婚活での出会い

レス15
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

こや

こんにちは。
長年付き合った彼氏と別れて早数年、気がつけば30代半ばに差し掛かり、流石にマズイと思い婚活を始めました。
ありがたいことに好意を抱いてくれる男性と巡り合い、その方とは一緒にいて心地よく自然体でいられる相手です。
ただ、見た目がタイプではありません…。(生理的に受け付けないことはありません)
ハッキリ言って、私はかなりの面食いです。ただ、見た目がタイプの人と恋愛をしてもいつも不安で辛いことが多かったので、結婚するなら心穏やかに過ごせる相手がいいことは頭では重々承知しております。
そこで質問なのですが、見た目はタイプじゃなくてもフィーリングや性格が合えば、付き合っていくうちに慣れていくものなのでしょうか?また、自分はめちゃくちゃ面食いだけど結婚したのは真逆のタイプだったりイケメンではないけど後悔していない、幸せだという方はいらっしゃいますか?
皆様のご意見・アドバイス等お聞かせいただければと思います。
よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大丈夫

生理的に大丈夫なら大丈夫です。
    美人もイケメンも三日で慣れて普通になる。
    逆も真なり。
    非イケメンも三日で普通になります。
    内面が素敵なら充分大丈夫。

私の友人で、初見にギョッとした人がいましたが、内面が素敵な方でしたので、すぐに慣れました。

• 自分で自分の好みが分かっていない人もいる

世の中の『イケメン』の定義に染められてませんか?

時代や場所やによって『イケメン』の定義は変わります。

また年とともに好みが変わることもありますし。

・タイプじゃないけど見てて飽きない
    ・イケメンじゃないけど仕草や表情が可愛いと思える

なら、希望はあると思います。

相手にも好みはあるからお互い様。
    どうしても可愛いと思えないなら、早めにチェンジするのもアリですが。そこはもう本人次第としか言えないかもです。

• 見た目がよくて完璧な男性は婚活しない

私の身の回りの話じゃなくて芸能人の話で申し訳ないですけど、1人いますよね。
    美女と野獣という感じで、ハッキリ言ってブサイクな男性と結婚したタレント(モデル)さん。

彼女が事ある毎に「みんな!彼氏や結婚相手にブスも考えてみて!すっごくいいよ」って言って今は子どもも2人。幸せそうです。
    彼女曰く、元はイケメンとばかりつきあってきたんだとか。
    でも今の旦那さんと出会って「ブサイクはここまで頑張るんだ」って感動したそうです。

それまでの周囲からチヤホヤされるのが当たり前のイケメンたちは努力をしない、結局一緒に生きていくにはつまらないって心底思ったんだって。
    私はなんか、彼女の言うこと、納得できる気がしましたよ。
    うん、きっとそういうもんなんだろうなって。

イケメンの旦那さんって、やっぱり一生涯、浮気は心配ですしね。
    あなたが見た目に惚れる顔なら、おそらく他の女性も「素敵」って思う人が多いんだろうから。一概には言えないとはいえ、そこを考えてみたら。

特に婚活をしている男性で「見た目がいい」タイプは何かあると思いますよ。
    だって何もなければとっくに売れてるでしょ。
    性格に癖があったり、収入が低かったり、まあいろいろあるんじゃない。
    顔がいまひとつ(失礼)のほうが、容姿のせいで売れてないけど、実は中身は最高級なんていうのがいらっしゃるのかもしれない。。

• 最後は見た目

なんだかんだで女性も最後には見た目がものを言うのかなと思います。
    私は女性ですが見た目が全くタイプではない男性と気が合って楽しかったのでお付き合いしましたがやはり惚れることはできませんでした。
    はじめのうちは良いけれど関係が落ち着いてくるとはたと気がついたように気持ちが冷めるというか。
    やはり長く続けられるのは見た目が好きかどうかにかかってくると言ってもいいかもしれません。
    タイプの人だと嫌なことがあっても許せるけれどタイプの人ではないと許せないのです。
    なのでタイプの人でない人と付き合うなら余程その人が見た目以外の部分で素晴らしい部分がないとダメですね。
    上からになってますが正直にそう思います。

• 人によるとしか言いようがない

好みじゃない顔の人と結婚して次第に慣れる人もいれば、
    ずっと慣れないで「結婚するんじゃなかった」と思う人もいる。
    後悔するか、幸せになるかは人それぞれですよ。

小町で「好みじゃない顔の夫と結婚したが、今は夫の顔を見るのも嫌」
    というトピを見かけますよ。
    好みの顔じゃない男性と結婚して、子供の顔が男性似だったらどうするんですか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 見た目が駄目だと

見た目が駄目だと、無理だと思います。経験談を聞いてもあまり意味はありません。
    厳しい戦いになりますけど、他の条件を下げてでも根気よく捜すしかありません。
    妥協した方が良いという意見も多いでしょうが、悩んでいるならやめた方が良いですよ。

• 何とも

この人に決めるのか、それとも一生独身のリスクを承知で他の可能性に賭けるのか?

ただ、トピ主さんはこの人と結婚してもしなくても後悔しそう。

そろそろ、トピ主さんのタイプの男性は無理だという事に気が付くべきかもね。

• 好みも変わるから

私は若い時は顔が細くてほほに縦皺がよるような男性が
    好きでした
    もちろん夫もそうです
    若いころ、私は丸顔でパンパンでした
    今は丸顔の男性が好きです
    テレビを見ていての感想だけですが最近は芸人の出川さんとか
    かわいらしい人だな、好きな顔だな、きっと性格いい人で
    こんな人と一緒に暮らしたら楽しいんじゃないかなーなんて
    思います
    昔じゃ考えられません
    そういう私は年なので自身の顔の肉がそげてしまってほほに縦皺が
    (横にも?笑)走っています

自分の反対のものを求めるのかもしれないし
    うちの息子なんて彼女と顔がそっくりですからね(本人は気づいていない)
    似た者同士で好きになるっていうのもあるのかもしれない

貴女が私の姪っ子なら30半ばだしいい人でやっていけそうな男性なら多少
    容姿が好みでなくても
    つきあって結婚したら?ってお勧めしたいです
    結婚前にひっかかりがあり、やっぱり我慢できないのは容姿より性格だと個人的には思います

• 条件つきで大丈夫!

婚活で結婚しました。
    主人の見た目は、全くタイプではない、自分にとっては正直NG寄りでしたが、彼と話してすぐに、「ほかの人とは全然違う」リラックス感に包まれたのをよく覚えています。
    結果から言うと、イケメンでない人と結婚したけど、後悔はありません。

ただ、条件はあると思います。
    1ほかの人とは違うという何かを感じさせるものがある
    (自分の場合、肩の力が抜けて、温泉に入っているようなあたたかい心地よさを感じる)

2手をつないだり肌がふれたりハグしたときに、気持ちがいい
    (今はトロンと眠くなりますが、付き合った当初は手をつないだだけである部分までビリビリとした…、その〜ここでは書けませんがお察しください(笑)。

3体臭が好みである
    (婚約後でしたが、収納していておろしたてのTシャツの匂いを嗅いだとき、猫にマタタビ状態になりました。今も変わりませんが(笑)。ミルククッキーみたいな甘くて、たまらない匂いがするのです。私が匂いフェチなのもありますが)

上記のように、視覚ではNGでも、触覚や嗅覚がものすごく良ければ、間違いありません。
    いろいろと相性もバッチリかと思います。

そうでなければ、後々、誰かと比較したり、テレビで芸能人を見たりして、ご主人に愛想をつかしてしまう可能性もあり、です。

触覚と嗅覚の方が本能的で、間違いないかと。
    経験ですが、イケメンでも、匂いが嫌だったり、手をつなぎたくない人、つないでも早く離したい人もいましたよ。
    今後は触覚と嗅覚の2つもチェックして、ぴったりの素敵な方とご結婚できますように!

• わりとよくあることだと思います

初めまして、ステキな方と巡り合えて良かったですね。
    たしかに顔は大事だと思います、いくらなんでも生理的に受け付けない人だとね、
    でも私の場合、内面がいい人だったり、清潔感があって身なりに気をつけてる人だと、外見がある程度補正されるんですよね。
    私の彼氏がそうです。ちなみに結婚前提のお付き合いで、年内には結婚予定。
    私も婚活で今の彼と知り合ったのですが、顔とかスタイルが今まで付き合った人と真逆のタイプです。
    ズバリ、タイプじゃなかったのですが、一緒にいて落ち着くのと、趣味が合うんです。そして何より初対面でお互い何かを感じました。
    タイプじゃないけど、彼は特別。そう感じられたら、きっと受け入れられるんじゃないでしょうか?
    応援しています。

• 初心貫徹

貴女のこだわり(イケメン)は最後まで貫く事がいいと思います。
    私の職場にもこのタイプの女性がいて今、49歳独身、婚活歴10以上
    だそうです。男と女、色々好みや結婚条件があり10人10色ですから・・

ただイケメンである人は女性から寄ってきますので既婚者の場合が
    多い。後はそのタイプの男性と出会いがあったとして、その殿方が
    貴女を結婚相手と考えてくれるかどうかの問題・・・・

但し、仮に結婚できたらイケメンなんてどうでもよくなってしまいますよ
    一緒に生活する上でもっと重要な事は山ほどありますから...

因みに私事で恐縮ですが妻は10歳年下外国人(比国)ハイスクール時代
    美人コンテスト優勝、美人です でも小生が美人を探していたわけでは
    ありません。たまたま小生の活動範囲内にいたからです。

男と女、こればかりは縁です。

• 30代半ばで面食い?

まず無理無理。。そんなイケメンとっくに若い女性がゲットしてるからね。確かに見た目は大切、男だって不細工な女性より美人の方がいいにきまってる。ただその人と出会う確率が低い上に、その男性がトピ主様をお嫁さんに迎えてくれくかが一番の難関です。
    確率は1%程度?それを追い求めるとトピ主様は60の御婆ちゃんになる。それと、見た目はタイプじゃなくても...これも無理。そのタイプじゃない人と一生暮らせますか???

• 無理.................

見た目は大切です。タイプじゃない人に無理やり別の良いところ探そうとしているって不自然ですね。仮に一時考えが変わっても所詮、長続きはしないでしょう。
    私がそうでした。因みにタイプの男性と逢えたのに時間がかかりましたが(48で結婚)今はとても幸せ。。。。こやさんも変に妥協しないで自分のタイプを探してみては。

• 無理でしょ?

結婚って一生同じ家で生活することですよ....
    そんなタイプじゃない男と生活はできないハズ
    年をとるからあわてて適当なところで妥協して
    結婚?すぐダメになります。私の様にね。
    トピ主様は今の彼と結婚しない方がいいです。
    >(生理的に受け付けないことはありません

これじゃ無理でしょ?

• イケメンも、ただのおっさん!

元カレは全員、身長180以上、たくましい肩幅の爽やか塩顔男子で、恋愛中は常に女性ホルモン全開でした。ビジュアルが一番どストライクの彼とは10年付き合いましたが、初めのうちは、抱きしめられた時に興奮しすぎてクラっとめまい、目の中に星が散るような恋愛でした。が!!10年も経つと183センチの身長も、常に隣にいるとわからなくなってきますし(ほんとです!)女々しい性格で、仕事も嫌々やっていたので、だんだん私の中のキラキラが失われていき別れました。なぜいつも上手くいかないのかと泣く日々でしたが、焦りで参加した婚活で出会った彼が、今までとは全く違うタイプでした。二重まぶたで身長165!ずんぐりむっくり。男らしさより、子犬のような?雰囲気でした。まったくときめかず、結婚前提のお付き合いをとハッキリ言われた時はすぐ断ろうと思いました。が、それを年上の女友達(既婚)に相談したところ「もう少し付き合った方がいい!その人は絶対良い相手だ!!」と強烈に断言してきたので、1か月ほどデートしました。すると、話は面白いし、よく笑う彼でこっちまで癒される、仕事への責任感もあり、彼の家族も安定した良い家庭だったので、自然と未来が見えてきて、あっという間に結婚、出産しました。今では育児に追われる毎日ですが、笑いが絶えずとても幸せです。
    人間同士、同居するとトイレの音も聞こえるし、オナラやゲップ、いびきやくしゃみ、寝言が、男の人の場合、音が大きいっ(笑)ので、どんなイケメンもただのおっさんと化してきます。あとに残るのは、変わらない人柄と優しさ、社会的安定です。あ、でも、自分の中で、これだけは絶対に譲れない!という部分があるならそれは通してもいいかもしれないですね。(私の場合、口臭がある人は絶対に無理です!!主人は常に無臭です)