男性の気持ちって…

レス11
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

チャミ

こんにちは。
私には好きな男性がいます。
彼とは同じ職場で一度恋愛関係になり、ラブラブでした。
半年程してから、お互い仕事が忙しくなり連絡もなくなり、自然に上司と部下になってしまってました。
これってもう私のことは嫌いなんでしょうか。
彼の態度は以前とは違い、仕事の話ばかりです。同じ職場にいてるので、忘れることは出来ず、次の恋愛にも進めません。
仕事を辞めようかと思ってます。
男性って簡単に気持ちが変わるもんですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うーん

>男性って簡単に気持ちがかわるものですか?

人によると思います。変わらない人は変わらないし変わる人は変わる。
    当たり前のことですけども。

交際たった半年で、仕事の話のみ、連絡もない、これはやはり冷めたかな。
    別にあなたを嫌いというわけではないと思いますよ。
    ただ恋愛感情が薄れただけ。

勇気を出して聞いてみなきゃ駄目なんじゃない。彼の気持ちを。
    そのままいたって、自然消滅しちゃうだけなのでは。
    仕事を辞めるなんて考えるのはその後でいい。

• うん?

それって付き合ってもいないですよね?
    別れ話すらなくそのまま終わり。
    その近さで別れ話すらないなんて・・
    最初からお互い了承済で関係もっただけで恋人ではなかったか・・
    もしくは果てしなく不誠実な男か・・ですが・・

うん。別れ話すらない時点で雑な扱い受けてるのは間違いないですよね。
    嫌いとは思ってないかもしれないけど、男女の愛はないのは確か。
    簡単に気持ち変わったんだろね。
    もしくは最初だけ遊ぶために優しくしてたのか・・

• 男性って.....と一括りにするな

男性って.....っていう問題じゃないと思います。
    ラブラブだと思っていたのはあなただけであって、別に恋愛関係でも何でもなかったということかと。
    仮にsexしたからって必ず恋愛関係になるわけじゃないですよ。
    恋愛関係に発展しなかったのは、それだけの魅力があなたになかったか、単につまみ食いされただけだったかもしれません。

仕事が忙しくなり.....といった理由は、フラれる側がよく使う常套句で、仕事が忙しくて物理的に付き合いを継続することができなかったという形にすることで嫌われた(飽きられた)ダメージを和らげたい希望的観測によるものです。

本気であなたと付き合いたい人が仕事の繁忙を理由に付き合いを諦めますか?
    男にとって仕事は結婚後も当然頑張らにゃならんことでしょうよ。

• ん?

男性にとってあなたは都合の良い相手と言うことではないですか?
    じゃなければ、なんとかして継続させるでしょう。文面から見ると、また単純にラブラブ?に戻りたいだけのような気もしますが大丈夫ですか?
    彼女になりたい、結婚したい、遊びたいのどれですか?

• 愛は万能ではない

トピ主さんに対していい顔する余裕が無くなってしまったのでしょうね。
    一緒にいてお互いが心安らぎ、癒されるような関係を築けないと、
    そういう過酷な状況は切り抜けられないんですよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 百年の恋も一時に冷める

こういう言葉もあるのだから、男女に関わらず気持ちが変わってもおかしくはないでしょう?
    ただ、普通は何もなくて気持ちが変わることはないと思うので(倦怠期とかはあるかも知れませんが)、お互い仕事が忙しかった頃、何か彼氏の気持ちの変わるような出来事があったと考えるのが妥当です。トピ主さんに心当たりはありませんか?

• セクハラやパワハラになるのを恐れているのでは?

彼の気持ちが変わったかどうかはわからないけど、表面的な態度(上司と部下の関係)に関しては彼もトピ主も同じですよね。

上司と部下の関係で、上司が部下に恋人になるよう迫ったりしたらセクハラやパワハラになる可能性も十分にある(というか、部下の側にその気がなければセクハラ、パワハラになるでしょう)から慎重になるのは当然です。
    最近は #metoo などの運動もありますしね。
    訴えられたら確実にアウトです。特に、上司が男性で部下が女性の場合は。

喧嘩別れしたわけではないんだし、トピ主が部下の立場なら、トピ主から声を掛けてみたらいいでしょう。
    トピ主が上司の立場なら...、諦めるしかないかな?

• ラブラブって?

ラブラブだけではどんなお付き合いを、どのくらいの期間されてたのかサッパリ分かりません。
    信頼関係が出来てなかったからこうなったわけで、そこまで思われてなかったから今の状態になったわけです。
    トピ主さんがラブラブだと思っていたとしても彼はそう思っていなかったから、自然消滅しちゃうんです。
    お付き合いを開始してお互い向き合っていたとしたら、自然消滅なんてしません。

• 社内恋愛は難しいです

きっちり別れ話をすると興奮されたり気まずくなるし、彼は自然消滅が良かったのでしょう。嫌いになったかは分かりませんが、もう飽きてしまったか興味がなくなったのだと思います。

恋愛の賞味期限は3年と言われていて、そのころに飽きて興味が移ることはあると思いますが、たった半年でその状態なら、相性も悪かったと思います。

私も好きだった人に冷たくされてかなり辛かった経験がありますが、外見は同じでも、もう私を好きだった頃とは違う気持ちで、中身は別人なのだなと、納得しました。もう愛情がないのはトピ様にも分かっているでしょう?詰め寄って相手を追い詰めなくてもいいかって私は思いました。社内恋愛だと終わり際が難しいです。彼が知らん振りして仕事したいのなら、そうさせてあげよう、これが最後の私からのプレゼントだねって思いました。

1年くらい経ったら、急に冷たくなったのではなく、元からこういう性格の男性だったんだろうな、自分が夢中になってよく性格見てなかったかなって思いました。簡単に飽きない男性もいるし、他を探しましょう。痛い経験だけど、立ち直ったら本当の出会いもあります。トピ様の運命の人も他に絶対いますよ。

• 返事

皆さま、お返事ありがとうございます!初心者でどうしたらいいか分からずここに書きました。

やっぱり遊ばれてますよね。
    魅力的でもないし、いいようにつまみ食いした感じで、飽きたんですよね。
    ラブラブは思い違いでした。
    好きなら離れていきません。
    分かってはいましたけど、傷付きたくなくて、認めなたくない気持ちがありました。結婚もしてこの人の子供を産みたいと今でも思ってます。
    ほんと情けないです。

聞いてもらえてスッキリしました。
    今の職場にいると私は彼から離れることができないと分かっていますので、
    辞めて前を向きます。悔しいですが、そうすることしか出来ないのが、私なんです。
    ありがとうございます。

• いやこれ

遊ばれたのではなく一度恋愛関係になってラブラブになってそれが終わっただけ。

好きの反対は嫌いじゃないくて無関心。

トピ主さんに恋愛としての関心が無くなっただけ。

お仕事については相手の男性は関係ないから好きにしていいと思う。

簡単に気持ちが変わることについて男女の差は無いよ。