• ホーム
  • 男女
  • 彼女持ちの年下の彼とご飯に行き悩んでいます。

彼女持ちの年下の彼とご飯に行き悩んでいます。

レス37
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ゆい

つい最近年下の相手にご飯を誘われて
食べにいきました。相手に彼女いたのは知っていますが上手くいっていないと聞いていたので、相談相手という事ならと
自分の中で言い聞かせ
て会ってしまいました。
彼は彼女に浮気されてしまい、
好きかわからないという状態の様でした。

相手の相談を聞きながらも、お互いの話をしたり昔の恋愛話もしました。
その日、彼がご飯に誘うのは誰でもよかったわけじゃないよなど自分に気を持たせるような事も発言していて、
軽いとわかっていながらも
私の気持ちが揺れてしまっていました。

相手とわかれ何通かラインしたあと
また飲みにもいきましょう、
またすぐ誘います
との連絡がきたのですが、

その日の午後気持ちが急に変わってしまったのか、
俺も一応彼女とは付き合っているし
私とこのまま会うのはいけないなと思った。だから次誘う時はきちんと今の彼女と別れてから誘います、
たくさん相談のってくれたのにごめんね
との連絡がきてしまいました。

それに返信に対して、
とんでもない、昨日はたのしかったよ!彼女さんといい形で付き合えるといいね◎お互いがんばろうね!ではまたね!
としっかり返信したのですが、

自分の心の奥で彼に惹かれてしまっていた部分があり、彼女さんとこのまま上手くいってほしいという気持ちの他に
また連絡がくればという
ひどい気持ちもあります。

私は彼からの連絡を待ってもいいのでしょうか
彼は一体どういう気持ちで最後のあの連絡を私にしたのでしょうか。

相手は二年間のお付き合いを彼女さんとされてたみたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 揺れる心

好きになったのは、これはどうしようもないことですね。
    でも彼からの言葉への対応は よかったと思います。

彼もきちんとしてからと思いなおしたのでしょう。
    ただ、これから向こうがどうなるかは、わかりませんよね。
    うまく仲直りしてしまえば、あなたの出る幕はなくなります。

恋というものは、そうそう簡単に実るものでもないし、
    それでも恋ができたことに感謝しましょう。
    つらいでしょうが、なるようにしかならないものです。
    頑張って!

• どういう気持ちって?

全部、彼が書いてると思いますが・・。
    このまま主さんと会い続けたら実質、浮気または二股のようになりそうなのでもし次回誘う時はちゃんとフリーになった時にする!と。
    彼女の浮気で悩んでたのに、自分も同じ事をするなら何の相談だったんだろう?と客観視したのでは?

主さんは二股でもいいよ!というスタンスなのですか?

大抵こういう感じで始まる場合は、短期間主さんと遊んで飽きたら彼女に戻る!となる事が多いですからね。

なのでその彼は誠実な方じゃ無いかな。

• 彼女がいい

この人は彼女を大好きなのに裏切られて、悔しくて見切りをつけたかったけど、トピ主さんと会った後に、彼女とまた上手く行ったので彼女を裏切ってはいけないと思ったのと、やっぱり彼女がいいと思ったのだと思います。
    トピ主さんに対しては良い感情を抱いていたけれど、惚れ込むには時間が足りなかったし、優しいトピ主さんに甘えていただけだと思います。
    また、その彼女が浮気でもして彼がズタズタになった時まで待った方がいいと思います。

• 連絡は待たない

べつにあなたの気持ちを「ひどい気持ち」とは思いませんよ。
    そんなもんでしょう。自分を責めなくていい。

ちょっと思わせぶりなこと、されちゃったな、、ってそこは受け入れて諦めた方がいいと思います。
    おそらくこれで終わると思うよ。
    彼は一瞬、彼女とうまくいかなかったけど、またヨリが戻った。それだけ。

あなたはそれの相談相手になっただけで、彼のほんのいっときの気の迷いを本気にして引きずらないように。
    ぬか喜び、思わせぶり、、どちらかと言えば彼のほうがひどいんですよ。。

どうしても納得できないなら、この件を客観的に考えてみて。
    自分のことだとわかんなくなっちゃうから、友達の話だと思って考える。
    「もう彼は戻ってこないよ、期待しないほうがいいよ」ってアドバイスしませんか?

• 期待しないほうが

彼はあなたと彼女を天秤にかけている状態です。
    彼女と別れるかどうかもわからない。
    もしかしたら元サヤになるのかもしれない。
    まだ何も彼に期待してはいけないです。

私なら彼がはっきりと彼女と別れてあなたのことを恋人候補として見ていると認識できてからじゃないと次は会ったりしません。
    あなたも毅然とした態度でいたほうが良いです。二股されないように気をつけてくださいね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 望みはないと思う

恋愛が上手く行っていない時って、当人も揺れ動いて無責任な行動を取ったりします。

冷静になった時、やっぱりトピ主との恋愛は無いって理解したのではないかと思います。

何故なら、私も彼氏と別れるかどうか悩んだ時、似たようなセリフを言っていたからです。
    私の場合は、別れるにしても身近な所で彼氏を探すより、新しい出逢いを期待したわけです。

この先どうなるかわからないのに、待つのは時間のムダだと思います。
    トピ主が思うほど、相手は好きでもないと思います。

• 浮気相手候補でしょ

彼女が浮気して自分に気持ちがないから、
    なーんとなくよそ見をしてみた。
    彼女と元サヤになれば連絡無くなります。
    まあ、遊びでもいいと割り切って飲みにでも行けば?
    別れるかもしれないよ。

• キープでしょ

トピ主さん、馬鹿にされたんですよ。
    怒るべきところですよ。

年下のそいつは、トピ主さんの気持ちが自分にあるのを確かめただけで、自信をつけ、いいように気を持たせただけです。
    一つも誠実なところなんてないんですよ。

さっさと他の人を見つけましょう。

• 浮気の値踏みをされてスルーされた

彼女とうまくいっていないという話は完全嘘ではないにしても8割方盛られています。
    彼女が浮気をしたはホントかもしれませんが、それを苦にしてるというより、自分も浮気をする口実を得た程度に思っているでしょう。
    でも、実際にあなたと会ってみるとあなたが遊び慣れていない事、二人を天秤にかけたときにさほどあなたが魅力的でなかったことから
    それ以上に手を出さなかったのでしょう。
    手を出していたら確実にあなたは流されていたはずです。
    あなたに脈はなく、もし彼女と別れてその次としてあなたに来ても、その瞬間から彼は他の女性を探し始めるでしょう。
    ご飯はおごりでしたか?
    なら、一食浮いたわ、とだけ思って忘れることです。

• うわー

その気にさせて、やっぱり こんな中途半端はいけない!しっかり別れるまでまってて!

それって、やり方うまいなぁー。それか、会ってみてあなたとはちょっと違う?と思ったか。

今のままでは、嫌でしょ?
    彼は彼女に浮気され悩んでいるのに、その彼も彼女とはっきりしてないのに他の女性に調子良い事いうような男よ?
    ここは、落ち着きましょう。
    待つのは自由。
    彼の言う通り、別れてから連絡してもらいましよ。
    ここであなたが、何だかんだ言うと都合の良い女にされちゃいますよ。

• 待ってみる

きちんと別れてから誘いますと書いてありますので、彼は別れるつもりなのかも知れません…。本心なのか社交辞令?なのかは判断しかねます。

しばらく様子をみては?待ってダメなら失恋です。諦めましょう。

いずれにせよ、きちんと別れてからトピ主さんとお付き合いするなら問題ないです。

• 期待はできない

トピ主の年齢やら書いてないので、もう少し情報が欲しいとこですね。

どういう知り合いなのかも書いてないしね。 学生なのか社会人なのか。

ざっと文章を読んだ印象でお返事書いてみますね。

残念ながら、何となく誰かに相談したかっただけのような気がします。

>誰でもよかったわけじゃないよ

まぁ・・・これもトピ主が話聞いてくれそうなキャラに見えたんでしょうね。

>俺も一応彼女とは付き合っているし
     次誘う時はきちんと今の彼女と別れてから誘います

これを、早とちりして 彼女と別れてからなら付き合えるのね?と

思わない方がいいですよ。

>彼は一体どういう気持ちで最後のあの連絡を私にしたのでしょうか。

トピ主に優しく釘を刺したんですよ。

次に誘うかどうかは彼次第ですが、今の時点では何も期待しないが正解。

>私は彼からの連絡を待ってもいいのでしょうか

待っててと言われてないから、待つ必要ありません。

• 安売り。

主さん、お幾つですか?
    エライ、幼いようですが。

相談されるほど、その人と親しいのでしょうか?
    どれだけ親しくても、異性の恋愛に口出しはしない方が良いです。

年下の彼女持ちの男性に、ご飯に誘われて有頂天になるって、主さん、恋愛した事無いのですか?
    安売りは止めた方が良いですよ。

• 二股男

の餌食になるタイプの女性とみました。

トピ主は中途半端だから、なめられている。

その男は疫病神だよ。

近づいてはならない。

• 果報は寝て待て

エールを押させてもらいました。
    彼との食事があなたにとって素敵な時間だったのですね。

あなたのお話を聞く限りでは、彼は純粋な優しさを持った人か、あるいは女性の心を揺さぶるのが上手い恋愛上手の男性かのどちらかでしょう。

前者の場合、
    今の彼女に浮気されて辛い中であなたの優しさに触れて、あなたに惹かれているのだと思います。
    ちゃんと彼女と別れてからあなたを誘う、というのはあなたのことを真剣に考えているからだと思います。
    この場合は、前の彼女のマイナス面からあなたのプラス面への上がり目が大きいため、結婚まで結びつく運命のお付き合いになるかもしれません。

後者の場合、
    よくある話ですが「妻(彼女)とうまくいってなくて……」という会話を切り出すのは不倫(浮気)の常套手段です。
    さらに「彼女と別れてから〜」と一旦引いたのは、押し引きであなたの気持ちを揺さぶるためです。

彼が前者だといいですね。
    とにかくあなたは「今は」ガツガツとアタックをかけてはいけません。
    前者である場合は彼の気持ちを引かせてしまう原因になりかねませんし、後者の場合はまんまと釣り針に引っかかることになるからです。

彼の気持ちを大事にしながら待つという姿勢を持ちつつ、今後彼から連絡が来たら舞い上がらず冷静に彼の真意を見極めましょう。
    彼に惹かれている今の状況だと、彼の言動を知らず知らずのうちに好意的に受け止めてしまいがちです。
    そこを堪えて、少しでも彼の言動に引っかかる点があれば、それを徹底的に分析して下さい。

そして彼がちゃんと彼と別れたら、そこからお付き合いに向けて積極的に動いていきましょう。
    うまくいくことを祈っています。
    あせっちゃダメですよ。
    がんばって。

• え?

>私は彼からの連絡を待ってもいいのでしょうか

こないんじゃない?
    なぜならあなたが突き放したからです。
    なんで好きで待っていたいのに変な返信したんですか?

あなたと彼の会話、噛み合ってないですよ。
    天然でやっているのだとしたらずれまくってます。
    わざと突き放したのなら、あなたのその突き放しが彼に伝わり、彼はもう連絡してこない可能性大です。
    どういうつもりでそんな返信したの?

>だから次誘う時はきちんと今の彼女と別れてから誘います、

これってどういう意味が分かってる?
    あなたの事気になるから。きちんと彼女と別れて君に向きあいますって事でしょ。
    意味わかってます?
    好きなら「待ってる。また誘って」って言えばいいのに・・
    なぜか「彼女さんといい形で付き合えるといいね◎お互いがんばろうね!」です。
    あなたのこの返信、好意を匂わせて来た彼を断絶する行為ですよ。
    自分で何やったか分かってる?思いっきり拒絶です。
    好意を匂わせてきて、「俺彼女と別れてまた君を誘うよ」的な事を言ってきた人に対して「彼女とうまくいくと良いね〜」って真逆の返信するあなた。
    彼からしたら「あ。僕の好意は受け取れない・・彼女とうまくいくよう祈ってるね、私に恋愛感情持たないでね」って事か・・と思う返信です。
    好きなのになんでそんな返信したの?
    それで「連絡待ってもいい?」って・・いやいや、もう連絡こないよ。
    私に好意持ってもらっても困ります、彼女と幸せにね〜ってあなたやりましたから。
    その人相手にもう連絡しないよ。

あなた何やってるの?酷いとか軽いとか・・なんか必要以上に「ダメよ。ダメダメ」と自分を酷い女みたいにやってるけど、彼が彼女とうまく行ってないのにあなた関係ないし。別れた後交際するのは自由です。彼はそうしようとしたのに拒絶した女。
    もうチャンスはこないんじゃないですか。あなたが拒絶したからね。

• 別れる気はないと思います

愚痴を言ったり浮気したり割り切れる相手が欲しかったのでしょう。
    でも、あなたが本気になってしまったから距離を置いたのかと。
    彼女と別れるとは思えないですが、万が一別れたならあなたと付き合うかもしれませんね。

• 彼女と元サヤにおさまった

タイトルの通りです。
    「色々、相談に乗ってもらったのにごめんね」
    この言葉の意味わかりますか?
    ごめんね、ってもう多分あんな風に会うことないからってことだと思います。
    期待させたかもしれないけど、また彼女と頑張ることにしたから。 そんな意味だと受け取ります。

一度食事に行っただけでしょう。
    過剰な期待は良くないですよ。

• えーっと…

浮気しようと思ったけどびびってやめた図が浮かびました。
    または
    彼女とこじれてたけど解決したからもういいよの図、とか。

男がどんな気持ちか…うーん…あなたをキープしとこって感じかな。
    とにかくその人の言うことがどこまで本当かわからないうちはあまり深入りしない方がいいですよ。

• 相談男(女)にろくな人間がいないー

彼からの連絡を待っていてもいいですが、自分からはアプローチかけるべきではありません。

だいたい、いくらあなたが年上とはいえ、異性に自分の恋愛問題を相談する人に、ろくな人がいません。相談女と相談男に差はありません。

彼がまともな男性なら、あなたに相談して、その間違いに気がついたのでしょう。目が覚めて、あの最後の連絡をしたんじゃないですか?

彼が本気であなたの事を考えるようになったら、彼女さんとはキッパリ別れて、アプローチかけてくるはずです。それまで、他の男性とのお付き合いも見逃す事なく、おとなしく待っていてください。

• 好きにしたらいい

待っても待たなくてもトピ主さんの自由です。
    ただ、あなたは彼のキープなので、彼から連絡がなくても彼に責任はないし、彼がまた彼女と仲違いした時に遊ばれる可能性もあります。
    もう大人なのでしょうし、そこは自己責任でどうぞ。

• なんとなくですが

その彼は、トピ主さんの気持ちを見透かして、わざとそういう行動にでてませんかね。
    トピ主さんが思うほど、彼はまっすぐな人ではない気がします。

• 大昔の固定電話じゃあるまいし

昔なら、留守電機能もない黒い電話の前にじっと座っている必要もあったでしょうから
    「連絡を待つ」という行為にそれなりの覚悟も必要だったと思いますが、
    スマホにラインが来るだけですよね。来れば音が鳴る。
    ふつうに生活しながら、待ちたければ待てばいいと思います。
    ていうか待ちたいんですよね。待つのをやめるのは無理じゃないですか待ちたいんですから。
    待っても待たなくても連絡は来るときは来るし来ないときは来ません。悩む意味がわかりません。

フタマタしようと誘われたなら悩む必要もありますが、
    次に連絡が来るとしたら彼女と別れています、という話なのですよね。
    そしてその男性が彼女と別れるかどうかについては、あなたにできることは何もない。
    悩み様がないです。

その男性が彼女とお別れしていないままにズルズルとラインをしてきたら、
    そのとき初めて悩めばいいと思います。

• 男性版の「相談女」ですね

お互いがんばろうねって返信したのだし、まずは一人で頑張ってみたらどうでしょうか?彼から連絡来たら、考えても良い事です。

2年付き合った彼女に浮気されてグラッと来たのでしょうが、まずは彼女と修復するのか別れるのか、そこは2人の問題です。こういう揉めている時期に他の女性に相談して「誰でもよかったわけじゃないよ」と粉かけ発言するのは、良くないですよ。

好きだから甘やかすのではなく、悪いところは悪いってちゃんと言った方が、長い目で見れば尊敬されるし、マトモだなって惚れられるし、ちゃんとした方が良かったと思います。浮気された彼女と今後も付き合う方がいいのかは分からないのに、最後まで「彼女さんと良い形で付き合えればいいね」と支離滅裂なアドバイス。意味が分かりません。

好きだから嫌われたくなくて、いい顔ばかりしたいのは分かりますが、支離滅裂だと尊敬されないし、もっとしっかりした方がいいと思います。好きだからこそ、悪いところは指摘しないと、自分ばかり大事で嘘つきな女だなって思われて、長い目でみたら、良くないです。待つ待たないも、まずは自分で考えましょうよ。

• 彼女と上手くいっていない

男性目線では遊びのお誘いの常套句。

これ、彼女と上手くいってないから相手の女性が誘えば誘いに乗るよという意味。

彼女と本当に上手くいっていてもいなくても餌をちらつかせて食いつきを待つやり方。
    女性が餌に食いついてきたら、めでたく相手の女性からアプローチしてきた事実が出来る。
    そうなれば男性から誘っていない体を保ちつつ女性と遊び事ができる。
    向こうから誘ってきたんだから遊ぶのも断るのも逃げるのも男性の自由ということ。

本命の女性には女性からの気持ちが向くように仕向けるんじゃなく、純粋に自分が相手の女性を好きで大切にしたいことを伝えると思う。

彼が現彼女と上手くいくならトピ主さんに声は掛からない。
    現彼女と上手くいかずトピ主さんに連絡がきたとしても本命にならないから、そのうち何処かへいってしまう。

彼が急変したのは彼女と上手くいったというより(それもあるかもしれないけど)トピ主さんとの遊びは止めようと我に返っただけだと思う。

彼の中にも少しだけ正常な判断力が残っていたという事。

• 彼氏さんが年下ということは、トピ主様は立派な大人の女性

なわけですよね?まずは、よくお考えになってみて、相手は付き合っている女性がいます。うまくいっていないから、彼氏さんとしてはその女性との付き合いが苦痛で別れたいと思っている可能性がありますよね?でも、その関係を清算していません。ということは、下手をすれば、トピ主様との関係がうまくいかなくなったら、今の彼女のもとに戻る可能性もアリです。つまり、彼氏さんが一枚も二枚も上手かもしれません。それって、女性を馬鹿にしているとも受けとることが出来ないでしょうか?今の彼女との関係を清算せずに、トピ主様と付き合う。そして、トピ主様は御自身が彼氏さんと付き合ってるから、彼女は不利だと思われているのでしょうか?だとしたら、それは大人の女性としてのプライドを今一度見つめ直す必要があると思います。最近は、歳の差婚も珍しくない時代ですし、男性よりも女性が年上でもおかしくありませんが、年下の男性が年上の女性と付き合うからには、何らかの利点を求めますからね。私が年下の男性とお付き合いするとしたら、やはり、三十代以上の女性を馬鹿にするような男性はイヤですし、年下でも尊敬出来るものが見出だせない場合はイヤですね。トピ主様は、今の彼氏さんに尊敬する何かを見出だせますでしょうか?自分が愛されていれば、彼氏さんが何をやっても許せますでしょうか?そのあたりをよくお考えになって、今後を見極めてみられてみては?

• 懐かしいな

自分も学生時代に彼女との付き合いについて、バイト先の先輩女性に相談したことがあります。
    その相談の様子は、先輩がトイレに行っている時にバーの店員さん(女性)から「彼女さんですか?ああ雰囲気で妬けちゃいますよ(ウィンク)」と言われるくらい、あと一押しで堕とそうな感じでした。手応えありましたね。先輩には彼氏がいましたけどね。
    はい。もちろん彼女との相談なんて他の女性にはしません。相談するなら男友達です。
    わかりますよね?
    今回の件は、十中八九、ナンパです。
    しかも遊び相手です。
    いつでもいけるけど、トピさんが真剣になり過ぎそうなのでやめたと言うところでしょう。
    人妻さんとかなら、その日の内に堕としにかかったでしょう。
    独身で助かりましたね。

• トドメをさした?

>また飲みにもいきましょう、
    >またすぐ誘います
    >との連絡がきたのですが

この連絡にとぴ主さんはなんと返信したのでしょうか?
    彼女に悪いから、会ってはいけないとか返信してませんか?
    とぴ主さんの返信に、相手が冷めてしまったように思います。

>俺も一応彼女とは付き合っているし
    >私とこのまま会うのはいけないなと思った。だから次誘う時はきちんと今の彼女と別れてから誘います、

の返信に、

>彼女さんといい形で付き合えるといいね◎お互いがんばろうね!

これで、更にトドメをさしているように思います。

• なめられてます

私も似たようなことあります。
    結論から止めた方が良い、時間の無駄です。

新しい出会いを探しましょう。
    お見合いパーティー、友達に紹介を頼む。など。別の男性に目を向けるのが一番。

彼女に浮気されながら別れない。

プライドない男性だし、優柔不断、もしくは彼女より彼の方が想いが強いのです。
    子供がいて別れられないならまだしも、独身でしょう?
    別れられないはずがない。

トピ様が、お人好しなのを見透かされてますよ。遊ばれないよう。

• えーと

つまり、トピ主さんという次の彼女候補をキープしてから、今カノと別れようってことですね。
    よくある話だと思いますが。
    トピ主さんに伝えることで「半二股状態」を了解してもらって、それでトピ主さんがOKなら次に進むという状態ですね。

本当に誠実な人なら、うまくいっていない今カノとはちゃんと別れてから、違う女の子を誘うと思いますけど。
    付き合うことになってもゆる〜く二股されないように気を付けたらいいと思います。