• ホーム
  • ひと
  • お前より稼ぐし金持ちと結婚するから、という妹

お前より稼ぐし金持ちと結婚するから、という妹

レス37
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ゆき

昔から妹になめられていました。
私の意見も全無視、こうじゃない?と、普通に話しかけても、批判ばかり。
車で迎えに来い、など。
妹は歯医者で私は看護師なのですが、
私はお前より稼ぐし、金持ち(今付き合ってる彼氏が開業してる病院の跡取り息子)と結婚するから
と、見下してきます。
どうやったらこの捻くれた性格を治すことができますか??
私が耐えきれず1人暮らしをして、妹はまだ実家暮らしです。
本当は家にいたいのに私がストレスを抱え家を出て、お金も堪らず、本当辛いです。
正直、結婚できずに一生1人だったらいいのにと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• へりくだらない

車で迎えになんて行かなくていいし、姉妹でも言っていいことと悪いことがあります。
    毅然とした態度で接しましょう。
    何も反応せず様子を見てみたらどうですか?

• …‥ハハハ(笑)。

喧嘩するほど仲が良い。

いつまでお互い相手にしてるのかな?

話しかける?
    話しかけるから、反対&無視…‥おちょくられています、お兄ちゃん!
    しっかりして(笑)
    「迎えに来い」
    「呑んだから、タクシーで帰れば」で、良いし。

実家に居たい?

『妹依存』かと思えば、&実家依存も?

自立しましょう。
    『歯科医』なら収入もそれなりでしょう?
    『自律』!
    『支出』の見直しを!。

• 放っておくしかない

性格の悪い人は、いずれ周りの人から相手にされずに孤立します。

姉だからといって、そんな性格の悪い妹なんか相手にしなければいいのです。

嫌な思いばかりさせられるのだから、話しかけない、車で迎えに行かない、批判されたら性格の悪さを指摘するなど毅然とした態度で接しましょう。

妹のひねくれた性格を直そうと思ってはいけません。

自分が疲れてしまうだけです。

妹のことは放っておいて、自分の幸せを見つけましょう。

• 悔しがらない

本当に優位に立っていて満足している人はいちいち人を見下さないと思います。
    妹さんは何かしらコンプレックスを抱えているのではないでしょうか。

私なら、「医者になるような人はきっと人格も優れてるんだろうなと昔は思っていたけど・・・。歯科医師、凄いよね。金持ちの開業医と付き合ってて凄いよね。でも人間性が残念だよね。最近その事に気付いたから、あなたの事気にならなくなったよ。私ごときを相手に優越感に浸って満足できるならご自由にどうぞ。」ぐらいの事、言っちゃいます。

余計逆上して意地悪を言ってくるかもしれないけど、その都度、「可哀想に。何かストレス抱えてるの?大変だね」と冷静に言い返す。

あとこちらからは話しかけない。
    何か言っていても、直接トピ主さんに言われたのでなければ会話に交ざらない。

何か言われて返した言葉を否定されたら、「あなたはそう思うだ。じゃ、それでいいんじゃないの?」と、否定に否定で返さないように、流すようにする。

これを心がければ、相手の方がイライラするようになるでしょう。

• びっくり

車で迎えに来い、は
    ふざけるな。稼いでるんだからタクシーでも使え
    と言えばいいのでは?

というか、あなたの親はあなたの妹に他人(身内といえど自分以外の人)への態度、しゃべり方を教えなかったのですか?

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 放置一択

一緒に暮らしているわけでもないのに車を出すのですか?
    電話は着信拒否、メールやライン等も無視すればいいじゃありませんか。
    看護師さんならお金は貯まりそうなものですが、もしかして実家に仕送りしていますか?やめましょう。
    自分の人生を楽しんで下さい。

• 放っておきましょう

「お前より稼ぐし金持ちと結婚するから」なんなのですか。
    一生トピ主さんの面倒をみてくれるというなのら、
    我慢のしどころです。
    そうでなければ、妹の性格を変えなくても、
    子供ではない(同居でさえない)のですから無理して付き合うことはありません。
    トピ主さんの意見をきかせる必要もなければ、
    迎えに来いと言われて従う必要もないでしょう。
    また、妹が一生一人なら、一生実家にいるでしょうけれどいいのですか。
    まあ、一人前の社会人なら家にいたいと思うほうが甘えだとは思いますけれど。

• 距離を離すしかないのでは?

妹さんは国立か私立かわかりませんが、学部内ではあまり裕福な方ではなく、劣等感を感じてきたのでは?

>金持ち(今付き合ってる彼氏が開業してる病院の跡取り息子)と結婚するから
    と、見下してきます。

開業するお金がないから、跡取り男性を捕まえるしかないのでしょう。
    裕福な家庭の歯科医はそこまで立ち回らなくてもいいですからね。
    ちょっと年収の良いサラリーマン程度の稼ぎ程度の歯科医は多いそうです。
    妹さん、上を見て、あがいている最中なのかもしれません。

そのいら立ちがトピ主さんに行っているのかも。

看護師の方が婚活でモテモテになりそうな職業ですけれどね。
    ヒモ志願や介護を当てにする男性にご注意ですが。
    頑張れば、別の世界が開けるかも。

• でも、ヒエラルキーはあるよね

正直、病院では、正看護師、准看護師、医療助手(検査に行く患者の送り迎えやシーツ交換する人)、清掃業務の人達には、無言のヒエラルキーがあるように感じます。そこに歯科医が入れば、当然、看護師より上だし、妹さんが准看護師だったら立場が逆なのでは?

トピ主さんが医師になればよかったけど、もう無理だから、医師と結婚したらいいのでは。

社会人になったのに、本当は家にいたいとか、トピ主さんもどうかなぁと思います。

• 全部無視で

家を出て独り立ちした方がいいですよ。
    だから今を維持する

妹とは疎遠で、連絡来ても反応してはいけません
    連絡先変えて教えない
    家族とも連絡取らない

ご両親はどう思われてるのでしょう?
    妹支持もしくは放置なら親とも縁切りに未練はありませんよね
    関係を断ち切りましょう

そんな歯科医にみてもらいたくないです
    性格悪すぎです。怖いです。

• 疎遠にするだけじゃ駄目なの?

今、疎遠になっているのだからそれでよいと思います。
    困っていても助けなければすむ話ですよ。

相手の不幸を望んでも意味が無いことです。
    ましてや、自分の思い通りの性格になればよいのに、などと願っても意味がありません。

あなたは自分の人生を生きればよい。

• 親はなんて?

立派なモラルハラスメントで、精神的虐待ですから。
    親御さんに相談したらどうでしょ?

フツーの親は妹がそんな口を姉にきいていたら叱ります。
    もちろん、姉が妹を虐待しても叱りつけます。
    私が親なら、酷いことを妹が言ってるのを聞いた時点で注意し、それでもまだ言ってたら叱り、その次は引っ叩きますけどねえ。
    知ってて放置なら親も同罪、親ごと疎遠が正解ですね。
    良い人を見つけて、自分の家庭をつくって幸せになってください。

妹が成績が悪いから僻んでるというわけでもなさそうだ。
    長子は尊重されるとはいうが、この状況をスルーしている親なら末子のほうを寵愛してそうだ。
    ということは!トピ主のほうが美人でブ●が僻んでるってことか。
    仮に妹がわりと美人でも、もって生まれたラッキーはは使い果たせば無くなります。根性の悪さは歳を重ねるごとに顔つきにでてきて醜悪になる。
    歯医者あまりのこの時代、
    看護師のほうがよほど需要がありますよね?
    うまく結婚に持ち込めても、化けの皮がはがれて意地悪女はきっと離婚されるでしょう。

• 攻撃的な妹さんですが。

何が切っ掛けでこんな妹さんになったのでしょうか?

幾ら稼ぎが良くて金持ちと結婚しようが、こんな攻撃的な性格の女性だと旦那さんも辟易しそうです。もし上手く行くなら似たもの夫婦となりますがね。

我慢出来ず実家を出たとは言いますが、もう働いているのなら実家は出た方が良いですね。妹さんも稼ぎがある割に実家に依存は何だかなと思います。

でもね。稼ぎが良くて金持ちと結婚出来たら幸せなのかと言うとそうでもないのですよ。
    トピ主さんは妹さんよりも幸せになろうとご自分の事だけを考えましょう。
    ここで妹が不幸になる事考えてると負のパワーでトピ主さんも不幸せになりますよ。
    ここは妹がこんな考えになってしまって可哀想にと考えてあげた方が良いのかも。

• そうですね

あなたとの会話をボイスレコーダーで録音して

こんな妹ですが、、、

いつか本性を出すかもしれませんが、、、

根はいい子なんです

よろしくお願いしますと

妹の婚約者に聞かせる

• 妹さんは

お姉さんに「お前」と言うのですか。

看護師さんだって立派な職業ですよ。

>私はお前より稼ぐし、金持ちと結婚するから

って、だから何?と言いたくなりますね。

こんな妹さんは外面が物凄くいい人そうです。お金持ちと結婚しても必ずしも幸せになるとは限りません。今の内、言いたい事を言わせておけばいいです。

• 相手にするトピ主が悪い

関係を断てばすむ話。

なぜ支配下にいるのが不思議です・

電話番号を速やかに変更しなさい

トピ主に実家はないものと思いましょう

• エール送りたいけれど・・・

同じような身内(下)がいるので、トピ主様の気持ちはわかるけれど、トピ主様の意見も多分上から目線なんじゃないのかな。
    「こうじゃない?」って言われても、批判されるのがわかっているのならやめたら良いのに。

車で迎えに来いは拒否っても良いと思うよ。
    何でそんな子といわれるの?

見下してるというけれど、実際の稼ぎは事実でしょ?
    そこはもう仕方ないとしか。

なめられるだけのことはあると思う。
    普通なら自立してる。
    妹だろうが姉だろうが。
    私は事情があって家にいたけれど、もしトピ主様のように看護師さんだったらそれなりに年収もあると思うのでさっさと家を出るよ。
    お金も貯まらず(堪らずではない)って、何でたまらないのかがわからない。
    一般的な看護師さんの年収なら、質素にやってたら貯金可能でしょうに。

見下されても家にいたらよかったのに。
    勝手に出たのはトピ主様だよね?

結婚できずに一生一人だと、一生実家に居座られて、でかい顔されるんじゃないの?

私がトピ主様なら、さっさと結婚してくれたら良いのに。
    そうしたら家に戻れるから。
    むしろそう思うよ。

トピ主様も相当にひねくれてると思うよ。
    似たもの姉妹だね。

• 気持ちを変える

妹さんは負けず嫌いな分頑張っているし、きっとあなたにだから甘えられるのでしょう。

主さんは嫌だから自分から距離を取って偉い。

許せないのなら関わらないのが一番なんですよ。

同じ親から生まれてきただけなのだから、それ以外は他人と思いましょう。

相手の不幸を願うひとは幸せになりません。

歯医者も看護師も世間的には充分立派でしょう。比べるということは勝ち負けをはっきりさせるということでケンカのもとにしかなりません。

• 妹のことを考えない

せっかく家を出たんですから、妹さんのことを考えるのはやめませんか?
    お金なんて、生活に困らない程度あれば良しとし、妹さんのことは忘れて、自分の生活を楽しいものにできるようしましょうよ。
    妹さんは、自分の思い描く理想の人生を進んで行くかもしれないし、そうでないかも知れない。実の姉妹とはいえ、それはあなたには関係のないこと。

人は変えられないから、あなたが変わるしかない。
    離れてもなお、妹さんに振り回されていては勿体ないです。出来るだけ接点を減らして、考えることそのものの回数を減らしていきましょう。

• それで何なの?

そういう妹もいると言うことですね。

妹の言うような人と結婚してもらったらいいのですよ。

すぐ離婚して帰って来ると思いますが

• 暗いなあ

姉妹だから気になるのはしょうがないにしても、ずっとそこに心を縛られている必要はないでしょ。
    距離を置いたらいい。極力気にしない。

妹さんは歯医者とのことで、お勉強はよくできたのかもしれませんが、きっとなにか鬱屈したものを抱えてるんだと思いますね。
    人間、幸せで満たされていたらひとをそんなふうに言わないもんです。

育ってきた家庭環境に何かあるんじゃない。
    そんな増長しきった妹を育てた何か。姉であるあなたがやられっぱなしでそれを放置してきた親御さんの子育て。

あなたもそんな中で、毅然としてこられなかったのかもね。そうすると余計に調子に乗るんだと思いますよ、そういうタイプは。
    「お前より稼ぐし、、」などと言ってきたら「ああ、せいぜい頑張りなさいよ。私には私の人生があるのでお構いなく。それと姉をお前呼ばわりするのはやめなさい」くらいビシッと言い返してやらなきゃ。

看護師だってとても立派な仕事ですよ。
    お金が貯まらない、ストレスで家を出た、、うーん、、それはあなたがしてきてしまっていることで、もっと考え方を変えればなんとかなるんじゃない。

結婚できずに一生独りって、それもあなたがそう思ったらそうなります。
    でも「よし、結婚するぞ」と意識を変えれば人生は変わっていきます。
    何より暗すぎる。もっとどん欲に生きなきゃ、人生は。妹に振り回されないで。

• 医者になる

ご実家は裕福なんですよね
    では今から妹さん同様学費をかけてもらえばいいのではないでしょうか

親のしつけで妹さんは出来上がったのです
    親が出来のいい妹のランク付けを上として
    躾をしているので
    妹の言動は親の意思とみなしていいでしょう

あなたが妹より稼げない限り
    どうする事も出来ないです
    あなたの家ではそれが正義なのだから

妹と一切離れたければ
    実家と縁を切り
    あなたが消えるしかないです

• コンプレックス

妹さんがあなたに対して、何かしらコンプレックスがあるのだと思います。
    学歴を身につけても、歯科医になっても、金持ちの夫をゲットしても、埋められないコンプレックスをお持ちなのです。
    あなたに負けたくないのに、彼女の中では何か負けてるのでしょう。この性格だと、学校の友人にも、あなたにしている同様の事をやらかしてる可能性大です。

>性格を治すことができますか?
    彼女が満たされない限り、治りません。今後もあなたの結婚相手と夫を比較し、我が子とあなたの子供を比較し、あなたの生活、あなたの友だち、生き方について嫉妬し続け、嫉妬を悟られたくないから攻撃し続けると思います。

というか、あなたが看護師になったから、妹さんは歯科医になれたのでは?あなたの分の学費以上に、妹さんはお金をかけてもらってますよね…。

>家にいたい
    >お金が貯まらない
    看護師の友人は寮に住んで貯めてました。大きな病院で夜勤もある勤務だからですかね?

家から離れてしまう行動力もまた、妹さんにとっては嫉妬心を煽るのかもしれません。

• そうねー。

トピ主さんの状況には同情します。
    姉に向かってお前なんて言って見下す性格悪い人は嫌いです。

しかし、妹さんが独り身でいればいいというのは疑問です。
    さっさと誰かに引き取ってもらわないと、ご両親が亡くなった後の妹さんの老後に何かあったらトピ主さんがみなくてはいけなくなります!
    そんなことにならない為に、さっさと結婚出来るように応援すべきです。

ただね。
    金持ちに限らず、家族仲良くお互いを尊重し合いながら育ってきたような人は妹さんみたいな人には引っかからないかな。
    穏やかで性格良い人からしてみれば、姉をお前呼びで見下すなんて有り得ないですからね。
    本性がバレないように名演技する気なんでしょうが、バレます。
    やれやれですね。

• 妹さんのストレスのはけ口

主様は優しいお姉さんだったのでしょう、妹さんになめられていますね。
    ひとり暮らしでも看護師であれば貯金できないことはないと思う。病院の職員宿舎などはないのですか。
    敵意を向けてくる妹さんのことは無視して、まずは主様が幸せになることを考えましょう。
    看護師さんなら婚活でも有利と思いますよ。

• 実家暮らしだと

結婚できないリスクは高くなります。私は一人暮らしをお勧めします。

妹さんは歯科医との事。歯科医だと医師の結婚相手としてありえます。
    妹を呪ってないで、自分が幸せになる事を考えましょう。

• 今時

歯医者も看護師もどっちもどっちだと思います。
    歯医者はどんどん廃業してるし。
    あなたも開業医をさがしたらいいじゃないですか?
    ステータスはありますよ?

• 女の人生、一発逆転アリ

例え金持ちと結婚したって離婚しないとも限らない。
    何ならそんな性格の女なら可能性は高い。
    それにもう一つ、金持ちが必ずしも幸せになれるとは限らない。

• トピ主にとって

金持ちと妹が結婚をしてくれたほうが良いと思いますよ。

妹の世話(パシリ)を一生したければ妹が独身であるほうがいいかも。

実家暮らしを望むなら将来介護前提を視野に入れないと大変ですよ。

妹の命令に従っていると
    トピ主には恋人がいつまでたっても出来ないぞ?

妹ラブのトピではないのなら
    もう少し冷静に考えたほうがいい。

• なんで接触するの?

妹からの電話なんて出なくて良いと思うんだけど・・・なんで接触するんですか?