好きな人がいます

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

なー

閲覧いただきありがとうございます。

私は現在、大学4年生です。
片思いの相手も同学年で、学部学科も同じです。
彼は編入で大学に入ってきたので出会ったのは去年の4月でした。
はじめはお互いに人見知りを発揮して上手く話すことは出来なかったのですが、LINEを交換してからは会話がすごく増えました。周りの人たちにも「2人すごく仲良いね」と言われるので、それなりに親密になったと私は思ってます。
ですが、よく見ていると彼は人好きなタイプで慣れると誰とでも距離が近いんです。相手が男の子でも女の子でも、それは変わりません。彼のことを好きな他の女の子と遊びに行ったりもしていて、それを嬉しそうに報告されたこともあります。
なので望みはないのかなと感じていたのですが…友達いわく彼がスキンシップするのは私だけみたいなのです。スキンシップと言ってもみんなの前で頭を撫でられたり、講義室移動のときに手を繋がれたり、座ってるときに足を乗せてきたりなんですけど…。
それを言われてから私の中で彼のことを好きという気持ちが大きくなってきました。だから告白したいと思ってます。でも告白したいんですけど、彼はみんなと距離近いし私のことべつに好きなわけじゃないし…と尻込みしてしまいます。勇気が出ないんです。それに今の関係が告白したことによって無くなってしまうのが怖いです。
怖いなら告白しなければいいと言われるのは分かっているのですが…ここは勇気をだして告白してもいいと思いますか?少しは私にも望みがあるのでしょうか…。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 告白すべきです

私も学生の頃、同じような想いをしました。

でも友達でいられるだけで満足してしまい、卒業してから
    お互い就職で離れたため、それ以来会う事はありませんでした。

やはり友達と恋人では雲泥の差ですよね。

今思えば、何かの記念日にちょっと友達以上のプレゼント、
    例えば手作りなど贈って気持ちを伝えればよかったです。

人の出会いなんて、多いようで意外と少なく、別の人が現れるなんて
    考えていたら何もありますみません。

何かしらのアクションを起こさないと、後悔しますよ。

• 椅子取りゲーム

彼の『カノジョの座』はひとつ。
    躊躇しているうちに、別の誰かが先に、彼に告白するかもしれません。
    誰かが『カノジョの座』に座った時点でゲームオーバー。恋は椅子取りゲームです。

誰にでも優しい人は、最初に告白してきた『一番勇気のある相手』に惹かれることもありますよ。

大学4年生ならあと1年弱で卒業。学生のうちならたとえ失敗してもすぐに環境を変えられます。告白するなら今だと思いますけどね。

最初から勝算ありで告白すると、相手も予定調和なので感動が薄れます。

ダメ元で、精一杯真剣に告白した方が、相手も感動するし、成功率は高いですよ。

彼を好きな他の女性と同じことをしていてはダメでしょう?
    自分だけのオリジナルな気持ちを伝えてみては?

• 告白の前に

いきなり告白するのではなくて、その前にデートに誘いましょう。

彼の好きな映画、スポーツ、アミューズメント、景勝地などに一緒に行きたいと誘えばいいと思います。

その時の反応で、彼の気持ちがある程度は分かります。

彼の趣味をしっかりと把握して、いいタイミングの時に軽い感じで誘いましょう。

一気に攻めるのではなくて、徐々に深めるようにしましょう。

最初に断られたとしても、その後の関係がなくなるほどのダメージはないと思います。

1回目がうまくいかなくても、2回目、3回目とチャンスを見つけてアタックしましょう。