薄毛の人生について

レス4
(トピ主0

心や体の悩み

トピ主

33歳、男性です。27歳の頃から急激に生え際が後退し(それ以前から予兆はありました)今ではさらに進行して頭だけ見れば50代くらいに見えます。典型的なM字ハゲです。大学生の頃から見ると5、6センチは後退したと思います。顔は比較的、童顔で若いと言われますが…。
頭頂部はまだ髪はありますが前髪がほとんど無いため、ソフトモヒカンにして立たせても決まりません。また風が吹いたり濡れたりした時はかなり目立つため、いつも髪型で悩んでいます。以前、思い切って丸坊主にしたことがあり精神的に楽にはなりましたが親はハゲ坊主頭がショックだったのか、大反発されました。親いわく、若い内は髪があった方がいいと。確かに同世代でハゲている人はほとんどいないですし、日本ではまだまだ統計的に少ないと思います。何より、この頭のせいで会社の年配の人にまでバカにされ、芸人のようにネタにされてます。悔しいことに、その人はフサフサです。
もちろん、数々の対策はしてますが手遅れに近い状態なので復活は難しいと思います。今は強制的に髪を生やす劇薬を飲んでいますが心臓に負担がかかるため、今は日常生活に支障は出てませんが、せっかく健康な体だったのに髪の毛を生やすために将来、体を壊すことになると思うとやりきれません。また植毛もかなり高額になるため自分の生活レベルでは到底無理です。もう少し年を取れば開き直れるかもしれませんが独身のため死ぬほど気になります。そこで、女性の方、特に若い世代の方に聞きたいのですが若ハゲは恋愛対象になりますか?なるとしたら、やはり内面や性格が良ければいいということでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 全く気になりません。

女性は、男性が思っている程、ヘアースタイルに拘りません。

会社で馬鹿にされるなら「努力して治るものなら治しますが、これは遺伝です。人の容姿を人前で侮辱して良いのでしょうか?」と、キッパリ言ってしまって良いと思います。
    向こうもハッと気づくのでは?

女性は、男性の内面を見ています。

尊敬できるか、優しいか、金銭感覚が自分と一致するか、賭け事やゲームばかりしていないか、煙草を吸わないか、ご実家のご家族は仲良しで笑いの有る家庭で育ったか、子供好きか、女性にだらしなくないか、安定企業にて正社員待遇で働いているか、(出来たら平均以上の収入が有るか)、家事がある程度出来るか(出来なくても努力出来るタイプか)、極端な偏食は無いか、暴力的だったり人をコントロールしようとする人では無いか、友達が多いか。

これらが全部クリアー出来ていれば、合格点です。
    外見は年取ったら変わりますが、内面や能力は変わりませんので、こういった内面に比重を置く人が多いと思います。

「ハゲはセクシー」と彼女は言うけれどhttp://okm.yomiuri.co.jp/t/2010/0109/286667.htm
    このトピを是非読んでみてください。

• 私は平気ですけど

世の中、男性の薄毛に対してうるさいひとが多すぎます。
    私はまったく気になりません。
    というかむしろフサフサより好きかもしれません。

不潔っぽいのや、だらしないのはイヤなので、M字の薄毛でしたら短く刈り上げていてほしいです。
    このように薄毛をセクシーだと思う女もおります。
    「自分の若ハゲを気にしている男性」はイヤですが、
    「自分の若ハゲを気にしてない男性」ならOKですよー。

• 丸坊主でいいと思う

>以前、思い切って丸坊主にしたことがあり精神的に楽にはなりましたが
    >親はハゲ坊主頭がショックだったのか、大反発されました。
    >親いわく、若い内は髪があった方がいいと。

なんだろう、若いうちは髪があったほうがいいって、
    その髪のせいで悩んでいるのにね。

私が貴方だったら、やっぱり丸坊主でいきますよ。
    清潔感があって、カッコイイと思います。
    丸坊主の画像検索をして、
    カッコイイイメージの人を真似してみれば?

馬鹿にされたら「〇〇さんも丸坊主に挑戦してみませんか?
    きっとお似合いになりますよ」と
    ニッコリ笑う。気分良く生きましょうよ。

それから貴方は若ハゲは恋愛対象になりますか?
    と聞いているけれど、それは間違い。
    大勢の人にモテようと思わないことです。
    若ハゲの自分そのままを、気に入ってくれる人を探すべきです。
    若ハゲアレルギーのない素敵な女性はきっといるはずです。

• 坊主だめだったのか・・・

無理に隠すよりは坊主の方がいいと思うんですが。

若いころは絶対嫌だったんですけど、それは「自分の子がハゲたら嫌だから」という理由でした。

その薬、大丈夫ですか?やめといた方がいいと思いますよ。

20代の頃、知人が彼にカツラをすすめてつけていました。
    それはそれでお互いがよければそれでいいと思います。

「ハゲはセクシー」と彼女は言うけれど
    栗きんとん
    2010年1月9日 5:58

小町の有名なトピはご存じでしょうか。
    これを読んでトピ主さんが元気になりますように。