生を歩んで信用と自信と実績を積み重ねた人。年収や貯金高を含めてあなたの文章からは後者の人間の様にお見受けしました。年齢差にハンディーがないとは言いませんが、あなたには若い人にない客観的な実績があります。今後順調に話が進み、相手の家族や知人と会う時にはその実績を自信として年齢相応の魅力を出してください。若さという根拠のないアピールよりも、実績という根拠をもったアピールの方が説明次第では説得力をもつことをあなたの年齢ならば知っているはずですよね。

結婚生活はそれなりに幸せですよ。でも年の差婚だからということは関係ないと思います。

• 結婚できる可能性は高いと思いますが

24歳の方から見れば、同年代の男性はまだ年収が低くてデートの仕方も下手だし、トピ主さんはまだ老化していなくて大人に見えて素敵に見えていると思います。

だから若い女性は年上の男性と結婚したがる場合が多いですが、結婚してしばらくたつと、「早く得したかった、早く良い思いをしたかった」女だから、「早く夫が老けていって、早く夫が頼りなくなっていく」というのには耐えられません。
    想像力がなくて、今、彼女が得ができるからトピ主さんを選んだとしたら、彼女が得できなくなったら捨てられます。

歳の差婚は離婚率が高いのはそういうことです。

彼女の同年代の男性の方がトピ主さんよりも稼ぐようになったり、頼りになるようになったら、彼女は同年代の男性を見て、年上と結婚したことを後悔するようになります。

若い彼女には結婚をやり直すこともできますし。

それはそれほど遠くない未来ですよね。

女の20代前半なんて、老後のことなんて考えていませんよ。
    彼女の同年代男が年収400万くらいだとしたらトピ主さんは倍稼げている。
    彼女が37歳になった時はトピ主さんが年収1600万くらいになっていないと、彼女のイメージとは離れてしまうんです。

彼女が浮気性でなくても、彼女の同年代男性に惹かれるようになるでしょうね。

将来泣きたくなければ、同年代の女性から選んだほうが良いと思います。

歳の差婚をして上手くいっているカップルもありますから、自信があるなら結婚しても良いと思いますが。

• 注意点

向こうはまだチャンスがあるので、飽きられたら終わりです。

• 13歳かぁ

別に今の世の中じゃ
    普通でないのかな

昔は5歳差なんて
    理想がありましたけど
    今は
    そんなのないない

それよか
    性格一致する度合いとかが
    大事だよん

• いいんじゃないの?

年の差カップルなんて普通にいるし、ここの恋愛カテによれば逆年の差婚も珍しくない?ようですから。

ただ、ハードルが高くなるのは間違いないので早めの見切りだけは必要かも。男性にも結婚適齢期はあるし、時間は有限だからね。

• と言うか・・

マッチングアプリで結婚まで考える人が居るのが驚きです。
    前回は曖昧な関係で振り回されて別れ、今回はアプリで知り合う・・。

どうも主さんは変な所で一生の相手を探しますね。
    若さを気にしてますが、そもそも主さんが若い女性が好きなのでは?

本当に結婚相手を探したいならアプリとかじゃ無い方が良いと思いますよ。

• 勿論、金目当て!

学歴もなけりゃ金もない、そんな彼女なのでしょう。
    (学歴があってまともに会社勤めをしていれば、37歳のオッサンを相手になんかしません)

あなたの年収に目がくらんだんでしょうね。
    専業主婦になれる!仕事をやめられる!これが本音だと思いますよ。

あなただって、本当は嬉しいんでしょう?
    若い女と結婚できるかも!って。
    いいではないですか、お互いメリットのある結婚ということで。

• 年上がどれだけ努力できるかによると思います

年の差婚を後悔してる方 で検索すると、年下で結婚した女性の本音が沢山かいてありましたよ。

同世代の男じゃ収入が少ないので歳の差婚を選んだ知人。
    今更文句を言うなよと思うけど、じじい臭くて嫌だとこき下ろしまくり。
    収入のいい同世代をつかめるほど美しくも賢くも魅力的でもなかったことを棚に上げ
    同世代婚の友達の旦那が出世するたびに嫉妬で怒り狂う。
    愛情じゃなく金で年の差婚を選ぶような女はろくでもないと思った。

トピ主さんのお金を目当てにして寄ってくる若い女性は、視野が狭くなっていていつまでもトピ主さんが高年収で同年代の男性よりも稼ぎ続けて頼りになり続けると思っています。
    現実に気がついて、トピ主さんが稼げなくなってきたり思ったよりも頼りなかったりしたら、年上の癖にって思われてしまいます。

よほど大人で包容力があって経済力が続かないと年下の女は満足しないです。

• 婚活で一回り年上の男性と付き合ったことがあります。

お金目当てだったわけではありませんが、年上ならお金を持っていて当然だと思っていました。
    お金を持っていない年上とは付き合うメリットはないので。

年上でお金を稼げるってことは人間的にも大人で素晴らしい人なのかと期待して付き合いました。

けど、男性が偉そうな態度をとったり、男性の同世代の女性をバカにするような言動を見て嫌になり付き合いをやめました。

元々年上の男性と付き合う気はなかったけど、男性から申し込まれて、男性が頑張りますって言ってきたので付き合ってあげただけですから、一回りも年上だと男として異性として見れなかったんですよね。

その後同じ歳の男性と結婚しましたけど、本当に一回りも年上と結婚しなくて良かったと思っています。

トピ主さんのところは彼女から申し込んできたなら希望はあると思いますが、年上の言うことを聞けみたいな態度は取らない方がいいです。

大人で包容力があることを期待していたのに実は精神年齢が低いのに威張りたいだけだと知ったら一気に冷めました。